【GAMECITY】大航海時代X part246
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
40万達成したらもう頑張る意味がないな
次のまともな報酬への65万が遠すぎる 銀箱金箱強引に開けられる確率て10%ぐらいなのかな
キーピック入手法少なすぎてきつい ここのスカウトは偏るからな〜
今回はアルマダチケット10枚引いて6枚がRハワードだった チケットから二枚目のSRウォルシンガム出た!
プラチナで1枚出たときプレミアムスカウト回そうか悩んだけど、SR+になれば十分だ
さすがにガチャで2枚獲得目指すと果てしないだろうし、そもそも手持ちジュエルが1回分しかないしw やっと200万金のキーピック×3の450万にははるかに及ばない
ドレークSSR揃ったしもうやめようかな だいぶ古いゲームだからか不便な所が目立つな
食糧補給、修理は要らないんちゃうかね
投資のミニゲームもなくして欲しい >>800
補給修理関係は大航海時代の伝統とも言えるからなぁ
ただこういうシステムのゲームでイベントとかのことを考えると修正して欲しいという気持ちもわかる いずれ解錠率UPスキル持ちキャラ出そう、たぶんソニア ピックは商館で作れなきゃダメだと思う。
もちろん大量生産できないようにしてね 休みなしで争覇戦・・・
沈没船に行動力使った方がいい気がする >>803
なんかよーわからん怪盗のオリキャラおるやん
開錠にゃ丁度いいんじゃね? 争覇戦、今までは25位以内入ってプラチナ一枚ゲットしてたけど、無限航海潰された今となってはやる気しないなぁ
チマチマやるのはきつすぎるし ドレイクがアルマダ海戦の総司令官と思ったら
ハワード卿が総司令官でドレイクが副司令官か
しかし役割分担を見てみるとキャゼルヌ先輩が総司令官として艦隊や兵站を準備および補給を担当し
ヤン提督が現場指揮官として実戦に入るようなものか >>807
こういう堂々とバグ使いを公言する馬鹿にはほんとに呆れるわー
寧ろ運営GJ
>>809
私掠免許者をメインにはさすがに据えられないだろう イベントしつつ余った行動力でラディアから地図をもらう
話す、贈り物、冒険譚3つ地図もらえることあるんだなー
地図も5まででるまでなったけど小アジアとか大体宝の位置わかるな スパイマスターのナントカが今日配布のチケでやっと1枚来てくれたから、今イベはもう十分
累計報酬はアレだし、何も無しかと思ってヒヤヒヤしてたわ クラマジに対抗できると思うフランシス・ドレイク(アルマダ)が4つ欲しいよ
クラマジに対抗出来て比較的容易に手に入れることが出きる4つの航海士は何かな >>815
アルマダドレイクは
発動率が低く設定されてるんでガチでぶつかると
結構な確率で敗北すると思う てかさ仮に戦力が同じだとしてもアルマダドレイクじゃ
クラマジ艦隊には発動率の差で(レベル10で65%と40%)勝ち越せないんじゃないかい?
それならSR+マウリッツ(過去のイベで無課金でも手が届いた)の方がいいよ
ある程度戦力あれば俄かクラマジ艦隊には勝てる
ガチのクラマジ艦隊には無理だけど マウリッツSR2枚持ってるけど 大型戦闘艦にSR+だと中大型船より弱くないですかね
アルマダドレイクは発動率はクラマジより悪いけどアンヌ・ドートリッシュのSSR持っているので
アルマダドレイクぐらいの発動率でもなんとかなると思うけど アルマダドレイクと敵のクラマジ
だと共にスキルはつどうしたらアルマダドレイク勝つよねw >>818
クラマジ 65%発動 攻防50%減少
VS
紅蓮炎船 40%発動 防御力90%減少
実際やってみないとわからないんだろうが
クラマジが勝ちそうな気がする 防御力90%減少もかなりエグイが
あと状態異常回復の交易枠は結構入れてる奴多いし
あまりプラスにならないと思うぞ クラマジ決まった時点で相手開幕ワンパンだし
ドレイクが攻撃50%下がった状態で相打ちに持ってけるかだけじゃないの??
争覇チケからコルテスの霊圧が消えてるほうが問題だわ
当り0じゃん… なるほどね 皆さんありがとうです クラマジに対抗できそうなスキルは何ですかね >>821
アクセルとマウリッツ、WDシャルーク 他にもいたかも
クラマジが強力すぎて対戦上位はカウンター系一枚入れるのがデフォになってる >>818
>>アンヌ・ドートリッシュのSSR持っている云々
アンヌは開幕後に発動するから開幕で壊滅状態にしてくるクラマジにはほぼ無力かと
>>大型戦闘艦に(マウリッツ)SR+だと中大型船より弱くないですかね
戦力数値云々より開幕生き残りやすい大型船(防御装備ガン決め)の方がいいと思うけど?
開幕生き残って後は相手の一番弱ってる船と戦わせて相打ちにすればディスアドバンテージにはならないから
一番弱ってる船にすら相打ちにできないようならそもそも勝てない相手かと
自分もクラマジを使わずクラマジ艦隊を倒すことに躍起になってた時期があったが
そのときの結論は「クラマジはマジ害悪」
今はマウリッツあるから中途半端なクラマジ艦隊はむしろカモだけど >>821
WDクアウテモクも追加で
マウリッツと同じ無効+列伝スキルに発動25で防御↓80%持ち
今後入手できるかは知らんけど 今までIE11で安定だったのにすげークラッシュすることが増えた
もう育成画面以外で使えないわ まだ開始一ヶ月でケープまでしか行けない雑魚やけど、この大型船ガチャってやつ引いといた方がええの? 俺もケープまでしか行けない雑魚だけど、開始から4年経ってるんだぜ。 戦闘艦ばかり
先々通常対戦やるならどうぞ
数回程度なら全外しもあるし戦闘系SSR育ってからしか使えないけどな ああ、くそ
後一回戦闘できれば金のキーピック(80万の報酬)取れたのに時間切れになったー ☆5沈没船の銅の宝箱から金タリスマン1個出た。
使ってみたが戦闘200ちょっと上がってキャラが光るようになったw >>831
俺も今☆5の金の宝箱開けてみた
銅のタリスマン、銀のタリスマン、装備プラチナ・・・
ピンポイントで欲しい物を避けてきやがった・・・
せめてジュエルくらいは・・・ それにしても運営は装備プラチケをずっとゴミのままにする気なのかな
全くと言って良いほど使い道が無いんだけど 装備プラチナ100枚とプラチケ1枚交換とか言われても交換するレベルw 抜かりなき援護のスキルは対戦ではいいスキルですかね? アルマダのシナリオエピローグは本編と、どう違うん?
嵐が来てマーティン「勝手に動くなそこのメガネ!」
あとは本編と同じやな
つか、争覇も前回と同じやし洋上もまた重複シナリオやりかねんな 本編自体ろくに見る時間なかった
チャンス中にシナリオ垂れ流されても真面目に見る訳無いだろうに
後でまとめて見られるようにしとけよ ラピスラズリやプレゼントももはやただのゴミ
プレゼントは100個単位で渡したいくらいだ >>837
それはレギュラーやろ
廃屋の100万超えたシナリオが別に存在する。アルデロバサンがなんで生きてたのか気になるんだがその答えとか載ってるんやないの恐らく 同じ紋章を4つとかもらってる人いるけど、コツとかあるのですか?雪麗からNPを何十回ももらったけど、紋章は2個目すらもらえないです。根性で通うしかないのですか? イベ海域にいるのに「依頼の期限が切れました」とわざわざ言いに来るニーナもアレだと思った。
よりによってダブルがきてるときだったし(´・ω・`)
イベ中に依頼なんかうっかり請け負ったおまえが悪いと言われればそれまでなんだけど、せめて通常のプレイ画面に戻ったときにしてほしい。 >>836
いつも同じようなことばっかり聞いて、ちょっとは自分で考えたら? 航海士図鑑で列伝残ってる奴だけ抽出したいよ
出航準備の画面で海図変更したいよ宝の地図と海図のにらめっこめんどくさいよ
地図の境目ギリギリだときっちり停泊したつもりがとなりの海図に移動してるとかよくあるんだけどなんとかして欲しいよ
放置気味の商館に航海士まとめて保存したいよ
真正海図のミッションはクリア未了だけ抽出したいよ
っていうかなんで一回キャンセルするたびにアタマまで戻るんだよ?フレリストもそうだけど
それ以前に選択肢のYes/Noが画面によってボタンが反対になるのやめてほしいよ >>844
全て同意
特に下の3行は設計したやつの頭おかしいんじゃないかと思うくらい
ついでに育成画面のソートの不具合も全然直す気がないようだ 不具合と認知してないから 不満があるならお問い合わせどうぞ >>844 作成している奴もだけど、総括している立場の奴が特に無能だと思う。
自分で試しにプレイすれば、改善すべきことに気が付くはずなんだけど。
育成のソート機能、いい加減に直せや! 船の使い勝手についてアドバイス下さい。
近距離戦闘用大型船を普段f使いにしているのですが、使いにくくて
悩んでいます。戦っても中大型遠距離の方がまともに戦えているような。
使いこなしている方がいたら、いい使い方を教えて頂けませんか。
また重装甲ラレアルと安宅船とはどちらが使いやすいでしょうか。
戦闘要員は、1.4〜1.5万程度の能力です。よろしくおねがいします。 >>849
ガレーのロマンを解さない方は交易船でも乗りやがって下さい
以上 スキルと船特性と船ステと装備と波と開幕撃沈かどうかによる。
おそらく波と開幕だろうと思うがもっと書け。どう使いにくいのか書け。
どういうコンセプト・シチュエーションで運用したいのかも書け。
コンセプトがなく勝ちたいんですだったら相談にも乗れん。
どんな状況でも開幕耐えて相手沈めてさらに各艦でも耐えて相手沈めてのできる僕の考えた最強船を望むならXの設計図100個くらい作り直せばできるかもしれないな。
重装甲ラレアルと安宅舟は基本スペは安宅舟の方が強そうではあるが使いやすいとはなんなのだ。 >>850
URティーチを乗せたレイドガレアスがSR+ナスリーンの竜頭船に沈められます。
どうしたらいいでしょうか。 >>852
このゲーム向いてないので止められたほうがよろしいかと思います。 そりゃ沈むだろう
スキル差を船性能で埋めようってのが間違い 851さん それじゃ勝てにくいよ ナスリーンのスキルは恐らく最強かと クラマジより
スキルの威力は上です 発動率はクラマジの方がいいですね
総合的にはクラマジ>ナスリーンかな 近距離戦闘用大型船は癖があるけど最強かと
近距離戦闘用大型船は防御力はどのぐらいですかね なんだかマジレスが混じっててこまった。
いいんだよ、俺はティーチにガレー系でやっていくのさ。
戦闘系?略奪品を積むスペースもない船なんて上品なもんは海軍にでも配備しとけ。 沈没船の銅箱からジュエル30出た〜
と思ったら次に銅箱から金タリひとつ出てビックリ
ラディアちゃんありがとう でも知ってるか?
あれだけラディアに世話になっておきながら争覇戦じゃみんなユリアに行ってしまうんだぜ?
所詮、利用するだけされて捨てられる女なのさ・・・ 今回のイベ報酬にキーピックついてないのかよ
こんな報酬がクソなイベの期間なんか2~3日で十分だろ ラ・レアル系は防御力750以上必要ですね
4回UPできるので鉄板と航海士で750以上あれば残りの回数は耐久で攻撃に振り分けても
いいよ 航海士はラ・レアル系はぶどう弾++系かグレイス・オマリー(UR)か 船員に与えるダメージ
系のスキルがいいですね 間違ってもラ・レアル系に耐久をダメージ与えるスキルの
航海士は入れてはいけないよ
開幕戦で沈まないようにしなければいけない
個別船の戦い方は近距離攻撃で勝てるじゃんけんおよび近距離で引き分けになれば
相手が戦列艦系だと確実に勝てますよ 長々とすいません 違う意見の方は書き込んでくださいw お話ありがとうございます。
>>851さん、お察しの通り開幕の不利をそのまま引きずってしまうのです。
普段(不運な場合)でも対戦でもイベントでもそこは共通しています。
>>856さん、防御は確かに高く、特別な事をしない限り、今確認したら、
他の中大〜大型船などで600-700程度なのに対し、安宅船は800代でした。
ですが実際は数値ほどの活躍は見せてくれず、最終的には打ち負けてしまいます。
その「最強」の使い方の事例を是非知りたいです。
>>850さん、私もせっかくの安宅船なので、逆にどんな場面でもいいので
活躍例が一例でもあれば参考にしたいと思っています。 >>861
行き違いですみませんでした。とても詳しくありがとうございます。
早速参考にやってみます。
重装甲ラレアルと安宅船の戦闘での使い分けは、もはやロマンでやっておられますか? 比較的簡単に入手できる ウルージ・ハイレディンをSSRにしてスキルレベル10にしたら
対戦で必要ですね くそう引っかかったじゃないか書いた奴が違うのか
あぼーん多くてよく見えないんだが
仕掛けるのは近海の港でってのは出てるかな
逆に対波性ある相手が外海から仕掛けるとまず負けるのでそういう覚悟で 今回の争覇戦、普段20位ぐらいでちょろちょろしてるのに、
いきなり10位台前半に行ってて吹いた。
宝箱探しに気力の元1個使った程度なのに…
今までの上位陣は無限航海使ってたトウシロだったようだな。 対戦で初めて紅蓮炎船Lv10食らったが痛すぎだろww
クラマジ食らった時でも開幕全滅はなかった気するのだが
防火戦術も付けた方が良いのだろうか・・・ >>869
発動率がゴミなのがかなり痛い
あれがクラマジ並の発動率だったら大人気だったと思う
ただカウンター系がほとんどいないのは好印象なんだよな 火災無効はハロウィンピョートルだけなんだっけか
しかも列伝スキルだから発動がゴミ確率 長政もそうじゃなかったか
注目されてないだけで何人かいる 歴史的に見るとドレイクは船に火を付けて体当たりでスペインの無敵艦隊に勝利して
大英帝国になる基礎を作ったので物凄く歴史的に大事だしね スキルもすごそう
史実だしね ホワイトデーのSRは状態異常防御3種揃ってて
対戦重視ならガチャ回す価値があった 対戦でこちらのクラマジLv10と敵のアルマダドレイクの紅蓮炎船Lv10、
同時に発動したら、こちらの勝ちでした。
戦力は元々敵の方が高く、士気下げ70%対士気上げ100%だったにもかかわらず、
開幕戦で2隻沈めて、個別戦でも完勝でした。
いくら防御下げれても、攻撃力変わらないから、
同時発動ならよくても相打ちだと思ってたけど、
予想以上にクラマジの方が強かった。
アルマダドレイクは過度に期待されずぎ。
いくらでも課金するなら別として、
無課金&微課金の人はジュエルつぎ込むのは止めといた方がいいぞ。 いくらアルマダドレイクが強力なスキルあっても結局グスタフとぶつかったら負けるんだろとしか思えん
いや、どっちも持ってないんですがねw
SR+でも役に立つだろうと思ってウォルシンガムのスキルを10まで上げたのに全然発動しないな
サブ扱いとは言え一度くらい発動するところを見てみたい >>876
本当にそう思う。
列伝スキルも発動率は低いけど、火災、混乱、煙幕のどれかあったし。
クラマジ対策の混乱無効持ち、何人かいるけど、
個人的にはクアウテモク(ホワイトデー)が一番スキルは優秀と思う。 攻防-50%と防御-90%じゃそりゃ前者のほうが強いよ なるほど攻-50%でこちらの全滅を防ぎつつ防-50%で相手を倒すからクラマジのが驚異なのか
ではやはり防御系はカウンターマーチだけで良いか 開幕砲撃で殲滅ってこのゲームでは正攻法の極みだが
ドレイクのアルマダは奇策って感じだから違和感ある >>882
各艦フェイズだよな
でもこれに入れられるだけで2,3ランク下がるからな価値が 最近はURアンボニの100%士気上げが多くなったので開幕斉射で全滅できないことが多くなった。
以前はクラマジのみ発動すればほぼ完勝だったが、、、結構各艦フェーズになってくる。 しかし今回の争覇戦、せっかく酒場娘が主役なのだから
味方した酒場娘のプレゼント率アップ、敵対した酒場娘のプレゼント率ダウン
とかすれば酒場娘がメインな意味出てくるのに運営は相変わらずわかってないな・・・ 何よりAsロットとポイントの段階報酬と日別ランキング報酬入れてくれと…
長過ぎるんだよ毎回 長い割に報酬が微妙なんだよなぁ
争覇チケットプラチナ入手したところで大抵ろくな物が出ないし 争覇プラチケと言っても1週かけて1枚だからちょっとやる気が失せる。
時間があれば宝探ししてるが解錠成功率が悪いので詐欺ンチと同様かw
今のところ3/31なので10%以下の成功率、、 このゲームはwin7でセレロンの1.6で8GBってきつい? >>889
たぶんいける
一番みんながひっかかるのがメモリ
4GBのやつが結構多い 1.9の8GBでもちろんノートだがwin10にしたから動いてる気がする
win8の頃はちょっと重かったからゲームがアプデで重くなってる今だと動くか怪しい 8GBはWebGLの必須環境何だろ
Unityで動かすなら4GBでも行けるんじゃね?(公式非推奨だけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています