【猫ゲー】のぶニャがの野望387NP【悲劇の義将】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレを立てる時は本文の1行目(↑)に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて下さい
スレを立てると1行目が消えます
スレタイの転載禁止とコピーライトは自動で付くので付けないように注意して下さい
公式
http://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga
公式Twitter
http://twitter.com/oda_nobunyaga
のぶニャがの野望攻略wiki(引っ越し先)
http://nobunyaganoyabo.wiki.fc2.com/
のぶニャがの野望 ツール置場(ねこ武将ソート)
http://higescript.ec-net.jp/nobunyaga
次スレは>>970
>>970がたてられない場合はレス番を指定
反応がない時は>>980
前スレ
【猫ゲー】のぶニャがの野望386NP【悲劇の義将】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1519874085/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 津軽使ってる人は速度どのくらいのネコなんだろうか
対NPCなら多少遅くてもよさそうだけど、対人だとある程度速くないと厳しいよね 煌明智は保管庫に居るのならそのまま置いといたら?
いつになるか分からないけど、煌明智こそ特技の修正、外されることはないと思うけどなぁ。 微課金の身に淀ニャンが降臨した
お袋滝川以外で使ってる人が居るかな?
バフはイワシとかにして文武とか真田丸とかのがいいのかな >>580
これだけ揃ってると目移りしちゃって絞り込むの大変ね
枠に余裕があるなら煌を全部フル修練にしておきたいね、固有をどうするかで悩む >>593
お袋さんは術も出させられるから、物理デッキと術デッキでスイッチできる構成が便利だと思う
作るのにかなり長いことかかるだろし、張り合いがあっていいんじゃないかな ニャンニャンの日しょぼい
にゃおみくじ20%オフとかせこい
そこはいつもなら100NPだけど今日だけ22NPでしょうよ・・・
なんてせこい運営なんだ・・・ 22ニャポだとどんな猫でも解雇したら25ニャポバックだからゲームにならん >>595
なるほど、ずーっと物理だったから術居ないから試してみる、ありがつ 580です。
みなさん、ありがとうございました!
物理は厳しいですね(泣)
さらに悩んでみます。
ありがとうございました。 なんかいきなり完成両職がモリっとでてきたんだけどなんでかね?
結局士気下げや中途半端な伏兵にあまり効果がないからか? ほぉ
個人的には明らかな半蔵デッキや隠れんぼは合戦ならスルーする
スルーできないイベもあるけどクッソガチガチに誰にでも勝てるデッキなんて考えるだけで
無理ゲーで精神的に良くない >>603
より良い両職武将を完成させたからやで
以前使っていたものを出しているのだと思われ
登用する人のデッキに合えばNP的には損はないと思うけど・・・ キャンペーン中なのに満腹券買って使ったのに吉クーポンもらえないぞ
詐欺かこれ 詐欺やないで
入手することがあります。
お知らせをよく読めよ よく読んでないの俺の方だったわ
満腹券の方ね
猫神様と勘違いした
すまん 馬 藤堂高虎の石落し、戦闘中は 石とし になってるぞ
運営は一回もテストプレイしないって事がよくわかった 伏兵看破Lv5を料理上手にしようかと思うんだけど、かなり範囲狭くなるのかな >>636
範囲は伏兵看破と同じくらいあるよ。
発動も多分同じくらいだと思う。
あと伏兵してる相手居ないと、発動しない。 三悪事ってLv5にすると威力どのくらいでござるか? 織田弾正忠を守護無効の間接範囲に変えたくて候補として少納言と独眼竜を
考えているのですが、これは織田弾正忠の上位互換と思って良いでしょうか?
また煌以外の守護無効の間接範囲でお勧めあれば教えてください。 例えば火猫に付けた独眼竜は威力は結構あるものの、火猫の大将は脆いのでフォローする体制も必要になる 城攻めスルーしてのんびりしてたらねこ場所もスルーしてたでござる >>616
威力が全然違う
煌のぶニャがが守護無効も必中もない固有そのままで一時期無双してた理由はその威力の高さだしな >>616
威力は全然下がる
蝶花とかでかばい対策したほうが良い >>617>>620>>622
ありがとうございます、ここで聞いて良かったです。
移植はやめて、固有残しにしておきます。 >>472
レス遅くなってすみません。防御捨てて速攻デッキ目指すか、速度落として守りを固めた方が安定するのかな?
中途半端が一番ダメなんだなと思う
>>474
同心、山岳は全然勝てず、速攻に耐えられる防御力も無し。津軽で混乱を防がれ、庇い系特技で日光を防がれると負け
子煩悩、総督も苦手。回復量が足りず2ターン目でアタッカーが落ちて負け
おびきだせ陣形の先頭に鬼作左、金六というのも苦手
バフ役を材徳といわしに変えると移動力と回復力不足をカバー出来るものの
横着者、破軍一発で終了
今回の場所なんて3割位しか勝てない… やっと里が完成した初心者ですが、これってもしかして地武将いらないですか? >>627
地武将はぱっと見今一に思うかもだけど、有能ですよ。
今ねこ場所ではつかえませんが。
最初の方は、珍の茶屋に、ねこやなぎLv5、商魂、迅速か一意専心で使うと良いかも。 >>628
ありがとうございます
当たったり貰ったり買ったりで地武将は
稀上杉かげキャッツ《眼力、守護》
稀祝とくニャわ家康《忍耐のとき、援護射撃》
稀藤堂たかドラ《ねこやなぎ、鉄砲狭間》
稀山田ニャがまさ《戦象、警固衆》
誉はちスコ家政《ねこやなぎ、阿波の古狸》
これのどれかでもいいですか?
キャラ的には稀山田ニャがまさがめっちゃ好きですが、いかにもゴミっぽくて残念です >>626
ただでさえ一文字は重いのに風雲児が付いてると、女地頭が運良く初回発動しても間が空きすぎる。一文字は自分中心の範囲技だから、相手方に早く飛び込ませるために風雲児→常在or足長。
女地頭は初回発動確定ではない上にどんどん系バフなので、余計なことをさせないために鬼玄蕃は常在か膝突に。
茶聖は極利休に活法系が付いてても、素だと500回復いかないくらいなので、その水猫だと回復力不足で沈められるのは当たり前。速さが欲しいなら悉皆。
千里同風は何より真っ先に効かせてナンボだと思うから、自分なら余計なことはさせないように天香は外して普通の看破5にするか、いっそ速度系に変えて伏兵が来たときは諦める。
ーーといったふうなことをした上で、これだけ馬ばかりの物理なら、そもそも山では使わない。
「◯◯デッキが来たら苦手」というより、むしろ相手をカモにできるデッキのほうが圧倒的に少ない。
特技構成が分からないまま初戦で当たると「ヤベ、外そう」と思ってしまう見た目だけど、もし特技構成が見えてたとすれば無課金の人でも余裕で出撃をポチる。
それなりにカネはかかっただろうと思うけど、こんな高価なポンコツデッキは滅多にお目にかかれないレベル。 主力が騎馬兵だらけなんだけど、ねこ場所が8〜9割の超高確率で山岳なんですよね
馬鹿な動きばっかりして弱い相手にも負けまくりです
陣中見舞も一度も発動せず1歩動いて何もしないとか、そんなのばっかり
一気にヤル気なくなった >>629
ごめん職場なので武将の特技やステがわからないや
それに地武将にコストをいくつまで割けるのかも解らんし
なので、その辺は他の人からレス貰ってください
お気に入りの猫育てるのもありですね。
>>630
天香と看破って挙動一緒じゃないの? >>632
お仕事頑張ってください
好きな稀山田ニャがまさを育ててみます >>632
実装早々に当たって、速さもちょうどいいし試しに育てたんだけど、百花繚乱を誘発しまくりだったので、オマケで余計なことはせずに単純な看破だけしててくれという見方です。
言葉足らずですんません。 >>634
なるほど、デバフ反応有りの特技に対しては天香はデメリットとなるんですね、
参考になりました。ありがとうございます。 >>626
パッと見た感じ1アタッカーなのに持久戦出来ない、西軍・常陸・加賀でダメ軽減しても回復が薄いから特技が活きない感じに思える
神尾やずんだのついた頻度UP+効果UP回復猫が欲しいかも
攻撃は1アタッカーが姉御肌・総督で防がれちゃうし伊賀流や回避高い煌武蔵もきつそう
回避不可系の天衣無縫か丹後宰相と姉御肌対策で蝶よ花よは物理デッキでやるならあった方がいいかも
そのあとに伏兵・速攻・術・横着どれを対策してどれを捨てるかで両職・看破・最速津軽や金吾・武者修行・悲愴・デバフ解除系つけたり選択する感じかな
上位に何人か日光1アタッカーの頭領いるけど、北条五代や甲陽軍艦のような高性能バフ+いわし・金吾丸でバフ確保して
両川〜日光で姉御肌は庇われ前提で突破するのを見かける >>629
次に使いたい地猫のコストに合わせて、入れ替えが簡単なようにしておくのも一つの手
極景勝、極輝元、極隆景がいいならC2.0
稀藤林がいいならC1.5
という感じ
安く買っても、うちで長いこと頑張っててくれた地猫は稀榊原、稀稲富
他の猫との兼ね合いをよく考えてみて 最終日だけ参加しようと思ったら今日が最終日だったのか
一日間違えてた 次回のねこ場所のお題について
いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
次回ねこ場所は以下の要項を予定しております。
四月場所・下(2018年4月23日(月)午後11時開始)
お題:職が軍師の武将を総大将にして戦え!
副題:5種類の属性武将をそろえて戦え!
※5種類の属性武将すべてで部隊を編成してください
※ねこ場所の参加登録は、開始3日前の2018年4月20日(金)から当日の午後10時まで受け付けます。
※「副題」は「十両三」以上の番付から適用されます。
※「副題」は満たさなくても登録できます。
※ねこ場所イベントの詳細については、ヘルプをご覧ください。
ふるってご参加ください。
これからも『のぶニャがの野望』をよろしくお願いいたします。 軍師とか持ってないからー
たけニャか半兵衛と黒田ボンベイの術デッキ完成してる人が有利過ぎる 勲功255の高い猫登用して器量上げやってるんですけど
50%を11回挑戦してたった2回しか成功しないんですが・・・
このゲーム完全に確率いじっちゃってますよね? これだけの作業でNP5000NP近く無くなるとか詐欺ゲーですね 煌信長どなたかカンストで出してもらえないでしょうか モバゲーです ニャオみくじ祭引いたらダブりやがった
本当に詐欺だなこの詐欺ゲーは ≪特別報酬≫
ねこ武将名:[妖]たけニャか半兵衛・稀
兵科:鉄砲
属性:地
コスト:2.0
特技:天才軍師 Lv3
特技解説:【地】【術攻撃】敵複数を攻撃し、対象の防御力と策略を下げる。かつ伏兵状態からの攻撃に対して弱くなる。
まだ伏兵優遇すんの? せめて両職復刻してから出すか、違う対策特技と一緒に出してくれないとやっていられないんだが・・・
それとそろそろ術だけ庇う特技まだー? >>630
さニャだ大助使ってるんだけど日光、高田、常在で煌を一撃で落とせるかな?
デッキ作り直すにもニャポかかりすぎていよいよ厳しくなってきた
>>637
五色バフだとほぼ必中っぽくて愛の一字にも当たるけど総督、子煩悩、姐御、京の御前で防がれるんだよね
速度を捨て守護も使わず序盤持ちこたえて両川→風雲児日光で攻撃してくる戦友さんのデッキに勝てるデッキを目指した結果がこれ… また、新規プレイヤー応援キャンペーンやってるけど
なんで、助太刀でソコソコ勝てるデッキをつけないのかね?
物足りなくなれば課金してくれるかもしれんのに
いまさら「新規優遇だー」なんて誰も言わんだろ >>654
助太刀で極御三家のどれかあげればいいのにね 新特技で簡単な周囲バフの猫でも新規用に配ればいいと思うんだけどね
鼠も虎の如くだったかなんだかみたいなので良いから信長辺りで
それから必中も守護無効も無い単体の物理を政宗辺りで
その2枚を助太刀で貰ったら賊狩り程度ならサクサク進めるでしょ >>655
猫場所でお題にバッチリはまるデッキがが良いと思うな
下位からスタートなんで誰も文句ないだろ 地猫たけニャか半兵衛なんていらんのや・・・宝より覚醒的にマシだから使い道はあるけど
それより台湾版で実装されている水猫たけニャか半兵衛を実装して欲しい なんでこんなしょぼい合戦報酬なの
範囲十字で微ダメだし、猫に小判のほうがまだマシじゃね >>653
煌を一撃で落とせるかって、どの煌かも分からないし、そんなザックリした方向性だとカネをどんだけかけてもポンコツ化が加速する一方だと思うわw
いま自分がとことん阻まれてる猫に対し、自分がしてはいけないこと、しなきゃいけないことを整理してみ
総督、子煩悩、姐御肌、京の御前が来たらと終わると思ってるようだけど、パッシブの鬼作左とか見えないものが他にもある
一文字に一発のロマンを賭けるにしても、それならそもそも女地頭は初回発動確定じゃないから向いてないし、相手方の庇いを阻むか、力技で強引に崩すかの一手を加えるには、置物の地猫が手数のネックになってる
そのあたりの入れ替えに踏み切れるかどうかが現状打開のカギになるとは思うけど、更にカネをかけるかどうかはあなた次第だから、後悔しないようによく考えて 新規応援をまだやるってことは
まだまだ続くと思っていいのかな 伏兵がどーとか言ってるけど
現状は看破系の特技が充実且つ高性能だからテコ入れも頷けると思うわ
それよりよー
煌服部の伏兵看破受けると策が剥がれるって これは訴訟物の挙動だし
特技の挙動の説明をしなくていいし伏兵看破系の特技は策バフを剥がすってどこにも書かれてないからな
完全に射幸心を煽ってしかも説明を入れない最悪中の最悪手
策が剥がれずに看破される方が健全だし 頭おかしいぜここの肥溜め運営は
斜陽企業の過疎ゲームだからって舐めてんなよ? 古参のいつもの人と
コラボ新参のいつもの人がいるんだな 稀)いニャがわ氏真を武将覚醒したら全然特技が発動しなくなったんですけど、そういうものですか?
パラメータのバランスが変わっておかしくなったんでしょうか? >>666
なら覚醒前、覚醒後でほんの各100回ずつの発動記録付けてきな
話はそれからだ >>664
気のせい
どうせ山岳から平原にいったってオチだろ? >>667
それはごもっとも
賊退治で覚醒前300戦ぐらい、覚醒後20戦ぐらいでの単なる実感です
まだ20戦ぐらいじゃサンプル少ないですね >>662
煌服部は見つかりにくい伏兵ってことで2回伏兵が掛かった状態なんだろ
そんな特技前からあったじゃん >>671
伏兵看破を発動されにくいのと
伏兵看破をされたら策バフが消えて伏兵し続けるのはぜんぜん違う
自動的に喝破+伏兵看破食らうとか 頭おかしいとしか言えない
最初から伏兵に1回看破されないだけにすればいいのに
詐欺としか言いようがない 猫に経で策剥がれるのは極自然だが
伏兵看破で剥がれるのは誰も納得できなだろ 詐欺すぎて笑えない >>673
看破二発で空バフも消えちゃうのか
そりゃまずい不具合 それどころじゃねーよw
天香国色食らったら策速の2つ解除されんだぞw
策速バフの意味が一撃で無くなる
頭おかしいだろw
俺以外の奴もクソ運営に文句言ってるから
戦友なんかも怒り心頭だわ
忍者軍師縛りで猫作った労力ハンパねーのに
この仕打だからな さっさと治せやと言いたい ちなみに 一回目の看破で消えるから 2回じゃないから
2回めで伏兵がとかれる 一口に策バフといっても、鞆幕府は術ダメ吸収、お袋さんは特技発動アップとかいうふうに、属性強化による特殊効果が殆どだから、伊賀同心は「通常の伏兵+策バフによる伏兵効果」みたいな設定になってたりするんじゃないの?
それだと看破で策バフが解かれるのも、一応は説明が付いちゃう気がするけど じゃ看破で策バフ剥がれないようにして看破1回で伏兵とけるようにすれば解決だな >>679
なんか文章変になったw
×属性強化による特殊効果が殆どだから
○お守り、憤怒、伏兵などを除いて、自分にとってプラスの特殊効果はバフに結び付けられてることが殆どだから 宝竹中来たやん
器量上げで使ったって言ってた人良かったね 器量上げに使った人じゃないけど火切りで作りたかったから助かる 水1.5竹中なら地竹中なんて無価値なくらいうれしかったけどな 煌以外の士気上げ特技って南坊、江雪左文字の他に何ありますか? 士気が上がったときの回復量って誰のどの値で決まるの? なによ次は軍師だと聞いて宇佐美さだミーつ(並)を急いで育ててたのに!
軍師の智謀で策アップして伝令を炸裂させるんだから!
なによこのゴミ! ニャオみくじ祭り半額引いた
煌…せめて極出て欲しいけど稀なんだろうなーと思ってたら珍だった
確率10%の珍とか組み込むなよ泣 私も安定の稀でした
というか課金ガチャで極とか煌当たったためしがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています