艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレpart488
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艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレpart487
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>251
区切りとして切り捨てるやつはいっぱいいると思うぞ
今回の糞イベントだけでもやめる理由になるし やるべき準備を怠ると運に左右されやすくなるから運ゲーだとしても準備は万全にしなきゃならないけどね >321
まるゆ掘りが今回楽なので個人的には久しぶりに良イベ
夏秋酷かったのは否定しないけど 難しい面倒い方が好きだから最近のイベント好きなんだよなあ
今回はE6とか面白かった >>322
やるべき準備をどんなにやっても結局運でしかないってのが艦これが糞なところだと思うよ
完全な正解出しててもそこでサイコロ振らされるだけ メンドイの大嫌いだけど本イベは神、甲の呪いある人とかは大変だろうけどw 荒っぽい想定だが、まあ思考実際ということで
ボス到達率が6割程度、装甲が硬いと抜けないから到達しても1/3はまず倒せない、とすると
それだけでも出撃に対する撃破率は2割しかない
そこから反航戦だとか、フィニッシャーが狙撃されるとかの要素が入るから、下手すると撃破率は1割程度になる
つまり、10回出撃して倒せない確率は30%以上、20回で倒せない確率が10%以上あるわけだ
さて、何処からが沼なのか
ちなみに、自分のE7乙1ゲージ(友軍実装前)は到達率8割、撃破は10回目だった あえて今回のイベントに文句つけるなら掘りが全部小型艦ということだな
小型運無くて1隻も出ません(´・ω・`)
イントレピットさんとガンビアベイちゃんが掘りで、ジャーヴィスちゃんとか大東ちゃん達が報酬ならよかった
いずれミズーリとかイラストリアスとか出るんだろうけど掘りでお願いしたい >>323
まるゆほりとか戦力の足しにはなるが本筋じゃない
まるゆがいくら出ようが新艦が出なかったり装備取れなかったりしたらただの糞
難しいほうが好きってやつはゲームでもゲーム以外でもいくらでも難しいものがあふれてるんだからそっちれば良いんだよ
45オートでロシアンルーレットとか楽しいだろう 逆に大型艦出ない呪いかかってる提督とかいるのか気になる
今回でいうとドロップ新艦全部ゲットしたぜ^^→アイオワ出ないのんほおおおおみたいな 運が良かった部分もあるけどクリアできるもんをクリアしてるだけなのに呪い扱いされるのもなんだかな 大型掘りとかしくじると引退の原因になるようなモンやらない方がいいのよ
掘りは小型艦のみで性能要素よりコレクション要素が強い方がいい
重要な艦がない→掘るしかない
→実装イベで掘れなかったら次回以降余分に掘る事になる上に能力性能的に攻略に不利になる
→新艦掘る余力が減る→掘れない出遅れスパイラル→萎えて引退の原因
何より艦の入手難易度が上がると動画でしかキャラを知れないので人気も出にくくなる E7甲の最終編成見たときはまたクソイベかと思ったが、結局アイオワも掘れて甲クリアできたし神イベだったな 運ガー運ガーとかわめき散らす奴は大抵エアプのアンチか
やることやらないまま無策で突っ込んでるやつか
しおいのどれか E7ラスダンが少し沼ったけれど、雪風カットインまさかの600越えで終了。
やっぱり、艦これって最後は運なんだなw そうそう運だよ運
南西任務受けてないオリョールで5連続ボスだけどこれも運 ・艦娘コンプ
・設計図艦が追いつく
・まるゆ大量確保
7イベ目にして全部できたので良イベ まあたかがゲームなんだから引退とか大袈裟な事言わんとツマラナければやらなきゃええだけw >>331
2%届かないのが出ないやつは相当いるだろ
クリア考えたら資源的に掘れないってのもかなりだろ 今回は友軍来てからは長いけど特別難しいってわけでもないよね
やっぱ道中が楽なのが大きいだろうな
まあ縛りプレイまでやる気はないからいいんだけど、
過去最難関とまでいわれてたとこが自動的に楽になってたのはちょっとさみしかった気もする 最初は過去最高難易度だと俺も思ってたけど
