御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 120城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 119城目 【IP無し】
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スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大ダメージといってもボス格相手だとミリしか減らないしな
他の雑魚に困るMAPって記憶にないし
まあ最大の優先度低い理由は他二人と違って平以外で出番がまずないだろうことなんだけど
一致でやれるくらい戦力あるなら二人更に強化して他の編成の自由度上げるって選択肢も出てくるし 萩その他足止め計略持ちがいるのは分かってるけど
単体で機能しないならダメ計との比較には不適じゃね? ダメ計結構使うけどなあ
気溜め能力どんどん上がってるんだから環境的にはダメ計の評価上がってるんだよね
消費重いダメ計が回転上がっても・・・ってのは今は大分解消されてるかなあ ボス級がきつくなりすぎて、それを処理できる戦力なら
ダメ計無しでも他は問題なく行ける感じなのよね
ボスにダメ系しても誤差だし そうかな最近旗持ちよりも天童でも絶2で敵歌舞とかあったし兜が成る前にダメージ与えておくの有効だったし
ダメ計にもいろいろ活躍の場が広がってるような気がするわ というかダメ計がボス向きとはそんな考えてなくて、ユニットを置きたくないが
処理はしたい箇所を狙うとか漏れた敵を狙うのが主かな
ユッセなんかは対ボスでも使えるけど
プラハはボスの周りを一気に始末して攻撃をボスに集中させやすくするってところでは
間接的に対ボス向きとも言えるか 手持ちによってだいぶ変わる話だったね
前提無視で書き込んでしまった すまん 今回の絶だってダメ系で雑魚散らすより隠密とかダメ軽減系使ったほうが楽だからな・・・
上田と大坂で介護したシュノンソーが最初から最後まで一番左のマスに居座れるってくらいの
めちゃくちゃはダメ系じゃ無理でしょ
つまり大阪がやっぱ一番お勧めなんだけど 俺もあんまダメ計使わんから分かるよ
遠いのは来てから迎え撃てばいいし、漏らす時点で戦略が間違ってる
こんな脳筋になったのは、初期にノイシュを迎えてしまったからだろう 帰雲ちゃんの落石も高ダメプラス足止めで重宝してるしチャシのカムイはむしろボス向けだよね
今回のマップだとつっつーと春日は削れないけど大坂名古屋はダメ計の的だし 近接型の欠点は強い遠距離が揃うほど活躍しにくくなる点だと気づいた
無理矢理生かそうとしたらサポートしにくいど真ん前に配置することになったりする
後半でも役立つのは特殊な能動的計略持ってるとかかなぁ >>656
ダメ計はピンチになったときに使うって感じだな
だからダメ計を使うような構成配置は未完成という印象 ダメージ計略とかじゃなく
名古屋は素殴りがダメージアホ高いからのー
てんかたいへー改と他のダメ刑を比べたら比較にもならんぞ
天下に張り合えるのプラハぐらいだし
ダメージ計略を考察する場合には
極めて個別に変わる使用感とかダメージ量を考慮せないかん
名古屋は改になってひこにゃん+大坂も揃えば大きく強化されるし
ウィンザーとかも所持してれば更に違う
結局は高レアかよー!?と思うwww
名古屋とかプラハみたいなのは環境によって余りにも使用感が変化しすぎるからなー
特にLV60とLV100じゃ比較にもならんし
施設の攻撃15と☆4+10とかでも違う
ダメージ計略はガンガンダメージ伸びるからなー
名古屋とプラハは 今回の絶難も五稜郭バフついたカナちゃんと山科で止められたからなあ
ユッセ改もってるけどろくに計略を使わないわ
計略に気を使うなら巨大化させたほうがよくって感じがする いちまんえんでノイシュ欲しくなるが
そんなお小遣いはない
サプチケ位安ければなぁ そりゃブロックできる敵をユッセで止めてもな
ブロックキャラが増えすぎてしまってるからそのカウンターとして飛行ボスを出してきてるので
そこで真価を発揮するのがユッセだよ
アイギスも飛行ボスの割合増えてるしブロックさせたくないんだろうなってのは感じる そのgifだと、むしろ盾じゃないほうが瞬殺だろう
問題は、>>671と自分くらいしか錦城がおりゃん事だ >>667
素殴り擁護は分かる
ただ地形不一致乗り越えるほどの殴り性能は持ってないんだよね
元が槌だから彦根みたいに巨大化でピンチ乗り切るみたいなこともできないし >>675
不一致刀でも殴り合いできるのに名古屋が不一致で使えないはねーわ
一致は1.2倍補正くらいだしレア度分で普通に補える 左上に紫禁城置いて大垣計略かければ、躑躅ヶ崎、大阪、名古屋全部瞬殺だよ
下からくる奴も、盾と大垣で始末できるし
もう平槌も大垣の時代 絶の2波目がムズすぎて吐いた
左側の大阪城のとこから出てくる超火力の奴誰だよふざけんなよてめえ
あれ出てきた所で盾で止めた方がいいのか?
どちらにせよ殲滅できる戦力が無いから全蔵は無理そうだが >>680
それが躑躅ヶ崎
確かに躑躅だけ強さおかしいけど、盾と計略駆使すればなんとかなるよ 今はウェストミンスターもいるから大垣に拘るより淀や名古屋のほうが幅が広がるよ
まあ好きなの使えばいいと思うけど偏った考えの奴多いね 今持ってるガチャ☆7の中で一番出番が無いのはプラハ
何だかんだで少ないなりに編成に入る名古屋に比べてプラハはほぼ使ったことがない
なんつーか使い方がわからんのよなー
ついいつも安土で済ませてしまうのが悪いんだが
>>678
その発想は無かったな
紫禁城はなんとなく右下に置いてたけど勿体無い使い方だったかも すみません、生放送みてから始めたんだけど
チケット条件の1-23って平均どれくらいあればクリアできますか?
遠距離で当ててギリギリでクリアできてたけど明らかに現戦力じゃ無理なのでアドバイスお願いします
またおすすめの城娘いたら教えてください
殿様は27、石は20個です
35刀 熊本城
32弓 鎌倉城
33砲 臼杵
27砲 品川台場
30槍 真田丸
29鎚 フランケン
29杖 リンドス
23銃 会津若松改一
他の銃、近距離盾、槍、札、刀はレベル20前後です >>683
こっちは逆に安土が出番無いわ
プラハの方が火力高いし基本はプラハ出して鈍足が欲しい時以外は倉庫番してる
でも鈍足が欲しい場面がそうそう無いので… >>684
1-23はクリアできてません、そこまではクリアできました
また武器ほしいので真田の後やりましたがこれも無理でした 絶の大坂は、殿の左下の屋根に乗せたウェストミンスター(+鉄砲間)で削り殺せてラッキーだった
ただ大坂を削り切る前に受けざるを得ない躑躅ヶ崎はバフ込みの全力を叩き込んでくるから超痛い >>684
安芸は最初の壁だからもうちょいレベル欲しいな
40くらいあればクリア出来ると思う
あと流石に地形一致でも砲2人は重くね >>686
そのMAPは攻略難易度が高い
左上のほうに戦力固めたほうがいいよ >>684
まずは歌が出るまで築城かなー
気軽めのブロッカーも有効な予感 >>689
左上じゃない左下だ
それと信頼できる近接の絶対数が足りない気がするね 今でも名古屋(Lv90台)たまに使うけど巨大化しても1回とか2回がほとんど
計略の威力上げるためだけに巨大化するのもアホらしいしやっぱり微妙だと思うよ 皆さんありがとうございます、40まであげてみます
歌は山科本願寺がレベル1でいます
歌の運用がわからないから育ててませんが囲んでの方がやはり楽になりますかね
>>691
刀と鎚でも抜かれるのでやはりレベル不足でした >>693
ボスをブロック出来ないとやたらときついから
ブロック&歌で回復の形を作れると楽
ケソでブロックが間に合えばいいんだけど、厳しい気がするから
低レアのブロック持ちをちょちょいと育てた方が良い気がするって感じ
大昔の適当な記憶で言ってるから参考程度に 最近盾が凄い弱く感じてきた
防御抜かれる相手に持久戦やると火力負けで押しきられるから抑えにしか使えない
カルカンやサンタで受けてたところ名古屋と入れ替えたら楽な事が多くて・・・ 盾が弱いと感じるならそれはお前さんの遠距離編成がショボいからだと思うよ >>676
気コストはレア度一律
彦根だって槍じゃなかったらここまでの評価はないぞ >>699
どこでも使える評価にはなってなかっただろうけど、
逆に言えば地形一致であれば槍じゃない職だったら
火力職として評価高かっただろう >>700
火力職として弱いなんて一言も言った覚えないんだけど
万里とか安土だって地形不一致だと苦しいからな
それらが大坂彦根と並んでるかのようなレスが多すぎて初心者が騙されたらかわいそうだから結構この話題にしつこく絡んでる は?
どんな使い方すれば地形不一致の万里や安土改が弱いん?(苦しい
地形なんて全く関係ない筆頭の二人だろうに じゃあその二人使って絶難全蔵のSS上げろ
そしたら黙る >>670
ユッセってストップばかりが目立つけど実は範囲と火力もそれなりなんだぜ
防御無視じゃないからアレだけど
絶2の大阪が2発で落とせる程度の火力はある そんなの簡単すぎるんだが
使うの定義がおかしいんじゃない?
万里はトークンメインで使う方法もある
その場合は地形関係ない
安土は範囲鈍足強化(改)をブチ当てて止める役なら地形関係ないし
メイン火力だけしか見ないなら
属性欲しくなるだろうけど
他の部分も考えれば属性なんて関係ない筆頭だろう? 火力あって敵が抜けない→盾いらね
火力ないから敵抜ける→盾有効
こうだもんな うん?どれだけ火力が上がろうが即座に敵が溶ける訳でもないし
名古屋を入れた方が楽に感じるって事は殲滅力がそもそも足りてないんだろ
盾で受けられない程の火力不足と推察したんだが そもそも安芸のチケットって殿ノータッチだけでOKじゃなかったか 安芸は殿ノーダメだけでいいから
蔵潰してでも普通でやった方が楽だと思うが
あとは彦根大阪ゲットで委任解放でいいんじゃない 殿が食らっても、委任解放できればそっちで条件達成できる
どっちが楽かは分からん どうなんだろうな
毛利さんを止める手段がないと結構つらいんじゃね
蔵壊されるレベルならウサギとかが殿にタッチダウンしてそう >>714
委任でよかったんだ
普通に戦ってしまった ワイ沼殿、殿レベル80にてようやく安芸の殿ノーダメクリア
城娘レベルは40〜50
しかも普通難易度でこのザマや...
難しいを城娘Lv25とかでクリアしてる化け物がいることが信じられんわ 殿レベル120平均lv70全地形一致
安芸普通3倍速で事故ったw こっちは質問スレになってなくて良いな
ipスレは酷すぎるわ 最初から高レア持ちだからちょっと勿体無いとは思うが老害なんだろうと思うことにした。 言うてもレベル上げないときついのに変わりはないしな
色んな娘に触れる機会が減ったって意味では確かに勿体無い 鹿野のためにひたすら築城したあの日々を
新規は知らない 御城も艦隊連合みたいな16人の城娘で出撃とかならんかな
画面切り替わりとかして
レア度高いのゲットしてもキャラ揃うと出番ないし >>719
新規も増えてきてるみたいだしああいう流れも必要だと思うよ 言われてみれば日頃使う面子はほぼ固定だなぁ
日に遊べる回数も少ないから色々試すより安定してクリアしたい 新規大量獲得ですごいな城
旧城からよくここまで持ち直したわ
作り直しは英断だったな >>726
仕方ないとは俺も思ってるから暫くはこっちに避難だわ ( ・`ω´・)二周年記念の文字が消えれば14位ぐらいまで落ちるさ コン! 三人娘で一人に絞り切れないなら二周年符で引けばいいの!!
という声が聞こえた気がする新米殿なので明日いちまんえんぶっこんできますよ・・・ 今なら2万円課金で烏、星7招城符、
配布で鎌倉、熊本、三名城のうち1つで
星7が5体スタートか >>733
ついでに烏城ちゃんもお迎えしても良いんだよってやくもも言ってたよ それに更に1万足せば
☆6X4つ+だからなー
スタートダッシュ?には最適なんだよね
しかも、水府がピックアップされてるから3万分買えば、、
課金する新規は掘り起こせるw >>717
ヒント 好感度
高レベ殿はたいてい贈り物が余りまくってて全ての城娘の好感度が100% 食い物だけが枯渇してるわ
本とかんざしは余りまくってるのに スタートアップに2万はなかなかハードル高そう
訓練された殿ならともかく まあTDだからレア度が低い娘を上手く使って目標を達成したほうが達成感は有るから
スタートダッシュなしでも面白さは変わらんし あくまで課金前提のカモ殿用やね。3万とかは
1万の☆7選べるのは結構幅広く買う気がする >>740
いきなり高レアで揃えるより
ジワジワとレアリティー上げていった方が楽しめるよな
今クリアできないイベントがあっても復刻があるし
アイギスみたいにデイリー復刻が来る可能性もあるし 1万で☆7選べるのは結構お得だと感じる
普通にガチャ回すだけだと目当ての娘引くまでいくらかかるかわからんし 閻魔は施設装備してないキャラ参加不能にして彦根城取った奴涙目にしてくれ 閻魔>む!キサマ条件を満たしてないな!通すわけにはいかん!☆3以下で揃えろ! >>747
3〜4ヵ月に一回ペースになるやろ?
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