【DMM一般】千年戦争アイギス815年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter(下のはiOS版)
https://twitter.com/Aigis1000/
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。
前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス814年目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1520605171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日のデイリー復刻は2スタでソーマ出て助かるな。丁度銀弓不足だったんだ。 総力戦が来たらミヤビ+サキ+南瓜姫のカボチャでマシンガンゲーを試してみるかな >>226
あのカボチャ、強いは強いんだけど微妙すぎる本体置かなきゃいけないのがネックなんだよなぁ… その場復活の希望をバリスタに奪われた骨の明日はどっちだ まあ待て
バリスタで問題なければネクロ第二で実装があるかもしれないぞ
問題は今のクソ雑魚骨じゃその場で復活されても何の役にも立たんと言う事だが プリムの分身みたいに出撃上限数にカウントされなくなったりして。 実際骨はどうするべきなんだろな
とは言っても使い捨て差し込みトークンと割り切れば明確な役割持ってる訳だが 青聖霊とかコレクション用に次の迷宮報酬に来ないかな ゾンビは爆発するもの、と思ったけど骨か
スケルトンアーチャーにすればワンチャン よしフルコンカリスタ調整完了
後はリノちゃんんlニ覚絵を楽しみに待つだけだな 骨とかイベントで敵で出てきた時みたいに即復活じゃなかったら居座られても邪魔になるだけだしな 骨、ゼロブロックにしてスリップダメージとか無理かのう >>232
所持数99とかにして実質置き放題にしてしまえ 連続で置けるようにするだけで使い勝手はかなり変わるかと
近接骨だけでなく近接遠距離骨の2つのトークンを同時に扱えるようにすれば
擬似的に可能だな またゴミ白イベントかよ
いい加減少しはまともな黒キャライベントやれよ 今月は真人、ライフリンカーとダメ肩代わり系が追加されて範囲ヒール持ちと純ヒーラーの格差が更に広がるわけだが
これはヒーラー再調整の前触れと見ていいのだろうか 最近はリジェネ重ねも流行ってるしな
まぁ単にダメージが大きい敵が少ないだけも言えるが ダメージ大きいやつはそもそも抱えちゃいけないからな…… 魔神15白以下に挑戦する時は使ったわ
まあマールも強いんですけどね ヒーラー不遇の今こそリンネとかイリスはテコ入れ欲しいところ
リンネは本人+範囲内の味方の状態異常無効、イリスはイリスフィールドで魔法耐性も+30とかで リンネとイリスにてこ入れとかもっとバランスを崩壊させる気か >>257
範囲攻撃&範囲ヒールのドロテア様とか見ちゃうとなあ そんなことより、シビラたんをパワーアップさせて。
範囲700
同時10体攻撃+即死効果中(ボスキャラにも有効)
範囲内にヒール効果 ドロテア様がいつの間にか範囲攻撃手に入れたと聞いて ヒーラーを使わない最大の理由ってリンネじゃないの
そこにも手を入れろってのはちょっと良く分からないな…
ヒラ、特にサーリア除く単体回復組がぱっとしないのが問題なわけでさ 高難易度でも使おうと思えば大抵使えるヒラ系のテコ入れとか一番いらないんじゃね エアプの語るテコ入れ
いつものアイギススレでござるな 真人はむしろ単体ヒーラーと組み合わせるための職じゃね
HP次第ではあるけど 流石にヒーラー使わずに他の職で補うとか少数派だからな? 皇帝や団長と一緒でシビラ最近使ってない
主にわんこに席奪われた感 イングがマルチになったからシビラは壊れでもなんでもないよ シビラは第二でもして今のドット変わらないとキツイ
色も変だし優先的に使いたくない感 ミヤビが実質回復役を兼ねてるので
ヒラと風水でダンサーとのシナジーの差がありすぎるのが悪い
ちなみにリンネだけみたいに言われるけどミヤビと組み合わせたら白風水も強いよ wiki見ただけだけどとても壊れには見えなかったから
サンクス ヒラはいっそ回復量はんぶんにして速度倍にしてはどうだろう >>276
シャーマンと被る
まぁヒーラー死んだとかアーマー死んだとかと一緒で単なるエアプのゴネでしかないんですけどね 真人と仙人を別の職で実装する意味が、ちょっとよく分からないのだが 死んだかはともかく実際に使う意味が無いというのは経験上語られることなんだと思うけどな
スポット的な回復だとドルイドが並みのヒラを超えてしまう回復量もってるし
まあ別に編成を変えたいわけじゃないからヒラに強くなってもらう必要はないけど >>277
こねこねさんは、みんなのごねごねであんなに強くなったから、というのもあるのかな ライフリンカーも真人もCCや覚醒素材にヒーラー要求されたら
違う意味でヒーラーの価値がまた上がる
ベース召喚から番長が出る確率30%くらいにならないものか >>278
仙人にしちゃうと覚醒アビスキルまで一緒に考えないといけないし別クラスにすれば後々真人の覚醒を
アプデの一つにできるって都合だけで仙人と仙猿みたいに特に意味はないだろう
モルテナとかイングみたいにごねてればアホな強化される前例作ったらそりゃ事あるごとにごねるわな >>269
攻撃速度早いからDPSは高い。
セーラさん入れると尚更。
だけどボス相手には貫通の方が刺さることが多く、ピンポイント運用が多いかな。
肺の大天使落とすためとか。 >>281
なお第二覚醒時は謎のフルボッコだった模様 仙人と仙猿、風神と雷神はアプデが同時に行われてるので
本当にクラス名へのささいなこだわりで分けてるだけじゃね
基本的には無意味なクラス分けはアプデを細かく分けるためにやってるって考えてるけど 当時のモルテナ使ってたら強みがあんまりないってことわかるし
調整で使われるようになったことは素直に嬉しいよ >>286
天使特攻活かせる場面なら便利そうね
ありがとう フーコとラミィは攻撃属性という根本部分が違うのでクラスは分けざるを得ないじゃろ もしかして仙人は物理,仙猿は貫通,真人は魔法と分けるつもりではなかろうか >>289
織部は特化キャラとしては別に不満なくね 収集じゃなけりゃ文句は言わんぜ
Sレジェまで後一個だからもう無駄にはできんのじゃ ってか、釣り師つよいんかなあ
ダメージ受ける分HPはありそうだが 新しい特性持ちが来ると予期せぬ壊れ誕生につながりそうで心配になるな ガチャ黒を産廃扱いするスレ王子達にイベ白強いかなと言われても
そんなわけねーだろとしか言いようがねーぞ ちんこ王子が手に入るのは今週?それとも後半の来週? わんわん「最近の王子は軽々しく貫通などと言い出すから困る」 >>302
黒エルフダークストーカーちゃんが死んでしまう 元々は貫通って意味でのプリンセスは防御無視攻撃って設定があったんだっけ
いつのまにか魔法攻撃って扱いになってるみたいだが >>306
そういや虹400の子どうなんだろな
同じ虹400のレオナさんくらい活躍できそう? 最初期は「物理攻撃」と「防御無視攻撃」しかなかった
あと敵の攻撃は全て物理攻撃
防御無視≒魔法攻撃ってことで敵に魔法耐性ついたり
敵も魔法攻撃するようになってこっちも魔法耐性つくようになったり そもそも無料で配ったものを虹400にしたり試練ユニ刻50×αもちょっとどうかと思う
フォニアもレオナもダクストも虹100が限度だろ、結晶100個分の虹要求とか
性能云々の前に使われない理由ってこれだろ
古いゲームなのにこんな強気設定してたら新規来ても定着せず逃げるぞ(iosランキング見ながら) 同じ乞食なら虹400相当の強さにしろって言った方がよくね ていうかフィーとリゼットの虹配布はよ
ミヤビと併せて虹20でいいから わーい久々にスタミナに余裕ができたデイリー復刻しよう 太公望
スキル 「打神鞭」
攻撃力がアップ、自分のHPを徐々に回復する。
覚醒前アビリティ 「風操の仙女」
敵の移動速度を下げる物理攻撃を行う。 リノちゃんの成長が感じられる
1キャラで3度おいしいお得キャラではないかこれは 待ち人来たりて 5人以下
断崖の来襲 ゴールド以下
王子は条件を確認しない 名声 期間限定
・緊急ミッションを1回クリア
・緊急ミッションを5回クリア
・緊急ミッション「待ち人来たりて」を5人以下編成でクリア
・緊急ミッション「断崖の来襲」をゴールド以下編成でクリア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています