戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part656
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>273
1-32の合戦格付だけ見るとその発言前も今も人数変わらんけどな >>275
途中から放置に変わる人もカウント入るから格付だけ見ても無意味だよ
見るならアクティブの指標となる敵襲件数の数で比較すべき
で、32鯖分が統合された1-32鯖でさえ数件の敵襲となっていることもあるのが現状 確実に過疎化 駅前の無料配布ポケットティッシュに対して、質なんて誰も期待しないし質が悪くても文句は言わないもの
ところが1つ500円の高級品を購入したのに虫が湧いてたら誰だって思わず怒りの声を上げる
ゲームも同じ。無課金は愛着皆無で期待もしてないから劣悪環境でも文句なんて言わない
改悪や不具合連発に対して不満の声を上げるのは大抵課金者
不満レス書いてる人全員が無課金者だと言うレッテル貼りは無理があり過ぎると思うよ? 冷静に見ている俺からすると
不満レス書いてる人全員が無課金者だと言うレッテル貼りは無理があるし
無課金は愛着皆無で期待もしてないから劣悪環境でも文句なんて言わないってのも無理がある >>281
そりゃ一部の例外は存在するものだからね
もし気になるなら、無課金者が仮に不満を感じてもそれを言う権利は持ってないか強くない、
こんな言い方なら満足してもらえるかな?
本来運営にとって大事なのは金を落としてくれる客である課金者で、
その客であるはずの課金者すら蔑ろにしている高橋Pが今の惨状を招いているのは確か
課金したらその分楽しくさせてもらえるのであれば、今みたいに不満なんて出てこないさ このゲーム無課金でやるのはゲームじゃなくて刑務作業みてえなもんだろ
メインの鯖でも無課金の人なんて居るのか >>271
嫌われて畳むのはチンパンジーでもできるだろう
パチンコみたいな無能に味付けしようとしても無駄
パチンコみたいなゴミは他にいないし、パチンコチームは低質
どんな変化球を投げても結局はそこに収まるw どの鯖でもノックなんて一人の城主が2本打ったら全部無効だろうに 藤堂や神光で時々IXAぶっ壊そうとするとする高Pすこ
日に日に増える引退出品や確実にサービス終了に近づいてる雰囲気が見ててワクワクするw
でも初回同盟陣オフの時あと5年は続けると言ってたのは守ると思うから
何だかんだでオリンピック前後まではもちそうな気もする 微課金はもうエサになることしか出来ない
盟主加勢もろくなカードを送れないなら倍率・模倣部隊の肥にしかならない
いくら喚いてもこの流れは変わらないと思うので今すぐ辞めたほうが良いと思う >>289
同意
合流攻撃に避雷針で弱小だからと気使って躊躇するようであれば止めた方が良い 微課金以下でまだIXAを続けたいなら69で複垢プレイがいいんじゃない?
14章で兵生産は他の鯖に比べればましだし業者複垢放置容認の現状なら胴銭移動し放題
複垢はログボと準備期間の同盟陣設置以外放置でも応援配布時に白素材レベ上げ繰り返してれば
そう時間かからずにレベル30まで上げられるから取引の為に課金する必要も無い
自動秘境送りツールでも併用すればなおよし
餌が増えるから餌不足の解消にも貢献出来て皆WINWINだろ >>271
今でもイクサは廃れてるけどこれからもっと落ちていく
リセットされる内政に合戦の張り付き
イクサのゲーム性は面倒で煩わしい
今の簡略なスピード感があるスマホゲームしてる子達が
始めようと思うゲームじゃない
残念ながら新規もいない
イクサのゲーム性分かってる重課金の古参が次々に辞めて行ってるのが現状
運営って言うけど最終的な判断はプロデューサーがしてるから能力の無い人なんだろう パチンコパチンコ連呼してるやつの気持ちは少しわかる
俺は昔スロット依存症だったんだが
IXAのおかげでパチスロ止めることが出来た
借金も無くなった。そういう意味ではIXAに感謝。 全然わかってないだろwパチンコ連呼してる奴はそういう意味合いでは決して言ってない
ちょっとひねった新手の運営擁護ネタか!?
>>293
別に餌に困ってはいないよw運営はIXAを早いところ畳みたいようだし、課金せず複垢じゃぶじゃぶ作って
運営の望み通りにしてあげようぜって思ってるだけ 無計画なインフレも童応援キャンペーンも収益上げるためにやってるんだろうが
ここ数年のイベントや公式出品で散々配布してきた童を1万出して欲しい奴なんかいない
実際には運営を応援するキャンペーンてことでしょ
インフレのペース上げたのも目先の利益しか考えてないから
長い目で見ればユーザー萎えさせてゲームの寿命縮めてるって気付いてないのか 雑魚と言われるの覚悟+別に要らないが・・今回のイベント総合P19800って3戦目の33-58も一緒って
何も考えてないよな?まだ育成中の人もいるだろうに。もう少し運営は考えてほしいわ。 前から言ってるが、最低特以上だろな。若しくは★5〜2 >>302
ほんとこれ
LV10の上は無いって
課金したくなくなる要因の一つだよな 今ならなんとたったの600円でレベル10にする手間が省けます(´・ω・`) >>277
長くなるから直近3戦(第7,8,9回戦)でのみの比較な
前期
7 | 24390
8 | 24435
9 | 24478
今期
7 | 23956
8 | 23990
9 | 24033
これは戦功0も含めた数でこれで見ると400〜500程度減ってる
だけど戦功201以上(同盟陣1個までを除いた)で見ると
前期
7 | 12968
8 | 12826
9 | 13466
今期
7 | 12915
8 | 13781
9 | 13578
となって大差ない
戦功20001以上(この数字に特に意味はない)で見ると
前期
7 | 1965
8 | 1976
9 | 2000
今期
7 | 2118
8 | 2318
9 | 2504
となって増えてるように見える
まあこの辺りまでくると兵のポイント換算が増えた影響が大きくなってると思うので
増えたとみるよりは変化なしかなって気がする >>299
以前は刷新後日の浅い鯖は別に条件設けるとかしてたけど最近手抜きはじめたのかやらなくなったな
せめて兵配るとかすりゃいいのに・・・ >>309
戦功201以上でも普通にプレイしてる人だとは思えないな
約13000の中にどれだけIXA楽しんでやってる人がいるんだ
朝昼に同盟陣たててはい終了のやつもたくさんいるだろ
戦功20000以上の人たちもがんばってるけど
いつこのはい終了に加わるか不安だ 尚、今迄課金して購入頂いたカードの返金は致しかねます。
末尾にこう付け加えられたお知らせが来るのも時間の問題だよな。 8年も同じ事やってるのに心の底から楽しいと思ってる奴がいたらソイツは基地外 もう二つ名で定着したんだから抵抗するなよ、パチンコ
馬鹿とかゴミとか能無しとか数ある二つ名のうちの一つだしどうってことないだろ、パチンコ
お前の名前でゲーム出しても絶対売れないから、二つ名なんか持ってても意味ないけどな、パチンコw コラボ来たと思ったらDMM版以外は対象外かよがっかり >>310
今回のはどう考えてもその期の浅いのに合わせた設定だろうが
適当にやってても3戦目にもなってたかが19300程度も総合出せないとかありえないぞ いっそ芸名でパチンコ高橋ってプロデューサ名にすれば良いのに(´・ω・`) そういえばもうすぐ1−32東西戦2期目だが統一くじのラインナップ変えないつもりなのかなぁ…
まぁ確かに片鱗のばらまき、小姓のばらまきは有り難いがメインの報酬が被りでは…さすがに擁護できないだろw あれだけ不評でやめろと言われていたのに今季も統一戦残して
報酬を入れ替えてプレイヤーを喜ばせるわけ無いだろアホか いい知恵が出せるぐらいならパチンコじゃない
いい加減悟れ パチンコ連呼厨は明日もパチンコ連呼するんだろうな
一生懸命陣張りしながらwww 結局、掲示板の向こう側に吠えかかるだけか
なっさけないパチンコだなw
掲示板の向こうを睨み付けながらウロウロするだけの狂犬病の犬w まぁ、通常の合戦と天下統一戦じゃ戦功獲得ペースも違うから
通常の合戦なら配りすぎというまではいかないか。 「ゲーム作りのようなこと」
ワロスww
言及されてる振る舞いとかまさに高橋やんけw そうは言うけど、現実はどこもかしこも声のデカい奴とか、
根回しの巧い奴が世の中を牛耳っているからなぁ。
そう言う奴に限って世渡り上手と言われ、狡猾に私利を肥やしている現実。
日本も米国も究極の根回し世界の政治を見れば分かるし、企業倫理とか理念云々した所で、
やっぱり声のデカい奴が好きなようにやらかして、だいぶ後になってから露見してるからねぇ。
そんな雰囲気中では正義とか正論なんて吹き飛んでるよw アホかwSEとか技術者の類はコミュ障の巣窟みたいなもんだろ(偏見スマン)
逆にコミュ力でSEとかがやってる仕事をの代わりが出来るわけじゃあるまいし
どっちも企業では必要だがチームで役割分担して上手く回せばいい話がきちんと機能せず
コミュ力高い奴同士で集まって仲良しクラブが出来上がりしかもそいつらが開発の成果を
自分の結果のように吹聴して本当の立役者が冷や飯ばっか食わされてる状況が容易に想像できるぞ
IXAの惨状もこんな社風なら納得
以前勤めてた会社が似たような感じで技術者が次々同業他社に転職して、遂には倒産したわ 本当に有能なコミュ力で美味い事やってる奴はコミュ障とか関係なく役に立つ人間はアメを与えて上手くコントロールし手放さないようにするからな
スクエニは以前から逃げ出す技術者が多いって聞いたことはあるが、そういう連中相手にコミュ力発揮出来るような人材はいないって事なんだろうな
そういう社風だから売り上げ順調なゲームが技術者逃亡で突然終了みたいな事が起こったりする 神光煽りで、僕の神光部隊で踏み潰すから覚えてろとかいって逃げたパチンコバイト迷走中w >>343
ちょっと説明が足りない
調整力や全体見通し力が命のSEがコミュ障だったらSEとして勤まらんよ。
コミュ力が足りなければ幾ら技術を持っていても一人親方になるしかないし。
役割分担は大切! 毎戦、基準戦功以上を稼いだ人を数えれば鯖過疎具合のバロメータになるかな?
基準戦功は全国での獲得戦功の0.01%以上(てけとー)とかで。 >>309
きちんと調べているのは良いと思う 見やすくなるよう工夫もしてるしね
対人戦である(あった)IXAは、加勢放置するだけの人も含まれる
合戦格付だけで見るのでなく、アクティブである証拠の
攻撃状態、すなわち敵襲表示の件数で見た方が実態を掴めると思う
今章は補佐の自動任命もあるから補佐に放置加勢出しておけば
容易に戦功を一定量増やせるしここも加味すると
戦功だけで比較するとアクティブ推移を見逃す恐れがある
合戦期間中に完全放置していても防御なら戦功を増やせるのに対して、
攻撃は実際に自分がログインしている間でしか出来ないから、
やる気という側面を分析するのであればその時に攻撃している人数、
つまり敵襲表示の件数で比較した方が実態をより掴みやすいと思う
で、敵襲件数の比較をすると今期は数ページ(数十件)どころか
休日でさえ時間帯次第では数件にまで落ち込んでいるから過疎化と言える
でも丁寧に数字を見ようとしているところは凄く良い とても良い >>348
信頼度99..54%リーチで外れるんですね分かります >>349
戦力の偏りが深刻化してるくせに当たり前に起こる事をわざわざ指標にしようと躍起だな
敵襲が絶えず有るって言うのは常に戦力が拮抗してないと無理だ廃が偏って一方的な蹂躙が基本になってるくせに無茶言うなよw クズエニのゲームでパチンコパチスロになったのってLoVだけ? >>346
作業をする部下がコミュ障でも上司が具体的な指示を丁寧に出せれば全く問題無いよ
逆にダメなのは曖昧な指示を出しているのにそれに気が付けない自称優秀な人
それと社内でごますり出来るのとコミュ障の人相手でも良好な仕事関係築けるのは別問題
多分だけど、>>338 >>342 >>343は単なるごますり上手が要職についてしまってるが
実際には部下や仕事の管理能力が低いから環境悪化している、と言いたいのかと
>>347
補佐に加勢放り込んで合戦期間中一切ログインしなくても一定量は戦功稼げるから、
敵襲件数を時間帯毎で確認していくか、もしくは破壊ポイントで見た方が
よりアクティブの実態は掴みやすいんじゃないかな
理想は敵襲件数の確認だけど、破壊ポイントを2万5万、あと7万程度の3種で
人数がどれだけいるのかを見ていけば、やる気ある層の推移が分かるかも
もっとも既に引退した人も多くなっているから今から推移見ても大差無いかもしれんが >>351
戦力の偏りが酷くなったことで陥落までの時間が短縮されているのは確かだが、
敵襲件数で見るのが一番実アクティブ数を確認するには適していると思うよ
あとは上でも書いたけど破壊ポイントで見るのも1つの方法かな
もし他にもっと良い指標を出せるのであれば、提示してもらえるなら歓迎されるかと すっかりゲームについて語られなくなったな
変な指標はゲームと関係ないし
排出停止出てもみんな鼻ホジ
そのほじった鼻糞をパチンコに飛ばしてやれたらいいのになw アメリカンコーヒーを水で薄めたようなイベントに誰が食いつくの? >>353
ごもっともだね
敵襲数のカウントは流石に面倒だから、破壊ポイントで比較するくらいか〜 >>356
1月は合成するだけ
2月はログボだけ
これをイベントとは言わない 課金やめてから後発に複垢一杯作って胴銭移動で無課金なのに俺ツエー満喫してたんだが最近一気につまらなくなった
地道に強化してた時は楽しかったのに不正な手段で急激にカード強化すると始めのうちはおもろいんだが
苦労してなくて愛着もないせいか飽きが来るのはええな
平民が白連打する如く金連打してる廃がある日突然引退しますノシって削除ポチるのも似たような心境なんだろうか プラモデルと同じよ。
作っているうちが一番楽しくて完成したら、あとは見せびらかせるか、見て楽しむだけw >>357
攻撃側の場合は破壊ポイント増えにくい場合もあるから
攻撃ポイントでもいいと思う
とりあえず戦功だけで測るのはイマイチだな >>338
能力があるのにカワイソス
そういう人たちを結果的に排除する社風なんだろうなww >>336>>337>>339
通常戦と天下戦の配る兵数が極端すぎるんだよw
運営のアフォに言っても無駄だから敢えて言わなかったがww >>343
>以前勤めてた会社が似たような感じで技術者が次々同業他社に転職して、遂には倒産したわ
ワロタww
スクエニも胡坐かいてるとそうなるなwww 無い袖を振って犬童3枚用意して鉄壁追加済みの武将に候補絞らず合成して3回全て失敗、150金取られた
アホすぎる まさにパチンコ そろそろ陣張りの0:00対処しろよ
分かっててそのままとか悪質すぎるだろ もう面倒で複垢胴銭移動する気もなくなったんで・・・
完全無課金!1期鯖序盤で便利なメイン攻撃国ターン用お手軽安全胴銭ブースト(5000×垢数)
1.対戦国発表〜準備期間開始までの間に防衛国に複垢新規登録(作成する砦は適度に分散した方がいい)
2.人口を増やしたりせず(特に本丸はレベル上げない)そのまま合戦終了まで放置(終戦直前までほぼ保護期間のままなのでまず攻撃される事はない)
3−0.メイン垢が次戦防衛国の場合は攻撃国になる適当な国へ離反(なるべく攻撃側弱国・防衛側強国がよい)
3.メイン垢に対する防衛国へ離反(次合戦初日午後〜1日目休戦迄のタイミングで保護期間解除になるようにするといい)
(離反先の砦指定は付かず離れず適度にばらけさせ、5〜10個毎に2時間程度間隔をあけておくといい)
4.準備期間突入したら複垢周辺の砦ベタ空き地を複垢陣で埋めておく(連続防衛2になってるのでベタ赤陣に張り付かれると思うが気にしない)
5.開戦後複垢の保護期間解除タイミングに合わせ敵陣・所領の少ない周辺砦へ出陣、攻撃陣ばら撒き陥落
保護期間解除の複垢食べ終える際に最後に落とす複垢にメイン出城を攻撃させ同士討ち
6.第2陣〜保護期間解除複垢に合わせて同じ作業の繰り返し
食べ終わったら序盤クエで達成可能な金獲得クエ(同盟・掲示板・貢物・合成・合流攻撃)をクリアして
削除→新規作成で同じ行為繰り返してもそのままログボ放置でもお好きなように
なお削除3回すると章が変わるまで新規登録不可
金は2回削除登録し直しで最大で1,950(金3回)まで増やせる そりゃそうだwその時間別ゲーで良カード引くまでリセマラ繰り返してた方がまだましかも
つかまともな運営ならこんなんやってたらユーザー側からも見え見えだし通報複数入って調査即BAN
それが全複垢☆1序上に4.5万で移動しまくってもなんらお咎めなしっていう神運営 自分でも病的だと思ったよw
散々課金して来たのに何度も足蹴にするような仕打ちを運営から受けて顔真っ赤になったとはいえ我ながらアホやなと
まあメイン垢で張り付きしなくなった分の時間が複垢弄りにスライドしただけだったから時間的損失はないし課金止めた分
むしろ金銭的にはメリットあったけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています