PC版】剣と魔法のログレスpart123【土エレメ防具】
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モンスターを倒し経験値をため、武器防具を装備、アイテム合成で装備を強化
困難な敵には、仲間を集めて一緒に挑め!!
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時には戦闘から離れて「まったり」プレイもOK♪
公式 (本鯖)
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ハンゲ鯖(入り口別だけど本鯖と同一鯖)
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前スレ
【PC版】剣と魔法のログレスpart122【樹蝕の領域】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1512116793/
次スレは宣言後>>970 無理なら>>980 >>990
スレ立ての際、本文の一行目に下記文字列を入れて本文は2行目から書いてください
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>566
ただ、走るだけの方が考えなしだと思うんだよな。
確実に勝てると思う時とかわざと死んで戻りたい時とか、その辺考えて動いてる人がどれだけいるものなのか。
走るだけの徒競走とかの方がつまらないと思うんだよな 大合戦、チーム分けがランダムなのに研究する意味なし
なに真剣にがんばっちゃってるの 中央クリスタルをひとつにして、民族大移動みたいなのにダメ出しした
ところからみて、そういう考え方が正しいんだと思う。
ならばあの時点で、禁止行為に加担していたのは半分以上いたので、
大合戦の主旨を理解していたのは、半分もいなかったということになる。
しかし群れて移動・戦闘することで、ポイントが有利に入ってくるのは
変わってないので、それを正義だと思ってる派の行動パターンは変わってない。
逆に勝利に貢献してると思われるヤツのポイントは割とショボイ。
それが誰なのか、多分気付いてるヤツは気付いてる。
前スレでもたしかそんな話題があったよ。 勝利に貢献してると思い込んでるやつが全く貢献してない事のほうが多いんだけどな… 合戦のことがまだあまり分かってないので聞きたいんだけど勝利に貢献する立ち回りってどういうのなん?
貢献してる奴ほどポイントが低い理屈もよく分からんし
単独行動して狩られる危険性を考えたら集団行動がいいと単純に思うし走り回ってクリスタル占拠頑張るのはダメなん? 正直、その辺の意見は別れるからなんとも言えないんだよな〜
ただ、特定人物がいるときやたら勝ててるってのは確かにあるから勝ちに近いポイントってのはあるんだろうね。
個人的にナイトで最初にc行ってくれる人がいると勝利しやすいとは思っている。
あと、犠牲アタックかな? >>575
500 あたりでも言われてることだが、それは状況によってその都度違う。
だいぶ前から言われてるが、まず勝利とポイントの相関はない。
そして、チケだけ見るならチームの勝敗なんてどうでもいい。
自分の損がないように、ポイント取っておけばいいだけ。
だから、見てるものが違うヤツの意見は交わらない。
その原因になってる今のポイント制について言うなら、
烏合の衆に揃って勲章を出す軍隊がどこにあるのかと思うが、
ルール見る限り、今のところそういう仕組みになっている。
何考えてるんだろな…運営。
勝利に貢献したいなら、勲章を貰える兵隊さんってどういうものか、
考えて行動すればいい。ただ、今その行為に相当する勲章は無い。
無駄骨や自己満足で終わる。そして、ポイントだけが結果に並ぶ。
そろそろ何が貢献で反逆かってのは、運営が示すべきじゃないかな。 犠牲足止めアタックすると戦闘勝利時の1000pt入らんし、足止め目的だから戦闘時間も長くなる組み合わせで特攻することになる上デスルーラまで貰うから稼げない時間長くなるし
占領済み拠点防衛で居座ってると、敵の散兵避けにはなる代わり戦闘も起こりにくくなるからpt稼げない、かつ相手の大群来ると逃げることになるし
強化ルールなしでもちゃんとスキル整えたナイト使って強いマジシャンの護衛すると、マジシャンが無双できて、
拠点確保力か戦闘力が上がる代わりにナイトが真っ先にすり潰され戦闘離脱するから、最終的に戦闘に勝っても本人戦闘離脱済みってことも散見される
これら全ての行動はチームの勝利に有効な代わり本人はあまり稼げない
つーか、ナイトは全般的に、味方にいると頼もしい代わり本人あんまり稼げてない気がする >>575
577が言うようにポイントとりたいか勝ちたいかで視点違うかもしれないから、あくまで勝ちたい視点の話のポイントだと。
1 自分の時間をどれだけ無駄にしないか
2相手の時間をどれだけ無駄にできるか
3状況を味方に教えられるか
かなと個人的は思っている。
1はチームメンバーがチャットとかでA地点もう取れますとか教えてくれてたり、マップで仲間が数人いるのにそこに向かっちゃうと無駄だよね。
2はさっきも言ったけど、犠牲アタックかな。
一人で5人とか足止めできたらそりゃ勝ちやすくなるよね。
3は1とかぶるかもしれないけど、仲間の無駄走り抑制したり、地点にいる敵の職業教えてくれると状況は有利になるよね。
まぁ俺は目立ちたくないから3はできねーけど、1と2に気をつけて実行はしてるつもり。
あくまで個人的な意見だ。上手い人見てるとこんな感じのことやってるんじゃないかなって思ってる。 >>576=579
いろいろ参考になる意見ありがとうございます
特に上手いナイトが貢献してるわりにはポイント稼ぎづらいというのはよく分かりました
それとチームチャットを使いこなすというのもあるんでしたね盲点でした
熱量ある回答からガチで合戦やってる人は違うなあと思いましたw(褒め言葉です) まあでも、今のポイント制はいろいろ問題があると思う。
イナゴから成長できないのは置き去りにして、
勝ちに貢献できるヤツを上に抜けさせていくって
いうシステムにすると面白いんだが、今の評価方式だと
優秀な盾などを、上に連れて行くことが出来ない。
上に行くほど、イナゴ祭りってことになってしまう。
このイベ、ここがゴールじゃないっていうのなら、
盾やってるヤツのやる気まですり潰されないうちに、
なにか手を打ったほうがいいんじゃないかね…運営さん。
イナゴに食い尽くされたら、草も生えんよ。 その無駄にイナゴに置き換える癖直したほうがいいよ
気持ち悪くてイナゴに食い散らかされたのに草はえるww
上位の盾とやらはやりたくてやってるやつらだからやる気なくなることはないよ
心配するな 上位て…大合戦はステも実績もあまり関係ないんだがな。
運営とて、くじのバラまきやるために、始めたのではないと思うよ。
まあ、現状のポイントはエゴの炙り出しと、ルール理解の
判定ツールみたいにみたいになってるから、見てるやつは見てる。
ただ、たくさん取ればエエのではない。それだけ。 とか言ってますが、結局は大半は参加してない死コンテンツ
ログレスはもうどうにもならんよ ○「イソメ」及び「ウルトライソメ」を入手しやすくなるように調整しました。
え?そこ?こいつらほんとわかってないクソ運営だな 交換ラインナップ【5月2日(水)15:00追加】
アイテム コイン必要数 交換可能回数
EXチャンスくじ(トレ不可) 2000 1
UR武器ガチャ券(トレ不可) 1000 1
UR防具ガチャ券(トレ不可) 1000 1
お楽しみガチャ券(トレ不可) 200 5
髪型チケット11 100 3
髪型チケット12 100 3
髪型チケット13 100 3
髪型チケット14 100 3
マクスの極意書・武器編 5 100
マクスの極意書・防具編 5 100
マクスの極意書・装飾編 5 100
ほい 期間内に対象クエストを10回以上達成したハンターさんに配布されます
ってなってるのに
光アニマ10まで済ませた垢も
試練+10まで済ませた垢も報酬貰えなかったわ
糞だな 大合戦の話だが、じゃあどうやればポイント以外で評価を与えるか、ってなるのよな
試合後投票でも導入して、得票×大合戦1チケぐらいやればいいのか?
いつも0かばう挑発2搭載ガチなナイトで来てる人が、ナイト捨ててセツナタイフーンで戦ってたのが印象的な大合戦最終週であった 10をクリアしてないやつ
黒子は死ぬ運命
対マジじゃほぼカモなのに強化されればそりゃなぁ 評価ってのは、プラスとマイナスが適用できる。
だから反逆行為にマイナスペナルティ付けるのがいいのでは?
