御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 312城目【IPあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/n...eature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
■メンテナンス情報
http://twitter.com/ShiroPro_news
次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番を確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
■前スレ御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 311城目【IPあり】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1520345879
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レベル30の天童城の鈍足にレベル60くらいの浦添、鬼ヶ城、与板、岐阜、鹿野、小谷とかの火力で間に合ったけどな 最後のSUMOU2体は配置枠の間を通り抜けるので被弾気にせずとにかく手数勝負。中央に刀置いて石垣山計略掛けると高速で削れる
銃札で止めるのはMAPの仕様考えるとオススメできない。火力稼ぐなら槍を刀に変える、後衛の横に銃を追加など
ユッセは有効だけどSUMOU殴らせるのは位置と射程考えると非推奨。鶴ケ岡処理に回して横から補助回すのがベスト
ただし鶴ケ岡倒さない場合LV70くらいでもW2の騎馬に大破されるので注意。倒しておけば最大化は残せる 絶弐難なんとか全蔵いけたわ
石垣山、浜田、長浜、岡豊が火力と手数を稼いで無理やりだったが そんなもんでしょ
単騎でどうこうできる耐久してないからね。相撲は ペラペラだけど普でも耐久27kくらいあるし難だと36k超えるからね
とにかくペチペチ殴るしかない 対相撲、特技計略射程巨大化コスト無視で比べるとどの武器種がいいんかな?
弓(2連射)→弓→鉄砲(3連射)→鉄砲
みたいな感じかねえ?槍、弩、杖、鈴辺りがどうなるか気になる。拳は流石に射程が短すぎて相撲は無理かなあ 単体で見る必要なんてない
鈴、歌舞で弱体強化しつつ弓並べとけばいい
歴史を刻んでいけ 武器種と装備と施設だけで語るなら弓で天のぱっぱが一番だぞ
手数と射程の積だから一番多く殴れる
駿府と岡豊を崇めるんだ
特に今回は山だし、岡豊さんも相撲で練習したって言ってるし 拳はリーチの差を考えてなお余りあるDPSの高さが売り 今回は相撲2体同時に殴れるのも◎ 射程短いからたぶん意味無いけど
他の敵が離間しても攻撃しないモードらしいから
相撲もライン超えるまでは攻撃しないモードで、超えたらスイッチ入ってるかも? うちでレベルとレア度が同じ73Lvの小牧山と長浜に天の羽々矢と滅ガト装備でDPSで比較する
そうすると長浜のほうがだいぶ強い。これはたとえレベルカンストしても長浜優位は変わらない
とはいえ手数自体は小牧山が上なのでバフ次第では弓が上回る可能性は十分にあるし
そもそも弓と銃ではコスト差がありすぎるので基本相撲は弓というのは変わらないとは思う 確かに旨い配置マスなら滅ガト持ち銃が最適か
高天神に滅ガト持たせて、絵面通りの攻撃をさせよう まあ単純なDPSになら拳が一番だろうけど範囲が問題だよね。最後の相撲二体はスルーしてくれるけど
ちなみに両刃槍のDPSも計算してみたけど流石に天の羽々矢や滅ガトほどのDPSは出ないね あれ拳って2体同時に殴れるのか片方すごい勢いで死んだから1体攻撃で攻撃早いだと思ってたわ。 昌景弓のフレームは分からないけどは羽々矢より少し速いくらいみたいだね
そんで丁度、羽々矢:滅ガト=3:4 なので滅ガト3回中4回攻撃する
lv60のおこじょの攻撃力147+羽々矢29 ×最大化倍率1.8 = 316.8 × 4発 = 1267.2
lv60のびっちゅまの攻撃力263+滅ガト18 ×最大化倍率1.8 = 505.8 × 3発 = 1517.4
好感度と特技倍率省いてるけどコンくらいは差出るな >>465
城プロにおいて槍とは彦根城の事を指すからその表現は正しくない 拳は2体に3連打。他の近接と違って隙きが小さいので攻速バフがかなり有効
近接の中でもかなり変わり種だよね。低レア出てくれたらもっと使って遊びたい むう、昌景弓を甘く見ていた
次の霊鋼きたら10まで鍛えよう 拳は短射程が弱点なのは確かだから攻速バフも悪くないけど
大垣計略掛けて射程拡大&鈍足掛けてぶん殴るとかも面白いよ >>474
それはいくらなんでも速すぎィ!
滅ガトの3発打つモーションのフレームが132、パパヤ1発は33フレーム ガトリングが9連したら変な声出そう
しかし昌景弓確かに思ったより早いね
メタグロス相手に昌景、羽々矢、元就で攻撃してみたら元就よりだいぶ早いのね >>475
紫禁城に防御半減計略かけるとすごい勢いで敵が溶けてったぞ やったでー
初の鈴武器持った天童城築城できた
1/4だから運がいいのかどうか知らんけどこれでやっと鈴を使った戦略が組める
鈴のピックアップとかでも手に入らんかったくらい運なかったから諦めかけてた >>447
いやその場で描いたっていうのは意味がある
だからたまに描いてるとこや完成直前を映してくれればいい
そういう意味でアイギスのライブペイントは丁度良かった >>481
防御デバフ計略も楽しいね
うちは松江計略くらいしかできないけど、いつか錦城手に入れて試してみたいw アイギスの良いところを真似するのはいいけど
「ア」から始まる重大発表とかだけは勘弁して欲しい 確かに防御無視出来る鎌倉とは昌景弓や元就弓は相性良さそう
もうちょっと計略の持続や回転の強化欲しいところだけど >>489
実は槌で特技絵でファンネル束ねて殴り付けるに1票 松代城は真田のお兄ちゃんの最後の居城だけど
真田丸との絡みはあったりするのかしら 滅ガト+姫路計略でなんちゃってモニカスを味わうのじゃ 高天神ネキの計略は相撲にバッチリはまった
2体ノックバックさせながら削るとか、接待ステージだったわ 荒らしたくて仕方ない奴が話題振っているだけだから無視しておけ アニメ化を期待させて肩透かしとかはやめてねってだけなんだ
コラボやるならやるで普通に発表してくれたら別にかまわん そもそもアニメ化してほしいと思わんのだが
殿にも声入ってキャラ立っちゃうってことだろ?ニチャ〜がない殿なんて・・・具のないラーメンみたいなもんだろ アニメとはキャラ多数のソシャゲの類は噛み合わせ最悪といえる
キャラ増やせば増やすほど話が散漫になるし方向性も決められないもの 艦これとかとうらぶみたいな喋らないスタイルだったらある意味殿は適任だな
しかし最近のソシャゲのアニメ化結構見たけどたしかに面白くないのばっかだったな
金かかってそうなグラブルも全然面白くなかった。神撃のバハムートは結構好きだったけど Reの付いてない御城プロジェクトをアニメ化して
異世界転送っぽい設定復活させようぜ FFばりにガンガン自分語りする殿に改変されて炎上だろどうせ >>507
ほんとそれ絶対浅くなるだけだよね、艦これとかアニメ前から薄い本溢れてキャラ立ってたし
御城の本いまどれくらいあるんだろうか・・・
そんなんにチカラいれてないでゲーム内でコラボでも頑張ってくれたほうが無難に嬉しい 旧城のストーリーは…けもフレよりIQ溶ける内容だった気がする
イベは一応シリアスっぽくしているけど神娘達が基本ノーテンキだったから緊迫感無い 殿のニチャァだけやたら作画が神がかってるパルパティーン お花みたいにキャラ崩壊しすぎない程度の4コマやってくれないかな 80回築城22天童、勝率27.5%
安定の負け越し
いつになったら俺は勝ち越しでイベントを終えられるのか プレイヤーの分身に声が付いて成功したアニメといえばアイマス
つまり錦城ちゃん再興の時 城娘同士の絡みはもっとみたいね
ユニットデビューが決まっているという東北三名城も全然絡み無いし
今回の烏城みたいに深い関係でも後から実装された娘の話題とかも出せないしね いやー 別にアニメとかにするなら兜と戦う話じゃなくていいんだけどな
十二天守を毎回紹介する感じで歴史を振り返る感じのエピソードを軸に
泰平の世を練り歩く感じの物語で
ゆる城 >>518
赤羽根Pは頑張ったなと思う あとアマガミの橘さんとか >>521
つまり好感度イベのアニメ化…小田原城ファンクラブが決起しそう アニメより有志が作ったMMD物語が好きだな
御城はモデルあんまりないよね
艦これは異常に多いけどw MMDはとうらぶも異常な程盛んだよね
城プロも二次盛んになって欲しいけどそのためのネタが欲しい所
やっぱ4コマ辺りが一番無難そうだけど武将じゃなく城独自のネタをかけるライターがいないのかな 売り上げと人気は必ずしも比例しないって事だな…
結局お城は霊力分しか遊べないから金を払わないと遊び込めない この間真田丸と上田城のイベントやった後に松代城追加とかひどくない?w 上田城&真田丸「徳川方の城とかどうでもいい」
まぁこれは冗談にしてもカラーリングも青々しいし松代だとしても真田要素はかなり薄い感じになるのかもよ 冗談でもどうでもいいなんて言って欲しくないわマジで アニメで戦闘シーンをやると殿の視界からは巨大娘のおぱんつしか見えないんだ 天童率32/81 38%で勝利す(残9000
やくもえらいぞ松本城ちゃんのお餅を食っていいぞ 戦国物での信之の扱いの悪さは異常
ユキムラッなんかより20倍は有能なんだよなぁ・・・ 城娘たちって変身しただけでは普通の人間サイズなんだよね?
気をぶち込むと巨大化する感じで 屋内でわりと気軽に変身してるし
でっかかったら将棋の駒持つのとか大変だろうな >>538
そうかなあ
真田丸では扱い良かったし真田太平記なんかは信幸が主人公だぞ 散り際が派手な方が好きだからな日本人は
信之の方が有能ってのは同意 変則的な虹コインみたいなもんだしな
被りの金虹出さないと虹コインは貰えないけど
昇華石は引きさえすれば貰える。
ただ要求されるものが多くて面倒臭いよ。
というデザインになっているんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています