ユバのしるし 生贄73人目
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>>296
中層〜エンドコンテンツ勢までに対応できるように幅を持たせてくるかもな
昼6-1は昼5-5の延長でいけるけど、昼6-4は夜5-4並とか
自分で書いててアレだけど
「昼6-1」って凄いな なんか感動する E-8、槍槍槌で20周したけど燃費悪い感じ否めず、
弓弓弓はスムーズにいくけどたまに起こるサボタージュが気になり…
で >>142 を参考にさせてもらい弓弓槍編成に。
自分の手持ちだとこれが最適解ぽい感じ。
巨人を硬直させられればノーダメージ、
暴れっぱなしでもHP半減くらいで次の周の前半で回復。
槍が雑魚払いしてくれるので弓もよく働く気が?
https://i.imgur.com/nxA6iot.jpg
https://i.imgur.com/WGGBQTO.jpg
https://i.imgur.com/XoUBs7v.jpg ムルシェラとリーザが両方newで来て、どちらにするか迷う
特効のムルシェラにしておいたほうがいいんだろうけど、リーザを次にいつ引けるか分からないし… ムルシェラは遺伝子が良くて移動スキルも使いやすい
ただ来週もピックアップは続くのでまた出る、かもしれない
リーザは今となっては特に強いわけでは無いんだけど
一応現役狩人最強&マーロロ団のつきそいなんで
居ないと相関図が寂しい 心頭滅却すればなんとやら
うちに特効祈り人なんていなかった、そう思ってE8望むことにしました 特効の数は足りてるけどムルシェラ欲しいなぁ
ユバのピックアップって実装時か特効のときくらいだからここ逃すと無さそうよね
ガイア実装されたら狙ってみるか 今のところはややゆるめ
100位ボーダー推移
金 土 日 月 火 水 木 金 土 日 月 火 水 木
山 13万→30万→40万→41万→41万→44万→49万→58万→65万→77万→.86万→.96万→113万→152万
渓 11万→26万→41万→57万→60万→60万→61万→61万→61万→62万→.66万→.75万→.83万→115万
島 5万→21万→31万→43万→57万→61万→61万→61万→62万→70万→.78万→.92万→105万→144万
山 4万→17万→31万→46万→60万→61万→61万→63万→73万→83万→.94万→106万→121万→173万
草 7万→21万→31万→44万→56万→61万→62万→73万→91万→101万→117万→145万→193万
渓 7万→23万→34万→60万→61万→61万→62万→64万→75万→81万→101万→116万→137万→201万
森 5万→17万→29万→39万→51万→60万→61万→62万→68万→79万→.98万→115万→137万→204万
島 5万→13万→21万→31万→40万→49万→59万→61万→61万→61万→.62万→.62万→.66万→120万
山 6万→17万→26万→38万→ ラズル投入したら破壊100になってE-8の3人目ルートめちゃくちゃ早くなったけど、
逆に巨人に到達するのが早くなった分事故死しやすくなった… 本当★3特効だけじゃ倍率が低く厳しい
出来れば前回みたく最終日2日前まで60万で止まってラスト勝負にしてほしい うわーん
1号ちゃん関連のエピみたいのにE8クリアできない(´;ω;`) 弓3ですら祈り人充実してないと厳しいよな今回
★4と特効で構成練ろうとしたけど回復量と攻撃力の両立が出来なくて断念したわ 今回は、☆5進化2使ったS周回安定編成よりも、中堅層向けの☆4までに制限したクリア可能編成の方が需要あったりすんのかな? といっても、今回は☆4で編成組むのに良いの思い浮かばないのよね
テストプレイ編成が知りたい。。。 巨人を倒せないと話にならないから祈り人が育ってないときついと思う https://i.imgur.com/W6SBBdc.jpg
特攻入ってないけど☆4オンリーで行けた
やっぱり弓3が正解だね
殴られないの祈って回復より火力全振りが良さそう >>315
☆4オンリーだけどレベルェ…
運営ちゃんが進化2ニパ子レオいるのが当たり前で考えてなければいいんだけど >>316-317
ごめん☆3もいたわorz
レベルも前までは100要らなかったよね
今回火力無いときつい 火力無いと普通にSクリアの時間足りないし殴られるリスクも増すもんなぁ
ただ2番目の戦士はかなり先行して巨人に到達するから防御と回復ガン積みにしないと合流までに床ペロしちゃう 「ストーリーが見たいけどクリアできずに困っている人向け」のレア度制限編成ならSクリアを目指さなくても良いんじゃないか? >>320
まぁ、確かに
今週の追加祈り人ってどんなスキルかなぁ
今回難しいからぶっ壊れなんだろうか? 進化2レオの性能やボナクエ2倍とか前例のない事した時点で予想すべきだったな… E8たまに戦士が一人だけ巨人すり抜けてゴールしちゃわない?
実績に加算されるんで助かりますが 確かにと思ったけど、今回のE-8は巨人を抜けないとクリアすら出来ないのがネックよね…
巨人を越せるならSクリアも射程に入ってくるけど、出来ないとすり抜けDクリア狙うくらいしかない 爪槍剣(ユバ)編成で途中までやってたけど、
これで2回3人すり抜けが出たのでなんかありそうな気もする
途中から爪弓剣に変えたが、弓だけすり抜けたのが2回ほど ツイとか見てもE-8紛糾してるなぁ
wikiの更新も止まって久しいから弓3の情報とかも2chから外に出てないね
まぁ弓3でもちゃんと育てた祈り人用意しないときついんだが 後ろの雑魚からの追われ方次第で全然安定しないからな
3人目が弓だと岩壊れにくいからこれは公式非推奨なのかと思う可能性も 近接使うと雑魚を倒すために低ジャンプ→巨人に殴られるのハメがきつい…
近接込みでクリアするならどうしてもニパ子や玲央のような★5勢が必要になってくる
そういう意味じゃ詰めてこない巨人は弓(妖)推奨とも取れるような気もする 槍槍弓の★5なしでクリアできたぞ
まったく安定しなくて8割はCだったけど 今妖ちゃん挙動壊れてるからなお無理だと思うぞ >>328
同じ編成で夜渓谷巨人でS取れなかった時は目眩したわ
はよ運営ちゃん直してや
岩に押しつぶされて壊れる標識?は好き 天弓2人と火弓で行ってるけど特効載せると火力不足かS安定しないし回復が追いつかないからE6挟んで休憩してるわ
火弓を天弓に替えられればもうちょっと安定しそうだが……
浪駄欲しいなぁ ロウダやレオ所持してるかどうかで難易度だいぶ変わるからね ようやっと★4までの編成でSクリア組めたので参考までに
ただまぁLv100やら第2進化の祈り人ばっかだわ
そこに食い込んでくるラズルの優秀さよ
https://i.imgur.com/kxFtOOl.jpg >>333
ピリカ、リカル、リナといった進化2勢の首の角度が同じでちょっと笑った タクナは本当優秀だわ
★4だと回復とステの両立が出来ないキャラがほとんどだから悩ましいけど、
防御200を確保しつつこの回復量だしおまけの移動も嬉しい 夜高山だとマイヤでも回復が追い付かないことあるからタクナは本当に優秀 100位以内報酬★4最低ボーダーにして最高に使える男 >>341
とりあえず敵はクソ硬くなるんじゃない?
イベントで侵略者の武器通じない〜みたいなことやってたし ステージはもちろんだが祈り人もある程度は一気に追加されるんだろうな
6-2とか早く回ってみたいわ まさかの★1★2なしかもよ
とても戦力になるとは思えないし 水火の槌を安定レベル上げできるってだけで価値があるよ
後は6-4のAクリア時のアイテムドロップがどうなるかも気になる ドロポ祈り人に戦力性なんてどうでもいいんだよ、もとより★1★2に戦力求める人はいない
流石にこれだけ引っ張ったんだから6-2で4人くらいは用意はしてくれるだろう
6-4のドロポ予想できないな、なぜかN3-4で草という前科あるし アイテムで不足してるのは子種だけだな
キノコはランキング狙う時に使うかもしれないが 洞窟って草原〜高山までのどことも繋がってるんだよね?
それってめちゃめちゃ広くね?洞窟ってより地下世界っていうか
6-4までで収まるのか? それは俺も思う
夜みたく別のワールドマップ用意してくる可能性もあるんじゃないかな
元々すぐに打ち切りになることを見越してた節もあるし当初の計画とは別物になってそう 地下は死の風が吹き荒れてるとか五号ちゃんも言ってたし、制限時間短めで、ネクルとか死の風を遠ざけるスキル持ちが重要になってくるかもね。>洞窟ステージ 洞窟でイベやるとしたら特効はやっぱり元洞窟民の皆さんなのだろうか
眉毛の首切っちゃったしシナイ持ってないので不安 洞窟ステージに6-1から6-5
夜にN6-1からN6-5
地下世界ステージを30コ
ソコまで終わったら時空を行き来するとかって展開を持ってきて旧世界(シルシちゃんたちの世界)ステージを30コ
これでいけるな フルマは一匹残してるしシナイも二人いる
アルクは全員首はねちゃった アルパカ100
https://i.imgur.com/BNekvZ6.jpg
>>354
アルクとニコラは取り直しが厳しいので一人づつ残してるなー
フルマは進化前がわりと好きなので進化前後で二人いる ボーダーの人いなくなっちゃったんかな
とりあえずコピペ
100位ボーダー推移
金 土 日 月 火 水 木 金 土 日 月 火 水 木
山 13万→30万→40万→41万→41万→44万→49万→58万→65万→77万→.86万→.96万→113万→152万
渓 11万→26万→41万→57万→60万→60万→61万→61万→61万→62万→.66万→.75万→.83万→115万
島 5万→21万→31万→43万→57万→61万→61万→61万→62万→70万→.78万→.92万→105万→144万
山 4万→17万→31万→46万→60万→61万→61万→63万→73万→83万→.94万→106万→121万→173万
草 7万→21万→31万→44万→56万→61万→62万→73万→91万→101万→117万→145万→193万
渓 7万→23万→34万→60万→61万→61万→62万→64万→75万→81万→101万→116万→137万→201万
森 5万→17万→29万→39万→51万→60万→61万→62万→68万→79万→.98万→115万→137万→204万
島 5万→13万→21万→31万→40万→49万→59万→61万→61万→61万→.62万→.62万→.66万→120万
山 6万→17万→26万→38万→49万→60万 基本的に★4は二人ずつ★3は一人ずつ残してるけど
夜戦ドロップは最入手難しいから進化前後で二人ずつ残してるな
本当は全キャラ進化段階ごとに置いておきたいけど枠がいかんともしがたい >>356
更新ありり
一週目に毎日貼ったらウザいかな?と思って
次は明日貼ろうぐらいに思ってたw
ところで
>>7
の表の方なんだがアウララさんて
漢字二文字で表現するとなんだと思う?
祭司ぐらいしか思いつかんがもっといいのがあれば 洞窟の★1・★2が活躍するとしたら
洞窟は洞窟の民以外の攻撃力・防御力が何%か減少とかでもないと無理そう
仮にそんな感じなら対大型のスキルも活躍するかも
アウララは漢字2文字だと
黒鳥・手兜とかが思い浮かんだ
あとは麗(うらら)が予測変換されたのでいい感じの『あ』
と合わせて鴉麗とか? 無能とかはいかが
まぁ若干悪口になってくるしポジション的に見て幹部か祭司辺りが無難よね
★1〜2はまぁいつも通りじゃないかな
ガチャ産の★2以降の洞窟民は一気に追加されたりするんかね
リリース当初より時間あるだろうし★1にも生贄や契りエピがありそう アウララは祭祀でいいと思うけどな
洞窟は民族が水火で成長は水ウルが有力だけど、案外ばらばらだったりするかもね
水ウルたっぷりよりは少しでいいから天か風ウル欲しいです 槌の安定した生産のためにも、ドロップできる水火属性の星1洞窟民は欲しいなぁ。
洞窟民なら、ワイアドンゴ以来の星2のドロップイベントとかやれそう。 あと洞窟実装時には久しぶりに宣伝するべきかと
洞窟実装!的なバーナーみたら離れていった人たちも戻るかもしれん アウララさんはへっぽこ女幹部って印象が強いw
まぁわかりやすいのは祭祀かね 洗脳
そういえば前に思ったものの言い忘れてた気がするんだけど
>>7の表、海牛ってノウンを思い浮かべるんだけど股間にウミウシのノウンはガチャ追加で
100位報酬は引きこもりのナムカの方だから天幕とかの方が合ってるような気がする アウララさんはボーイに夢中
でもユパのテクニックでビクンビクン感じちゃうって
そんな ゲーム始めた当初、紡畏はマルキアアウララの色仕掛け(?)に惑わされてるのかと思ってたけど、8号や院長に好きなように操作されてるの見るとピュアな性格なだけなのかもしれないな
まあそっちのが話進むからいいけども もうすぐ60万だけどアウララ争奪杯に参加すべきか否か
特効が★3しかいないのがきつい ようやくイベ始めたんだけど、今回のextra難過ぎて投げた。
一度Aとった後20回くらい試行して全部Eは訳が分からないよ。 流れ的には200万前後かアウララ杯は
キーキャラであることと、能力が中途半端になりそうなことはどう影響してくるか そんなにいかないと思うけど
同じく★3特効しかないので稼ぎにくくイベ終了後から変体5号復刻っぽい
という事情があるのでボーダーは低いと予想(願望) 予想するだけならタダですからね
俺は135万ぐらいだと思うわ
だから今日3倍ボナ追加されてもお前らはまだ寝てていいぞお願いします寝てて下さい 最近の運営ちゃんはすぐに対応して修正案とかテコ入れとかしてくれてるから
前回にもちょっと話題に挙がっていた「E−8難しくてE−9解放できない問題」はさっそく対策してきそう
E−8未クリアでもE−0をクリアしていたらE−9解放とか E9開放だけなら何回か挑戦してたらすり抜けDとかでなんとかなりそうだけどなあ このメンテで実装されるであろうあの☆5っぽい洞窟民
既存☆5に登壁持ちいないしロウダオウラの登壁版かね? さらっと流されてたけどギアって洞窟民なんだね
でも洗脳機には神の目マーク 林檎だけどまたアプリ側のアプデが入ってるな
アプリ側のアプデがある時はソートとか新機能が増えてるんだけど何が追加されてるんだろ
復活の回復量でソートかけられるとありがたいんだけど >>378
機能追加じゃなくてバグが直るとかじゃないの?
マップのアイコンとか、妖ちゃんの魔法とか >>377
洞窟の民のなんか凄い技術って洞窟の民にとってもオーバーテクノロジー気味なんじゃないか?と考えられる余地のあるシーンも所々あるので(8号エピとか)
もしかしたら「洞窟の民の技術=しるしちゃんたちの技術」ってことでユバの神と元の由来は同じなのかもしれない ザラド様、妖ちゃん使いとしては是非引きたいが
需要ってどの程度あるんだ??w 60万の壁、進行中
100位ボーダー推移
金 土 日 月 火 水 木 金 土 日 月 火 水 木
山 13万→30万→40万→41万→41万→44万→49万→58万→65万→77万→.86万→.96万→113万→152万
渓 11万→26万→41万→57万→60万→60万→61万→61万→61万→62万→.66万→.75万→.83万→115万
島 5万→21万→31万→43万→57万→61万→61万→61万→62万→70万→.78万→.92万→105万→144万
山 4万→17万→31万→46万→60万→61万→61万→63万→73万→83万→.94万→106万→121万→173万
草 7万→21万→31万→44万→56万→61万→62万→73万→91万→101万→117万→145万→193万
渓 7万→23万→34万→60万→61万→61万→62万→64万→75万→81万→101万→116万→137万→201万
森 5万→17万→29万→39万→51万→60万→61万→62万→68万→79万→.98万→115万→137万→204万
島 5万→13万→21万→31万→40万→49万→59万→61万→61万→61万→.62万→.62万→.66万→120万
山 6万→17万→26万→38万→49万→60万→61万→ オーソドックスに
盆栽 中間 837,598 最終 1,767,762 ラス日 280,898
麻呂 中間 986,147 最終 2,087,018 ラス日 327,834
鹿子 中間 956,350 最終 2,037,149 ラス日 387,023
機兵 中間 1,312,982 最終 3,136,537 ラス日 551,132
獣姐 中間 577,108 最終 1,518,000 ラス日 387,938
盗賊 中間 606,221 最終 1,150,480 ラス日 323,470
海牛 中間 606,938 最終 1,435,890 ラス日 386,985
茄子 中間 608,518 最終 1,723,139 ラス日 520,274
鳥籠 中間 603,162 最終 1,925,339 ラス日 482,461 (13日)
航娘 中間 617,350 最終 2,006,273 ラス日 617,350
屍子 中間 602,150 最終 2,034,315 ラス日 672,208
蝦蛄 中間 583,174 最終 1,197,444 ラス日 539,086
祭祀 中間 604,231 最終 ???? ラス日 ???? >>379
マップ直ってたわ
弓の岩破壊の判定が消失するのはそのまま?
妖ちゃんはユバの都の礎になってるから分からん 周囲ってのがどの程度の範囲かと反応速度次第だな
妖ちゃんが接敵されて攻撃途切れちゃう範囲だともうアウトだし
近付こうとする敵を未然に倒せるなら有用
まあ実用性は未知数だけど面白い試みではあるね
これから各職に対応した祈り人が出てきそう
本体の能力的に強みがない鉈に強力な専用祈り人が付くフラグかもしれんし>>383元気出せw 最近の運営ちゃんはやる気あるなあ
なんか悪いものでも食ったか 次のシルシちゃんシリーズがユバ強化ではなく各職の強化の可能性もあるのかな
妖は強化されてもウロウロして攻撃を始めないっていう致命的なAIの弱点があるからそれが治らないことにはなぁ 妖ちゃん、ちゃんと一度当てたら攻撃続行するように
直ってたー!運営ちゃん、ありり
でもレア5なんかそう簡単に引けないよ!!(ノД`)
>>391
妖ちゃん、最近だいぶまともになって
殴られてもその場で再攻撃とかよくするようになってた
攻撃出だしモーションはダメージ食らっても中断されにくくなったし
殴られっぱなしとも言う AIで言えば、弓ちゃんがすぐ巨人の近くに行ってタコ殴りにされるのも何とかしてほしい
遠距離武器の意味… ザラド21%くらいにupしてるよ
☆5出現率は上がってないような気がするが >>394
特効個別ピックアップは続いてるよ
レア別排出率は変化なし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています