>>626
ただでさえ一文字は重いのに風雲児が付いてると、女地頭が運良く初回発動しても間が空きすぎる。一文字は自分中心の範囲技だから、相手方に早く飛び込ませるために風雲児→常在or足長。
女地頭は初回発動確定ではない上にどんどん系バフなので、余計なことをさせないために鬼玄蕃は常在か膝突に。
茶聖は極利休に活法系が付いてても、素だと500回復いかないくらいなので、その水猫だと回復力不足で沈められるのは当たり前。速さが欲しいなら悉皆。
千里同風は何より真っ先に効かせてナンボだと思うから、自分なら余計なことはさせないように天香は外して普通の看破5にするか、いっそ速度系に変えて伏兵が来たときは諦める。

ーーといったふうなことをした上で、これだけ馬ばかりの物理なら、そもそも山では使わない。
「◯◯デッキが来たら苦手」というより、むしろ相手をカモにできるデッキのほうが圧倒的に少ない。
特技構成が分からないまま初戦で当たると「ヤベ、外そう」と思ってしまう見た目だけど、もし特技構成が見えてたとすれば無課金の人でも余裕で出撃をポチる。
それなりにカネはかかっただろうと思うけど、こんな高価なポンコツデッキは滅多にお目にかかれないレベル。