そうしないと、加算されるばかりのポイントでは、
それだけを見てしまって誤解を生みかねない…いや、もう生んでるか。
基本的に、軍隊ってのは独善的な行動に厳しい懲罰がつくのが常識。
その常識が無い大合戦は、いつまで経ってもママゴトでしかない。
ママゴトやらせるために開発してるってなら…そりゃ景気のいい話だね。 >>587
ここの運営は中華のアホをバイトで使ってるから仕方ない >>588
試合後投票ありかもしれないな。
同じ人のこと言ってるかわからないけど、俺も気になったから編成どうしてるって聞いたら、有利職業2と有利職業に対抗する職業を入れてるって言ってたな。
毎回同じ英雄ばっか使ってると飽きもくるだろうから、ありっちゃありな仕様なんじゃねーかって俺は思ったよ。 j
j
j
いそめさぁ三匹に増えて戦闘長引いてくそウゼェだけなんだが
運営ほんとアホ イソメ増えても追加盛って一撃でとばせばいいだけだし戦闘時間は別に問題じゃない
問題は木片が出ないことなんだが本当にこの運営アホやな 一時間上級に篭って木片10個いかないのはいやーキツいっす。 【Aiming決算説明会】『ログレス』は「ユーザーの熱量が減少している」(椎葉社長)ことが課題 『キャラスト』は海外版と家庭用ゲーム版の開発も進行中ttps://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/384819415ae82cfdd714b0020-1525165337.jpg
スマホ版もPCでも遊べるようにしてるみたいw
PC版の立ち位置がw
どちらもゲームバランスに苦労しているみたいね ユーザーの熱量が減少している理由は明白だけどな
締め付けすぎるとやる気失せるのは当然いい加減気付け 減少しているのはユーザーの熱量じゃなくて
運営のアイデアと工夫
ユーザー生にしてるうちはダメだわこのハゲ 廃人しか残れないようにふるいに掛けていってるのになあw ポルポルの追加50万安定って属攻どのくらいでいける?
投げの追加じゃない方、アウラ有りで 釣りの報酬の全チケあけたけど10と15しか出んかったぞ
頭おかしいんじゃねーのこの運営 そらおまえカムバックユーザーにEXチャンスくじ!
とかつって、あけたらURヘヴィでせっかくカムバックしたユーザーを
即引退に追いやるのが得意な運営なんだし イベ報酬がチケットだけってのはホント馬鹿げてるわな
うんざりするくらいの反復作業の末にゴミだらけとかそらプレイヤー減るわな
挙げ句他人は同じ作業で貴重な武器防具とか引くの見てたらやってられんで GWの成果がSRワイルドに変わる時、日の浅い君は立ち直れるだろうか、否(ry
直前にログボ武器から申し訳程度のURブリザ杖出てなきゃデスクトップ死んでた 進化石は努力も課金も報われる気がする
部位ランダム、高級、進化するいい物がない、等々がっかりする場合もあるが まぁ選択肢として、くじもあるよってだけだからな
石もらって終わりにするもよし、
くじまで猿みたいに作業続けるもよし
フレはくじにはスルーして宝玉の強化素材もらってたわ UR進化石ですら大量に倉庫の肥やしになってるのにましてEXなんて UR EXより下でも使っていいんやで
使わないってわかってるならさっさと捨てろ 課金のおまけ進化石が2万だったら迷わず課金してたんだけどな
前回から変更になってガチャ課金しなくなった。 前回からなにもかわってねーし
二万にあったのは1年半まえの年末年始のはなしだぞ
文句言いたいだけの貧乏人乙 前回から、4万円
前回から、今回は変わって4万円
ニホンゴムズカシイ
進化石消えた時期からすると、まだあるだけましなのかな
SR究極、UR業物も挟むと売り上げ上がるかもよ!w まぁゲーム屋だからゲームは作れても
モノを売るのはど素人なんだろ
そして、aimingにはそれすらわかってない奴しかいないと思うわ
これまでのガチャ見てたらそれはハッキリとわかる
ガチャ課金でうまいところはゲーム屋の理屈じゃない
小売とかの理論で回してると明らかにわかるとこもあるからな
こういうソシャゲみたいなのは
ゲーム屋の理論では物は売れないし
売れてもいっときのもので長続きはしない ていうか開発はAimingだけど運営はマーベラスなんでそ?
馬鹿運営はマーベラスジャネーノ? >>618
マーベラスは金出して作らせてるけど
細かい仕様とか提案は全てaimingが企画開発 パクりでいいからどっかの会社がこういうゲーム出してくれないかな
flash以外で
速攻で移住するのに スマホログレスでいいじゃん
ちなみにandapp使えばパソコンでも出来るぞ
出先はスマホでできるし、もちろんスマホログレスの公式なやつな それじゃウンコ運営から逃れられないから意味ないよw >>620
戦闘時の遅延ラグの解消
継承システムの天井設定などの改善
破綻しているまったく意味のないギルドシステム
カオスのバランス調整
何年も放置されっぱなしのアジトシステム
最低でもこれだけはガチで改修してもらわないと移住なんかしないぞ。
終わったら終わったでいまやってる他ゲーいくだけ 人気不人気武器アンケ採って特選ガチャに不人気1番手も入れる運営だからなあ・・・ コイン貯めて交換したEXチャンスくじ→SR防具
30枚以上のGW宝くじ→すべてはずれ
疲れがドッと出ました っ課金額補正
どうでもいいけどアバコレコンテストとかやってたんだな
しらんかったわw 「焼かれながらも・・・人は・・・そこに希望があればついてくる・・・・!」
ついていってる奴もいるけど、人が減ってるということはついていってない奴も多いってことだな アバコレコンテストはなぁ
応募しようとしたらgoogleのアカウント要求されたから胡散臭くなってやめたw 4等5等は2000本とかあるから、40枚とかもってても3等にかすりもしないのが普通ジャネーノ?
FからJ組まであってそれぞれがたぶん50,000パターンあるから、25万枚ある中で数十人てカナーリ狭き門 連番で全てのくじを発行している裏付けは取れ無いので分母は不明、
受取手のいない番号に対して当選を適用する可能性もあるので、分子も不明。 当たった奴の名前全部出せ(外れ勢)
副垢大漁に出そう 誰にも当籤させてない可能性とか廃にだけ当籤させてる可能性とかあるね 釣りの時に複垢ログインさせてイソメとウルトラ売りまくった時に
ついでに宝くじも開けてるけど、
次の何かの時がくるまで複垢はログインしたないから死にクジありそう。
複垢の数は500近いから何かはあったてるかもしれない。 堀井雄二「遊ぶ側がゲームを作ることになると難しくしてやろうと考える。
それは機械しか見ていない。遊ぶ人間を見ていない。
モニターの向こうに人を見ていればこんなゲームはやれないというゲームにはならない」
ダメージリミット!!
行動制限!!
カース!!
継承失敗!!
周回作業!! 遊ぶ側が楽しめるゲームを作ろう←ドラクエ
難易度高めのゲームを作ろう←ダクソ
嫌がらせの為だけの面倒くさいシステム仕様にしたろ(簡悔)←ログレス 重課金以外は残れないようにするのも戦略の1つだとは思うけど
ログレスは重課金にもガンガン去られてるからなあ 課金て要するに俺TUEEしたいわけよ
重課金>微課金>無課金のパワーバランスがあってこそで極端な話だが無課金が駆逐されて生き残れないと微課金が最下層になってしまう
課金しても最下層なら課金する意味はなく微課金が新たな無課金層となってしまう
下からの追い上げがなくなった重課金は無理して課金する必要がなくなり課金額が減っていく
ごくごく一部の廃人が極限まで上げようとするけど新装備であの継承もう一度要求されて撤退してるのが今 普通は新装備でインフレして、回転率上がっていくはずが、既存の作り込んだ装備の方が強いし
ヘルメスは裏装備に入れるだけでも強いが、やっぱり継承関連見直さないとな
継承確定、選択要素や、スロット増加あると嬉しいんだけど
あと、地味にコアスぺが面倒 真OPは出ない生えないつきやしないの三重苦だからな
ようやっと完成したはずがリセット宜しく!とか言われたら普通に萎えるわ >>641
>課金て要するに俺TUEEしたいわけよ
にしても、重課金が誰かもよくわからんし重課金がなにしてるのかも知らんし
自己顕示欲を満たせるのはほんの身内程度で
あとは、そいつがいくら強かろうが
接点ないし知らんわってかんじだしなw 今更こんな過疎ゲーで俺TUEEしてもなんだかなぁ・・
お山の大将ってか? 641 は上手く構造を説明していると思うけどな。
Tueee!! ってのは比較対象が存在しないと意味がないわけだ。
今このゲームで言えば、活動してる重課金はピエロと化しつつある。
それに早くに気付いた上位から、活動は低調になってるよ。 るるるるるるるるるはたぁぁぁんんんんんんんんんん
ぼっきんがぼっきんがほんすぃぃあたらしいルルハたぁんんんんんがはぁんんんんん?
そのそうがんきょうでぼっきんのヘソゴマみてみてみてみてぃええぇえぇんんんんん
ふわぁぉはぉはぁはぁぁぁあんんんんんんん 装備に課金させるだけじゃなくて、継承率アップ、エンドロ強化、経験値増加、LG自動回復量増加みたいなのをセットにしたプレミアムモードを実装するとかでもいいのにね ノワクリをぶっ壊れ性能にし過ぎたのが敗因
あんなもんR2% SR4% UR6%で十分だった ノワクリぶっこわれて、もう5年ぐらいまえの武器ですしおすし ぶっちゃけPTで今の50解放できないなら弱体化したところでその先はなんもできんぞ 使う奴だけ開放したら残りの開放なんて全部上げるころにはできるようになってるだろ
なってないならやる必要ないですお疲れ様です >>652
継承率アップ→継承石を2-4万で販売してるからクリア
エンドロ強化→500円30分
経験値増加→いらない
LG自動回復量増加→いらない 属以外を極めても、属と同じくらいの強さになるスキルとか武器があればおもろいのに
クリとかHPとか魔防とかw 強さのスタンダードをひとつにしてしまったこと、
まあ衰退の理由のひとつはそれだろねぇ…
SOの選択、様々な装備の構成、成立したPTに適した作戦、
もともとあった組合せの妙は、全て失われてしまった。
残ったのは決められたものを揃えるだけの、ただの作業行為。
これを面白いと思えるか、あるいは我慢できるマゾか。
ノワクリがもっと売れると踏んでたのも致命的だったな。 属性特化でカオスも上位は特攻意味なくなってるからな
どうせならレベル制限で40レベまでは特攻の武器1個につき500%位までとかしてやれよ カオス自体が、相当以前にオワコン状態じゃないか?
仕様が大きく変えられないのは、レリック売った義務に縛られてるだけだろ。
世界の異変が自分の出勤時間と弱点晒してご登場なんて、
そもそも自分には最初理解できなかったわ…どこのカモネギだとw
もう遅いかもしれんが、実は王国の準備していた試練イベでしたとかにして、
仕切り直したほうがいいと思うがな。実際あれ、会話なければ持たんのじゃない? レアとのエンカ率もっと上げてくれ
再抽選つけて試練で5分以上出ないとか勘弁 けど、ノワクリなかったら、もっと過疎衰退してたと思うねw
ヘルメスにしたって、4属継承済んでたような猛者なら、回してるだろ。 >>664
その体験からも、エンカの確率は時間周期とひとつの相関があると言える。
逆説的な見方だと、入れ食い状態になる時間帯があることからも、この相関はあると言える。
これと別でフルPT使用の場合有意差ありと言えるが、ソロでの使用は誤差だと私は思ってる。
避けるつもりのモブに当たって、レア出て困ることがあるだろ?そういうレベルだ。
ちなみにアイテムの説明もこの範囲に収まっているので、ウソは書いてない。
>>665
エロゲじゃないんだから、そんな気まぐれな少数相手にして食っていけないよ…
ここの運営維持するのに、一月幾らだと思ってるかだな。
ああ、エロゲのやり方になったのがまずかったということか…それはあるな。 クランの数も減ったなあ
少人数の無課金クランで基本カオス行ってないのに100位以内なんだが・・・ もうすでにカオスを何度もやる意味がないでしょ・・
毎回毎回、同じことの繰り返し・・よっぽど暇な奴しかしないだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています