【猫ゲー】のぶニャがの野望386NP【悲劇の義将】
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猫ゲー】のぶニャがの野望385NP【刀剣愛】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1518086717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鞆幕府を使うと防御硬めなデッキに勝てず、いわしを使うと術デッキに勝てない
合戦でどっちを使うのが正解なのか分からない >>441
時は今は、ごくお船を通せるけど、必中ではないです。愛の一時、材得の才あたりには避けられる可能性があります。
あとダメがいまいち
お守りを消す効果だけは良いと思う 正直 末っ子の方でいいんじゃね?とか思うな 黄色宗麟 宗麟は、まったく必要ないよなー。初値7000で売れるんかどうか
重さも75だから、先制して釘付けみたいな特殊要素もないし
ネタ切れだからてきとーに出しといたって感じか いいんじゃね?じゃなくて庇われること考えたら圧倒的に末っ子の方がいいと思うのん・・・。
隠しステータスに守備無効だったら話は変わるけど・・・ うわ、槍の又兵衛がめっちゃ高騰しとる・・・これは買えん・・・
剣豪デッキ使ってて庇われ捲るから使ってみようかと思ったがこの値段は・・・ ねこ場所の宗麟は、紅花→宗麟→初期配置からあまり動けず固まってるところを三三九度でスウィープって感じの、省エネデッキを安く作るのには向いてるのかな
風デバフ1ひとつでもかかってたら三三九度は1000ダメくらい出るから、宗麟の与ダメとで合わせて1500ダメくらいいけそう
珍安岐:蹴鞠、悉皆、紅花 速520
稀宗麟:固有、早合、金菅 速515
稀氏郷:三三九度、早合、台子 速360
残り勲功上げ猫
例えばこんなのとか
名乗りの5戦までの手柄ゼロ頭領でもこんなので十分だから、台子は外して濃姫そのままで
ただ、宗麟の固有レベル上げにカネを使わずとも、貧乏公方をそのまま使えばいいじゃんと思わなくもないが GC 伏兵看破素材(空属性猫)、珍で1000NP、稀で6000NP、勲功MAXで12000NPで募集します。 >>449
出して差し上げたいのですが、誰が該当するのかわかりません・・・ >>447
それ俺も思った
少し前まで10万くらいで出てたのが全部なくなったよな
姐御肌に有効そうだし、みんな考えること同じか >>450
ありがとうございます。なんとかつきました。
>>449
しめます。 >>451
なるほど、ちなみにこんなデッキなんですが微課金で世界猫の日までに弄れそうなトコありますかね
中核
誉佐野:非願成就、伊賀流、勇猛果敢
誉宍戸:鎖鎌、兵法家伝書、先鋒隊
極北畠:天覚、不動行光、先鋒隊
入替
電気棒:南坊、成実記、先鋒隊
祝宮本:武者修行、越後の二天、高天神
稀お愛:温厚篤実、迅速、一意専心
誉おふく:蹴鞠名人、艶花、松姫峠
今回の222で電気棒、武蔵、房綱を作ったけど極半蔵で伊賀流やってた時と変わらない気がw
毎年感じるあれ?強くなった?感
他はハバしざきを何かに使おうかと思って修練中 大強化キャンペーン明けだけあって本陣戦かなりキツいね
もう6時なのに名乗り10連勝がまだ6人しかいない 伊賀流って回避バフ生かして反撃ダメージとかで、じりじりと優位を築いていくイメージなんだけど
速度もりもりの速攻にする意味ってあるの? 伊賀流って速攻じゃないと弱いよ。相手が守り固めたら終わり。伊賀同心は両職があるから遅攻の方が強い気がするけど。 術優位なうえ物理は天衣無縫がテンプレ化してて回避が息してないからね
巌流や蝶花の風バフ上書きしたりとか伊賀流の風バフは邪魔と言っても過言ではない 伊賀流が回避からの反撃で優位だった時代は4年は前だなー
今はダメージも強烈な必中・順必中があふれてるから大将縛り職業縛りのデメリットだけが目立つ キラ織田+コストダウン津軽+1.5回復
ここまでが伝えて中堅ベース
プラス煌ドラにゃん、服部、北条で上位
あとの煌は狩られ役
術はなんか謙信が7000とか撃ってくる奴なんなんだ
もちろん俺は中堅ベースで五戦目で終わり
風魔に伊賀同心移植とかなんなんや 武者修行は今回の合戦で使い始めたけど、なくてもそんなに影響ないような気が
2枚使ってつけたばかりで外すのはためらわれるけど・・・
他に使ってる人はどうでしょうか デッキ強化の猫購入優先順位について教えて下さい
目標 張り付かなくても合戦100位以内&イベント時そこそこ遊べるデッキ
無課金なので、安い素材以外は強化はせず適当な猫を購入して遊んでます
予算は70万ニャポ、キャリアは一年ちょっとの初心者です
欲しいとき感じる猫は4コス風魔(土佐&文武付)移植津軽(速度の早いもの)
アタッカー、遠距離攻撃対策、バフ役等たくさんいるのでw
良く使う猫
稀百地 二連苦無、早合、智勇 稀立花 剛勇鎮西一、櫂の木刀、大寧寺
稀山手 相州太守、常陸、都の総督 珍氏姫 二領具足、京の御前、一意専心
稀土屋 片手、天真爛漫、松風 誉伊東 倶利伽羅竜槍、智勇、迅速
稀今川 蹴鞠、浪切、吏の鬼庭 極宇喜多 備前宰相、東国一、吏の鬼庭
誉孝蔵主 河越、本能寺、筆頭上臈 稀阿南 尼将軍、土佐、智勇 稀下間 仏敵、文武佐渡守
よろしくお願いします(_ _) >>463
大枚叩いてかったけど
ほとんど効果を感じない >>443
ありがとう
なら煌2.5コス火鉄砲としての素材価値しかないかー
時は今を移植するのもあれだから煌最安値で処分したわ 始めてからずっと無課金で70万貯められるならうまく遊べてると思うな 今安くてそこそこ強いデッキってなんだろうな。
昔は伊賀流がそうだったけど>>460や>>461のとおりでほとんど息してないからなw 5色バフから不動行光使うと姐御肌に庇われても500程度のダメージが出るのね
火力上げたら一撃で倒せるのかな? >>469
それほとんど不動のバフ分の固定ダメージだから無理
不動はバフの分攻撃力アップじゃなくてバフの分固定ダメージ追加だからね 今ひらめいたんだけど姉御肌対策には表裏比興がいいのかもしれない。誓詞で発動補正かけて。 庇うと大ダメージが2倍だとしても9割カットだから1割ダメージが2割になるだけだと思うよ
そもそも姐御肌にリソース割きすぎるより大人しく守護不能系使った方がいいのでは 津軽があるから混乱で守護させないってのも現実味がないんだよな
現状姉御肌対策は守護無効特技か蝶よ花よだけど蝶花は発動微妙だし範囲も全体じゃないし実用性に欠ける >>471
やっぱり無理か。混乱させようにも茶聖とか使われてしまうと… 姐御肌は相手の津軽より速く混乱含めて倒すか守護不可二発しかないな。番外編は浅井か道三の士気下げかな 守りをガチガチに固めて士気下げるのが、流行っていくのかな? 上の方の伊賀流の人も対策として自らのデッキに姐御肌をいれたらどうかな?剣豪忍者他四人いればほぼ初回発動するし。伊賀流は水武将1.5がいないのとコス1がいない、職縛りとメリットが現状ない。 >>467
>>468
ありがとうございます。これが正解的な物はなさそうなんで、気長に割安なお下がりを探します
多少の強化したところで、合戦名乗りはほぼ5戦目か7戦目で負けるはずですしw 姉御肌相手がお袋かけてもあんまり庇ってくれないから最近悲しくなってきた・・・ >>447
今度の戦記報酬が槍の又兵衛的な使い方が出来そうな感じだ。 今更な質問でスマンが
ガラシャ 行動速度100 特技合計20
官兵衛 行動速度100 特技合計5
半兵衛 行動速度100 特技合計15
行動速度が同じなら特技合計が軽い順になるので
官兵衛→半兵衛→ガラシャの筈が
半兵衛→ガラシャ→官兵衛になるのだが? >>483
騎馬+200 足軽+100 空、水+50 風+100
なんてのもあるし、レベル制特技は重さ変わるのもあるし、全部書き出さないとそれだけじゃわかんないね
>>1のツール置き場の中の「行動順計算」か、「ねこ武将 行動速度計算」でググって調べてみて
おやすみ >>484
行動計算ツールを使って計算してありますが、一応
極ガラシャ 速77 特技、神の恩寵 、ずんだ餅、三河の狸親父
極官兵衛 速157 特技、二兵衛、鬼作左、慧眼Lv5
誉半兵衛 速125 特技、雷犬Lv5、文武両道、慧眼Lv3
です >>485
まず極ボンべえは覚醒入れても速157ないよね >>486
スイマセン!防と間違えていました
75です ↓行動順の仕様変更したときのお知らせ
≪不具合修正のお知らせ≫
◇特定条件下において、行動順が正しく判定されない場合がありました。
※結果として、一方の部隊のみが必ず先に行動してしまう場合がありました。
この不具合について、以下のように修正・調整を行いました。
・戦闘の行動順は、武将の属性、兵科、修得済み特技の「重さ」、特技の効果などを元に計算した評価点により決定します。
この評価点の計算式については基本的に従来のものから変更していません。
・評価点については、上限および下限が設定されていましたが、
現状の特技性能を鑑み、上限および下限の設定値を大幅に拡張しました。
・評価点が同じ値の場合の行動順の優先度を、以下の順に修正しました。
@風属性武将
A速力が高い武将
Bその他要素
・特技の「重さ」を特技詳細画面に表示するようにしました。 実は同じなら特技の重さ順になるって奴初めて知った
時代に取り残されてたわ
昔は同じなら陣のポジションで行動順変わってたんだが
でもそういえば自分も思い当たる節があるな
同じ行動速度の水騎馬と風騎馬で(特技は勿論水騎馬の方が軽い&行動速度も小数点以下を入れると水騎馬の方が早い)で
ポジションいくら替えても風騎馬の方が先に行動してたから行動速度の法則変わったのかって思ったんだが
特技の重さ方式でも水→風にならないとおかしかったわけだから更に変わったって事なのか? >>488
あーそういえばこの記述見たことあるわ
すっかり忘れてた
THX テルマエロマエが地味に面白いから、ニャがの時間が無い >>488
スイマセン!これって、いつ変更になりました?
特技の重さ順って、なかったでしょうか? >>492
この修正は去年の3月頃
特技の重さ順というのは聞いたことが無い 結局煌には届かなかったか
また当分ログボ勢かな
>>491
あれ面白い要素がどこにあるんですかね…
鬼太郎とかクマのやつもガワ変えただけで全く同じゲームだし 222も33も終わったのに素材は高いままだね
キャンペーン中に比べてゲージ半分しか上がらないのに…
>>494
同感
課題のためにポチポチやってたけど面白い要素が分からなかった
ルシウス気色悪いし… >>485
突撃陣形だったり状況に応じて陣形だったりする?
陣形補正の速力+○○%は風値に倍率掛けた後に属性や兵科、特技の補正を足すみたいだから
それで計算すると半兵衛→ガラシャ→官兵衛になるね GC 中山テネもり 5000NPで1枚募集します。 >>493
だぁー!半年くらい前に
初心者にアドバイスしちゃったよ ニコGC鯖合戦参加人数884人か・・・
俺6垢投入しているんだが、おまえら何垢? 本陣戦は六戦目か十戦目にランカーが出てくるの?
だいたい九連勝か五連勝で帰ってくる 連動キャンペーンで集めた[誉] ミケだ信玄7枚が推挙不可なんだが…
せっかくニャポ稼ぐ為に7日間がんばってログインしたのに…
しかも全て育成枠に移動しちゃったから取り返しもつかない 使わないなら安く出てる誉風のわたニャべ勘兵衛にでも伝授成功させて売るしかないね 槍の又兵衛って騎馬にも移植できるのか
そういえば槍の勘兵衛は鉄砲にも移植できたな 複垢とかどうでもいいから交換所ツール使ってる奴全員地獄に落ちろ 5色の術デッキで
全て傅役入りの4体+当意即妙(徳230)1体
全て傅役入りの5体
どちらの方が術ダメージが上がりますか?最後の1体どっちにするか悩んでいます
どなたか教えてくださいませ キャンペーン中に「ダメ出るのかな?」と思案していて買いそびれた火鉄砲ねこが
倍の値段で推挙されている@GC
ダメいまいちだったってことかな
買わなくて良かったんだ… >>511
ありがとうございます。5体傅役で強化を進めていこうと思います。 >>381
おめでとう、よく鬼島津に勝てたもんだ
星4賊は大して強くないから何人か勲功低いやつを混ぜて兵糧節約する手もあるよ って良く見てなかったわ
とっくにクリアしてたのね、お疲れ様でした 速攻物理じゃないと術相手に蒸発してしまう
芝欄や金吾丸も焼け石に水だよね? 武者修行も50%軽減とか意味のない事してるから
運営は速攻に対してテコ入れする気はないね
はっきり言ってニャポ投入して下手なデッキ作るなら速攻作った方が安泰だよな 5色の術デッキで 
傅役3体+当意即妙(徳220)1体
傅役3体
で、どちらも術ダメージの数値が全く同じだった。。どういうこっちゃ?
さすがに、運営に問い合わせて返答待ちです。 上限でもあるのかね
乗っかりで質問
術発動主体が傅役未所持で他猫が傅役所持の場合、術ダメって増える? 1コス風猫に奥州の覇者を移植したら発動落ちますか?
体感でも良いので分かる方お願いします。 >>517
策値反映されてない不具合なのかもね
売ってしまったよ… >>518
昔は増えたんだっけかな?
今は傅役持ちしか増えなかったと思う ダメージキャップがあるのは運営から公式回答もらってるよ 権謀術数くらった後に北条五代記しても士気が下がる状態なんだけどこれって仕様なの? 士気は同数値になるまで上げ(下げ)を重ねないと相殺出来ないよ 士気は最大で±255
ドラにゃんは士気-255
北条は士気+100くらいかな? >>527
浅井のどんどん士気下げがあるから-255じゃないと思うよ 煌の浅井長政が初のどんどん士気下げで最大で士気マイナス1000だということが確認されてるよ >>529
知らなかった… いまさらだけど浅井すごいね
となると、どんどん士気上げも出てくるのかなぁ チエックしてるネコが少しずつ推挙されてくるけど高い方に増えていく (T_T) いずれ江北の鷹を全員に移植する猛者が出てきそうだな >>517
術は敵と自分の策値の差による天井があるからすでに天井行ってるならそこから策いくら上げてもそれ以上は上がらない
相手に策が高くても天井行きやすくはなる
傅役みたいなダメージアップ系では策とか関係なしに増える >>533
すごく分かりやすい説明ありがとうございます。確かにその通りですね。
でも、今回の検証では、自武将の策値(117)の方が敵武将の策値(147)より低いんですよ。自軍の策バフ20%を考慮しても、自武将の策値は140。
やはり不可思議です。 >>533
すみません、説明不足でした。
当意即妙ありなし以外の諸条件は同じで
敵武将の策値147に対して
自武将の策値が140(素策値117の策バフ20%)の時も、
当意即妙(徳220)ありの策110アップかつ策バフ20%の時も術ダメージ値が全く同じだったんです。 >>535
術攻撃の前に、策アップ特技をかけました。 いや聞きたかったのは策バフ20%って何のことかなと思って
陣形は10%だし特技でもそんな低い効果のなかった気がするし >>537
じゃあそれ絶対20%じゃないよ
なんで20%だと思い込んだのさ
策バフって普通に100とか200とか上がるのばっかりだぞ >>516
速攻使ってる側からすると最近異様に硬いデッキ多くて辛いんだが >>540
ほんとあれどんな構成であんなに物理にも術にも硬くなるの?
80%〜90%位カットされてる感じだよね^^;
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