友軍来てからはかなり楽になってるよね ゲージ回復しない限りは過去最難関にはならないんだよなぁ >>340
自分も今月で設計図追いついたからすげー気分的に楽になった
全艦コンプはまだだけど一番の難関のアイオワが出たからまあコンプに拘らなくてもいいかなと 基本威力 攻撃形態 攻撃威力 中破時 発数 発動率
霞改二 199 カットイン(魚雷) 298 208 2 71%
阿武隈改二 193 カットイン(魚雷) 289 202 2 69%
朝潮改二丁 141 単発 141 99 1 -
北上改二 245 カットイン(魚雷) 308 257 2 70%
妙高改二 211 カットイン(魚雷) 304 221 2 65%
瑞鳳改二乙 72
厳しい キャップ火力で殴れば史実特攻込みで最大630位出るから
相手が小破してたらワンチャンあるぞw 俺の妙高さん魚魚魚見入れても全くカットイン出してくれないから結局最後は外したな
やはり対魔忍雪風が最強 サイコロゲー論争は毎回あるな
個人的には攻略も掘りも今くらいの難度がちょうどいい
100%にできるようになったらかえってやる気なくなりそう
最近は新規艦のドロ率緩いし文句言いだしたらきりがない 毎回掘りを大型艦にしろといってるバカがいるんだが、ドロップ運自慢したいなら
素直に自慢しろや。
堀で大型とか冗談じゃねえ。 俺は艦これ続けるぞって感じで我慢してる感はある
足るを知るってのは大事だけどね >>352
彼は自分が多数派に立っている前提なのがね
まあ釣り針なんだろうけど 今回は甲の呪いマップとしてはそんなに強くない
真ん中ぐらいかな
17夏よりはだいぶ劣る ボス前トリプルダイソン&PTとか水着着てなかったら許されなかったな ttp://mmoloda-kancolle.x0.com/image/277679.png
こっから1つ抜いて速吸だけど旗艦の発動率もったいないな 比較的道中対策できるから夏より全然マシだな
ラスボスに限ってはアトミック状態だし E7丁アイオワ掘り
116A出ない燃料50K切ったよぉ〜
出てください(泣)お願いしますぅ 東海ちゃんで道中敵潜水艦は大分楽になった印象 時々事故るけどWの警戒陣に比べればまあ 特に沼る事なく概ね順調に攻略出来たけど
攻略に使った燃弾の消費量は過去最高クラスだったわ 連合ばっかりだしそら率くらい高くしないと掘らんし
100だの200だの掘ってるのはクリアしても250000とか持ってる人だろう >>364
じゃあその時はお前は田中に掘られながら生きたまま解体な 基地が第二だけ狙って全滅させた直後に仲良し魚雷発動でマウスぶん投げそうになった どんだけこじらせたらそんなグロい描写が考えつくんだよ 確かにね
E4E7掘りと夏E6クラスの掘り設定が2つもあったし、攻略中延々空襲食らうのもキツかった
つか防空出した隊の損害がバカにならないんだし、防空で優勢取れたら最低でもそのターンは基地損害なしにしてほしい >>371
アニメにもなった一般漫画にあった描写だ 基地が出撃だけで燃料食うのさっき初めて知ったわ
防空で基地が削れた時と艦載機自体の補充の時だけかと思ってた
熟練度上げるだけで300づつ減ってってアレ?ってなってた そりゃ航空機飛ばして燃料減らないってのはおかしいわw
移動しただけでボーキ減るのはキチガイだけど 倉庫にひとつしか無いものを突然18機にするんやで
納得できるわー
できるか? この話を突き詰めると「空母の艦載機載せ替えにもボーキを消費させよう」とかなりそうで怖いw まあ拾ってきたシステム丸パクリだから何も考えてないんだろうけど
兵站とか失笑 質問なんですが。。
2-5に出撃してAマス到達、警戒陣選択。
戦闘開始!!の画面でフリーズを3回連続で繰り返してます。
しかも消してもう一度立ち上げなおしたらダメージ受けて疲労してる。
同じ経験した方いますか?こんなの初めてだったんで困惑してます。
ちなみにWindows10のGoogleChromeです 補給というシステムがあるのに勝手に出撃で減らしてくるの怖すぎ 二回目のイベントで初めて甲でクリアできそうだったんで
必死になってがんばったんだけど
もしかしてほとんどいない海外艦目的でE7丁でクリアしたほうがよかったってこと?
こんな人いるのだろうか? 燃料はともかく、ボーキ減るってことは
移動の際にそこら中に飛行機ぶつけて傷つけてるって事なのか いちいち補給する手間を減らしてやってんだ
やさしいだろオォォォオン? >>357
つまり潜水新棲姫ちゃんはワンピースじゃなくてビキニとか着てたら最終海域の道中に現れても許されたと言うことか >>382
再起動後の状況から察するに戦闘シーンを読み込もうとして読めずにいるんだと思う
とりあえずキャッシュクリアしてみては? >>386
本当に優しさがあるなら燃料は陸軍もちにするんだよ
おうあくしろよ 初イベで航空隊をいじくってたら7000しかないボーキが5000になってて愕然としたな 基地航空がいつからあるか覚えてないけど
俺はスレ見るまでの2年感ずっと配置でボーキ減ってるの気付かなかったし
出撃時に減ってるというのも今回で初めて知ったわ。
マスクデータが多いのは別にいいけどサイレント消費はやめてくれ >>384
そんな人いない
丁でクリアして丁で掘る
丁で掘ってから甲でクリア
甲でクリアして甲で掘る
普通は手を付ける前にどれか決めてから始める 基地空襲で被害→資源減る
航空隊を並べて防空→資源減る
なんだかなぁ >>385
妖精さんの手間賃、それを明石が買い取り提督に売る
研究には金がかかるからね仕方ないね 基地への航空機移送には1割くらいの事故損耗が発生してたそうだからそれを反映してるのかもしれん
空母の艦載機はクレーンで積み下ろしゲーム的には矢なり式神を手で入れ替えるだけだから損耗発生しないと 俺は今の3倍ボーキ稼げるようになったら何も文句いわねーからはよしろお願いします まるゆはコンスタントに拾えるけど海防艦渋くなってきたなーと思ったらpoiの確率も落ちてたw 糞システム実装してもこうやって考察して解釈してくれる勢がいるから運営も楽なもんだ >>400
航空戦艦三隻で航空支援になってカン高い声ではぁ!?って言っちゃったよ >>399 運営が言い訳をしに来ているという可能性 >>328
その確率を上げるために艦娘を育てたり、装備を考えたり、配置に工夫するんだけど、それが足りないのに沼ったって人もけっこう多いよな
撃破報告ってのは運が良かった例が多いから鵜呑みしちゃうんだけど、運が足りなくて沼ったと思ったら難易度下げたほうがストレスフリー
丁で沼って期間中にクリア出来なかった提督は次のイベントにむけて頑張れ! >>398
逆に海防艦は出るけどまるゆ出ないから仕方ないので5席を改修する→対潜しか上がらない
タシュケントに上げれば良かったと今は後悔してる 攻略サイトでe7のDマスは前方警戒って書いてるけど前方警戒はバグか何か知らんけど意味無いってここで見たんだが タシュケントまだ育ってないけどそのまま海防食わせて
対潜上げた後に育てて改にしても問題ないんだっけ? >>405
潜水艦が混じってるから瑞鳳にやってもらうために第二にする
瑞鳳がいない、装備がしょぼいならたしかにあんまり意味はない 機動連合での前方警戒は複縦と違って特に命中補正や対空補正はなさげだが、砲撃と対潜は両立するので、マスによっては使っていいんじゃないの あそこ第一でいいんじゃないの
まあ大して変わらんか >>395
てか基地航空隊って提督の指揮下にない部隊がいるのが秋E1で示されてたし、
基地を間借りしてるとかでないのかな 初歩的な質問で申し訳ないのだけどどこ見ても明確な答えが得られなかったから聞きたいんだけど
いつぞやのイベントで相手が連合艦隊なら決戦支援は命中全フリで戦艦は全員3スロないし4スロ電探でもいいってみたんだけどまだそれって有効なの? >>411
でも「航空機改修はお前らがやれよ」と言う状況 艦これアンチの愚痴スレ民を許すな
309 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b757-uQtz) sage 2018/03/14(水) 11:56:10.61 ID:PsIAT/fy0
E7の2ゲージ目の最終編成で2週間詰まってる
俺より装備も編成も基地航空も制空調整もガバガバな奴等が先に突破していく現実
もうやだこのゲーム・・・
318 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b757-uQtz) sage 2018/03/14(水) 12:04:53.33 ID:PsIAT/fy0
>>313-315
ありがとう
もう辛いし辞めるわ >>393
そこは高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応せよってどっかの准将が言ってた >>416
つまり陸では妖精さんが戦車乗ってたり歩兵として活動してると
…りっくじあーす? >>411
人間やら艦むす置いてたら被害甚大過ぎてえらいことになりそうなんで生死の概念が無さそうな妖精さんにお願いしてそうかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています