御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 313城目【IPあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/n...eature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
■メンテナンス情報
http://twitter.com/ShiroPro_news
次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番を確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
■前スレ御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 312城目【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1520618857/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>679
水縛りやめたらいけそう
あと、おれは今回は気トークン一つ置いただけで充分気が足りたなあ
臼杵無しで他の気トークン持ち入れてみては?
弓矢が象の処理と鬼火に役立ったよ >>688
ほしいかほしくないかで言ったらかわいい
現実的に手に入るもんは揃えたくなるのが人情ってもんよ >>679
既に言われてるのと被るけど、若松と臼杵を入れ替えて若松にガト持たせれば象は終わると思う
あと気トークン持ちが居ないから大垣のとこの蔵横にノビシャド置けば楽になるはずよ >>680
札いなくなると一本だたらが倒せない
>>683
鉄砲の場所変えたら象さんは倒せたけどやっぱり鬼に抜けられる
https://imgur.com/ICAT2z5.jpg
>>684
モンサンいないと大垣が落ちる
弓入れたほうがいいの? 鈴は下の角っこに配置して鈴の場所にもんさん入れたら? >>689
モンサンの技使えばいいのか
やってみる >>694
大垣計略を大垣やモンサンに使用してもダメかな? >>695
一本だたら殿の前で死んでるから高島消えたら一本だたら倒せないかも
でもやってみるわ >>698
マジか…じゃあ代わりに大砲を上に置けば何とか… お前たちのその助け合い精神、お国も見習ってもらいたいですな >>694
この画像の状況だと高島の巨大化を早めに進めると楽になるんじゃないかな
あとヤバい状況になったら高島に大垣計略掛けるとかなり場を立て直せる
そしてさっきも書いたけどノビシャド置けば気がだいぶ楽になるはずよ >>702
いや高島の巨大化早くしちゃうと2Wで銃で撃たれた時回復間に合わなくて落ちちゃう >>679
大垣は今の位置でオッケ
マルボルクは三叉路に置く
ドナンをモンサンの位置に置く
若松城をドナンの位置に置く
モンサンは高島の位置に置く(配置順番注意)
臼井は引田の位置に置く
引田は若松城の一つ引いた位置に置く
近接は1人増やしてマルボルグの位置に置く 上通路は厳しいようで札と象処理兼ねた銃でえらい楽になる
鈴、歌舞、札、銃の並び >>707
これじゃ象さんに蔵破壊されるのでは……? >>703
もしいるなら淀や大洲をマルボルクの代わりに置いてそいつらの計略で被弾を和らげられないかな? まあレベリングはともかく、手前の絶普通なり後難なりを回って
星2でいいから門と狭間の施設を装備できるキャラには装備させようぜ >>709
実際やったけど2Wの銃と鬼火の攻撃はそらしづらい
っていうか>>699の配置で普通に行けると思う >>708
( ・`ω´・)Lv70の滅ガト持った若松いるし臼杵と合わせて動き出す前に倒せるでしょ 鬼火の弱点が不明すぎる
夏名古屋の巻き戻し効果も2倍になってたりするの? 人狼ジャッジは数日前からチームスケスケだけど
ジンパと同じで無能を表に出しているんだよね・・・大丈夫かなこのチーム 象さんは動き出す前に倒せない場合
蔵前に盾おいとくと壊されるかんなw マルボルクの特技を浜松で発動させると、貝を物凄いざっくり切って逆にビビる >>720
2Wのたたら前に来る馬はドナンちゃんの最大化特技で潰す
2匹めの一本だたらはギリギリだから危なそうならマルボルクを再配置で一時的に止める
ダタラ処理終わったら河童用にマルボルクを戻す。コレでいけるはず >>720
カナボンいないのかい?
上の通路塞ぐのも手だよ 2体目のダタラ
どう倒すのが正攻法なんだろな
計略で妨害しまくったけど >>723
自分は上の道を走り抜ける所を計略で焼いたけど
近接3で1体は下に再配置というのも良いと思う 安土さんさえ居れば、一本だたらの存在は脳裏に残りすらしない… すまん、725は頭の中でなぜか騎馬が浮かんでいた
(大体あいつのせいで何回か失敗したせい)
ラスト一本は上の通路で鈍足計略や札+杖で焼き切るのが正攻法だと思う 歌舞5は余裕やったけど6は必要最低限の手が確保できんで蔵か殿どっちか守れんわ
安土がいればいける気がするんだけど タコ型の宇宙人が侵略してきてるようにしか見えないな
来週からは俺もそうなるのかー >>729
ゴボーを火力計略係として扱うのかそうか
そこまで騎馬削れるならいけるな >>731
実はゴボーちゃん計略使わなくてもモンサン計略で範囲伸びると
騎馬が大坂トークン殴っている間にひこにゃんが処理しちゃうんだけどね 最後の騎馬がうっとうしいよなぁ。
あいつのために近接を殿のとなりに張り替えないといけない。 初見の時は盾3編成だったから事なきを得たけど
最後の騎馬処理はカナボンが餅つきして倒すっていうグダグダになった
おかげで以降の縛りプレイは最後の騎馬処理をキッチリ計算してやれて逆に良かった おつんこ
今後のこと考えたらモンさん欲しくなってきたわ
山は☆4とは言え歌舞貰えたし、あとは水歌舞だけなぁ 未だに手頃な入手しやすいガチャ産星4星5がないんだよな
炎上したくない運営なりの精一杯のおりゅ煽りなのだろう >>694
鬼に抜けられるのは2wなのに歌舞や鈴の巨大化が進んでないのが問題
気が足りてないなら臼杵より鹿野とか普通の気トークンで気を稼いだ方が回ると思うぞ
後の金騎兵や一本だたらは大垣の計略で対処できると思う 妖怪にダメージ通る近接が欲しいわ
妖怪特攻武器とか作ってよやくも そういや殿は地元の領地と城と嫁をほっぽったままなんですかね… はんばっか食いたくなったわ
委任開放したらストーリー何度でも読めるとかできりゃいいのに
そもそも何から始まったか覚えてないし展開がアレで途中まで読み飛ばしてる そうなると槍を作るために千狐が犠牲に…いや別にいいか
どっちにしても狐は退治されちゃうし んー絶回すの不味そうやなあ
霊力消費に天下委任も味気ないし
どーすっかなあ 最初から読み飛ばすような奴に、読み返す機能つけても活用せんだろ 最初つまらなかった記憶があってな…
兜がしゃべりだしたくらいから方向性出てきたじゃん あの時は部下相手だったからなあ
その直後柳川城が現れた時は天女の類かと思いはしたが口にはしなかったし
ひょっとしたら女性が苦手? いや好感度イベやノシノシを考えると…う〜ん うっすら思い出して…来ました多分
そんなのあったなあ https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org514824.png
しかも最初に所領にいたのは柳川さん達初期キャラだけで、殿は逃げ延びた家臣を探しに肥後へ
千狐とやくもはそこで偶然出会っただけだった。 もう全然覚えてないなー >>761
その設定のせいで初期の千孤苦手だったなあ
柳川の城なのに柳川放置で何故か客の千狐が指揮したり
新人来た時も千孤が所領案内したりして柳川さん空気になっちゃってたし ジャッジのクソ店をあえて言うと 運営が参加してエラー落ちさせてる点 最近の柳川城ちゃんは殿と二人っきりになりたいくらい欲求不満なので可愛い 柳川は初期の扱い残念だったな
居城なんだから今みたいにもっと殿殿言ってくれても良かったのに
最近めっきり可愛らしくなっちゃっていいぞ 鰻といえば柳川でそのネタを柳川城で上手く使わない運営は無能
運営はヒロインの出身地すら忘れてそうだけど そういやコラボで来た殿たちって城プロ続いてるのかな?
アイギス、インサガ、チェインクロニクルが城とのコラボだったけど、ホント城とは何の関係もなかったから続けて行けてるのか心配
3コラボしてキャラ実装はアイギスだけだったし、他はゲームシステムがそもそも違うからねぇ ちゃんとヒロインしているよね。そろそろライバルポジの立花山城が来てもいい頃
ふっく〜が立花山城のピンチを察知して殿に報告とかからの導入でイベやってくれないかな 厳密に言えば殿は開始時に柳川城の城主では無かったとかナントカ 柳川城プロジェクト
再建できるといいなぁ
ttp://www.city.yanagawa.fukuoka.jp/kanko/shiru/info/_4789.html 王子殿→両立
皇帝殿→城に避難
光を掴む殿→レア度☆8
個人的にはこんなイメージ >>768
俺は城からアイギス、インサガ、チェインクロニクルと行ったけど
アイギスは罠にハマったわw
先日、初の第一覚醒者が出たところだが砂漠がいつまでも突破できなくて辛い >>768
第2回のアイギスコラボから始めた王子殿だが続いてるぞい
どっちもイベとかでがっつり周回に時間取られる訳じゃないから自分のペースで両立できて丁度良い感じ >>772
アイギス→続けている
インサガ→1ヶ月でギブ
チェンクロ→石もらってバイバイ
個人的にこうなったからあっちから来た方もそんな感じかも チェンクロはもはやコラボというより広告ってレベルだった
皇帝はちょくちょくいる印象
王子はもはや完全に身内 帰っていいですか
かまってくれないし…
いいねぇ、美少女ゲーはみんな優等生が基本だから、少しだけわがまま言うのは燃えるんだよな
もちろん言い過ぎるとダメだからさじ加減が難しいが >>772
チェンクロは珠5個だったからやった殿はほんと
少ないと思う
やるくらいなら素直に500円払うわって多くの殿が言ってたし チェインクロニクルはキャラが無表情で喜ぶのが受け付けなくてムリだったわ
戦闘もモッサリでつらい あのディフォルメSDキャラバトルでオッサンがいるのは一周回ってアリ
……いや、やっぱナシだわ まぁ歴史女体化ブラゲとじゃそもそも層が合わんよねえ チェンクロはコラボ期間と新規開始でDMMポイントプレゼントがかぶってたからやったわ
チュートリアルも5秒で終わったし チェインクロニクルは面白い面白くない以前に起動の手間がめんどくて挫折してしまった
あれだけ見ても損してるよなぁ アイギスやってるとお城で可愛い娘を引いたときに一瞬えっちなこと考えた後に寝室ないことに気付いてシュン( ´-ω-)ってなる インサガ経由でお城始めて、アイギスもまだやってる
復刻イベント、当時はクリア出来なかったなぁ 林檎版の実装で今後シリアル配布はなくなるだろうけど
コラボはどうなるんだろね お花X「いいよ!こいよ!」
寝室ないのが残念ってのもまぁわかるけど文化財の擬人化だしエロ要素マシマシにしていくのはむつかしいわな
あと非エロだから人気声優に声当ててもらえてるって部分もあるしここは一長一短なんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています