【w1+2】ブラウザ三国志★17【天候・斧兵科】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【旧s1〜16鯖と旧h1〜8鯖とmixi1〜16鯖が合併した鯖】
ブラウザ三国志公式ページ
http://www.3gokushi.jp/
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間違いは誰もあるので(´∀`∩)↑age↑た人が居ても怒らない煽らない
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前スレ
【w1+2】ブラウザ三国志★16【25ゲーム目開始】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1509320403/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>867
過疎っちゃわないための対策より、過疎っても廃課金者が離れないための対策を優先してるように思える。
無課金が複垢がーとか叫んでも、廃課金が複垢使えないならブラ三やめよっかなあ、とか言ったらそっち優先。
ただし、業者は運営の収入を落とすから優先的に対応。
思い通りにしたければ、もっと金出さないと。 引退した拙者だが
一回だけ中華統一(天下統一)したよ
物凄い修行が必要だから
幼少年や禁令とする
但し保護者同伴ならば推奨するよ
中国史が良く解るからね 1期で知能のレア幻影武将とか無駄にCPで殴らなきゃ倒せないじゃんアホかこのバランスwww
と思ったけど攻撃でも防御でも速度でも1期ならどの道CPで殴り続けなきゃ倒せねーから関係なかったわ…
てっきりボーナスキャラかと思ってたらレアキター!課金で殴ってくださいね^^とか鬼畜だなこの運営
参戦可能人数3人だから皆で協力して倒すというレイドシステムガン無視してるしwwwww >>866
鯖によってはそれくらいになるやもしれん
全鯖統合は難しい、主力カードの質は追いついているものの
総枚数で負けているのが後発鯖、資産差だけは統合前に埋められないから
期待出来ない
>>867
無課金排除は出来れば避けたいが、この時期まで無課金で残った
物の中にはツール、複垢等を用いて好き放題する奴がいる
そこだけは対処しないとトレードや戦争時の不当な環境は改善されない
>>868
(ワッチョイ 43b8-j3zu)
複数の鯖で複垢使ってる感じがするなそりゃ困るよな
正常化がきっちり出来るなら、拠点自動や鹵獲自動も
完全に無償化してしまえばいいと思う
半分スマホアプリになりつつあるのに操作性が悪いままでは新規が増えにくい >>869
素朴な疑問なんだけど、業者ってまだいる?
ヤフオクでtp売れなくなって以降、消えたと思ってたんだが。 業者垢から自領地の☆3に延々とツールによるであろう定期攻撃が続いてたが、今回の改変以来なくなった。 ヤフオク締め出されて取引サイトで活動してる
効率に変化があったとはいえ自動で稼げるものだから居なくはならない 最大の業者対策は複アカ対応だろうけどな。
自動だろうと一つのアカウントじゃ商売にはならん。
複垢援軍なんてかわいいもので、100や200どころではないアカウント数もってんだろ。 いきなり全てを対策するのは無理だから
出来るポイントで区切って実行するのが大事
業者対策に関しては直接アカ消し行わず間接的な方法で
対応してるのも試験的な部分もあるのかもね
こちら問題点を提示する事は出来ても
早期に対応するべき問題を決めるのは運営次第 爾等は族誅を御知召かな
禅帝大陛下のお言葉にも
書いて在ったよ
十族を呪縛すれば傾国破綻する
富国強兵と殖産興業のバランスだ
様するに国威発揚すれば武力向上だが
国力衰退する定めだが
国力発展は開墾と鍛錬だ
出も武力下降するよ
資産破談すれば尊王攘夷に陥る
銅雀台のお世話も必要だよ
近衛軍と秘書省との調停談判が鍵を握る
其れが皇帝への近道だ
反れが出来ないと奈落の底へ堕落する
詰まり皇帝と国王に成るには
重臣と家臣の組織組閣なのだ
将来を案ずる者は結局は堕落し
目下の状況を理解すれば昇龍するだろう
黄鉞を帷幄に把握させ黄鉞を廟堂に返還す
帷幄に緞帳を下ろし帷幄は内閣に服従す
印璽は金貨を発券し印判は貿易銀を発券す 違反者への処罰として「5日間のアカウント停止」ってのを導入するのはどう?
いま処分って無罪or垢BANしかないでしょ。その中間の処分を作るの。
複垢なりツール使用なり、いきなりBANするほどではないものは5日間のアカウント停止。
停止期間が終わってまだ使っていたら10日間のアカウント停止。
何度アカウント停止しても違反を繰り返すようなら最終的に垢BAN。どう? 18のひよかっぱ、また右側に壁作って未隣接砦囲ってるよ、かっこ悪っ!
大同盟が一番やっちゃいけない、巨大壁。同盟としてはいいのに、この壁だけが果てしなくダサい。 悔しくないよ、一位の大同盟がやる事じゃないって事。 っていうかここを18鯖通称キングダムハーツのスレにしたいから古い鯖の人達は出ていってもらえませんか? >>879
ID変わってましたわ 旧ワッチョイ e362-hi+X
それが一番無難な対応かと
殆どのスマホアプリで2回目さようならか、不正者と判断=BAN
挙動の怪しいユーザは警告されないと分からない人もいるから
正当な対応に思う
>>885
ハートレスは帰れ >>879
そんな面倒くさいことなんかしないでしょ。
いきなりbanだよ。 22鯖一斉に101でトレードがめっちゃたくさん出品されたんだけどこれ業者の大量複垢なのかそれとも運営なのかとザワついてる
他の鯖でもそうなん? 一鯖でもSRが10で大量出品されてる。
たぶん運営だろう。
トレード相場を崩壊させようとしてるんだよ… 天候の実装に向けてスキル関連が極端に変更 or 進化する暗示だろjk
だから今の内に現在のスキルで大いに楽しませてやろうという運営なりの温情なのだろう。
例えば、天候の実装後に新しい造兵スキルが必要になる事が確定してから
強兵や攻城の9→10を連打する奴なんて居ないだろjk
例えば、新兵科が実装されたら新兵科スキルのレベル上げに集中しなければならないのに、
既存兵科の大天撃9→10を連打する奴なんて居ないだろjk 今のシステムだと所詮隣接取って車出すという単純なモノだから今更天候とか新兵科が出たところで「で?何か変わるの?」状態だろ
出兵したら後は着弾を待つだけその出兵中の兵を強襲できるわけでもないからもうこれはゲームシステムの限界なんだよ
折角強襲という面白い選択肢があるのに鹵獲仕様変更で何の為にあるのかマジでわからなくなってきたし
NPC砦攻略では役に立ってるが結局のところ全滅するまで戦い続けるか3割で終わるかというだけ
武将も数が増えすぎて死にスキル持ちが多くそれらに貴重なレアリティ枠を割かれている
実際問題ライトにその辺のゴミ武将さっさと移して課金ガチャは中身刷新した方がいい
序盤のお得セットなけりゃ今ゴールドやシルバー引いてる奴なんて居ねーだろ ゴールド、シルバーのコインは無課金がヨロズダスから確保出来る為に
敢えて更新していないんだと思ってる
実際シルバーは40枚位、ゴールドでも15枚位は1年で貯まるはず
今あるカードの価値は課金で出るカードのみ値が付くようにしたいとしか思えない
それは間違ったことではないと思うし、今後どうテコ入れするか分るまで結論は出せない 無期懲役という制度は無いのね
北朝鮮と韓国は無期労役という制度は
政治犯収容所に投獄されて無期軍役と同類項
用命としては無期使役という制度を作れですな
了解したので藩国戦闘警察に掛け合ってみるか
模倣しそうだな北朝麗人民内務軍がね 試行錯誤の上ですが
取り急ぎですが敗戦同盟を
無期使役という制度導入決裁します 配下になった場合、何らかのペナルティを課すシステムは作れるけどね。 戦争するメリットが随分と薄くなった
勝とうが負けようが頑張った人には報酬をつければいい
防御スコアとNPCを攻撃した時と別の攻撃スコアを設けてクエスト報酬を出す位は出来る筈
もしくはNPC攻撃スコアの廃止でもいい 落とした相手のカードランダムで奪うことができるようにすれば死ぬ気で戦うようになるだろうけど心折れて引退者続出するかな( ̄▽ ̄;) 入手する資源に税金を掛けよう
1割から5割まで親同盟が決める仕様で徴収できれば・・・・配下同盟の数が増えるだろうな >>899
ますます一強になって、それ以外の人はいなくなって、ゲーム終了になるんじゃね。 >>884
リアやゼスタには文句言いまくりなのに、野村沙知代には無言の犬。
壁、一部なんて右側の4分の一塞いでるのに。
俺もブラ三歴結構長いけど、こんな壁作る同盟見たの初めて。
その意味では、凄く恥ずかしいわ、ひよかっぱ。 >>898
昔から戦争にはメリットはなかったと思うがw
今は純粋に戦争好きは引退して絶対に勝てる戦争が好きな人だけが残ってる感じ 「相手の名声を少し奪うことができる」というメリットがあった。
ただし今はロカクで資源を集める時代だし、戦争に勝って名声の分子が増えてもあまり意味ないよな。
天下統一した同盟には、何でもいいから特典つければいい。
次のシーズンMAP上で本拠地が紅白にピカピカ点滅するとか 1 やよい へのここあ 4,062,182,339
2 \(^o^)/ 綺羅電磁オン帝国 3,047,746,430
3 イルカ 綺羅電磁オン帝国 2,932,657,886
4 林冲 へのここあ 2,803,980,797
5 ALMIC ダム☆ダム 2,106,484,090
6 やまぷぅ へのここあ 2,009,973,880
7 MegaDragon ダム☆ダム 1,942,725,161
8 るき ダム☆ダム 1,905,419,105
9 FIZZ アガペ 1,879,502,364
10 hiroge ダム☆ダム 1,859,353,900
11 Me? ダム☆ダム 1,835,923,785
12 美味すぎる海老 ダム☆ダム 1,817,762,520
13 茶太郎 へのここあ 1,752,030,684
14 ふくちゃん へのここあ 1,711,904,391
15 ドリス ダム☆ダム 1,693,746,116
16 keito 綺羅電磁オン帝国 1,680,547,952
17 しぃ♪ 綺羅電磁オン帝国 1,649,067,969
18 barlibarl へのここあ 1,629,819,856
19 うんちゃんまん へのここあ 1,624,351,545
20 そうのじ へのここあ 1,622,497,847 どれを取っても報酬としては微妙、その上システムを弄るお金が掛かる
今あるシステムをちょっとだけ変更するような要望でないと殆ど通らない
クエスト追加が手っ取り早い感じもするが戦争人口はこの程度では増えないか
クエスト目的の農耕間でシステム戦争みたいなのしかならんかな 色々考えたけどもう札束で殴るソシャゲ並のバランスなのにクソ面倒な作業が色々とあるからなぁこのゲーム
もう今居るおっさんが居なくなったらおわりんこよ
でも大航海時代オンラインみたいに社廃人が細々と遊ぶには良いゲームになって廃課金勢が居る限りは安泰なのかもしれない 戦争には敗戦と戦勝が在るのに
何故に其何ことが言えるのか
況や本当の戦争を知らない
と言ってると同じだ
其では傍若無人な
専制君主である
天帝の御子ならば
懺悔状を頭の上に貼ってろ
其れが出来ないと
天帝でも天子にも成れんよ
戦争は逆徳だが正義を重用する成らば仕方無し
去れど将軍と将校の軍法を律するべきだ 終わり終わりと言われながらもう何年も続いている不可思議なゲーム。
それがブラウザ三国志… 日本の戦国史と西洋の戦国時代は評判が良い
でも簡単には作れないから開発に手間が掛かる
史実通りだと批判されるし面汚しなる
三国志という戦国史は伝国璽の争奪戦だった
今も其れを巡って戦うのは中国の歴史だった
日本の場合は錦の御旗だけどね 戦争活性化するのも容易ではないし
人口は減る一方で要職を務める人も当然居なくなる
同盟の統合や農耕化は進むが、農耕戦争同盟化はほぼ有り得ないのが現状
やはり実数を出す為にも複アカの取り締まりをやるべき
その上で建設、鹵獲ツールの無料化を図れば操作の煩雑さの軽減にはなる
ただ、新規の人がこのゲームに居ついてくれるかは大いに疑問 これだけインフレして、しかも末期状態で新規は無いだろ w1+2=15705人
w3+5=11842人
統計画面で見る限り、全体の人数は2年前と殆ど変化がないな。
業者が居なくなった分減ったようにも見えるが、何れにしても総数にはほぼ影響はない。
無論、このうちどんだけ複垢かは知らないが… >>917
実質のアクティブはその10分の1程度やろ 新規を募集するなら操作性の向上は必須、現行のゲームの3倍は操作負担がある
もう、新規を諦めるなら人口2桁以下の放置城君主は淘汰しなければならない
大体人口の7割は消滅する数
統合するならその後、鹵獲ツールの有料化をするなら
操作にダレて引退が増える同タイミングでなければおかしい
何にせよユーザー実数で運営方針を固めて欲しい 副将付けて、そのままデッキに入れるとか
デッキから外せば、副将も外れるとか
なんで、その程度の改善ができないんだろ。
そもそも最初の設計がアホすぎる。 繰り返しクエストを毎日クリックさせるのも意味不明。 >>919
w3+5鯖で全人口11842人に対し、人口100人未満の君主は1790人。
全体の15%程度しかいませんね。
さて、次は「運営が嘘の統計を記載している」とでも言い出すのかな? >>922
INする機会設けさせるためだろ
そんなことも分からないのかよガイジーズ INしたらヨロズダスを3回引けるでいい話だろ、馬鹿が 自動建設にしても
上げたくない施設を設定できるようにすべきだし
自動鹵獲もたいした利便性がなく
これで課金するつもりなら、仕事が杜撰すぎる。 ブショーデュエルにしても
いつまで制作のオナニーに付き合わせるんだか トレード関連も使い勝手が悪すぎる。
ツールを駆逐したいなら、自身のシステムを改善するのが先。 ちょっとまって自動鹵獲はかなりの神アプデなんだけどwwwそこだけは擁護しとくわwwwww
いやまぁ攻撃力に合わせて距離自動調整や設定した武将を自動でデッキアップしてくれるようになればさらに神だったけどさ
とはいえ討伐ゲージ自動回復無いと手動程の効率が出ないのも確かではある…
しかし放置してても自動で稼いでくれるってのはやはり大きいよ廃人の課金1拠点目が倉庫村になるのもよく分かる >>923
W3+5の2400位以降はツール建築放置にしか見えない
つまり「最低条件」の対象範囲を人口800以下、同盟所属なしまで広げればいい
細かい条件は書きだせば対策してくる可能性もあるが最悪は課金歴なしも
条件に加えれば一掃出来る。 よくよく考えるとツール無しだとまともに遊べないゲームってのも凄いよな…
自動建築なんてなんであの性能で課金限定にしたのかわからないレベルではある
むしろ自動鹵獲の方を課金した人限定にするべきだろアレwww >>931
人口2桁以下の放置城を潰すのが目的なんでしょ?
人口800人なら普通にゲームしている人。それを切ったら過疎るだけで意味ないよ。 自動建設をONにしたままで水車や工場などの一括自動建設が完了すると、
真っ先に宿舎(Lv1)のレベル上げを始めるアホ仕様…。
運営の自動鹵獲だけで資源回収を確立させたい場合、4兵科のカードをデッキに乗せて
それぞれのカードに異なる場所(木・石・鉄・糧)へ出兵させる設定にしないと
回収する資源が偏るアホ仕様…。
(各資源の備蓄量を均等的に増やしたいのであれば手動でやった方が好都合) 何時も参謀の責任問答しているが
盟主だって盟主補佐だって不信任決議すれば?
奏すれば己ずと国家と軍部と政党が掌握できる
然し乍ら何時何刻でも民族闘争は起こるもの
皇帝として国王として民族調停法を定める絲だ >>933
W3+5の個人ランキング2400位以降に普通にプレイしてそうなのは少ない
同盟加入なし、更に全ての数値が異常なまでに横並び、共通の名前が多い等
自動化された存在にしか見えない
課金していなくても普通にプレイしていれば2400位以上に自然と入るのが今の環境 ブショーデュエルは使い勝手悪いが、あれのおかげでレベリングをやらなくなったので痛し痒しだな。 いうてあれでレベリングとか勝たなきゃ経験値入らないし微妙すぎる…新鯖の序盤のレベリングという意味では重要だが 機能追加のベータテストをプレイヤーにやらせるうえにそのテストプレイすらしてないってやばいな 畑育てて兵ためてレベリングなんて面倒くさくてやってられんよ。
デュエルなら適当にポチポチしてれば勝手に育つ。
使い勝手は良くないがお手軽ではある。 自動鹵獲ちゃんと動かないわ。
正確に言うと、動くときと動かないときがあり
結局いちいち半手動でやってるよ。
そもそもマメに体力回復しないといけないから
自動の意味は皆無だわ。どこが神仕様なの? ブショーデュエルでレベリングできるレベルって、新鯖?
討伐イベントと混同してね? まぁ基本プレイに影響のない、お試し機能ならテストプレイがお粗末でも
ある程度は目をつぶれるかな。
ゲーム操作に影響があって改善して欲しいのはこれだな。
・基本操作の領地出兵ぐらい、画面スクロールなしにできるようにして欲しい。
・デッキにセットすると画面が上部に戻されるが、画面位置を固定てほしい。
・1枚の合成が終わり、次の合成カードを選択するまでの手順を減らしてほしい。
・運営からの膨大な書簡で、プレーヤの書簡を押し流すのはやめて
保護されてない運営書簡を消してほしい
・トレード入札手順が多すぎる。特に画面の移行無しでもできるようにして。
・全レアリティ表示機能は、全レアリティ非表示機能とセットにしてね。
・デュエルセットを以前の、日曜日にまとめてセットに戻して。もう面倒で面倒で。 >>941 動かないときって多分これじゃない?
・資源量が設定値に達している。
⇒設定値をアップさせるか、遠征訓練所などの建設ポチって倉庫を開ける。
・同じ資源ばかり取ってくるから、優先順位を変更した直後。
⇒自動鹵獲設定がオフにされるので、もっぺんONにしてね。
・傾国を使って討伐を100以上に回復させた。
⇒傾国による討伐回復は感知してないので、傾国で回復後に
どちらかの操作をすると、出兵開始しますよ。
@どれか1枚の武将のON設定をOFF⇒ONと打ち直す。
ALV0の全軍武将をでっきにあげなおす、もしくはコス1武将などをデッキにあげる
HP回復については知らんけど、もしHP回復時も出兵しないようであれば
上記の@かAをすればよい。 俺の場合はレベル100まではブショーデュエル、その上はレイドと使い分けている。
流石に300超えるとレイドでも上がりにくくなるので経験値合成かな。
急いでたりめんどければ、余ったカード使って最初から経験値合成しちゃうけど。 天象の乱・夏で出兵選択時に「鹵獲」が出てこないんだけど自分だけかな >>948
テストワールドは普通に出兵しても資源持って帰ってくる旧タイプだな 防御スキルが発動していなかったからな
兵をつけると発動するけど
武将のみだと発動しない クソ運営が(# ゚Д゚) いかに生半可でやってるかだよ イベント鯖の戦力図に過疎が現れてるな
二つの鯖合わせても活性化させてる人数は十数名
W3+5は有力な同盟すら農耕化が始まっているし
戦争が起きない、あるいは1週間程で終わるようなレベル
複垢対策、規制進めて鯖の重さを改善して欲しい
統合も出来るのであればそろそろ準備告知でも始めれば
鹵獲有料化時に減少する人数も抑止出来る筈 >>956
練兵は新規スキルが出てたので使えない
実装されれば旧上級兵種は出番が少なくなる イベントワールド短期なんだから自動鹵獲つけろよ
開始INできなくてどうにもなんねえぞ
日程勝手に変更されるわテストもくそもない状態 大局に影響はなかったにしろイベント鯖の不具合は勿体なかった
また天候は鹵獲に直結しているので実装後にどの程度変化起きるか
確かめたい人が多かったかもしれない
不満のある人は要望の項目から要望出して
鹵獲にまつわる騒動は昔からあるんだし運営は
安易に鹵獲ツールに手を出すべきではなかった
新規プラットフォームに手を出すなら操作性を向上させるべきではあるが
ガチガチの課金ゲームと見せつけては新規は居つかないし評価が付かない
次の人口減少ポイントは明確なのだからしっかりとした人口減少対策をして欲しい
統合も思い切ったレベルで進めてもいいのではないだろうか
W1+2とW3+5だけが隔離された環境のままというのも過疎を招いていると思う いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
8月21日(火)13:00より、
一部ゲームにおいてゲームが正常に起動できない障害が発生しております。
現在、こちらの障害につきまして調査を行っております。
ご利用のお客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、
復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
2018年 8月21日 掲載
ハンゲーム w1+2鯖って、そもそも1鯖〜32鯖ぐらいの大合併じゃなかったっけ?
いま最新の同盟が22鯖だし、生きている間にw3+5鯖との合併は見れないんじゃね? 半数以上がmixiアカで両ワールドにいる人と思えばそれ程無理も感じない
どちらも課金していた人も、今は片方だけ細々と続けている状態が多いはず
新規カードの乱発で課金続けているTOP層の実力差はほぼ無くなったし
本家とYahooがどれ位か分ればプレイ人口的に難しい数字ではない様に感じる >>960
>W1+2とW3+5だけが隔離された環境のままというのも過疎を招いていると思う
1+2と3+5を統合した場合と分けたままの場合でシミュったら
分けたままの方が売り上げが高くなる、みたいな結果が出ているんじゃね? それがどうも怪しい
両鯖で同時に課金してる人は自分の周りでは殆ど聞かなくなった
鹵獲武将の発達で資源UPも買わなくなり、最初の1月で倉庫村開設
課金分はその期のデッキコストに充てるらしい
こういう人が数百人いるならともかく数十人なら儲けよりサーバ代の方が高そう
重複してガチャを頑張ってる人がどれだけいるかだわな
社員はこういう計算してないのかもしれんね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。