【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 7階層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>155
フィリアで100万越えはもう体験してるでしょ、というのはともかく
今後のハードルの上がり方として敵HPの上げ幅はほどほどで
(こっちの強化幅やスキル攻撃回数には上限があるので無尽蔵に上げ続けるわけにはいかない)
PROモードのようにギミックや条件で難易度は上げていく方向じゃないかね
毒まみれ、気絶パンチのラッシュ、果ては特定武器種の攻撃しか通らないなどなど
単にSSRいっぱいあります、各色揃ってます程度ではエンドコンテンツに挑めなくなる未来が見える ・・・予定時刻を若干過ぎたけどまだメンテ明けないな・・・ >>158
スタンとか連打されたらどうもならん
状態異常回復だって最大4回しかつかえんし
でもそのうち異常耐性ないのはゴミみたいなイベもあるかもね
ヘスティアとディアは低レアも育てた方がいいかと思ってる ヴァリスガチャはRにフィルヴィス、フレイヤ、ナァーザが追加かな スキル弱くなってる
計算間違ってるんじゃないかなw スキルが弱くなって難易度上がった
初心者には厳しいよ トラウマもち:状態異常耐性を小アップする(4人)
ベル・ナァーザ・アイズ・フィルヴィス・リュー・ロキ・オリアナ 属性効果がなくなってる??赤一キャラ入れれるけど赤のスキル効果変わってないような?気のせいかな ヴァリスガチャ黄色点灯でSSR芋とSSR本を確認した 苦労人:獲得ヴァリスを中アップする(4人)
アスフィ・ナァーザ・リリルカ・リヴェリア
フィン・オリアナ・ギタ・リュー 並行詠唱戦闘:通常攻撃と連撃のヒット数+1(4人)
リヴェリア・レフィーヤ・フィルヴィス・リュー・命 クエスト×クエスト
通常攻撃と連撃のヒット数を+1し、早さ小アップ(5人)
ベル・ヘスティア・リリルカ・ナァーザ・ミアハ これから新シナリオ 8章やる人へ
「捕らわれたエマを追って」 ・・・ 敵は黄色
「パス・パレードの犯人?」 ・・・ 敵は赤
普通にやってる人なら不利色で飛び込んでも戦闘はなんでもないだろうけど
戦闘とは別に歩数をちゃんと考えてマップ移動しないとミッション取り逃す
意地悪マップあるんで注意。 イベントを毎回ギリギリまで回してるから
本編が進まん・・・
そろそろイベント間の時間を開けてくれ >> ID:Mkc/UWpr
GJ
新Ptスキル結構増えてんね アンカミス
>>ID:ZKXiu6l0
GJね・・・ 本編はクエストにいないデイリーのついでにやったらいつの間にか進む ヴァリスガチャでSSR本落ちまくるのでイベント報酬がゴミになったな
武器のために回るけどさ そんなに落ちるの?
イベ報酬で交換した人から文句出るぞ(笑) メンテ前に教錬書交換した人怒るよ。
10連10回でSR書2つ水5回分など。
28回10連やってSR書1つで元だからかなり得。 >>156
当然相対的に難易度上がるって・・・当然ってなんだよ
配ったSSRで戦力が大幅に活躍するような事なんて殆ど無いわ
ガチャ売りたくて難易度上げてるだけだろ
ちょうど合った色のカード出してきてあからさまなんだよ
それまでの文句も明らかに変な箇所への文句を省いている時点で悪意しか感じないぞ ヴァリスガチャ、黄色予告出まくりだけどSSR芋ばっかし(笑) ところでフロッグシューターの舌の値段に関して誰か問い合わせたんだろうか…
1/100の値段なら交換しても良いんだけどね >>185
ヘスティアさんは活躍して下さってるがベルは2軍に逝ってしまったな あのレートで納得してた訳だし、効率良かったみたいだから別に良いのでは
つーかもともとが鬼畜仕様過ぎただけの事
やっとカード強化が進む スキルのダメージだいたい2割前後下がってるのかなぁ
蒼は戦力整ってるからメンテ後でもPRO3余裕だけど
SSR冒険者2枚しかない黄色と赤イベきたらきっつくなったなぁ
前の赤はギリギリ周回だったし次は絶対無理だな・・・ これまでのヴァリスガチャは何だったんだ? ってレベルだな・・・。
なんで俺はヴァリスを残していないんだ。 ヴァリスいっぱいあるから回してみようと思ったが
Nカードの処分がクソ面倒
重ねるのも前よりやりづらくなってるし まとめて売るでN冒険者でソート
重ねるのもRヘスティア冒険者とかでソートしてからやると比較的楽なのかなと アイテム欄に取った覚えのない「限界突破の雫(SSR)」があったのだが
小人さんからのプレゼント? 実装記念って書いてあったよ
受け取り履歴見れば分かる 基本のスキルダメージを下げてパッシブのスキルアップの効果を上げたか パッシブでスキルアップ2つ持ってるキャラは結構上がってるね。
現イベのEX4だと、シルバー相手に甘味レフィーヤだと、
攻撃大バフ+エンハンスのスキルでダメ28000が33000になってる。
1章最後の敵の色は黄色。 オラリオ探索で当たり前にフレイヤでてるんだけどどういう事・・・
街中普通に歩き回ってんじゃねーよ… >>198
Rでフレイヤを含む3人がガチャで追加されて、探索にそのまま追加しただけじゃ? 限界突破の雫、見た目でなんとなく「蒼の〜」だと思い込んでたけど別に色分けはなく対象フリーなんだな
しかしこれどこに実装されたんだろうか? ガチャ提供品、課金販売品、各種交換所、どこにもない
実装記念のこのプレゼントなかったら姿なき実装品となってたとこなのか・・・ 未覚醒でもパッシブスキルが全部見えるようになったのはいい改修だ
一々ガチャページに見に行かなくて済むぜ! 年間予定 第1段 ○○実装 第2段 MAP開放 第3段 ○○出現イベ
と5段くらい予告しておいて第2段で終了閉鎖したゲームを俺は知っている スキル上げやすくなったっと思ったらスキル自体が弱体化されて下手をすれば連撃の方が強い。
一部強くなったカードもあるけど性能差に差がありすぎだろう。 Nで300、Rでも1500なんだし手間を考えるとカードは別に売らなくてもいいな
一ヶ月で捨てられるし N,Rのアシストだけは1枚ずつでいいから+40しときたいんだよなぁ >>199
原作ではフレイヤは周囲の人をチャームする女神だからで歩いてたらオラリオに混乱引き起こすんだよ。
だからその辺歩いてるのはおかしいのさ いつも街中にいる時はフード付きローブで顔隠しているしね ガチャでssrのスキル本なんか全然でなくね?
前と変わってない 2年ぶりに艦これ開いたんだけど、やるべきことってある? 昨晩600万回したけど結構出ました
アシストSRも引けて満足です >>216
さっき同じぐらい回したけど
ssr2個とsr5個しか出なかった
前と同じ スキル書は変わらない
芋が出るようになったせいか霊水のドロ率下がってると思う 朝900万回したけどSSR書14出たぜ。
SR書も45。SSR芋77個に水も9出た。
カードのSRも出てるし相当良くなってる。 まじか。SSR書たりなくてたった今10個交換したけど、お金にすればよかった・・・ メダル交換の優先順は期間限定APハーブ → SSR芋 → 残り全部ヴァリス
人によってはSRギタをどこまで取るか程度だろう
覚醒結晶は前回に比べれば適性レートになったけどそれでもメダル出すには微妙
教練書はヴァリスガチャの改善がなかったとしてもいずれ放出される時が来るだろうから
それまで様子見、見送りと判断するのが賢い 8章終わったからPRO3再開したら、スキルダメマジ下がってて勝ち筋が前のままだと使えん
全体的に下げて一部だけ上げるとか改悪だろと あの麻痺エフェクトで糞重い中持久戦を強いられるのマジ改悪 Chromeでやるとまあまあ軽い
edgeはIEよりましだがまだ重い
IEは話にならない なんかアシストの火力も下がってるように感じるんだが、気のせいか?
これ、スキルだけじゃなくて根本の計算式改悪したろ、、、 PRO3を戦力17万くらいでクリアしてる人どうやってんだ・・・
アシストはレベル1とか舐めくさった編成で・・・ コンテニュークリアが含まれてるんじゃないか?
しかしイベの途中でダメが落ちるように調整するとか最悪だな >>230
やっぱそうなんかな
うまい具合にブレイクリレー続けたとしてもきっちり仕上げた戦力でないと絶対もたんよね・・・ 今でもPRO3は19万位でクリアできるで。
たまに完全勝利もできる。奇襲食らっても
ポーション中数個でコンテ不要。 単純な数字だけで言う20万以下とかのレベルだと
基本的にはプロ3は無理(絶対的体力不足)だと思うよ
特定のスキルとか条件揃ってればいける人も
いるってだけで色のこともあるけど19万あれば誰でも
どんな編成でもクリアできるってわけじゃあない Nアシスト カンストでSR並みのステになって
Rアシスト カンストするとSSR並みのステになるけど
これR冒険者もカンストしたらSSR並みのステになるのかね? 第一部完ね
そういえば半年経ったな。そろそろサービス終了見えてくるか 1300円(税別)の微課金兵だが、やっとPRO3ノーコンノーデスでまわせるようになった
クソガ 前イベもそうだったけど、主力一人いると全然難易度変わるな。
ガチャで青リヴェリアさんでて1回限界突破してスキルMAXにしたら
一人でほとんど倒しちゃってわろてまう。 蒼リヴェリアは強そうだもんな
うちはプリモだったけどそこまではないね
入れてから超安定したけど 少なくとも30回ほどはヴァリスガチャ回したけどSSR書なんて一度も出ねーわ
SSR芋とたまにSSR水が出るだけ
まあスキル強化出来たとしても弱体化してるから微妙だけど
ぼろぼろ出てるってのは大嘘だろ ボロボロってのは人によりけりかな
100万まわしても一冊も出ないけど、300万まわしたら10冊出たりするから 前より色々出やすくなったのは事実だと思うけどやっぱ波があるしね
あと改修直後とその後では状況を見てこっそり確率修正 → 実態が変動してる可能性も・・・ いま10連10回で2個でたし、ぼろぼろといっていいんじゃない?
俺逆にSSR水メンテ後に100回以上回してるけど、まだ出てないわ。 いまさらかもしれないけど、ブレイク直後と回復直前だとダメージ違うんだね。
周回するの前提だからスピード調整してブレイクさせるタイミングいじると楽になるかもしれない。 また手抜き4時間派遣かよ・・・なんで断固として8時間派遣とか追加しねーの 個人的には4時間以内で良いけど、倍の時間で倍貰えるならそれでもいい ヴァリスガチャのリスト眺めてたらR冒険者最速がR青ベートなんだな
カンストさせること前提だけど2600超えのベース速度+パッシブ補正に加えてイベ格闘武器持たせれば3000超えるし
配布ベルに近いSR+ぐらいの性能だから実用できそうだけど
今から育てるために0から集めたら育て終わる頃にはSRの入手性改善されちゃって
無駄ゴミになりそうでもあるな…。 うむ、たとえSSRより強くなったとしても、男キャラをわざわざRで育てきる程の情熱はわかんのじゃ ヴァリスガチャ10連300回くらい回したけどSSR本60個くらいでたよ
連続して出ることもあるし2個同時もある
修正前なんてSSRどころかSRさえほぼ出てなかったし十分ぼろぼろと言っていいと思うけど
因みにSSR霊水は15個芋は220個くらいでているな だな。俺もR+40はルチアとカレンとオリアナだけ。
ちなみに水はイベ時のオリアナ以外使っていない。
R+40は育てきってもSR+10位の性能だしなぁ。 Rって通常攻撃の攻撃回数1回とかでしたよね?
敵倒すのすごく時間がかかりそう。 とりあえずRで10枚たまったら限界突破してたけど、冒険者はやらなくていいのかなと思ってきた。
地味に限界突破するお金高いよね。 金はかかるが重ねるだけ重ねておいていつかすることが無くなったら育てるかもってのはある(多分放置する) R育てても数値上はSR以上SSRに近い戦闘力になるけどパッシブスキルの差があるから思ってた以上に弱い
育てるならアシストRのほうがいい感じ R冒険者はどうしたものか悩むね
今のところはイラネで済む存在ではあるけど
将来的に同色ガチ三部隊時代になったとき素のSRでは貧弱な駒と
なってしまいそうな時に潤沢に限界突破させたRが活きるのかも知れないというのもあり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています