Imperial SaGa(インペリアル サガ) part563
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アビスデスはファラ奥義大活躍だった
先制暗闇解除が良い 最近は開発ノートに記載ないままいきなり新要素実装だからいつ何がくるのか予想すらできなくなったな
開発ノート消したら? 合成術いきなり投入によって
目新しい大きな要素は放送で事前告知があるだろって予想は崩れた
試練もインターバルなしで今月からリニューアルするのかね 不要になった帝を引退させたいんだけどロック解除しても部隊1以外全部解散してもダメだった…試練のDHに入れてるんだと思うけどまさか次の試練まで解除できない? というか誰も承認してないもんを勝手にぶっこんでくるのやめろ
中本がやってんのかあのアホが デスやってて、イミューンボディの術ダメUP版が欲しいと思った
術師は威力と耐性の両立させませんって方針なら、しょうがないけど 新年のステップガチャなんて1周して2体しか出なかったわ
多く出た人の報告だけ鵜呑みにしてるだけだろ ロールの状態異常耐性って例えば状態異常の確率が10%だったらイミューンボディで6.5%になるっていうやつよね?装備で耐性上げてたらあまり変わらんのやろ? サンタプルちゃん毎回攻撃がヘタレる。
妥協するかどうするか悩む(´・ω・`)
https://i.imgur.com/Z5V9r7r.jpg 生放送で言ってただろ改善点は無数にあって更に増えてて
企画は有るけど告知する準備も間に合ってないって すなわち例え裁量労働制を導入しても
仕事量が有りすぎて裁量する余地がねえ
兎に角何かしなきゃ先に進まないから泣いてる暇もない ステップアップは期待値おじさんに言わせれば一周3体出るんだろ
新年がアップしてたというより普段が下げられてるのかもな 麻雀でもやってたら期待値通りなんて有り得ないってすぐわかるようになって確率の偏りを認められるようになるぞ
つーかどんだけ引き悪けりゃ絶対絞ってるとか操作してるとか信じ込めるんや ここの運営はもうすぐ虹武器も「重ね」実装してきそうだからなw
最近過去の1個しか排出なかった虹武具を慌てて2個目出してるこの流れ
きな臭さてんこ盛り。 全アビスS行けた、初単体魔改造の尻が括約してくれた よく見たらヘルファイアって斬がついてるやんけ!
ヘルファイアの為にアルドラ出すの苦労してガチャしたのに
変更じゃ変更じゃ!複合なんていらんわ 絶望級Bでボナキャラ将軍バーバラで討伐ポイント3万で交換ポイント5万だった。
虹武器1つ交換して飽きてしまった。 そこまでムキになって反論するんならデータも出してもらわんとな
”体感”じゃ納得しないんだろ
そろそろそっちが証明する番だ
何を根拠に操作してないと信じてるのか教えてくれ >>714
>>715
ありがとう、メイン左下からでなく部隊編成から行かなきゃならんかったのね…
そして棍棒帝がミリアムしかいなかったところにサンタおやびんゲット!ありがてぇありがてぇ 本気で気にし始めたら、元が斬打突じゃないなら排除対象になっていく 強化ポイント以外取り終わってイベント終了
煉獄にボナキャラ連れて行けるくらい余裕出来て楽になったわ そらただ”出る””出ない”で言い争うなんて不毛だよな
俺は普通に出ないと思ってるんだからそれを咎めるなら納得できるもん出してもらわんとな 帝確からヴァッサール
単雷で低SPは結構便利そうだな爺ウィルにサンクラどうかと思ってたがヴァッサールDHでいいや アルドラって神特攻ついてないのかよ
単発できたと思ったらこれよ 全体で神特効等、あまり意味のない効果に関しては〜とか、
公式放送で悩みの種として愚痴られるレベル 全体神・アビス・竜の3種特効とかすごく強そうやな! 地獄の壁か
あれ個人的にはノエルよりキツかったな
アビス級どうなるんだろうか 操作を疑う理由としては
リセマラガチャを操作していること
帝80人君のあり得ない確率をこっちとしては出してる
てか帝確は昔から報告で怪しかったし
操作を疑う声も多かった
今に始まったことじゃない 試練テコ入れで3柱神や4魔貴族が全種同時に出てくるからまぁ見とけよ(適当) これまで通り単純に10倍だと、HP約20万のボスが2体になる。
でもそれだときつい気もするから、15万づつぐらいになるんじゃなかろうか。 >>665
こっちでのガチャ禁のガス抜きのために回してるわ
ルーレットだとユーザー間の回せる数に格差が出る
とかごねた連中が多かったらしく今回は期間中
最低1回は100連が当たる仕様らしい グラブルはあんなに好調なのにほぼ同じシステムのスクールファンファーレはなぜ終わってしまったのか ヘルファイアはとりあえず、範囲ランダムっていう謎表記だけ気になる HP少ないの狙うわけじゃなく完全ランダムかね
遠隔多段はこれまでも有ったけどこんな表記じゃなかったし 多段みたいに1体が死ぬまで同じヤツ攻撃するんじゃなくて単純にみだれうちみたいになるんじゃね うわあああああああ、ミネルバとプルミエールがヘタレた
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1896298-1521289906.jpg
3値無開花の時より低いんだがー >>756
サファイアは服の下に何を着込んでるだってくらいの堅さだな サファイア姉さんは時の君と組むと本当に硬い
姉さん原作だとLP低めでひ弱な方だったじゃないですか アビスのデス強かった
パワーレイズなんて陣形、はじめて使ったわ
ジニーちゃんよくがんばった インサガの仕様じゃ攻撃弱い術士ほど硬くなるからなー
軽装のほうが防御高いといえばドラクエ3の素早さの仕様やWizの忍者のACなんかが思い浮かぶがこの二つは回避力込みみたいな所あるしな 低HP 高防御だから物理に強く術に弱いという
一般的ゲームの魔術師とは正反対を行くスタイル いま交換ポイント10万貯めた人はほぼほぼ煉獄周回してるひとなんかな? >>761
DQ3はすばやさの半分(バフ、デバフ分は含まない)が防御力に加算される仕様
回避じゃなくて本当に硬くなってるぞ サファイア・ルヴィー・タリアは術魔改造ナシで
奥義だけ強化すればいいからお財布に易しい家臣。 >>764
いやそれは解ってるよ
イメージ的な事いいたかったのさごめんね。 10万の帝確で陶芸家さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ますます術士帝国になっていく。 身の守りとかみかわし率とかが出て修正されるまでは頑強さとかタフネスぶりよりも
間合いとか防具の堅い所で受けるとかギリギリのところで
深手を避ける回避能力込みのイメージだったな 10万はゆきだるまだったよ
焦熱地獄要員ではあるけど報酬の舞姫がイベ報酬になってるからなあ 術士狙いなら帝確はメンテ前までに引いといたほうがいいな 舞姫2コ目も確保
あとはのんびり石とポイントの不足分だけ確保すればいいかな
舞姫強化は次のトレハンが突武器のはずだからそれ確認してからにしようかな もう間もなく光の壁の先行販売が終わる
そして次はついに攻撃タイプの合成術登場
DSの効果云々等、どうなっているか楽しみだ 全体のイメージしかないから演出が気になるわぁ
水風単体ならサイクロンスクィーズとかでもよかったろうに
ゆきだるまちゃん用に1個確保
ウィルおじいちゃんはヴぁっさんDHで我慢してくれ デバフ+バステを一番上手く扱えるのはモンスターの悪魔・上位ロールだが、
サンダークラップを使えるモンスターは当然いない ゆきだるま、ナタリー、ウィル、サファイア、ニーナ、アリエス。
サンダークラップを石と共に使いこなせるのはこれだけか とりあえず使ってみないことにはね
サンダークラップは消費重めなのと麻痺が余り有用じゃない事
ヘルファイアは熱斬の複合属性な事と両者それなりに欠点はあるがさあどうか 光の壁は1枚じゃ意味無いんじゃなかろうか・・・
ツヴァイク復刻来たらブレードロールで何人か死ぬだろうなぁ〜
ブレードロール・ナブラの連撃を回避するのは硬さだけじゃ無理だろうし 光の壁滑り込みにメインクエ消化してジャスト3600クラウン必死に貯めたが
もまえらのコメで使い道がいまいちと分かったので自重できた トン ブルーが分かりやすいけど奥義のタイプが風、属性は雷だとサンダークラップ要らないからな。
それを除外するとこいつ等しか使えないんだよ そもそもサンクラはアンサガじゃ消費・・・というか手軽に合成できるのが最大の強みなのになんでこんなに消費SP多いんだよ ウィルおじいちゃんにジニーちゃんDHでお手軽にそこそこのダメージの三属性使えるようにする係に任命しよう とりあえず運命石はのるね
1発しか撃ってないからわからんけどたぶん40でしょ ナタリー用に1つは確保
おまけに戦10体と王が1体付いてきたわ しかしコインがガチャ別になってるけど
術ガチャでコイン200枚貯める人間はいるんだろうか?
ウンディーネが天帝化してるからフリーレがあれば儲けものだったんだがな ワイもナタリー用にサンダークラップ1個購入
王2で(´・ω・`)
そしてダーク狙って半額単発で何故かアルドラ
間違いなくツイてるんだが釈然としないぜ >>786
フリーレは使い道多いお。
サンダークラップの在庫は要らないかも知れないが。 フリーレはバランスキャラ初の成功例だな
上級妖魔のゾズマさんのだらしないことよ フリーレ覚醒の為に回そうかと思ったけど、
さっきから開門伝授でバーバラと上兵と将モニカ80人ぐらい食われてヘイトがマッハ 小剣アセルス、ゾズマはお上の方針ミスを背負わされただけの被害者だから… ナタリーでケルヴィンDHしてほぼ同威力の轟天雷と比べてみたけどアクアマリンは乗ってるね
まあ乗らなきゃゴミだけど
ナタリーなら自前の奥義で攻デバフあるしケルヴィンDH出来るならサンダークラップ要らんやんというツッコミは無しの方向でお願いします なんだよウンディーネ天帝だからサンダークラップ使えると便利かと思いきや
風もってないんかい アクアマリンが乗ってくれないと買った意味なくなるから乗ってくれてよかったよ。
乗らないならブルーを天帝ゆきだるまにDHする形でよかったし >>788 >>789
天フリーレいるけど、コマンダーとして以外は、使いづらくない?
奥義が、冷&突 なのに 奥義の属性は風
ロールと奥義と石がかみ合わないのが残念
イラストはとても綺麗だけど、奥義の属性が水だったら使えたのになあっていつも思うわ サンダークラップのエフェクトは見てみたいな
ロマサガ3みたいに変な玉いっぱい単体に投げつけるんだろか 合成術威力400とか言っても特攻ない時点で単体奥技未満でしかないしどこで使えばいいんやこれ・・・ >>796
それだとSP17→8に出来るはずというか、
マヒありでもSP19→9でない理由が判らんのだよな まあ単なるオマケですしおすし
骨砕きやサブミ使ってるくらいの帝国なら即伝授で充分使えるんちゃうか
伝授対象がおればの話やがな 見てなかったから見てみたけどボールは投げないな。
稲妻が斜め上下から挟み込む感じで発生するような感じだ とりあえず雷持ちに持たせとけばアビスのデバフ要員として活躍できるんじゃね?
半端な物理技よりよっぽど威力出るぞ
けっきょくじゅつしがいちばんつよくてすごいんだよね >>797
こんな感じの落雷が3発落ちる(でも一回攻撃)
ビリビリ玉いっぱいの元ネタとはだいぶ違うね
でもわりとカッコイイので許す クイーンビーで+12%と確率+35%も併用出来るしのー
まぁ三段デバフがあれば別に要らないとも言うが
物理が本格的に終わるのは攻術三段デバフの術奥義が出てきてからだな エアプはこれだからな。
アビスにお前は全て特効技で挑んでいるのか? 確定無しの技に400分も施設ぶちこまないとって思うととてもじゃないけど俺は無理だわ
富豪さまだととりあえず感覚でやるんかな、恐ろしい・・・ >>804
bokuno3.12の天雷の丸パクリでワロタ、さすが同人以下の無能運営www 術奥義はレート悪くてもいいから術研突っ込めるようにしてほしい
もう全体術6本あるしやることないんや >804
おぉ!ありがとうありがとう
へーロマサガ3とは全然違うのね
確かに格好いいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています