【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 7階層
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「オラリオ探索」(毎日12時と24時に更新)
「デイリークエスト受注」(討伐のお題は受注してからカウントされる)
「派眷」(報酬の内容よりも実績クエスト目当てでの回数稼ぎが常套)
「ファミリアメンバーからの贈り物」
(8時間毎。対象キャラの信頼度50以上で贈り物がスペックアップ。
それ以降は今のところ100にしても変化なし)
・・・その他、時期によりイベントやキャンペーンが用意されるため
お知らせなどはよく見てチェック
■ 強化
単純なレベルアップのみだとレベルの上昇に従って性能向上量に
対するコストパフォーマンスが低下していくため、
霊水による強化&限界突破や、パッシブスキル(覚醒)なども
優先順位をよく検討して上げていく必要がある
■ 装備と「早さ」について
装備は好みやイメージによる選定でも構わないが、ステータス
「早さ」を調整し易い要素であるためパーティ内での早さを揃えたり
その順位をある程度任意に変動させる目的で選ぶのが賢明。
パーティ内で早さがバラけると敵の割り込みにより連撃が途絶え
与ダメージ量とリンクゲージへの影響から大きな火力ダウンとなる
そのため突出して早いキャラはあえて早さを抑える調整も必要。
他に「早さ」を手軽に調整する要素としてはアシスト枠がある。
(冒険者枠とアシスト枠、双方の早さ関係のパッシブスキルに留意)
また武器は各キャラに設定されている得意武器種を持たせるのが
当然ながら最も効果的である。
■ 超越存在
条件が比較的緩くなおかつ現在ある戦闘用パーティスキルとしては
単一では最も強力な効果とされる戦闘用編成の鉄板。
リンクアサルトのチャージ頻度を50%アップし威力も少し上げる。
条件はアシストの五枠を別々の「神様」の顔ぶれでセットするだけ
「朝稽古」 や他のリンクゲージ関与スキルとの併用でより効果的に。 ssr青は1枚しかなかったけど
意外とあっさりPRO3クリアできちゃったや
カエルはブレイクして連撃多めで倒すと最後まで削りきれた カエル速くてガンガン割り込まれる
連撃入ればブレイクはし易いんだけど
真面目に速度合わせないかんのかねえ proとかまだ一度もやってないや
ex4すらまだ無理っぽいのにap無駄にするだけだし
まあイラストとシナリオ見るだけでやり込むのは諦めているからいいけど PRO3アイテム使ってもノーコン厳しそうだわ
連撃でちまちま削ってたら間に合わないし
スキルを使うと最後のvsバックが厳しい AP無駄になるってのは問題だよな
せっかくボスきても挑戦して楽しめないもんな 青SRしかないしPRO2でギリギリ。
PRO3は無理そうだ。達成報酬の
10万差がつくとつらいよなぁ。 >>27
速度なんかキャラで全然差があるし
合わせるの無理だし、しなくても意外と連撃でブレイク出来た
SRサポートのブレイクスキル持ってるキャラ1枚入れてたけどそれも結構ブレイク削れた >>27
この調子だと今後もかなりシビアに調整する必要が出てくると思ふ
というより早さを揃えた編成を作るのが最優先要素のゲームになっていくやも知れん
なるべく誤差を少なく揃えていくと個別にデバフかけられない限りはそんなに連撃崩れないからね
半端にSSR混ぜるよりはSRだけで組んだほうが強いと言えるくらいの格差出てくるよ >>32
最近は早さ揃えるの無理になってね?って感じになってきてたけど
どうやら運営の考えるハードルはそんな甘くなかったらしい
今回のプロは早さ揃えへの注意を促すジャブと見た
次のフィリアとかでもっと決定的なのくるかもな・・・ シビアにすればする程ついていけない人が出て
結局過疎って潰れるのがお約束のパターンなんだけどなあ
誰も得しない う〜む、自分的には今回のPROは楽なのだが。
営業スマイル編成でカエルは即ブレイクに持っていけるし、麻痺多くなったらSRリューの回復使えば良いし。
速度調整は今回のイベントの武器で出来るのでは? せめて麻痺を連続でしてくるのやめてくれ
回復はサポートの2回が精いっぱいなんだ 早さ揃えても普通に割り込まれるよね?
変わらない気がするんだけど
バラバラでも何ターンかでまた揃うし
むしろ早さ低いPTだと敵のターン多すぎて無理な気がする >>36
営業スマイルってアイリスかルチア冒険者でいるやん
SRでも行ける感じ? >>38
ターン進行で割り込みが入ってくるのは単純に揃えが甘いせい
と言っても今の意識だとまだそこまでシビアに揃えようと思わないだろうけど >>39
ルチア持ってないのでアイリスサポート枠で使ってる。
サポートスキルLvMAXまで育てれば3回使えるし リュー赤ばかり4枚も出て緑は1枚も無い
サポートスキルの性能差有りすぎてSR交換チケットが欲しいわ PRO1周回は全然おいしくないな・・・
ドロップ内容がEX4x2回分より微妙に悪いし
追加クエスト消化にも不効率過ぎるし、時短と言うにも微妙 最高難易度の3が
SSR全部青でガチ課金PTとかじゃなくても全然倒せるし
無課金でうまくやってやっとギリギリって感じだから
難易度的にはちょうどよく出来てるんじゃね?
ガチには温くてこれじゃつまらないのかな? 青はギリだけど赤のときは温くて只の作業
つまらないのかな?」って逆にこのゲームの面白いところを教えてほしい PROの難易度と報酬は程良いと思う
微課金だが混合パーティーでアイテム使いながら何とか3を周回できる感じだ 強敵をギリで倒せるところと育成に面白さ感じなければ何も無いと思うが
強いて言えばストーリーの今後の展開くらいか 新キャラ達がいなかったら絶対このゲームやってないけどね
新キャラの生活や交流が見たくてやってるだけ >>40
甘さの問題じゃないと思う
だって早さ3600代より3500代の方が早くターンが来ますもん
ステータスの見た目上は数値が揃ってても,戦闘時になると数値は揃ってないんだと思う パッシブスキルの早さ効果もあるし早さ揃えるとか意味ないっしょ
数値上100以上アスフィより早さが上の雪ティオナがアスフィより早いことないし パッシブはそんなに曖昧な存在じゃないよ
パッシブは単純な割合加算で編成画面の早さにはきっちり込み込みの数字で表示されてる
編成画面では諸々込み込みの数字で出てて
冒険者の素の数値+装備による加算値+パッシブによる加算値
これとアシスト側の数値(こっちもパッシブによる増分込みになっている)を足して見る
これで早さの実際の順位がおかしいと感じたらそれはバグ
運営に問い合わせた方がいい 早さを合わせて検証してみようと思ったが、ギリギリの主力が早さ2700台2人、3000台1人、3300台2人でどうしたって揃わない事が判明(笑) ベル君はファイアボルト使うと、
アイズはエンハンス使うと順番ずれちゃうだろうなぁ >>53
カードのレアリティ格差や個性による早さの差はあるけどそれを手間をかけて
埋めていかなきゃならんのかという厳しい話なんだ・・・
武器だけでキャラによっては +0 〜 +200 で調整できる
防具で +0 〜 +80 (アクアドレス+10が作れるなら 〜 +100)
これにアシストの入れ替えによる調整 (RやNが場合によってはとても有効)
さらにやむを得ない場合は衣装効果も外すという手もある
(衣装効果を捨ててもきっちり早さを揃えることの方が効果は高いので)
>>54
ずれる。ターン数限定だけど
なのでそこも戦況を見通した上での選択になる 上級コンテンツの敵の方は早さ4000以上とかだろうか、とにかくこっちには
及びもつかない数値に設定されてるのでターンを追うごとにこっちは周回遅れを始める
その過程でこっち陣営の早さ不揃いの誤差部分に割り込みが入ってきてしまう
なのでこの誤差を極力埋めていくことが大事な戦略になるかなと、そういう話
ただ確かによくわからない順位変動が時折り見られるので早さバグ残存の可能性を
踏まえて観察と不具合報告を各自心がけてほしい ようやくポーション(中)を1、2個使うだけでPRO3回れるようになった。
初めは強臭袋とかないと無理だと思ったけど、いけるもんだ。少し嬉しい 売り上げよっぽど酷いんか知らんけど確定ガチャ有償限定に戻ったぞ
しかもアイズをアシストにして同一PTに入れれますとかw
そうじゃなくてPTスキルの縛りを緩和するなりスキル増やしてある程度
好きな面子でPT組めるようにせんと課金するの増えんだろうに 本当だ
しばらく確定は有償ガチャになるのかな
無償13000あるから今のピックアップで9000使っておくか
ベルが出ても仕方ないね 冒険者がアシストになるのもSSRが有償限定になるのもいい
でも9000円で1枚はさすがにたっけえんだよなぁ
別に3000円どころか1000円でも出さないからどうでもいいんだけどさ 9000使ってプリモをゲット
他にSSRは出なかったけど、青のSRディアを新しく引いたので良かった
ちょっと鍛えてパーティーに組み込むか >>62
プチおめでとうw
自分は無償16000あるけど蒼は一番戦力高いからピックアップスルーして
水着回に無償で確定ガチャ来ること期待しとく
フィリア前までは2万弱使ったけど今はもう課金する気は起きんから来なかったら
もうこのゲームいいや、まぁ夏まで続けてるかも怪しいけどw でも無償で確定があっても
結局無課金じゃ3回もガチャ引けないから
引く人がいなかったんじゃないの? 水着のために無償光4万貯めこんだ俺
負け組かよ。今回PRO3諦めてまで
貯めてるのに・・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています