ユーザーの皆様

平素より戦国ブレイクをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

3/1からの不正アクセスを発端とした弊社サーバ−障害に伴い、
「再発防止のためのセキュリティ対策」、「サーバー環境の再構築」作業が必要となったため、
長期間ユーザーの皆様にサービスの提供が出来ない状態が続いておりました。
この場をおかりして、改めてお詫び申し上げます。

メンテナンス中は多くのユーザーの皆様より、「いつ再開するのか?」といったお問い合わせをいただき、
また、プラットフォーム側表示される「ただいまメンテナンス中です。」の表示が長期にわたり同じ表示のままで、
様々な不安を与えてしまったと存じます。

システム上変更出来ない状況だったとはいえ、
長期間復旧作業の進捗をお伝えすることが出来なかったのも、
ユーザーの皆様に今回のようなトラブルが起きた際のお知らせ手段を他に用意できていなかったという点で、
私ども運営スタッフ一同の不徳の致すところでございます。
大変申し訳ございませんでした。

サーバー復旧作業の間、またサーバー復旧後の動作確認の間、
スタッフ一同、日頃戦国ブレイクを楽しんでいただいていたユーザーの皆様が、
今どんな想いでいるのか考えながら、復旧作業をして参りました。
開催中だった戦国大合戦を楽しめずに歯がゆい想いをされたユーザー様、
戦国ブレイク内での同盟掲示板でのやり取りができなくなり、ご不便を被ったユーザー様、
今後の戦国ブレイクそのものに対しての不安を感じていたユーザー様など
多くのお客様にご不便、ご迷惑をおかけしてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。

ユーザーの皆様あっての戦国ブレイクですので、なるべくたくさんのお客様にご納得いただけるよう、
補填とお詫びの品の配布やイベントスケジュールの変更等を実施させていただきましたのでご確認いただけますと幸いです。
 ※内容については別途お知らせにてご確認いただけますと幸いです。
補填およびお詫びにつきましては、大変心苦しいのですが戦国ブレイクの仕様上、有効期限が設定されてしまいます。
もし同盟の仲間でお気づきになられていないユーザー様がおりましたらお声がけをしていただけますと幸いです。

ご迷惑をおかけした上に更にお願いとなり大変恐縮ですが、
もし万が一、サーバー再構築に伴い動作が不安定になった。等の症状がありましたらお問い合わせフォームよりご連絡をいただけましたら対応に尽力させていただく所存です。
また、今後の戦国ブレイクの運営をより良いものにしていくため、上記以外の内容につきましても、お客様の忌憚のないご意見をお寄せいただければと思います。

前例にないほどの長期に渡るメンテナンスでしたが、
万が一、今回のようなことが起きてしまったとしても、
ユーザーの皆様になるべくご心配をおかけしないような仕組み・体制づくりもしていきたいと考えております。
残っていただいた皆様にも今まで通り楽しんでいただけるよう、
また去ってしまった方々になるべく戻ってきていただけるよう、
スタッフ一同、今まで以上に知恵をしぼり運営してまいります。

今まで通りご愛顧ください、というのは正直、無理を言っているのかもしれません。
この度、ユーザーの皆様に与えてしまったご迷惑、ご不安、ご心配といった多くの負の感情を、
すぐに拭えないのは運営スタッフ一同、理解しているつもりでございます。

ただ、今後も、戦国ブレイクというサービスをより長く、皆様にご愛顧いただけるよう、
我々も精進し、工夫を続けたいと考えておりますので、
引き続きご愛顧いただけますと、幸いでございます。

究極×進化!戦国ブレイク 運営スタッフ一同