リングドリーム総合 561試合目
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女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangam...o.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/g...nre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-...orp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitarab...me/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 560試合目
https://rio2016.5ch..../gameswf/1520527462/
■初心者用まとめ(2017.07.27現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは沖縄まで9県が開放中。(エリア40×5)+(コス3×9)=227pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける総合攻撃力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×団体設備補正+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 麗はボクシングで例えれば井岡、悪く言えば亀田って感じなのよな
相手を選んで偽の実績を作り上げた感が
井上や長谷川みたいに相手を選ばず世界的にも有力な選手と戦って得たものではないから、井岡や亀田は何階級取ろうが全く評価されない
それでいて、自分が世界を引っ張ってるみたいな意味不明なプライドを感じさせるから気に入らない
そして決定打は、場外乱闘や工作を仕掛ける一部の狂信者 >>366の推しがリデザで落ちる呪いをかけておきますね?
実際ぽひや麗クラスのリデザで失敗するんだから誰にとっても明日は我が身状態で運営的にマイナスなんじゃないかな? そして亀田父が頭突きや! 目狙ったれ!と叫ぶんやな >>372
菊池の場合は逆に上ばかり選んで直接指名してたわけで、もともとそんなもんいらんのよ
わりと最近まで、上位陣はできるだけ上位陣としかぶつけない方針がはっきりしてた
初期の麗はベルト持っててもなおそこに入っていなかった >>374
それくらい緊張感持って仕事してもらいたいものだ
絵師なんて基本尻叩かれなきゃいい仕事しない人種だからな偏見 >>373
麗への挑戦権を賭けた試合が何度もあった上に
上も下も外の団体も全部跳ね返してきたのが麗だぞ
麗と当たってない上位陣は神崎と日高除けば、
挑戦者決定戦の流れでふるい落とされただけで
実績を作ったから、これからは自分で選ぶって言ってるだけ 三千万差超えたな
いくら夜襲があろうとこれ以上開くとさすがに手遅れになるな >>378
あまり良い言い方じゃないけど
POPあたりだと仕事を貰ってるじゃなくて
受けてあげてるくらいの立場だかからなあ 実際安いんでしょ?泥のツテで安くしてもらってって話が前に有ったと思うが え?あれ?これは…そ、そんな馬鹿な。普通にかわいいやんけ ぼくのおぼえているしっぱいりでざさわぎ
ぽひ6th:ぽひさんになってしまった。実際のところ、絵としては全然問題はない
鈴森4th:鼻がなくなって、戦闘絵が壊れてた。多分まだ許されてない
青山2nd:1stの等身の特異性が味だったと叩かれた。たぶん順序が逆でもそれはそれで叩かれてた
赤鬼青鬼2nd:なんだかのっぺりした感じになって子供っぽくなってしまった。3rdで挽回に成功
カース2nd:明確にキモさを押し出して当時は物議を醸したけど、なんだかんだで今では許されてる感
笠松2nd:絵師交代でだいぶ雰囲気変わった。許されたのかはわからんが、最近は何も言われない
千鶴4th:首がおかしいというだけの話だったので、修正されたら特に何でもなくなった
ゆゆゆ3rd:このクオリティは正直2ndの下位互換と言わざるを得ない
かんきち2nd:絵柄が急に変わったので当時は動揺を誘った。3rdで少し戻してきたし、もう慣れた
スジャータ3rd:ししがみキャラでは珍しいエロさが消え、中途半端に低年齢化してしまった
麗3rd:現在進行中
野々村2nd:眼帯の塗りが雑だったくらいで、実際のところ叩かれたのはリデザよりもキャラそのもの みのりはまだ試作段階かな?
できればサーカスさんと、7☆前にウズメを上手いことリデザしてほしい 人気も出番もないからあんま言われないけど
よなは2ndもなかなかにひどいと思ってる お青山2ndは2回修正してるんだよなあ
あそこまで出来るんなら猿も直してやれよと >>383
やっぱり塗りとか線とかじゃなくて致命的にバランスが悪いんだな…
なぜ常日頃商売で絵を描いてる人がこれでよいとおもったのだろう お青山さんの変遷
https://dotup.org/uploda/dotup.org1485467.jpg
いやほんと、ゆゆゆも猿からアイドルに戻してあげて
ちづー4thがシナリオで直してもカードは直さなかったから何か(売ったのはダメとか)制限あるのかと思ったけど
美樹のエグいパンツのカード修正しやがったからなあ、いつでも差し替えれるはず 平日昼に逆転が発生する問題が本当に不思議でならん
みんな仕事場でブラゲしてんの?
あとカースさんは絵自体は悪くなかったと思う。身長の設定と顔の長さが合ってなかったけど。 >>396
美樹はプラットフォームからお叱りを受けたから
そういうのが無ければカードで売った後は修正かけないはず お青山2ndの二号と三号の違いがあんまり分からない 劣勢は避けられないと思ったが、正直ここまで酷いとは思わなかった。
マーズ化しそうな気がするな… 麗の夜襲こえぇよ・・・胡坐かいてたらどれだけあってもひっくり返されそう >>371
数年に1回のデザインと
ゲームキャラまるごとデザイン(しかもモチーフ元ネタありで書きやすい)では仕事の格が違うから仕方ない・・・ >>403
なるほどこれなら分かりやすいありがとうカーチャン >>383
、、、可愛い、、、、なんでだろうな?煽りとかじゃなくて(今の麗も悪くないと思ってる)
これ、何がどう違ってるかわからんけど可愛いな。実際どこが違うん?目の中と角度? >>405
各PFで一千万ずつ稼がれたらあっさり逆転されてしまう差しかついていないからな。 夜襲があるかないかなら、ないほうに乗るな
実際にはソニ側も走るから夜襲にならないだろうってだけだけど どちらかというと素人が片手間に修正できるpopさんサイドに問題がある >>379
組長は振るい落とされてはいなかったと思う
挑戦者として機が熟した時のチャンピオンが菊池だったというだけ
まあ菊池に2敗しているので大きなことは言えないが >>383
これなら鈴森とかみたいに「前のが良かったけど、まぁいいか」で済みそう。 >>416
今の鈴森は「まぁいいか」では済まされてないような・・・
ぽひ5th、さわり4thとかがそんな雰囲気だったイメージ 片倉「夜襲はやしゅやしゅと実行できるほど、た夜襲いことではない」 POPにリンドリ愛がなかったゆえの悲劇。
てか、装甲娘のツイートばかりして、リンドリは無視ですか。 たぶんゲームがどうこう言うよりも、報酬=情熱なんだろうと思うが
そりゃ、報酬に見合った程度の仕事しかしないだろ普通 あっちは大仕事な上にサービス開始直後で今がまさに勝負どころだろうからな
リンドリの話なんかしてるほうが問題だとは思うw 単純に運営からこういう方向でリテイクされたんじゃねぇの?
同時期に描いたイラストでこんなに変わんねぇし
そもそも報酬でイラストの出来が変わるとかねぇから >>421
マッスルポーズしながらネタを言うコメディアンが昔いたっけな >>425
何度も繰り返されてるがリンドリは基本、絵師任せらしいよ
ぽひでいうならメイド要素入れてくれくらいの指示しかしてないとのこと ししがみ氏は頼んでもないのにはやてにケモミミつけるくらいだから、
かなりの独自解釈をしてくる絵師であることは想像に難くない
泥は多分、ソニックのコスだけは絶対イジらないでくれってHalに言ってんだろうな
いくら何でも、何も言わなかったらもうちょっと変化つけてくるだろう ししがみ氏、最近絵を描いてないのかな。
冬コミ新刊落としたみたいだし。 >>428
まあソニックキャットは「作品内の世界でアニメとして大ヒットしてる」設定だからな
あまり極端に変えたらそっちの設定的に不自然だからだろう >>427
基本絵師任せって
例えそうだったとして
クライアントが何も言わないでこれでOKサイン出すとか無能かよ だから無能なんじゃね?
それか、泥が麗をあまり表に出したくないから意図的にそえで通したのか
まあ実際、今となっては使い勝手が悪そうなキャラだしな
元ネタも既に風化して久しいし >>431
これはこれで良いって声もあるし
感性になるとリテイクは難しいな この絵で鬱袋が売れるわけがないから、野々村パターンでこのまま出番減らしてなかったことにされるな >>432
表出したくなきゃリデザそのものをする必要が無い
元々ダンボール戦機で無理だろうとか言われてたくらいなんだから
むしろ逆にこの試合に向けてテコ入れしようとして事故ったんじゃ ぽひは今までの絵と比べてギャップがあるけど単体で見れば別に悪くないと思う >>434
売れるわけないかなんて出してみなきゃわかんないと思うけどな
ただまあ2ndほどは売れないだろうとは思う
あれは1stから劇的ビフォアアフターだったけど今回はそれが無いし(2nd持ってるしいいやとなる人も多そう)
>>438
いつでもぱっちりお目めの脅威の目ヂカラさえなんとかしてくれれば可愛いと思う
逆にいうとまあ目ヂカラ強過ぎて違和感あるのはまあある ゆゆゆがあれで通っちゃうんだからチェックしてる人の感性がちょっとずれてる可能性も 今のタイミングですなおに麗をリデザすると
そのまんまダンボール戦記の絵と同じになって困った事になるんだろうな >>422
すまんが絵師に期待し過ぎ
絵師参戦(ランキング上位)!するようなのが特殊な例すぎるのを忘れてる人多いよな
袋出た時やベルトとった時(=次のお仕事期待できる)ぐらいしか普通は反応せんでしょ 昔誰かが言ってたが、泥がイラストレーターでもあるぶん、他の人にリテイクはしづらいのかもしれない。
修正麗でもまだ眼がでかいような、あと丸すぎる。 ゆゆゆ3rdは声のストックがほかになかったから泥がやっつけで描いた 麗修正入ってたのか
見慣れたら普通に可愛いな、とか素直に思ってたわ
だれか比較画像かURL持ってなーい? >>440
確か445の通り売り物が無くなったから泥が無理矢理仕上げた
一週くらい新カード無くても良いと思うが会社的にはアウトなんだろうな
出来があれでも、なまじ泥がやれてしまうから いうても両陣営合わせて年末7連戦最終日の3割程度か。
前回レベルに落ち着いたっていうか、あれが異常だったんかねぇ… >>450
クリスマスだからキラー多かった
1.5倍が2枚、過去クリスマス1.1倍、鈴木1.1倍、デイリー1.1倍で2.99475
今回は1.5倍、1.2倍、1.1倍で1.98 >>450
3月中旬で社会人は忙しい人はとことん忙しいからな >>438
せめて正面絵ののっぽだけは修正さてほすい。 夜襲あるようなこと言ってたので適当に流してたが返ったのはゲソだけで総合は動かないか しかしこのスカウト実行と後で戦うが同じ場所にあるUIなんとかならんかね
走るためにクリック連打してたらたまに後で戦うをクリックしてしまう ドリンク3本と通常攻撃が隣り合ってるのも怖いよね
ときどき手が滑りそうになる 俺も全然必要無い所でドリンク3本ブッパを何回もしてるな
せめて1本と位置が逆なら良いのに 今から変えると、それはそれで誤爆しそうで怖い・・・
いつもの癖でレスラー寮を選択しようとして、テーマデッキしまくったイライラが思い出される 夜より差がちょっと開いてるくらいか
これはもう逆転はないな 反省会とは始めようと言ってから始まるのではなく自然と始まるものなのだな ニコの麗の500位どのくらいかなと思ってみてみたら1万6千ポイント台だった……
ちょっと低すぎませんかね ここまで差がつくとマッチングに問題があったと言わざるを得ない。
勝った場合のストーリーと麗のリデザが原因だろうけど、
どちらがより大きかったのかな。 運営もここまでの結果になるのは想定はしてなかったと思う。
今後が見直される可能性があるかもな… 麗の構想だと下の世代のファンは漠然としてて味方に付くか微妙なところだけど、上の世代のファンは完全に敵に回してるからなぁ 今までのタイトルと比べて獲得ポイント総量ってどうなん? そもそもキャラ愛を競うイベントに特定のキャラのプレイヤーにだけ参加権すら与えませんというのが
いかに馬鹿げたことなのかというのを運営は理解した方がいいよ
何でもプロレスの基準でものを考えればいいというものではない >>468 カースもリデザされた時は非難多かったけど、最近あまり言われなくなったし
そのうち鎮火していくかと
非難されて絵が差し替えられたことは無いし(微修正はあり)ユーザーのウケ悪かったので
また、絵書いて下さいとpopにも頼めないだろ
麗は当面このまま イヤなら辞めても良いのですよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています