御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 120城目 【IP無し】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
■前スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 119城目 【IP無し】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1519188479/
次スレは>>980が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >578
あれ、すごいよ
敵の進路に置くだけで遠距離から一方的に殲滅できるようになって笑える >>586
名古屋は強いけど、かなり育ってから感があるのと、使いどころを選ぶ感があるな
大坂については他に高レア歌舞がいるならそこまで優先でもないかも知れないが
鶴ヶ岡、山科コンビで頑張ってる状態ならかなり劇的に変わると思う 名古屋一択の選択肢しかなかった殿は…
育ってる夏名古屋いるし、これ改築素材にしてもいいよね? ゲームはあきらかにこっちが面白いのにスレが装甲娘より勢いが無いのが納得いかねえ。 装甲娘スレしばらく見てないけど前見た時は斉藤がどうのこうのとか気持ち悪い事言ってる奴が
必死に伸ばしてるだけだったぞ
アイギスと城と装甲娘は全部同じ部署が作ってることになってるらしい 名古屋ある
石山改築ある
スイと紫金ある
決まらん >>580
俺も決められてない
鹿野城は育ってて歌舞は山科鶴ケ丘しかいなかったから大坂城選ぶ気だったけど昨日水府を引いてしまった
武神毛利を次こそクリアしたいから大坂かなあ 迷った末に大坂取ったけど範囲バフこんなにやばかったんだなw
それと近接に隣接したマスに気トークン置いてると刀狩が意外と使い勝手悪そうだと感じた
射程長い遠距離ボス相手も近接が攻撃吸わなきゃいけない場面でトークン潰されたらただのデコイにしかならないし万能ではないな 歌舞いねーから大阪だ
うえのアドバイスは的確だがひどい名誉毀損も >>595
あれは近接が接近する直前に置くか
最初から置いといて壊れる前に2つ目を相手の反対へ置けばいい 気回復が問題なだけなら気トークン持ち2人入れれば良いだけ
ひこにゃんの戦場問わず使える特技をどう見るかじゃないか
武神だけを考えるなら大坂の方がピンポイントで強いとは思う 歌舞は石山御坊がいるんだがその場合大阪より彦根のがいいのかな? どっち選んでも効果絶大だから
妖怪面を楽にするなら大阪
普段を楽にするならひこにゃん 石山御坊と大阪はドラゴンボールで例えると悟空とピッコロくらい差がある へえ接戦だらけの初期のゴクウピッコロか
たいしたことないな 星6城娘でも局所的には星7大坂に勝てる城娘がいるところが編成で面白いとこ
刀狩り周囲30%デバフに対して全敵50%デバフのゼコビア(但し効果15秒ほぼ浜松城必須)
回復速度2倍計略持ちの水府城 レベル上げればなんでも勝てるんだけどね。 殿だち埋めてから寝ようかな(憎しみ) 一つ前のヴェルサイユしかこなかったよチクショー ヴェルサイユは最高レベルのぶっ壊れ城娘なのに何が不満なのーw 大吉からの半額10連2回と100円3回で金5虹なしのオワコン
とっくに完凸のしぎー4連+びっちゅまとか 御城三名城をドラゴンボール風に例えると悟空とベジータの二人に
ピッコロさんが混ざってしまった感じ テコ入れしなきゃならないレベルなのに改築も糞だったのがなぁ >607
まず使ってみろ
山だろうが水だろうが、平地だろうが使いたくなるレベルだから 名古屋は弱くないんだけど
使わないとわからんしなー http://i.imgur.com/QiVm6pQ.jpg
ここまでなっても微妙とか弱いと言われてしまう名古屋の悲しさ
大坂固定攻撃力も追加すれば1600近くまでいくんだけどなー 平近接って微妙に選択肢少ないから名古屋の出番多いよな まあ、どれも持ってないって人にとって他の2人に比べて名古屋推しができるかってとこだが 名古屋だけ無かったから名古屋にしたけど、普通は選ばん 選ぶとかの優先度はライバルが悪すぎるとしても
名古屋の強さを凄く低く言うのが多すぎる気がするのよね 歌舞は☆2のあいつがイベでしかでねーし
☆5以上のはめったにでねーし普通これだな 名古屋は地味だった上に改築ががっかりだったからね
ダメ計ってポンポン使うわけじゃないからなぁ
・・・くぎゅの改築も計略の時間と消費が減るだけなんじゃと恐れてる(´・ω・`) 今回の三体が名古屋城の立ち位置に悪意を感じるのはわかる。オチ係みたいな。
これが安平やノインが三人目だったらもっと違う形になってると思う。 まぁ名古屋は弱くないけど名古屋も彦根もいて大坂持ってないから大坂貰ったよ
真田マップは歌舞の強さがわかりやすくていいな 名古屋は声がよくて何かエロいから使うけどさw
くぎゅの改築は相当面倒だろうなー
特技に鈍足30%ぐらい追加しないと厳しいかもしれん
それか
固定値+%ダウンぐらいしないとアンボにも勝てない悲しさ
鈴は鳥は強いけど
☆6の鈴が魔境ぐらいみんな強いんだよなー うちにきた初拳の平遥古がレベル50まで育ったから、
最近いろいろ言われる拳戦術を初めてやってみたけど、絶難でも余裕で再現できたわ
やべえぇな、これマジでバランスぶっこわれだわ 名古屋というか近接とダメ計の相性があまり良くないんだよね
平MAPでダメ計欲しかったら手に入りやすくて強い二条城さん使えばいい感あるし >>627
さぁ☆7拳を1万弧交換するんだ!
拳は分かりやすく強いからなー
爽快感ある打撃音もあるがw >>632
☆5歌舞が来ない限り無いだろう
そういや実装予定に何か背負ってる歌舞っぽいのは居たね 夏名古屋が配布だったからあっちあるからまあいいやとなってしまう ソシャゲのガチャは悪い文明と言いつつガチャ爆死せずに済む確定チケ課金にも文句を言う
月額制ネトゲの方が向いてると思うよ 月額MMOはコスパ半端なかったな
月1500円で他の趣味する時間なくなるから金が貯まる貯まる ダメージ計略自体が活かそうと思って工夫しないと強くないからな
足止め持ちが脳死レベルで強すぎる キャメロット城入手
改築で武器が真エクスカリバーに・特技に敵のブロック追加、強7の一角にってところかな >>589
だいたい似たような構成でやってたけど
ユッセと盾1枚抜いて殿の下に歌舞おいたほうが楽だぞ
あと五稜郭はユッセの位置か右の櫓に置いたほうがはかどった
というかユッセいるなら計略で大阪殺した方が楽 >>640
むしろ雑にダメ計したら敵いなくなるから足止めいらねーなって感じなんだが てんかたいへーの威力甘く見てる奴多いよな
他のダメ計しか使ったこと無いんだろうけど 確かにダメ計と足止めを同列に語るのは脳が死んでるな 名古屋を巨大化5回やって最大ダメージ→この時点で舐めプ状態
名古屋をあまり巨大化させるとも大ダメージ→LV上げ過ぎ あの範囲で焼けるから最大ダメージでなくてもあとの処理が楽だよ
盾以外じゃほぼ最大化必須なのは足止めのほうなんだけど浜松前提なの? 大ダメージといってもボス格相手だとミリしか減らないしな
他の雑魚に困るMAPって記憶にないし
まあ最大の優先度低い理由は他二人と違って平以外で出番がまずないだろうことなんだけど
一致でやれるくらい戦力あるなら二人更に強化して他の編成の自由度上げるって選択肢も出てくるし 萩その他足止め計略持ちがいるのは分かってるけど
単体で機能しないならダメ計との比較には不適じゃね? ダメ計結構使うけどなあ
気溜め能力どんどん上がってるんだから環境的にはダメ計の評価上がってるんだよね
消費重いダメ計が回転上がっても・・・ってのは今は大分解消されてるかなあ ボス級がきつくなりすぎて、それを処理できる戦力なら
ダメ計無しでも他は問題なく行ける感じなのよね
ボスにダメ系しても誤差だし そうかな最近旗持ちよりも天童でも絶2で敵歌舞とかあったし兜が成る前にダメージ与えておくの有効だったし
ダメ計にもいろいろ活躍の場が広がってるような気がするわ というかダメ計がボス向きとはそんな考えてなくて、ユニットを置きたくないが
処理はしたい箇所を狙うとか漏れた敵を狙うのが主かな
ユッセなんかは対ボスでも使えるけど
プラハはボスの周りを一気に始末して攻撃をボスに集中させやすくするってところでは
間接的に対ボス向きとも言えるか 手持ちによってだいぶ変わる話だったね
前提無視で書き込んでしまった すまん 今回の絶だってダメ系で雑魚散らすより隠密とかダメ軽減系使ったほうが楽だからな・・・
上田と大坂で介護したシュノンソーが最初から最後まで一番左のマスに居座れるってくらいの
めちゃくちゃはダメ系じゃ無理でしょ
つまり大阪がやっぱ一番お勧めなんだけど 俺もあんまダメ計使わんから分かるよ
遠いのは来てから迎え撃てばいいし、漏らす時点で戦略が間違ってる
こんな脳筋になったのは、初期にノイシュを迎えてしまったからだろう 帰雲ちゃんの落石も高ダメプラス足止めで重宝してるしチャシのカムイはむしろボス向けだよね
今回のマップだとつっつーと春日は削れないけど大坂名古屋はダメ計の的だし 近接型の欠点は強い遠距離が揃うほど活躍しにくくなる点だと気づいた
無理矢理生かそうとしたらサポートしにくいど真ん前に配置することになったりする
後半でも役立つのは特殊な能動的計略持ってるとかかなぁ >>656
ダメ計はピンチになったときに使うって感じだな
だからダメ計を使うような構成配置は未完成という印象 ダメージ計略とかじゃなく
名古屋は素殴りがダメージアホ高いからのー
てんかたいへー改と他のダメ刑を比べたら比較にもならんぞ
天下に張り合えるのプラハぐらいだし
ダメージ計略を考察する場合には
極めて個別に変わる使用感とかダメージ量を考慮せないかん
名古屋は改になってひこにゃん+大坂も揃えば大きく強化されるし
ウィンザーとかも所持してれば更に違う
結局は高レアかよー!?と思うwww
名古屋とかプラハみたいなのは環境によって余りにも使用感が変化しすぎるからなー
特にLV60とLV100じゃ比較にもならんし
施設の攻撃15と☆4+10とかでも違う
ダメージ計略はガンガンダメージ伸びるからなー
名古屋とプラハは 今回の絶難も五稜郭バフついたカナちゃんと山科で止められたからなあ
ユッセ改もってるけどろくに計略を使わないわ
計略に気を使うなら巨大化させたほうがよくって感じがする いちまんえんでノイシュ欲しくなるが
そんなお小遣いはない
サプチケ位安ければなぁ そりゃブロックできる敵をユッセで止めてもな
ブロックキャラが増えすぎてしまってるからそのカウンターとして飛行ボスを出してきてるので
そこで真価を発揮するのがユッセだよ
アイギスも飛行ボスの割合増えてるしブロックさせたくないんだろうなってのは感じる そのgifだと、むしろ盾じゃないほうが瞬殺だろう
問題は、>>671と自分くらいしか錦城がおりゃん事だ >>667
素殴り擁護は分かる
ただ地形不一致乗り越えるほどの殴り性能は持ってないんだよね
元が槌だから彦根みたいに巨大化でピンチ乗り切るみたいなこともできないし >>675
不一致刀でも殴り合いできるのに名古屋が不一致で使えないはねーわ
一致は1.2倍補正くらいだしレア度分で普通に補える 左上に紫禁城置いて大垣計略かければ、躑躅ヶ崎、大阪、名古屋全部瞬殺だよ
下からくる奴も、盾と大垣で始末できるし
もう平槌も大垣の時代 絶の2波目がムズすぎて吐いた
左側の大阪城のとこから出てくる超火力の奴誰だよふざけんなよてめえ
あれ出てきた所で盾で止めた方がいいのか?
どちらにせよ殲滅できる戦力が無いから全蔵は無理そうだが >>680
それが躑躅ヶ崎
確かに躑躅だけ強さおかしいけど、盾と計略駆使すればなんとかなるよ 今はウェストミンスターもいるから大垣に拘るより淀や名古屋のほうが幅が広がるよ
まあ好きなの使えばいいと思うけど偏った考えの奴多いね 今持ってるガチャ☆7の中で一番出番が無いのはプラハ
何だかんだで少ないなりに編成に入る名古屋に比べてプラハはほぼ使ったことがない
なんつーか使い方がわからんのよなー
ついいつも安土で済ませてしまうのが悪いんだが
>>678
その発想は無かったな
紫禁城はなんとなく右下に置いてたけど勿体無い使い方だったかも すみません、生放送みてから始めたんだけど
チケット条件の1-23って平均どれくらいあればクリアできますか?
遠距離で当ててギリギリでクリアできてたけど明らかに現戦力じゃ無理なのでアドバイスお願いします
またおすすめの城娘いたら教えてください
殿様は27、石は20個です
35刀 熊本城
32弓 鎌倉城
33砲 臼杵
27砲 品川台場
30槍 真田丸
29鎚 フランケン
29杖 リンドス
23銃 会津若松改一
他の銃、近距離盾、槍、札、刀はレベル20前後です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています