御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 313城目【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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■前スレ御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 312城目【IPあり】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 備中松山は無理して柳とらんでもいいなあぐらいには便利になった
もちろん柳のが使い勝手はいいけども星が違うから…
特技も強いし良い子になった うちも今回は臼杵出してないな
出したら出したでまあ仕事はできるだろうけれども びっちゅま使いやすくなったなあ
何個でも置けるのがいい 駿府・びっちゅまが出ると☆5弩の悲しみが増す
今回は☆5札の岩殿山も活躍するステージだったし くっ、江戸にもなっていないのに牛ばかり強化されやがって…! ぐええみすった
駿府、淀、浜田、岩殿山、臼杵、備中松山あたりは上にも負けないレア詐欺な感じ
清洲は上とか言うカテゴリじゃないから別枠で… ☆6はレベル上限あげにくいし施設もつけ難いし悲しみを背負っているものが多い >>441
Youtubeの重課金猛者の1人がめちゃくちゃ使ってますよ >>635
岩殿山も清洲と同じく別枠カテゴリな気がする
特定の高難易度ステージにぶっ刺さる https://i.imgur.com/DZYOG3x.jpg
https://i.imgur.com/X5a9HZX.jpg
大坂彦根使わないとクリアできない殿がおりゅと聞いてー
ついでにアンボワーズ(→高島)とシュノンソー(→アイリーンドナン)と
レア度もレベルも下げても絶難クリア
こっから臼杵削りは流石に難易度高そうだな… 言われてみれば☆5は完凸だらけだけど☆6は丸岡くらいしか完凸してなかった気がする 地形一致目指すと、水は臼杵しか気関係の計略持ちいないし… 松本舐めんなよ、てか☆5とか有能なのいっぱい射るだろ 宇和島にも気ボーナスよこせ
ノビシャドよりも強くしろ! >>635
個人的に岡豊もそこに入れたい
星5は羅紗で凸しやすいからレベル上げも抵抗無いのがいい 出現率で3%と10%で差があるうえに星5は最低保障枠がある
しかもカチャレアとしてバンバン新種追加される星6に比べて星5は滅多に追加されない
ガチャから出る星6の種類は星5のそれより倍くらいあるのだ… >>639
こっから臼杵削って
板島丸串(Lv70)に落としても
問題なくクリア出来た事をご報告しておきます ぶっ壊れとはいかなくても☆5は改築で一気に使いやすくなるのが多いからなぁ
イベ築城の緑のロリコンですら山マップでいまだに大活躍してるし
岡豊と一緒に出してもいい感じに特技が機能するんだよな 秀でている物を表す言葉、双璧、三役、四天王…5は? 五人衆、五虎将軍くらいしか思い浮かばんな
五虎将軍はまあまあかっこいいがなんか微妙だな おまえらの話を参考にしたらクリアできたわ
ありがとう クリアできないときは動画見てまるパクリすればいいぞ 交差点の蔵ってすぐ近くに近接置けば殴られなかったのか
無駄に前に置いたせいで苦労してしまった 大砲は池中の右に臼杵を置いてたわ
良い感じに象を削りつつ範囲攻撃でカニとかをまとめて殴ってた そろそろ二度目の復刻でもしないかな
長いことお世話になった岐阜城の改築来て欲しい そういやどこで折り返すんだろうな
明石まではいかんだろうか 復刻は毎週2〜3本立てでくらいでやってくれてかまわんのやで 今さら気づいたけどアプリ版って一部城娘の衣装変わってるんだな
胸元が駄目なのかと思ったけど変身後はそのままだしよく分からん 俺殿は吉田郡山を早く限凸したい
山マップでは皆勤なので
まあ、羅紗使ってもいいんだけど えどしーは今後ピックアップこなかったら羅紗投入も考える
今はそもそもベースの一体も持ってないが 吉田郡山を大量に改築材料拠出するも、本体も2凸はしておいた俺氏大勝利
あの時はイベント☆5改築は今後徹底的に絞られると予想していたが、そうはならなかったな >>679
その配置なら札が弱いかな
大砲ではなくて弓とかにしてみたら >>679
象は大砲のトコに滅ガト鉄砲置く方が簡単 >>679
もんさんは池の左側に置いた方が良いんでね?
大砲はもうちょい巨大化させた方が良いかも。
あとガトでノックバックの期待をしない鉄砲は
今回だと役割が弱く厳しい気がするな ひこにゃん選択全プレ入りとかマジか。
確かに某黒チケ配ったとしたらアイシャとかイリス並の吸引力あるとは言え、早いな
逆に言えば、ひこにゃん所持というアドバンテージが無くなってしまった…あまり難しくなるのは嫌だなあ その位置の札外しちゃうと、ラストのいっぽんただら処理厳しくならね? >>677
江戸氏そんなに欲しい?
計算してみるとそんなに気を節約してくれないどころか、むしろ江戸氏の巨大化ロスの方が大きいんだけど >>679
同編成でやってみたけどモンサンの計略序盤に使えばいいよ
巨大化抑えて早くから象と一本だたら殴れるから楽に処理できる >>679
水縛りやめたらいけそう
あと、おれは今回は気トークン一つ置いただけで充分気が足りたなあ
臼杵無しで他の気トークン持ち入れてみては?
弓矢が象の処理と鬼火に役立ったよ >>688
ほしいかほしくないかで言ったらかわいい
現実的に手に入るもんは揃えたくなるのが人情ってもんよ >>679
既に言われてるのと被るけど、若松と臼杵を入れ替えて若松にガト持たせれば象は終わると思う
あと気トークン持ちが居ないから大垣のとこの蔵横にノビシャド置けば楽になるはずよ >>680
札いなくなると一本だたらが倒せない
>>683
鉄砲の場所変えたら象さんは倒せたけどやっぱり鬼に抜けられる
https://imgur.com/ICAT2z5.jpg
>>684
モンサンいないと大垣が落ちる
弓入れたほうがいいの? 鈴は下の角っこに配置して鈴の場所にもんさん入れたら? >>689
モンサンの技使えばいいのか
やってみる >>694
大垣計略を大垣やモンサンに使用してもダメかな? >>695
一本だたら殿の前で死んでるから高島消えたら一本だたら倒せないかも
でもやってみるわ >>698
マジか…じゃあ代わりに大砲を上に置けば何とか… お前たちのその助け合い精神、お国も見習ってもらいたいですな >>694
この画像の状況だと高島の巨大化を早めに進めると楽になるんじゃないかな
あとヤバい状況になったら高島に大垣計略掛けるとかなり場を立て直せる
そしてさっきも書いたけどノビシャド置けば気がだいぶ楽になるはずよ >>702
いや高島の巨大化早くしちゃうと2Wで銃で撃たれた時回復間に合わなくて落ちちゃう >>679
大垣は今の位置でオッケ
マルボルクは三叉路に置く
ドナンをモンサンの位置に置く
若松城をドナンの位置に置く
モンサンは高島の位置に置く(配置順番注意)
臼井は引田の位置に置く
引田は若松城の一つ引いた位置に置く
近接は1人増やしてマルボルグの位置に置く 上通路は厳しいようで札と象処理兼ねた銃でえらい楽になる
鈴、歌舞、札、銃の並び >>707
これじゃ象さんに蔵破壊されるのでは……? >>703
もしいるなら淀や大洲をマルボルクの代わりに置いてそいつらの計略で被弾を和らげられないかな? まあレベリングはともかく、手前の絶普通なり後難なりを回って
星2でいいから門と狭間の施設を装備できるキャラには装備させようぜ >>709
実際やったけど2Wの銃と鬼火の攻撃はそらしづらい
っていうか>>699の配置で普通に行けると思う >>708
( ・`ω´・)Lv70の滅ガト持った若松いるし臼杵と合わせて動き出す前に倒せるでしょ 鬼火の弱点が不明すぎる
夏名古屋の巻き戻し効果も2倍になってたりするの? 人狼ジャッジは数日前からチームスケスケだけど
ジンパと同じで無能を表に出しているんだよね・・・大丈夫かなこのチーム 象さんは動き出す前に倒せない場合
蔵前に盾おいとくと壊されるかんなw マルボルクの特技を浜松で発動させると、貝を物凄いざっくり切って逆にビビる >>720
2Wのたたら前に来る馬はドナンちゃんの最大化特技で潰す
2匹めの一本だたらはギリギリだから危なそうならマルボルクを再配置で一時的に止める
ダタラ処理終わったら河童用にマルボルクを戻す。コレでいけるはず >>720
カナボンいないのかい?
上の通路塞ぐのも手だよ 2体目のダタラ
どう倒すのが正攻法なんだろな
計略で妨害しまくったけど >>723
自分は上の道を走り抜ける所を計略で焼いたけど
近接3で1体は下に再配置というのも良いと思う 安土さんさえ居れば、一本だたらの存在は脳裏に残りすらしない… すまん、725は頭の中でなぜか騎馬が浮かんでいた
(大体あいつのせいで何回か失敗したせい)
ラスト一本は上の通路で鈍足計略や札+杖で焼き切るのが正攻法だと思う 歌舞5は余裕やったけど6は必要最低限の手が確保できんで蔵か殿どっちか守れんわ
安土がいればいける気がするんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています