【w1+2】ブラウザ三国志★17【天候・斧兵科】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【旧s1〜16鯖と旧h1〜8鯖とmixi1〜16鯖が合併した鯖】
ブラウザ三国志公式ページ
http://www.3gokushi.jp/
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間違いは誰もあるので(´∀`∩)↑age↑た人が居ても怒らない煽らない
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前スレ
【w1+2】ブラウザ三国志★16【25ゲーム目開始】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1509320403/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 落とした相手のカードランダムで奪うことができるようにすれば死ぬ気で戦うようになるだろうけど心折れて引退者続出するかな( ̄▽ ̄;) 入手する資源に税金を掛けよう
1割から5割まで親同盟が決める仕様で徴収できれば・・・・配下同盟の数が増えるだろうな >>899
ますます一強になって、それ以外の人はいなくなって、ゲーム終了になるんじゃね。 >>884
リアやゼスタには文句言いまくりなのに、野村沙知代には無言の犬。
壁、一部なんて右側の4分の一塞いでるのに。
俺もブラ三歴結構長いけど、こんな壁作る同盟見たの初めて。
その意味では、凄く恥ずかしいわ、ひよかっぱ。 >>898
昔から戦争にはメリットはなかったと思うがw
今は純粋に戦争好きは引退して絶対に勝てる戦争が好きな人だけが残ってる感じ 「相手の名声を少し奪うことができる」というメリットがあった。
ただし今はロカクで資源を集める時代だし、戦争に勝って名声の分子が増えてもあまり意味ないよな。
天下統一した同盟には、何でもいいから特典つければいい。
次のシーズンMAP上で本拠地が紅白にピカピカ点滅するとか 1 やよい へのここあ 4,062,182,339
2 \(^o^)/ 綺羅電磁オン帝国 3,047,746,430
3 イルカ 綺羅電磁オン帝国 2,932,657,886
4 林冲 へのここあ 2,803,980,797
5 ALMIC ダム☆ダム 2,106,484,090
6 やまぷぅ へのここあ 2,009,973,880
7 MegaDragon ダム☆ダム 1,942,725,161
8 るき ダム☆ダム 1,905,419,105
9 FIZZ アガペ 1,879,502,364
10 hiroge ダム☆ダム 1,859,353,900
11 Me? ダム☆ダム 1,835,923,785
12 美味すぎる海老 ダム☆ダム 1,817,762,520
13 茶太郎 へのここあ 1,752,030,684
14 ふくちゃん へのここあ 1,711,904,391
15 ドリス ダム☆ダム 1,693,746,116
16 keito 綺羅電磁オン帝国 1,680,547,952
17 しぃ♪ 綺羅電磁オン帝国 1,649,067,969
18 barlibarl へのここあ 1,629,819,856
19 うんちゃんまん へのここあ 1,624,351,545
20 そうのじ へのここあ 1,622,497,847 どれを取っても報酬としては微妙、その上システムを弄るお金が掛かる
今あるシステムをちょっとだけ変更するような要望でないと殆ど通らない
クエスト追加が手っ取り早い感じもするが戦争人口はこの程度では増えないか
クエスト目的の農耕間でシステム戦争みたいなのしかならんかな 色々考えたけどもう札束で殴るソシャゲ並のバランスなのにクソ面倒な作業が色々とあるからなぁこのゲーム
もう今居るおっさんが居なくなったらおわりんこよ
でも大航海時代オンラインみたいに社廃人が細々と遊ぶには良いゲームになって廃課金勢が居る限りは安泰なのかもしれない 戦争には敗戦と戦勝が在るのに
何故に其何ことが言えるのか
況や本当の戦争を知らない
と言ってると同じだ
其では傍若無人な
専制君主である
天帝の御子ならば
懺悔状を頭の上に貼ってろ
其れが出来ないと
天帝でも天子にも成れんよ
戦争は逆徳だが正義を重用する成らば仕方無し
去れど将軍と将校の軍法を律するべきだ 終わり終わりと言われながらもう何年も続いている不可思議なゲーム。
それがブラウザ三国志… 日本の戦国史と西洋の戦国時代は評判が良い
でも簡単には作れないから開発に手間が掛かる
史実通りだと批判されるし面汚しなる
三国志という戦国史は伝国璽の争奪戦だった
今も其れを巡って戦うのは中国の歴史だった
日本の場合は錦の御旗だけどね 戦争活性化するのも容易ではないし
人口は減る一方で要職を務める人も当然居なくなる
同盟の統合や農耕化は進むが、農耕戦争同盟化はほぼ有り得ないのが現状
やはり実数を出す為にも複アカの取り締まりをやるべき
その上で建設、鹵獲ツールの無料化を図れば操作の煩雑さの軽減にはなる
ただ、新規の人がこのゲームに居ついてくれるかは大いに疑問 これだけインフレして、しかも末期状態で新規は無いだろ w1+2=15705人
w3+5=11842人
統計画面で見る限り、全体の人数は2年前と殆ど変化がないな。
業者が居なくなった分減ったようにも見えるが、何れにしても総数にはほぼ影響はない。
無論、このうちどんだけ複垢かは知らないが… >>917
実質のアクティブはその10分の1程度やろ 新規を募集するなら操作性の向上は必須、現行のゲームの3倍は操作負担がある
もう、新規を諦めるなら人口2桁以下の放置城君主は淘汰しなければならない
大体人口の7割は消滅する数
統合するならその後、鹵獲ツールの有料化をするなら
操作にダレて引退が増える同タイミングでなければおかしい
何にせよユーザー実数で運営方針を固めて欲しい 副将付けて、そのままデッキに入れるとか
デッキから外せば、副将も外れるとか
なんで、その程度の改善ができないんだろ。
そもそも最初の設計がアホすぎる。 繰り返しクエストを毎日クリックさせるのも意味不明。 >>919
w3+5鯖で全人口11842人に対し、人口100人未満の君主は1790人。
全体の15%程度しかいませんね。
さて、次は「運営が嘘の統計を記載している」とでも言い出すのかな? >>922
INする機会設けさせるためだろ
そんなことも分からないのかよガイジーズ INしたらヨロズダスを3回引けるでいい話だろ、馬鹿が 自動建設にしても
上げたくない施設を設定できるようにすべきだし
自動鹵獲もたいした利便性がなく
これで課金するつもりなら、仕事が杜撰すぎる。 ブショーデュエルにしても
いつまで制作のオナニーに付き合わせるんだか トレード関連も使い勝手が悪すぎる。
ツールを駆逐したいなら、自身のシステムを改善するのが先。 ちょっとまって自動鹵獲はかなりの神アプデなんだけどwwwそこだけは擁護しとくわwwwww
いやまぁ攻撃力に合わせて距離自動調整や設定した武将を自動でデッキアップしてくれるようになればさらに神だったけどさ
とはいえ討伐ゲージ自動回復無いと手動程の効率が出ないのも確かではある…
しかし放置してても自動で稼いでくれるってのはやはり大きいよ廃人の課金1拠点目が倉庫村になるのもよく分かる >>923
W3+5の2400位以降はツール建築放置にしか見えない
つまり「最低条件」の対象範囲を人口800以下、同盟所属なしまで広げればいい
細かい条件は書きだせば対策してくる可能性もあるが最悪は課金歴なしも
条件に加えれば一掃出来る。 よくよく考えるとツール無しだとまともに遊べないゲームってのも凄いよな…
自動建築なんてなんであの性能で課金限定にしたのかわからないレベルではある
むしろ自動鹵獲の方を課金した人限定にするべきだろアレwww >>931
人口2桁以下の放置城を潰すのが目的なんでしょ?
人口800人なら普通にゲームしている人。それを切ったら過疎るだけで意味ないよ。 自動建設をONにしたままで水車や工場などの一括自動建設が完了すると、
真っ先に宿舎(Lv1)のレベル上げを始めるアホ仕様…。
運営の自動鹵獲だけで資源回収を確立させたい場合、4兵科のカードをデッキに乗せて
それぞれのカードに異なる場所(木・石・鉄・糧)へ出兵させる設定にしないと
回収する資源が偏るアホ仕様…。
(各資源の備蓄量を均等的に増やしたいのであれば手動でやった方が好都合) 何時も参謀の責任問答しているが
盟主だって盟主補佐だって不信任決議すれば?
奏すれば己ずと国家と軍部と政党が掌握できる
然し乍ら何時何刻でも民族闘争は起こるもの
皇帝として国王として民族調停法を定める絲だ >>933
W3+5の個人ランキング2400位以降に普通にプレイしてそうなのは少ない
同盟加入なし、更に全ての数値が異常なまでに横並び、共通の名前が多い等
自動化された存在にしか見えない
課金していなくても普通にプレイしていれば2400位以上に自然と入るのが今の環境 ブショーデュエルは使い勝手悪いが、あれのおかげでレベリングをやらなくなったので痛し痒しだな。 いうてあれでレベリングとか勝たなきゃ経験値入らないし微妙すぎる…新鯖の序盤のレベリングという意味では重要だが 機能追加のベータテストをプレイヤーにやらせるうえにそのテストプレイすらしてないってやばいな 畑育てて兵ためてレベリングなんて面倒くさくてやってられんよ。
デュエルなら適当にポチポチしてれば勝手に育つ。
使い勝手は良くないがお手軽ではある。 自動鹵獲ちゃんと動かないわ。
正確に言うと、動くときと動かないときがあり
結局いちいち半手動でやってるよ。
そもそもマメに体力回復しないといけないから
自動の意味は皆無だわ。どこが神仕様なの? ブショーデュエルでレベリングできるレベルって、新鯖?
討伐イベントと混同してね? まぁ基本プレイに影響のない、お試し機能ならテストプレイがお粗末でも
ある程度は目をつぶれるかな。
ゲーム操作に影響があって改善して欲しいのはこれだな。
・基本操作の領地出兵ぐらい、画面スクロールなしにできるようにして欲しい。
・デッキにセットすると画面が上部に戻されるが、画面位置を固定てほしい。
・1枚の合成が終わり、次の合成カードを選択するまでの手順を減らしてほしい。
・運営からの膨大な書簡で、プレーヤの書簡を押し流すのはやめて
保護されてない運営書簡を消してほしい
・トレード入札手順が多すぎる。特に画面の移行無しでもできるようにして。
・全レアリティ表示機能は、全レアリティ非表示機能とセットにしてね。
・デュエルセットを以前の、日曜日にまとめてセットに戻して。もう面倒で面倒で。 >>941 動かないときって多分これじゃない?
・資源量が設定値に達している。
⇒設定値をアップさせるか、遠征訓練所などの建設ポチって倉庫を開ける。
・同じ資源ばかり取ってくるから、優先順位を変更した直後。
⇒自動鹵獲設定がオフにされるので、もっぺんONにしてね。
・傾国を使って討伐を100以上に回復させた。
⇒傾国による討伐回復は感知してないので、傾国で回復後に
どちらかの操作をすると、出兵開始しますよ。
@どれか1枚の武将のON設定をOFF⇒ONと打ち直す。
ALV0の全軍武将をでっきにあげなおす、もしくはコス1武将などをデッキにあげる
HP回復については知らんけど、もしHP回復時も出兵しないようであれば
上記の@かAをすればよい。 俺の場合はレベル100まではブショーデュエル、その上はレイドと使い分けている。
流石に300超えるとレイドでも上がりにくくなるので経験値合成かな。
急いでたりめんどければ、余ったカード使って最初から経験値合成しちゃうけど。 天象の乱・夏で出兵選択時に「鹵獲」が出てこないんだけど自分だけかな >>948
テストワールドは普通に出兵しても資源持って帰ってくる旧タイプだな 防御スキルが発動していなかったからな
兵をつけると発動するけど
武将のみだと発動しない クソ運営が(# ゚Д゚) いかに生半可でやってるかだよ イベント鯖の戦力図に過疎が現れてるな
二つの鯖合わせても活性化させてる人数は十数名
W3+5は有力な同盟すら農耕化が始まっているし
戦争が起きない、あるいは1週間程で終わるようなレベル
複垢対策、規制進めて鯖の重さを改善して欲しい
統合も出来るのであればそろそろ準備告知でも始めれば
鹵獲有料化時に減少する人数も抑止出来る筈 >>956
練兵は新規スキルが出てたので使えない
実装されれば旧上級兵種は出番が少なくなる イベントワールド短期なんだから自動鹵獲つけろよ
開始INできなくてどうにもなんねえぞ
日程勝手に変更されるわテストもくそもない状態 大局に影響はなかったにしろイベント鯖の不具合は勿体なかった
また天候は鹵獲に直結しているので実装後にどの程度変化起きるか
確かめたい人が多かったかもしれない
不満のある人は要望の項目から要望出して
鹵獲にまつわる騒動は昔からあるんだし運営は
安易に鹵獲ツールに手を出すべきではなかった
新規プラットフォームに手を出すなら操作性を向上させるべきではあるが
ガチガチの課金ゲームと見せつけては新規は居つかないし評価が付かない
次の人口減少ポイントは明確なのだからしっかりとした人口減少対策をして欲しい
統合も思い切ったレベルで進めてもいいのではないだろうか
W1+2とW3+5だけが隔離された環境のままというのも過疎を招いていると思う いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
8月21日(火)13:00より、
一部ゲームにおいてゲームが正常に起動できない障害が発生しております。
現在、こちらの障害につきまして調査を行っております。
ご利用のお客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、
復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
2018年 8月21日 掲載
ハンゲーム w1+2鯖って、そもそも1鯖〜32鯖ぐらいの大合併じゃなかったっけ?
いま最新の同盟が22鯖だし、生きている間にw3+5鯖との合併は見れないんじゃね? 半数以上がmixiアカで両ワールドにいる人と思えばそれ程無理も感じない
どちらも課金していた人も、今は片方だけ細々と続けている状態が多いはず
新規カードの乱発で課金続けているTOP層の実力差はほぼ無くなったし
本家とYahooがどれ位か分ればプレイ人口的に難しい数字ではない様に感じる >>960
>W1+2とW3+5だけが隔離された環境のままというのも過疎を招いていると思う
1+2と3+5を統合した場合と分けたままの場合でシミュったら
分けたままの方が売り上げが高くなる、みたいな結果が出ているんじゃね? それがどうも怪しい
両鯖で同時に課金してる人は自分の周りでは殆ど聞かなくなった
鹵獲武将の発達で資源UPも買わなくなり、最初の1月で倉庫村開設
課金分はその期のデッキコストに充てるらしい
こういう人が数百人いるならともかく数十人なら儲けよりサーバ代の方が高そう
重複してガチャを頑張ってる人がどれだけいるかだわな
社員はこういう計算してないのかもしれんね イベント鯖は廃な人間の技量の差が顕著にでてるな
無能でも初心者でも、課金さえすれば廃認定される世界だが
廃じゃない経験者はミスせずしっかりやってる
デッキのセットし忘れとか、違う拠点で焦って廃防御スキル発動させたりとか
寝ぼけてて些細なミスしてて言い訳とかしてる子は経験者とは言わない
プロは体調や時間の管理、確認もしっかりするし些細なミスもしないからな
完璧に仕事した上での落城なら仕方の無い事だが
自分の失態で言い訳してる無能廃人が多すぎる テスト鯖の魏クソ盟主よ ノーガードで全援軍を簡単に溶かされ、お前アホか!
呉のトドスコ盟主と同レベルだぞ
揃いもそろって本家では高速土下座しかできない電磁系だよね
お前たちのせいで戦争が全然楽しめなかったぞ
カスのくせにシャシャリ出て盟主するのは今後は自重しろよ >>969
Skype総勢しても現在活動ある人(隠居は除外)で2〜30人位かね
同盟も入れれば100以上になるかもしれん
mixiのワールド重複層がどんな課金をしているかは知り合い居れば大体分かるはず
もう両側がっつり課金はいるように感じないし、鯖維持費が出る程とは思えん
テスト鯖
悪用すれば知り合いの盟主を意図的にノーガードさせて勝てる欠点もあるね
人選を短期間にするのも難しい、改善方法がプレイヤー感の交流しかないなら
開始前から話し合えるチャットみたいなものを用意するしかないね 社畜社畜って偉そうに言うならせめて土日は寝ずに戦争に貢献しろ!俺たちは真剣なんだって昔怒られたなぁ・・・ テスト鯖で「攻撃して下さい」ってコメ書いているバカ(林冲とか)
哀れすぎwww
防御張らずに、裸で兵士置いて単騎での攻撃でも受けたら
3方面とも制圧されて、全て配下状態で攻撃できるプレイヤーは限らてんだよ
そもそも呉を攻略後は他から攻撃されるの予想できなかったのかよ?
他方面には足場もなく、開戦すれば即効で不利になるの当たり前だろ!
先のことも考えずに2同盟を相手にしていた手負いの呉に必死になりすぎなんだよ
電磁系の幹部はホント能無しばかりだ
紅白戦でも引退者続出でダムから逃げまくっているへのこに完敗だったし、
お前ら戦争経験値がなさすぎなんだから玉砕覚悟でダムに戦争しかけろよww >>981
おいこいつイベントの同盟と本鯖の同盟関係ないのわかってねーのかよ >>981
哀れなのではなく、単に卑しいだけ。
終戦した今になってワールドコメで「攻撃して下さい」と言ってるアホ共は
陣営ランキングを上げてR娘を入手したいだけだろjk
(敗北陣営だとR娘が貰えるのは20位までだから、現在31位の林冲は必死だなw)
また、その呼びかけに応じて攻撃した奴も同様だろ。 林冲おつ
戦争で何も役にたたなかったくせに、ポイントだけ欲しいのかよww
乞食野郎め!恥を知れ! 無能だから役に立ちたくても立てなかったんだよ
察してやれ 今回のテスト鯖はコードによる加入をなくたせいもあって、
本家(W1+W3)の母体同盟から各方面でバラケたけど、
どうやら他の主力はW1ダム出身者が多かったようだな
魏や呉の主力はW1電磁やへのこが多いから、
お前らここでもぼろ負けな!
速攻で落ちたとこは知らんけどww >>990
ダムからはhunbu、kakuka、仔豚、かんさまの4人だけだぞ 放置アカはレベリングしてる気配もない撃破スコアが全く伸びない
人口1000以下の放置アカウントはどんな活動してるんだろうな
数字がやたら揃ってるしレイドでも名前を見ないのが殆ど
同盟にも加入なし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。