戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part655
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>>746
高橋P以前のIXAは本当に奇跡的なバランスだったと思う あれは思わず課金したくなる
それとインサガはあれほどのクソゲだったのによく盛り返したなというのには同意
サガブランドで簡単に潰せない事情もあるがそれでもアレを良く建て直したもんだ
>>748
そういう出し惜しみの無いアプデって案外好評だったりするから皮肉よね
それで課金再開したり復帰したりして全盛期並みに盛況となったら閉鎖告知とかね 対人戦といえばBDPBで2ヶ月位前か?アリーナバトルってアクティブ同士の対人戦実装されたが
やっても特にメリットないし過疎が酷いからマッチング待機してても全然相手来ないとかザラw
過疎ゲーなのにここ数ヶ月でやたら色々新要素実装してるし抱えてたネタ全部出し切ってお開きの準備か?って感じがするわ BDPBやインサガをコラボ後も普通に続けてる奴がいる事自体が驚愕なんだが そういう意味では今のIXAは、売上の増減はともかく、
運営当の本人たちとしてはまだまだ続けていくつもりという感じはする
じゃないとこんなナメた饗宴配らない 運営が続ける気あるのかって点では甚だ疑問を感じるけどな
業者にしろ鯖負荷放置にしろ問題を諸々放置しすぎ
儲ける為の努力だけはしてるの分かるから回収モードなのははっきり伝わってくるけどな チャットでいちいち武士研究終了しましたとかさ、騎鉄終了開始とかさ
報告してくる奴ってなんなん?勝手にしとけよ >>757
昔の仕様ならまだ分かるが
今って資源2倍キャンペーンとか研究の資源も安くなったし報告する意味ねえもんなw 俺は好きなカードがあるから、カードの維持だけが目的でやってるが、
同盟とか入ってたらきついだろw すごいね早いねー
俺はまだ中級終わったトコだよ・・・
これテンプレ イクソハゲは心の余裕が全くないから何にでも腹を立てる
これがデフォ ixa の良いところは.,,.,,..,,なとこと、.,.;,.;,:..,が.,:;.,;:;,してるから
他のブラウザゲームと違って..,:;:..,.,:がぜんぜん違うことだな。
もやがかかって言葉が出てこない。 まぁ今でも、マニュアル戦闘だから同じ程度の相手と戦ったらおもろいよ。
同レベルの相手を探すのが難しいんだよw IXAの良いところは極の茶々さんが美人でずっと眺めていられることくらい スクウェア・エニックスが「Yahoo!ゲーム ゲームプラス」で配信中のゲームコンテンツ「アンティーク カルネヴァーレ」が、2018年4月26日14:00をもって、サービスを終了することが発表されました。
本作は、Yahoo! JAPANのゲームプラットフォーム「Yahoo!ゲーム ゲームプラス」のローンチタイトルとして2017年7月18日よりサービスを開始しており、サービス開始から約9ヶ月でのサービス終了となります。 >>763
一度ハゲるとハゲからのストレスでハゲる無限ループ 1-32とか7年くらい鎖国で
新規登録不能が響いてるよな過疎
普通のゲームだと常に新規登録キャンペーンとかして新規呼び込むのにな >>707
丸めるもなにも、明らかに人為的に作られた数字であって…
そんな数字が存在していること自体…
それが合成確率に影響しない…???
じゃあ、何のために存在しているのかと言ったらゲフンゲフン 1-32に新規定着させるなら現在の天2セット、排出中の極3セット、プラチナシクレから任意の3枚くらい、ちえ10枚、隠し玉★5を20枚くらい配ればいけそう?
やらないだろうけどw 新規はカードの効率的な育て方から学ばないといけないから無理だろ ちゃんとした防御部隊ってなんだよ
みんな今まで育ててきた防御部隊が紙になってまさにワンパン祭りなのに 新規入れたかったらゲーム自体リセットして新しいの作ればいい
今張り付いてるのは自覚の無い中毒患者だから絶対にやる
スクエニのゲーム二度とやらないと書く奴いるけど本当なら今すぐ止める 終焉を見守りたいんだよ (´・ω・`)
…といって何年にもなるけど 廃様は反対するだろうが、兵法加算なしの低確率でいいので
調略 相手武将1人〜複数人を味方につける
盗賊 相手が獲得した銅銭の20%を獲得する
ってどうかな パチンコ、ビビってるの?
イクサーのほとんどはスクエニには二度と近づかないし、パチンコプロデュースのゲームなんて論外だよw
最初からパチンコとわかっていたら100%触らんw
どう考えてもパチンコはゲーム屋として詰んでるww 新規や新カードカートパックセットとかどのゲームでもやるレベルのことすらしないでゴミ金くじでふんぞり返ってるからな
お前らは童の応援で2万使うアホなんだろうけどw >>779
ここ見るとイクサがヤフーセールス1位なのが疑問だわ
ここの書き込みの不平不満の多さだったらどう考えても圏外行ってるんだよな
10位くらいに落ちないと運営も危機感がないだろう
だから不具合起きてもいつもいい加減な対応する 新規とかもう無理でしょ、1日6万使うならまだしも
普通のMMOで開始して3ヶ月ぐらいでカンストしてID行けるようなレベルなのが
こっちだと入って2年ぐらいしてからようやく雑魚としてなんとかゲームに参加できるレベルだし
新規キャンペーンで天稜モノマネつきの最新天3枚ぐらい自動で配布されるならともかく 何年か前カムバックキャンペーンというのがあってだな 他のカードゲームみたいに「SSRを重ねて強化するゲームではない」
っていうところが好きだったのに
復刻天なるものが出てきて実質SSRを重ねて強化する仕様になってしまったので
IXAクソじゃんって思ったよね 森友問題に関して新たな矛盾がいくつも出てきたぞ
今年始まって間もないが、これ金丸信金塊事件以来の、巨大疑獄事件になるぞ
マジで持たない
たぶん内閣総辞職まで行くと思う
おもろすぎる 今度はパチスロのフィールズあたりとコラボだろ
マイスロコンプでシリアルもらえる
ハゲちらかしたおっさんで満席や
ハゲはシリアル貰えて、パチ屋は稼働があがってウィンウィンやで(^^)人(^^) 天合成推奨してて付いたすぐ後にどーんと更に壊れだすからなぁ >>他のカードゲームみたいに「SSRを重ねて強化するゲームではない
実際は特殊候補を運以外で付けるのに必要だけどなー。
同カ重ねでは無いもののよく考えると重ねないとほぼ絶望的な差ができる。 天合成するにも本体1枚素材4枚の天を全て限界突破させて全てにレアBを付与
常軌を逸した手間と金使え要求
ブラウザゲームなんだからシンプルに天を素材にしてハズレ無しでどれかが来る程度でいいわ
アホに限って余計な事増やして客にストレス溜めさせる あぁ、キャンペーン見て思ったけど
Tポイントで金買えるようにするといいのにな マジで?そんな選択肢あったっけw
WEBマネーでしか払わないから気付かなかったw このキャンペーンでつく限定Tポイントは使えなかった気がする マジで?Yahooゲームなのに?
まぁそれが目的じゃないからいいけど、
電子マネーやポイントって利用に制限あればあるほど
使う気にならなくなるのにね 今試しに位階維持課金したら期間固定ポイントから引かれたぞ 大丈夫なのか。
あ、Yahoo鯖以外だと無理なのは当然だからそういうこと? まぁいいや、3鯖分の季節くじのためにTポイント貯めようという気になったw
情報ありがとう >>795
追加合成の仕様変更は廃優遇の為なのは明らかだろ
金頻繁に回してる奴は小姓もランクアップ素材も常に余ってるからゴミ天極を限凸とか気軽に量産出来るし
天綾素材に片鱗量産用の不要特溶かしてついでにBラン以上付けておくだけの簡単なお仕事
無課金に楽をさせる為の仕様変更では決してない、藤堂同盟いてもレベ上げばかりは小姓余ってないと地道に上げるしかないからな >>804
一括合成とかで☆0レベル0から極限までに出来るならまだしも
今の使い勝手最悪なUIと合成仕様のままで 簡単なお仕事 だなんて言えるのは
よほどの暇人か運営関係者くらいなもんだろう
こうやって課金してもストレスしか溜まらないような改悪ばかりするから過疎化するんだよ・・・ つうか>>795は金くじ100回6万円で数%を引けるかどうかの最高レアリティを
5枚なり用意して現状最高ランクの極限ランクまで引き上げ、他ゲでセット売りレア保証対象の
特を下手すれば10数枚なりかけて目的の捨てスキル付けて、更に合成で金を使用して・・・
なんて流れなわけで、これを当然とか言えるのは調教されてる以前に頭おかしいとしか言えないわな 小姓使うときだって
10枚くらい一気に選択させて
くれればスタダも楽になるのにな >>805
おいおいまさか廃課金どもが手動でせっせと片鱗素材溶かしやスキレベ上げその他合成をデフォのクソUIでやってると思ってるのか?
ツール使いまくってるに決まってんだろ
IXAは不正もツールも大抵やり放題だし無能運営はUI改善をツールに丸投げで公式上も禁止してないしな
ランクアップだけはクソUIで多少手間食うけど延々と特を溶かし続ける手間やスキレベ上げで12枚合成何度も繰り返す手間に比べりゃ許容範囲
まあ改悪しかせず不具合を直す努力皆無なのは事実だから万一ツール禁止なんてしたら廃課金一斉に逃げ出して
運営自身の首絞める事になるから店閉めるまで何でもありなこの状態続くだろうな 運営垢はスキル付け放題なのに
今さらそんなめんどくさい合成やってられんわ
まして課金クジなんか絶対引かない >>809
まあ正論だと思うが課金しないのはいいとして合成せず追加スキル付与しないとなると
合戦に参加しても餌にしかならず同盟陣張って終了の方がまだましじゃねってなるし
そもそもそこまでつまらん状態のゲームさっさと削除して楽しめるゲーム探した方がよくね?ってなるけどな
別に課金なんぞしなくても今の酷いインフレのお陰で古いスキルぎっしり詰めた部隊よりも
戦国くじや天上産の武将や素材で即興で作った部隊の方が余程強いとかままあるしな めんどうだが俺は合成簡単になったと思うよ
Bスキル付けるのはとっておきの時ぐらいだし
むしろ簡単に付き過ぎて廃が飽きるんじゃね?って思っちゃうわ >>809
同意
スキルインフレでバランス崩壊してる上に
一部の怪しい垢が猛威奮ってるようなゲームに金は落とせない スキルインフレでバランス崩壊はまだいい
いやダメだけど、全員条件が一緒って意味でまだマシ
怪しい垢が好き放題やって廃課金をこっぱみじんにするのは完全にアウト だよな
こんな不正(運営垢)だらけのなかで
自分だけせっせと課金してクジ引いて
極限して天合成とかやってられなさすぎる まあ運営垢濃厚な奴が暴れまわってるのは後発のみで1-32や33-56にはいないっぽいし
(大人しくしてるだけなのかもしれんから分からんが)運営としては控えめに課金煽ってるつもりなんじゃねw
先行鯖の廃課金が次々離脱して行ってるから後発で運営垢使って課金煽った方が効率的って経営的判断(笑)なのかもしれないが
そんな状態でもしょぼいヤフゲ課金ランキングとはいえ1位安定だし、4月には復刻壊れ天排出して課金煽るだろうし
懲りない太客課金豚様が残ってる内はIXAは安泰 実は周りはサクラに入れ替わっているんだぜ…
ほら同盟員に桜ってついてる奴がそう・・・ いまってウェブマネー絡みのキャンペーンてなんもやってないよね?
ないならクレカで課金するんだが 堀きゅんのスキルが全然付いてくれない><
今日だけで何枚の堀きゅんを溶かしたか >>816
さくらりん✨は
運営垢で有名 運営垢かどうかなんてことよりも
いまの仕様が酷くて兵も足りない件をなんとかしてほしい その他大勢にとっては廃も運営垢もスルー推奨って意味では同じ穴の狢だしな
まあでも仕様の改善は次の章まで我慢して待つしかないだろうな、今更仕事しない運営が対応するわけがない
もちろん16章で更に悪化する可能性もないとはいえないけどな イクサがヤフーセールス1位なのも運営垢が自分でクジひきまくってるからなんだろな
まともな奴はもう呆れてるだろ 16章では即時加勢課金を導入します
15章の嫌がらせ的攻撃インフレは即時加勢を導入する為の布石です >>825
30秒や1分の攻撃に反応出来るほどアク居ないし
即加勢したから勝てるって訳でも無いし
そんなのに課金する奴なんかほとんど居ねーよ 合流予約が出たんだから次は加勢予約だろ
攻撃が着弾した瞬間に加勢が一瞬で集まる糞仕様 >>824
まあ流石にそれはないと思うよ
ヤフゲセールスのランキング算定基準がどうなってるのかは知らんが普通に考えたら各ゲームの有償アイテム購入用通貨を課金購入した額でカウントだろうから
自腹で引くとなると課金カウントシステムを介する事になるからマージンとか取られる事になるだろうし
まあいよいよとなったら課金順調を偽装する為マージン払ってでも課金自演しかねない運営だけどな ヤフーランキングに売上高がのってないのだから、それにどんな価値があるかわからん
プロの得点ランキングと草の得点ランキングも順位だけ見れば1位は1位
順位だけ見てもわかるわけない
ユーザーに実感としてわかるのはサービスの質
動作が重い、固まる
これを放置しているということは・・・ まあ正常な奴なら今のIXAの劣悪な鯖管理で課金してまで遊ぼうとは思わないわな
課金しすぎて引くに引けないとか金くじ中毒の奴が逃げずに留まってるからなんとか持ち堪えてるって感じだろうな 高橋にうんざりしてインも減ってきたやつが多いはず
そろそろ土日でも軽くならんとおかしいけどなあ 『戦国IXA』では、大殿城への加勢部隊表示について、
下記の仕様変更をさせていただきました。
■変更内容
合戦準備期間中に、筆頭同盟盟主の「出陣状況」画面の「加勢」タブに、
大殿城へ加勢中の部隊が表示されるようになります。
今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。
この世紀末なバランス状況下で、なに眠たい事やってるのか。
さすが、目の付け所が SQUENI。 15章の大殿出現で劇重になるバグとか開幕の着弾0秒硬直とか最優先で直すべき事があるのにそっち放置して
大殿加勢の表示追加の修正をするとか誰得だよって話だわなw
アホ運営なのは嫌っちゅうほど思い知らされてるから今更怒る気にもならんが 陣張り着弾で異次元www
出陣元へ帰還したと思ったらこれまた異次元wwwwww
合戦準備のための陣張りでこれか
これ以上IXAするなと言うPからのありがたいプレゼントだなこれわ 僕が周りに戦国IXAを紹介すると2通りの反応が返ってくる。
よくぞこんな神ゲーを教えてくれたな。と、よくもこんな神ゲーを黙っていたな。だ 馬鹿橋さん重くてゲームにならないのでお金返して下さい。 40分経った未だに固まって異次元行くとか金とるゲームじゃないだろ 秒単位で競うゲームなのに陣張りですらそれが機能してないブラゲー1ゲームがあるそうじゃ お前らの部隊はパチンコ行ったよ
黙って小一時間待ってろ 高橋『ixaは私と共に私が育てた!!』(ドヤぁ)
なぉ肥料あげ過ぎて腐る模様 東西戦や統一戦の同時着弾でもないのに重くなるのは末期的なコストカットを疑わざるを得ないよな >>838
高橋さんがプロデューサーになってIXAを壊す前までなら分かるが今は誰もそんな話信じないわな
>>846
鯖コストカットじゃなくて追加スキルの仕様が負担を掛け過ぎてるだけだと思うわ
特段重たくなるのは陣張り解禁直後と開戦直後と秘境大殿の時で
空地や出城や大殿へ着弾する度に改悪追加スキルが不要な負担かけて重たくなってんじゃないかな
過疎化してもこんな環境で鯖が過疎化前より重たくなって更に引退加速させるとか面白いことする 吉乃遅延や陣爆破、人数倍率系やモノマネその他特殊系を増やし過ぎで鯖自体を重たくさせて
シンプルでお手軽簡単に楽しめます、っていうIXAの売りを自ら潰してしまうとかXX過ぎよね
既存と全く違う処理なんてさせたらその度に全体のフローがどうなるかくらいは予測すべきなんだが・・・ 33-56,57-64,65-66は言われてるほど重くないんだけどなんでかな >>847
秘境大殿が出た瞬間から重くなるから特殊スキルの計算だけとは思えないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています