【GAMECITY】大航海時代X part246
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>584
なにも無し
ジュエル見ればわかるように無課金なのでw
2年間くらいひたすら詐欺ンチ通いし続けてやっと成功した時のSS
というか大型艦のS→Xなんて最大でもデフォで0.5%が良いところだから2倍になったところで・・・
課金してガチャ回しまくれば良い設計図もいっぱい出てくるだろうから2倍にする価値あるかも知れないけどね >>585
d!
もう諦めて途中で建造しちゃおうかと思ってたけど、おかげでなんとなく望みが見えた 無課金でクラマジに対抗できそうな航海士ありますかね
URグレースオマリーでは無理ですかね 無課金で重課金者に勝つ?
1勝くらいならできる。
アンボニー・グレイスオリー・ガリレオSURでも勝てない。
無課金でこれが揃ってるわけもないだろうけど。 そもそもURグレイスオマリー戦闘力14500でSSRハログス15213にどうして勝てると思ったの? 沈没船なり宝箱なり見つけても意外と銀と金が多くて
銅宝箱にあまり出会わない URティーチが配布チケで当たったのは嬉しいけど、スキルが乗艦のみだから、全バフ全デバフ持ちを降ろしてまで使うべきか微妙だね 使わないならくれ。
俺はURサフィエしか出なかった。 >>592,593
羨ましいなぁ
俺なんか全部Rだったぜ・・・(覇王での取得含む) 20枚くらいはあっただろうに全部Rはそうとうの不運だな URティーチがシャッフル画像に見えた時の希望感といったら→結果R 俺もURチケ20枚くらい回して全部R
SRくらい出せや しかし、サフィエは戦闘のみのボーナスキャラで終わるのか?
投資戦で使えなければ…という気はする。 投資戦だと海域と都市種別の設定がないから
それら限定の割引割増スキルとか投資スキルが使えないってのはわかるんだけど
URサフィエは汎用スキルなのにこの設定 ロロナは17%/+50% サフィエは24%/+60% >>609
ありがd(^ ^)
プラチケとか気元はいくらあっても困らんから嬉しいよ サフィエは投資戦でボーナス付くのかって話よ…
正直吹っかけスキルあってもなくても投資戦だと大差にもならないがな。
むしろスキルが暴発して、妙なところでチャンス始まるほうが面倒。 星4の沈没船引き上げてみたら銅の宝箱で、ワクワクして開けたら銅のタリスマン2とスカウトG+1
銀のタリスマンすら手に入れるのは難易度高そうだ 今度のジュピトル、SSRにしたら交易値がかなり高いな。 始めて一か月、なのに交易で100位以内になれるって、過疎ってるの?
宝箱破壊しまくってるけど、ここの運営って楽しませようとはしないの?それともこんなもん? ここを見たらこわくてURチケひけない、全部Rとか悲しすぎる 難易度3までしかみたことないんだが
4以上って何が伏せられてるの? >>615
1ヶ月やってたらそろそろ気付いてないだろうか?
火曜昼リセットで今500万ほどの俺が100位ちょっと。
金貨のカンストが1000万で、何百万・何千万も稼いでも使い道がないんだよ。
あとはイベと真性海図とサルベージとで皆交易してないんだよ。 まともに交易するのは、投資イベントの前と設計図改良するときくらいだな
シナリオも海図投資ミッションも終わっちゃったら、みんなこんな感じじゃね 今回のアップデート後は週間ランキング全然稼いでないなぁ
移動に制限がかかって交易する気にならないのもあるけど 交易ランキング報酬より沈没船の方がおいしいから
週間でほしいものがあるのは対戦だけ 10.2版でXVM機能しなくなった
前線に出る気起きなくなったから対応版でるまで自走ライフでうんこでも投げとくか なんだよ誤爆逃げしやがって。
俺もうんこ投げるぞ。 なるほどねー、なんとなくはわかってたけど、
やっぱりお金カンストすると意味なくなるか
こっちも早く、イベントを楽しめる身分になりたいもんだわ ランキング報酬はいらないが金貨は鷺んちが使ってくれる カジノみたいなのあるはずなんだがそういうあそびごころがないよね
ロンドンパブはダーツとかさ >>632
スーファミ版だとポーカーやブラックジャックあったな 当たりはウォルシンガムだな
イベでプラチナチケもらえるだろうし1枚欲しい
洋上なのでPチケ3枚目は厳しいな まさかのフーバー様!wwww
エイプリルフールのあれ、ネタじゃなかったんかい
Rやけど、これはSRドレイクより欲しい
スキルが気になるわ〜 対戦イベは俺の中でイマイチ盛り上がら無さそう
カードが野郎ばかりだからかな
SRドレイク別バージョンはかっこいいけどね 女キャラの大半がありえない恰好してるからか野郎キャラだらけだと硬派なゲームに見えてくる これで売り上げ悪かったりしたら今度から女性キャラばっかになるんだろうなw SR連中の服装含めてかなり好み
列伝スキルないからスタメンにはならんのが残念 今回の航海士で4枚集めること出来たらフランシス・ドレイク(アルマダ)が一番いいと
思うけど1枚だとフランシス・ウォルシンガムがいいと思う交易枠スキルだし 本来このくらいの硬派な感じが好き。
ひと匙のスパイス的に、美女がいるのが良かったのに…
あと、絵師が変わったのがひと目で分かる、顎のトンがった男もいらない。 だらだらやってるから今日はじめて宝の地図を手に入れたんだけどさ
ヨーロッパにいるのに日本の宝の地図を手に入れてどうすんだよとw >>647
それ
エリザベス1世出して欲しかったわ
にしてもウォルシンガムがバセットハウンドに見えてしゃーない イスタンブールのラディアねえちゃんがしょっちゅう黒海や小アジアの宝地図をくれるんで
近場で助かる
×印無くても河口部とか沿岸部とかであたりをつければわりと簡単に見つかる
おかげで20個開錠〜 私の考えはどうかな 今回の航海士で4枚集めること出来たらフランシス・ドレイク(アルマダ)が一番いいと
思うけど1枚だとフランシス・ウォルシンガムがいいと思う交易枠スキルだし
URのアンボニーとフランシス・ドレイク(アルマダ)の組み合わせだとすごく
最高に思うけどどうかな wikiにカイロのパピルス投資500万くらいって書かれてたけど200万くらいで済んだな
昔より緩和されてるの? >651
開錠数に応じてボーナスが付く
20個で所持数3→4に そもそも船装備の大砲何十個も持ち歩いてるのに宝の地図3つしか持てないって、、、 >>655
地図の選択画面枠の下の[ボーナス]ってやつを押してみろ >>652
ヴァロワの士気上げにしてもそうだけど、交易枠の士気↑↓キャラの発動率低すぎでない?
カード揃って無い人とかには良いかも知れないけどURボニー持ってるレベルの人ならSSRウルージとか持ってそうだし 戦闘枠潰さないし後ろのほうの艦に保険で置いておくにはいいでしょ
交易枠の戦闘スキル持ち4人には入れる能力 新ドレイクが順位報酬に出るイベントまだなのに、
もうSSRにしている廃人に対戦でぶつかった(@_@) 658さんと659さんありがとうです 交易枠の戦闘スキルは保険的の意味合いですね
URアンボニーとフランシス・ドレイク(アルマダ)が開幕でスキル発動したら
一撃で壊滅出来ると思うけどどうかな もしできるならフランシス・ドレイク(アルマダ)
は欲しいねw 660さんどうでしたか やはり強いですかね
クラマジより強いですかね クラマジより強くても発動率がなあ、、
L10で40%だとあまり信用できない >>650
ラディアちゃんは狂ったように地図くれるよな >>664
自分もそこで宝地図貰って開けてるけど失敗多すぎる。累計62 大西洋を渡れるようになるまでがホント長いなあ(´・ω・`)
いまサハラで動物ハンターやってるんだけど、まだまだなのこれ? 先は大変長いので長い目で見て無理の無い範囲で進めましょう >>666
今なんてキャンペ期間とかあるしスキルも充実してるし
鬼門の発掘関係がだいぶ楽になってる…………… が
それでも1年くらいは余裕で掛かる 発掘オンラインは苦痛でしかなかったな
今からでもいいから発掘は撤廃しちまえ 発掘昔は知恵の発動率異常で1堀連打で掘り放題じゃなかった?
どっちにしろ苦行だったけど それ発掘の知恵5人揃えればできるの?
まさにいま発掘オンライン状態でジュエル全部つるはしにつぎ込まんとするところなんだが 不毛な海賊討伐ミッションの方がいらんわ
あれがすべて宝箱捜索とかならいいんだけどなぁ 異常じゃないが発掘キャンペーンだと高確率で掘り放題
知恵以外の発掘+2×4なら常時掘り放題もあるかも
地図入手のチャンスが敵親父親父の計3度あるから
まったくやる気なかった危険度Mが進んでる ニジェール川の動物ハンターだけど、いまSSRガリレオ、SSRジョアン、HRトスカネリ、HNマリアの発掘の知恵LV10の3人体制。
満タンの10ptから1セット3ptずつ掘るとスキル発動は1回がいいとこで、4セット掘れたら御の字。
これが最深層で1セットの進捗が4〜5%のとこだとマジ苦行。
まだ近くで地図ミッションの賊狩りがあればマシだけど、ニジェール川はキャラバンサライのミッション無しの狩り場から長距離+地図交換が毎度毎度で手間がかかるからホントたまらんw
高値で売れる金塊にしたってヨーロッパまで持って行かないと値打ちが出ないし、何から何までマゾすぎる。
最新アプデを追ってる最中ならゆったりやることもできただろけど、相当な後追いでのこれはリタイア者続出必至だよね(´・ω・`) >>672
気力の素をガブ飲みしながら適当にその辺を周回して発掘ポイント貯める方が
コスト安く上がるのかもしれませんよ 冒険は自分で体験して楽しむもの
人と比べたくなるならこのゲームには向いていないかもね 少し前レベルキャップがかなり緩和されただけでも有り難いと思わないと いや、でもさ……>>675の発掘チームが出来るまででも1年くらいかかったんだよw
大航海時代は子供のときからやってたゲームだから投げる気はないし。
だけど、レベルキャップ緩和にしたって行動力がちょっぴり上がるだけで、航海士の能力値とかのアドバンテージがもらえるわけじゃないじゃん?
レベルキャップ緩和から発掘のための賊狩りの日々でレベルはどんどん上がったけど、緩和以前と比べて変わったのは行動力の上限が現状で15ほど増えただけで、薬はまたいつかの発掘イベに備えて温存しとかなきゃいけないし、捗るようになった部分なんて皆無に等しいと思う。 >>672
もう修正されてるから無理
昔は知恵が一回ごとに確率発動(2回復)だったので1堀で中断することに酔って掘るたびに回復してかなり長い間掘り進められた
今は知恵が発動したあと二回は絶対に発動しないようになったので無理
無限航海が修正されてなかったら素がぶ飲みで180航行が良かったけど(発掘Pは航続18ごとに1回復)、そっちも修正されたそうなので50刻みでどこか入るのがいいのかな?
ところで海戦で食料消費キャンセルはまだ修正されてないよね? それと、今なら知恵よりか真贋察知を上げたほうがいい(Nデキー、Nフラン)
これは発動率は低いけど、(LV10で12%)発掘Pを消費せずに3マス(LV10時)開けてくれる上に宝箱は取得、罠は解除、開けた文の発掘度ももらえるという発掘系上位スキル レベル上がる度に行動力発掘が回復するんだから
あれだけの緩和はかなりのメリットだろうに
少し昔は70から一気に進行速度が落ちたものだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています