Imperial SaGa(インペリアル サガ) part563
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
エアプはこれだからな。
アビスにお前は全て特効技で挑んでいるのか? 確定無しの技に400分も施設ぶちこまないとって思うととてもじゃないけど俺は無理だわ
富豪さまだととりあえず感覚でやるんかな、恐ろしい・・・ >>804
bokuno3.12の天雷の丸パクリでワロタ、さすが同人以下の無能運営www 術奥義はレート悪くてもいいから術研突っ込めるようにしてほしい
もう全体術6本あるしやることないんや >804
おぉ!ありがとうありがとう
へーロマサガ3とは全然違うのね
確かに格好いいな 一応、バフデバフをありったけ積むと技>術になるけどね
手間が掛かりすぎるし維持も面倒ってだけで
さすがにアビス級の防具60はやりすぎてるんだよなぁ >>807
デバフがメインなんだからそのまんま使えばええやん
サブミや骨砕きなんて使うぐらいならこいつを使ったほうが有意義だぞ
アビスは防御クソ硬いからたぶん耐性越しですら威力上回るぞ
もしかしたら麻痺が効くボス級の敵も出てくるかもしれんし持ってて損はないと思うけど 合成術は威力500で手に入るから500以上の術もち三人の実績すぐ取れるね!(どうでもいい) 術パ作りたいんだが、選択チケットの使い道にかなり悩んでるのでアドバイスください。
トレハン、アビスで活かせるパーティにしたいです。
現在天帝に水着エレノア(体術)、零姫(小剣)、ニーナ(棍棒)、ルビィ(体術)がいます。
(ニーナ、ルビイは全体魔改造済)
2段バフ皇帝にロナウド(弓)、時の君(体術)、白薔薇姫(棍棒)がいるので、
ここをDHとかでもよいので有効活用できるようなパーティにしたいです。
術キャラ:ナタリー(槍)、タリア(棍棒)、ジニー(棍棒)、ドール(銃)
その他有力キャラ:ナイトハルト(槍)、チョコリナ(棍棒) >>812
ワイ3年生だからこの前のカミみたいな不定特攻でろくな単体帝いないボス以外特攻あるねん
だから利点が見つからん。まぁ新規でリセマラで術帝引いた人なら使い道として有効じゃねーかなっては思うよ 【水風持ちの術士】
サファイア(全突)、ナタリー(単冷)フリーレ(横断突冷)、ゆきだるま(単冷)、シゲン(単熱)、ウィル(単冷)、ニーナ(単無)、ヴァッサール(単雷)、ブルー(単雷)、アリエス(単冷)
サファイアやフリーレあたりが一番恩恵有りそうだな
単雷のブルーとヴァッさんは自前奥義でいいや状態 そもそもサンクラはフリーレの六花奥義より燃費いいからなぁ
時の君PTにも入るし、いまやフリーレとかワグナスを超える最強格だわ
情弱は光の壁買っちゃうんだろうけど >>814
もうエレノアに時の君乗せてニーナと奥義使うだけでほぼ完成やん
とりあえず零姫とニーナに雷付与出来る体術バーバラでも取ったらどうすか >>814
時の君天帝で水術士PTでいいんじゃない?ナタリーも使えるし
ルビィ入れるならニーナ外してロナウド?(ロベルトだよね?)天帝の火PTもいいけど いや別に800まで上げなくても良いんだぞ
700ぐらいならそこまで手間じゃないし
+100スタートなら700までならそこまで手間かからずにあがる >>814
それなら時の君でトレハンもアビスもいけるな 天雷でええやんなんでサンクラで実装したし
あと他にどんな合成術あるか先に全部公開してほしかったな全部買うのはきついやで トレハンでサンクラパとか来たらめっちゃ怖そうだなw
どうせ麻痺対策なんてしてないだろうし
でも遠隔だから攻撃が集中しちゃうか残念 >>822
しかもエフェクトまじでぼくの3.12の天雷のパクリだよなこれ・・・ほんま運営クソやと思ったわ >>814
まずいつの選択チケットかによって候補から外れるキャラがいる
まずサッカー選手もといロベルトとナイトハルトはいつのチケットでも除外ね
とりあえずそうなるとトレハンで優位になれる防すバフ持ちの時の君1択かな
ルビィがバフ対象外になっちゃうけど ヘルファイアを熱単で実装してサンクラを雷の玉をランダムにポイポイ投げる感じの6連雷・打では駄目だったんかなぁ運営の考えはよくわからんちん オタクは自分たちが先に著作権侵害、犯罪をやっている自覚がないのか? >>824
何かと思えば改造ソフトか
動画あったんで見てみたが結構違うな
というかこの天雷、元々あるエフェクトの組み合わせじゃないか? 合成術は強化相手も合成術の属性2つ持っていないと大成功確率上がらないのかな?
水有り風無しの相手が戦歴あるのに10%のままだ >>828
正しい意見だけどもそれは開発してるやつら同士の問題であってエンドユーザーには結局関係ないで?
漫画村もそうだけど利権を法的に考えるならそういうことや。ただ道徳的にはお前の考えに賛成だけどな なんのこっちゃと思ったけど改造ロマサガなんかな?それの天雷は見たことないけど元々天雷自体は原作シリーズに有るしそれをマネして作ったんじゃないかな
原作に有るもん入れるなら原作準拠にするでしょいくら非公式に勝手に作ってるもんでもさ おやつさんの実況動画でもよく使われてるけどもその改造ロマサガが完成度高すぎるんだよ・・・
ロマサガ3リメイク来てもとてもじゃないけどその改造ロマサガっての越えれないだろってくらいレベル高いんだ
ま、改造ロムに関してはあまり話さない方がいいだろうからこの辺でやめとくわ 他人の褌で作られた非公式改造ゲーと比べられてもなぁ 水風11連だけやった結果
フリーレと王1だった
ニーナとかナタリーが来てもよかったけどまあ勝ちの部類かな。
トレハン用のコマンダーとしては優秀だもんね。 俺氏ミリアム入手から七ヶ月目にして術奥義だったことに今さら気付く
施設を遊ばせるのがもったいないから無駄に火の鳥と太陽風鍛えてたけど素直に渡して問題なさそうやね >>835
まぁアレよ、公式がアルドラ剣でダークを体術とかまるでミンサガ無視してるの見るとモヤモヤ半端ねーんだわ
公式が非公式以下だといやだろ?開発が世代じゃねーから仕方ないで済ますしかねーけどさw その改造の天雷と原作の天雷のエフェクトが似てるならインサガのサンクラは原作の天雷に似てるのであってその改造のパクリ云々絡んでくる余地ないな
改造の天雷と原作の天雷が似ても似つかないエフェクトでインサガのサンクラが改造の天雷とだけ似てるなら腹立てるのもわからんでもない そもそも自分が作ったわけでもない改造ゲーに似てるから腹立てるって頭イカれてんだろ 合成術なにに使うんだと思ってたけど雷術か
アビス用に一つは取っとくべきか… SP消費高すぎるから、強化トルネ持ってる&攻デバフ役の鉄板がいるならいらない でもランク10合成術なんて来てもどうせ威力304やしな
デバフなり状態異常なりつくだろうからトレハン重視の人にはいいだろうけど
トレハン以外のコンテンツだと消費重いだけのクソ術確定や ワイは公式なら公式らしく非公式に負けないよう忠実にがんばってほしいだけやで
これがサンクラ?とかかわいいもんや
https://imgur.com/a/Ktm6F
非公式製作チームなら原作のミンサガポーズで右手と左手の上下逆やろ言い出すぞ(まじ怖い 他人の褌の3.12の、更に他人の褌がbokuno
知らんのかな でもうまくまとめたのがぼくのやしちゃんとぼくの本人も開発たずさわってるの知ってますか?ww もうやめとけ
やっぱコレ元々あるエフェクトの組み合わせやで
ボール投げる系と落雷系エフェクト組み合わせただけや いや、同人ゲーと同じレベルを公式がしてるのがやべーって話やぞ?
同人ゲーが組み合わせなんて最初からわかっとる、で、それと同じことを公式がやっとるのがひでーってことやぞ ま、ミンサガやったことあればアルドラとダークの武器見ればどれだけ運営がエアプか分かるやろ
他のこともそんくらいてきとーってことや。アルベルトにしても左手に武器もたせーや、アホかいなって話 合成術、消費SP多すぎて使い所が限定されそう。
アビスでの攻撃力に悩んでる俺には今の所不要かな バーバラが天帝になって頑丈さに驚いて
試しに高防御力の家臣だけでアビス行ってみたけど
普通にクリア出来るのねw 正直改造ロマサガ3は大好きでした
すべてのシリーズのキャラがDOTで仲間になって感動したね >>849
いやお前パクリだってはっきり言いきってんじゃねーかもともとあるエフェクトって知ってたらそんな言いきり方有り得なくね?同意得たくて必死かよ ケチつけるのが目的で理由が後付のアホの子に何言っても無駄
さっさとNGで終わり フリーレ引いたから運用法考えた。
アビスでジュピターバーストと六花を交互に打たせ続けながら必要な場面でコールドウェポン。
最強のサポーターじゃないすか。あ、でもアビスだと耐久やべえかなorz
一番近接が飛んでこない位置に置けばなんとかなるかな。 ロベルト育成してるけど、3戦して体力14しか伸びないとか即リターンしてます?
リターン2回して3回目もこんなんで嫌になった フリーレが一番便利なのはトレハンでの水風闇という広範囲すばやさコマンダー
逆属性で火土光のすばやさ+9コマンダー持ちも出ないかなー サガシリーズとはいえ改造ロマサガの話で盛り上がるのはさすがにどうかと思うんだが…
サンクラは悩むなあ
帝ナタリーいるからサンクラとセットでほしい気はするけど
50%のフリーレ来たらどうするのこれ状態なのがなあ
奥義が風だからサラコマンダーからオパールぶんどって女性術パに加えることは可能だが… 風水のラインナップは優秀ね欲しいのばっかだでもサンクラもフリーレさんも間に合ってるから何度もは引けないな
ピックアップ無しで引く選択肢ももらえないだろうか 悩んで回した結果
https://i.gyazo.com/b3364c70a4b059f947fba79d8bf79afb.png
5人目の天帝でオーライ
というかこれ、ナタリーじゃなくてフリーレに使わせりゃいいと気付いた
奥義単体じゃないし
ナタリーには割と行き場がない魔改造スターフィクサーでもくれてやろう 50%ピックアップを解除する選択肢は俺も欲しいな
これから合成術に加えて限定技のガチャもありそうだしなおさらね 光の壁SP減少受けるから、光の壁→通常攻撃→光の壁→回復みたいなループできるし強いのかな SP減少?
半減はしないし1クエにつき1回だけだぞ SP減コマンダーと超絶技巧で
50→壁使用(22)→素振り(31)→壁使用(1)→回復(50)→以下ループ
ってのを想像したんだろうな
1クエスト1回だから無理だけど 消費は28になった。これ1回か。なら今後光の壁はらないと倒せないみたいなボスがくることはないか 煉獄の上とか新しい難しい試練のラストとかでしばらくは便利かもしれないな 次の復刻イベントがツヴァイクの騎士だったら光の壁は必須になる。
2体ボスだし煉獄となると・・・光の壁をループした詠唱で防がないと
ブレードロール・ナブラ連発撃たれて即死級。 フリーレ欲しいけどおまけのサンダークラップはいらね やるならDHより合成術が先だったんじゃないのかな
特効のない単体400もらっても奥義でいいやとなる 合成術はちまちま実装して全部一度売ったら研究でつくれるようになるんかな
とりあえず時間稼ぎにはなる 左が何とか防御40なのでとりあえずは妥協(どうせならす80行けよとは思うけど)
どっちもひどい具合で攻撃がヘタレてるけど術運用だからまあ、うん
https://i.gyazo.com/5498d9901a3a8a45be1fd5a724d1ecff.png
術運用なら防す型だろ?とか言うのは気にしたら負け もう小林絵・倉花絵のアデル一家全員脂肪という現実・・・
合成術詠唱できない・・・ 光の壁みたいな+100付けれないのも売ってるあたりあまり簡単に作れるようにする気はないのかなと思った
満タン手引書吹き飛ぶくらい要求してきて手引書バトクエに意味持たせようとしてくるか 唐突に合成術が来たから次の技ガチャの新方針に期待しちゃってるわ
DHで回らなくなったの術ガチャより技ガチャだろうし
サブミとか骨砕きみたいな低ランク技に数値上乗せするのか、素直に10より上のラインナップぶっこんでくるのか 合成術はこのまま3600クラウン販売でやっていった方がイイに決まってるだろw
無課金乞食も迂闊に配布クラウンを溶かせなくなるし一石二鳥。
ハム to winな現状が腐ってるんだってwオメーみたいな乞食ばっかり沸くんだからw >>818>>819>>821>>826
アドバイスありがとうございます。
現状パーティのDH補強か、時の君選択ということですね。
時の君だと妖魔特化攻撃で即アウトにならないか、
ルビィにバフ乗らない、パーティに打が偏るってところが悩みとしてあります。
仮にパーティ全員全体術魔改造したしてトレハンランク9、10あたりでも
勝てるものでしょうか?
(質問ばかりですみません) 半額で引いたアルドラ連れて煉獄行ってみたが奥義ダメ低いな〜
種族特効無いし全体だし天帝でもないから2500〜3500ぐらいしかでねーや 術士全盛の今の時代に術士アゲ要素入れるこの感覚
フロ2の術技みたいな所持属性と武器の複合技のが先だろうに 次のアップデートでDMMコラボ
クリスタル・オブ・リユニオンは最低でも6人が皇帝枠だろうから
ハガレンコラボ同様にかなり美味いガチャになりそう 動画あったから見たけど演出はアンサガのサンダークラップに近いね 術士全盛??何言ってんだ?
術士は劣勢やぞ
アクセサリー&虹武具の恩恵にかなり左右され選択肢が無いデメリットが解決されてない。
・火力上げようとすると状態異常を看破出来ない。
・状態異常を100にしようとすると火力が格段に落ちる。
・術系がつかえる物理皇帝のほうがサポート役になるクソ仕様。 合成術に乗っかって、ランク11技を秘技とかで売り出しそうやな。 術適性はバフ掛けやすいから、アビスのダメージ量は問題にならないかな。
術士は全体術ガチャの恩恵も大きい。スタメンは大体魔改造の全体術持ってるから2属性打てる。
防デバフのスタメンいれば物理が劣るってこともないと思うけどね。 >>879
術士だけでも勝てるだろうけど結構大変じゃないかな
術のメリットって防御無視なわけで
防御特化の編成って9・10では殆ど居ない
むしろ防御犠牲に速さと火力で押してくるからHPの低い術士PTは辛いし
速さで勝とうとすると神速必須になるから術適正上げる装備出来なくて火力落ちる
まぁじゃんけんだから相性次第では簡単に勝てるだろうけどね
2編成組めるんだから術士PT組んだらもう1つはそのPTを補えるPT組む方が良いんじゃないかな 術士のアクセ比重が高すぎて状態異常に弱いのはどうにかしたほうがいいと思ってた フルブライト商会も道場・術研施設同様にレベル上げると陳列される品が豪華になる。
(※消費クラウンに応じて)これで制限かければいいんじゃないか? >>879
術師パの最終目標はランク8無双やぞ9とか10みたらアカン 術適性を盛りにくいアビスやトレハンだと術バフの有無が割と重要
イベクエ煉獄や試練なんかだと別になくてもいいけどね トレハンの術パは極めてもランク8無双で終わり。1ターンキル狙いの動物園相手だと防バフでも耐えられない。
、、、だったのが光の壁でランク10も勝てそうな感じ。 動物園は奥義が熱・冷・雷が大半占めてるから光の壁じゃ防げないです。 光の壁はトレハンで1出撃で1回ずつの上に斬打突以外の属性素通りで役に立つかなぁ要らんなってスルーしたけどトレハンで使えるって判断してる人多いんかな 斬打突軽減ならまだいいが熱冷雷軽減きたらうちのパーティにとって壊滅的すぎるな 光の壁はSPマイナス2コマと、SP5回復奥義のモォニカやディアナと無理やり併用するとかで消費抑えるか
まぁ壁買ってないけどな! そういや1出撃に1回ならCPU側では毎回使い放題ってことはまずないだろうな
敵側として使わないならたいした問題ではないか でもまあ、自分が操作しない自PTが他人に蹴散らせれても気づきもしないやろw >>897
あ、そうだった。
個人的にはオルロワ防げるだけで結構違う。 光の壁は全力で暴発する以上トレハンで入れないと思う
アビスも2ターン軽減したところでどうこうなる物じゃないし
全力ポチーで暴発しなくなったら考えるかな 光の壁でランク10行けるようになったらなったで古参勝率稼がせるためのエサになるだけ
オレ様みたく初日はランク8残り二日銭投げでランク10で威力石掘りが安パイ。
7〜8ランクでくすぶってる奴等を絶対勝たせないようにした方が効率的 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。