ユバのしるし 生贄73人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>521
そうだよ。けど近々キャラブックが発売されるらしいし、サービス終了後も動画公開したりしてるから完全に沈没したわけじゃないみたい。 同じパワコなのは知ってたがPも同じ人なのか
最近のユバの頑張りはしんけんの人的リソースを回してくれてたんかね?
そういや去年のエイプリルフールでは日付変わる前にツイートしちゃってたのが面白かったのを思い出した やっとこさE8終わった
弓・槍・槌で行ったけど、奇跡的にSランク一回取れたよー
洞窟楽しみ、新規低レアが見たい 映画でなくともちびキャラで5分くらいのアニメやってほしい アロイ:「もう」制服を着られる年齢ではない可能性
アクワ:「まだ」制服を着られる年齢ではない可能性 JKフリルがマジだと思ってDCを叩き割ったなぁ…
良い思い出だ… 日本のJKが酒を飲んだらアウトだがユバ世界はいくつくらいからチャケを飲んでも咎められないのか あれはチャケであって酒ではない、いいね?
あとDMMランキングが50位台まで落ちてるな
昨日の痙攣みたいな謎上昇は何だったんだ うーん、これは…
100位ボーダー推移
金 土 日 月 火 水 木 金 土 日 月 火 水 木
山 13万→30万→40万→41万→41万→44万→49万→58万→65万→.77万→.86万→.96万→113万→152万
渓 11万→26万→41万→57万→60万→60万→61万→61万→61万→.62万→.66万→.75万→.83万→115万
島 5万→21万→31万→43万→57万→61万→61万→61万→62万→.70万→.78万→.92万→105万→144万
山 4万→17万→31万→46万→60万→61万→61万→63万→73万→.83万→.94万→106万→121万→173万
草 7万→21万→31万→44万→56万→61万→62万→73万→.91万→101万→117万→145万→193万
渓 7万→23万→34万→60万→61万→61万→62万→64万→75万→.81万→101万→116万→137万→201万
森 5万→17万→29万→39万→51万→60万→61万→62万→68万→.79万→.98万→115万→137万→204万
島 5万→13万→21万→31万→40万→49万→59万→61万→61万→.61万→.62万→.62万→.66万→120万
山 6万→17万→26万→38万→49万→60万→61万→66万→80万→105万→ 機械兵ちゃんの次くらいには伸びそうだな
へっぽこアウララの分際で ラルクが昨日ケツさんに追い抜かれそうになってたのに、今日の伸びっぷりが凄まじくて二度見した。
何人いるんだラルクの戦士様… ラルク師匠は日によって稼いだポイントが全然違うので
全く動きが読めない ツッチーの背景に洞窟マークついてるんだよね
今までは洞窟の民でも他の民族のマークだったし、ツッチーは初の洞窟の民になるのかな? ケツはすでに一度入賞済みだからおかわりは嫌われる傾向にある 今回は結構スレからランカーやってる人多いのかね
うちは100位狙い組だが今日の結果で撤退したくなった 今祈り人整理してたんだがゼンマイさんが担当したのって↓で全部ある?
フシコ ラムサラ1 ピリカ ライル ユカラ
チュラ ライヒア
シーダ ケルノ ラムサラ2
カナロ
ビシャール フォルマ
フリル あとは一号ちゃん系列
こうしてみるとゼンマイさんが絵師してなかったらこんなに長くユバしてなかったかもしれん 初日に上位でケツ推してた戦士様(たぶん)は壁紙が欲しかったのにって言ってた 見落としてたけどザロ姉妹の絵もあるのか
ユバ学園、卒業式で生贄にされそう E8きっついなこれ
登壁必須なのに登壁持ち祈り人で戦闘力高いのが少ないから巨人戦が辛い
ザラドかリカル欲しいなあ…せめてグリンカでも… ズーティの時代だな
登壁、破壊、天撃がありE-8向き たとえ時代が来ようともウチの都には来てくれないんだよなぁ… >>557
サガロガ天撃無いけど、強くない?
普通に巨人戦と高山部隊で働いている ステは高いけど天撃持ちには敵わないし、登壁はディンシャがいるから 結局は各ユーザーごとの祈り人の集まり方や集め方との兼ね合いだからなあ
うちなんか復活持ち☆4☆5が全然来てくれなくて未だにエリカ様現役だ 稼ぎを考えるとディンディンが圧倒的だけど高難度だとサガロガも悪くないよね
ただ担える役割が登壁と競合より100高い攻撃力だから、
登壁枠で争うと他の役割も持てるリカルとかの方が登用されやすいのは否定できない
まぁ結局>>560の言う通り手持ち次第で有用かどうかも変わるわな リカル育てるか
復活にアルビオ使ってるが
復活量が少ないんだよなぁ
そう考えるとニパ子は本当に凄い タクナとシャコちゃんを突破
100位ボーダー推移
金 土 日 月 火 水 木 金 土 日 月 火 水 木
山 13万→30万→40万→41万→41万→44万→49万→58万→65万→.77万→.86万→.96万→113万→152万
渓 11万→26万→41万→57万→60万→60万→61万→61万→61万→.62万→.66万→.75万→.83万→115万
島 5万→21万→31万→43万→57万→61万→61万→61万→62万→.70万→.78万→.92万→105万→144万
山 4万→17万→31万→46万→60万→61万→61万→63万→73万→.83万→.94万→106万→121万→173万
草 7万→21万→31万→44万→56万→61万→62万→73万→.91万→101万→117万→145万→193万
渓 7万→23万→34万→60万→61万→61万→62万→64万→75万→.81万→101万→116万→137万→201万
森 5万→17万→29万→39万→51万→60万→61万→62万→68万→.79万→.98万→115万→137万→204万
島 5万→13万→21万→31万→40万→49万→59万→61万→61万→.61万→.62万→.62万→.66万→120万
山 6万→17万→26万→38万→49万→60万→61万→66万→80万→105万→127万→ 300万は稼いでおくべきかなという人が多くて305万くらいになると予想 読めない時は更に跳ねるから危険なんだよな…
ここ数回は最終日の跳ね方が50万越えてるから大変なことになりそう これで残念ステ&薄味エピだったらアウララさんマジアウララさんって感じだね アウララってリリース前からイラスト公開されてるキャラだったのに実装遅すぎだな
逆に考えれば初期からストーリーに組み込まれてた中核キャラと言える筈だし
エピが薄い訳が無い、と思う 250万なら稼げるけど300万は厳しいなあ
今回は諦めてDG温存しようかね
300万稼いで100位から漏れたら目も当てられないし >>569
レオのレベル100エピの薄さは異常だぜ。 この延びは予測していた
今回はキミタチの誰かに譲ることにする
喜べ 高山相関図の大穴が埋まるのは魅力的
復活がシャコちゃん並でも多分泣かない へっぽこ性能でもアウララさんならアウララさんだからなぁとなる ツッチーはやはりエイプリルフールネタだったか
だろうとは思いつつ「まさか…?」とも思わされてしまうのがユバの恐ろしさよ
…ほら元ネタが生まれてすぐ首切られた神様だし >>575
ニパ子や特撮俳優を呼ぶよりも遥かにハードル低そうだしな、ツッチー実装。
けどツッチーの紹介画像が洞窟の民の紋章だったのは、近い将来本当に洞窟の民が実装されることを暗示してると信じてるぜ。 >>576
言うても洞窟のマークは一番最初からあったやん グレーアウトの洞窟が無ければここまで言われることも無かっただろうなぁ
数ヵ月で実装されそうな雰囲気漂わせといて2年近く待たされるという 逆に実装されればメインストーリーが一旦エンディングに向かいそうではある しんけん勢はお気に入りの刀剣女子が生け贄にされるのを望むのか…? 作中でおなじキャラが複数持てるのは実際にクローン的に存在してると言われた上に
レベル上限突破のための同キャラ結合がまんま「贄」って呼ばれてたからまあそこは
むしろ契りの方が抵抗感あります そういや真剣少女は全員17歳のJKだったっけ
さすがにJK孕ませるのはまずいな…
幼女? 7歳? なんのことですかね 次回のE-8難易度とかどんなんだろう今から気になる。。。 洞窟がイベントとして出てくるのか、夜ステージみたいに実装するのか分からないからなんとも
常設型のステージになるだろうしどうするんだろうな 剣の者が82になりました
次のレベルまで958人で前スレの予測通りでした
日付も確認してみたら2/25だったので、このままのペースでも90までは1年以上かかることに お疲れ
子種が大量に手に入れば少しは効率上がるんだけどね お疲れ様
前スレの者ですが90レべ迄はほぼ確定それ以降は予測だがwikiの方は正しいっぽい
戦士レベル そのレベルへの必要生け贄数 そのレベル達成時の累計生け贄数
30 4 55
40 14 150
50 24 345
55 39 500
60 79 805
65 159 1420
70 289 2585
75 484 4585
80 754 7785
81 818 8603
82 886 9489
83 958 10447 ←ここまで確定
84 1034 11481
85 1114 12595
90 1574 19505 ←ここまでほぼ確定
95 2149 29050 ←予測値 とはいえ濃厚
100 2849 41845 ←予測値 とはいえ濃厚
恐ろしいのが1レベルから50レベルまで上げる累計生け贄と71から72に必要な生け贄数がほぼ同じであり
レベル100をゴールとすると50レベルは0.82% 100レベルをゴールとすると50はまだ1%に達してないこと 50以上は趣味の領域だよなあ
俺も何となく弓上げてるけど、たぶん78まで上げて80レベルの戦士産まれたら止めるだろうな 実用性でいえば60〜70で十分だし、81を82にするより65を70にする方が遥かに有意義
完全に趣味
だけど、その趣味ですら1年以上かかるって言われると、どうしようか考えてしまうね
89までいってサービス終了したら切ない とはいえ、戦士レベル上げるのやめると子種も余るしな
弓80作ったら妖ちゃんでも育てるかな 朝から晩までずっと3-2を走ってシャノアとバッ契りまくれば1日に弓100人くらい産めるんじゃね? 一族の実績にLv100の戦士を生贄に捧げるがあるという恐怖
これちゃんと神の語りとかも用意されてたりするんかな レフリカで戦士に天の優先付けて、天が付きやすい祈り人親にした場合、天戦士作れる確率って子宝の実1つあたり4割くらいかな?
それでも100まで上げるには10000個は必要か 天右優先戦士とイルで契らせてるけどその半分もないよ
まあ火変異分はカウントしてないけど 子宝の実でいくなら産声のお守りも必要になってくるよね
どっちにしてもハードルが高すぎて戦慄する
戦士のレベルを直接上げる課金アイテムでも用意すればいいのに
初心者もイベント参加しやすくなるしさ いや、ここはエンドコンテンツ勢が多いから高レベル戦士のさらなるレベル上げについて話題になるけど
ゲーム内での実際はせいぜい50で十分なんだしそこまでは初心者でも普通に行けるだろう
そのあとは祈り人のレベル上げの方がパフォーマンス良い 50まででも普通に苦行であることには間違いない…
定価240円で生贄10人分進むとかあれば始めたばかりの人には嬉しいかも?
初回限定なら3回でも360円で安いけど、戦士全員50まで上げようとすると3万近くかかるからちょっとした売上になりそう たまに戦士レベル低い人が質問してくると一応新規もいるんだなって思うし
キオクもウルも少ない序盤の生贄10人分とかは馬鹿にならないから
新規が挫折するのを少しでも防げるかなって思ったんだよね
そもそも周回向いてない人には続けるのが難しいゲームではあるけど ペースが緩んだのか、緩急ついたのか
100位ボーダー推移
金 土 日 月 火 水 木 金 土 日 月 火 水 木
山 13万→30万→40万→41万→41万→44万→49万→58万→65万→.77万→.86万→.96万→113万→152万
渓 11万→26万→41万→57万→60万→60万→61万→61万→61万→.62万→.66万→.75万→.83万→115万
島 5万→21万→31万→43万→57万→61万→61万→61万→62万→.70万→.78万→.92万→105万→144万
山 4万→17万→31万→46万→60万→61万→61万→63万→73万→.83万→.94万→106万→121万→173万
草 7万→21万→31万→44万→56万→61万→62万→73万→.91万→101万→117万→145万→193万
渓 7万→23万→34万→60万→61万→61万→62万→64万→75万→.81万→101万→116万→137万→201万
森 5万→17万→29万→39万→51万→60万→61万→62万→68万→.79万→.98万→115万→137万→204万
島 5万→13万→21万→31万→40万→49万→59万→61万→61万→.61万→.62万→.62万→.66万→120万
山 6万→17万→26万→38万→49万→60万→61万→66万→80万→105万→127万→136万→ 200万超えそうだしで諦める人は離脱したとかもあるかもね
こうなると300万はいかないかな? そもそもこのゲームはステージ攻略のために「戦士の属性」や「祈り人の収集度」は寄与度が高いが「戦士レベル」の優先度はそんなに高くないんだよな
祈り人の収集・育成は戦士レベルを補えるが、戦士レベルを上げても祈り人の機能を補うことはできないから
自分だったら課金するなら戦士生贄数よりはウルだなぁ
>>603
土日も抜けたしな
あとは最終日ブーストか・・・ ★4★5の祈り人をLv100にした状態で複数擁している今
戦士のレベルが20とか30だったらどんな感じになるのか気になってきた
こればっかりは今さら縛りプレイもできないからなあ >>605
表見るとわかるが、最後の月火間は結構伸びどころで
日月よりも伸びることも多い
でもアウララさんは伸び疲れwなのか、月火だけ見ると
タクナと同じしか伸びてない最低レベル (シャコは論外)
これは案外伸び悩むかも
と無責任な事を言ってみるw さしものアウララ様でも機械兵ちゃんには勝てまい
てか>>7見たら最終ボーダーが2番目に高いコアトでも
機械兵ちゃんとの間に100万以上開きがあるのか…… >>609
機械兵ちゃんは中間が100万越えた唯一の先行だからなあ
3倍無しで最終日50万越えとかGWだけでは説明つかない
>>608
エラちゃんどうよ >>610
言葉足らなかったね。すまん
エラで走ってたんだ
後半で1人で、今日抜かれてしまったから諦めた
5位以内のとこ支援に回ろうかと思ったけど、要望なければこのままエラちゃんにしとくね >>605
戦士のレベルは50くらいまでなら苦労に対する恩恵も結構あるとは感じる
50以降は費用対効果が悪すぎるけど、まぁここまで来れば立派なマゾの戦士だし
祈り人はピリカやタクナ、★5のような起用確実な連中は問題ないけど、
それ以外は候補が多いからリソース配分が難しいのがあるんだよな
まぁ実際は戦士と祈り人の育成は同時平行だし戦士側に課金要素があっても良いと思う >>611
エラニキでしたか、すまぬ
今までのランキングのポイントからするとTop10キープで行けるかと
思ってたんだけど、壁紙狙いも結構難しいね
上位もラルク師匠以外はそれ程支援票厚くないし
分散してるなー、と感じる 本当に最初の頃は苦労した記憶があるなあ
せっかくリド引いたのに渓谷にいく能力がなくて
キオクもウルも稼げないから進化させられなかった
転がってくる岩に当たるだけで戦士死んじゃうし
大地の心臓もないから祈り人も積めなかった
戦士レベル上げようと思って草原回ってもキオクが足りなくて
ヤイカルが出たときしか契れなかった めっちゃ追いあがてるリド戦士様は10位狙いなのかね >>612
ホントに?支援くれるなら頑張ってみる
>>614
同じく、キープすればいけると思ってた
上位陣も大変そう
ボーダーもまだ上がりそうだし、今回きついね >>617
100位報酬欲しいからそれなりに走ってはいるけど、エピや壁紙は誰のが来ても嬉しい派なので
と言っても50位ギリギリだから大したポイントにはならんけどw
(自分みたいなタイプは本当は争奪に絡まないように最終日までは100位に入らないべきだと分かってはいるんだけど
日常生活のこともあるので・・・スミマセン) 戦士レベルの上の方はロマン枠みたいなもので効率考えてる人なんてもとよりいないかと
効率考えるならある程度からは祈り人育成はど正論だしそうしてきたが
そのうちウルを稼ぐ効率はまだしもどう効率的に使うかなんてどうでもよくなる
レベルをあげる祈り人がいない人だっていたりするわけで
洞窟きて本当に嬉しい ここまで期待させといて草原に戻るだった時の覚悟を固めておこう 洞窟実装したもののバグだらけで即臨時メンテの可能性も考えとこ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています