【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 6階層
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そういや前回、今回のイベントでクエスト褒賞に恒例だった
素材倉庫の拡張がなくなったよね
これ素材倉庫無制限化に向けての布石ならいいんだが・・・ この前の10連1回目でSSR確定を経験してしまうと
3回目ではじめて確定のときに回すのためらうよなぁ 武器イベくると倉庫がぱんぱん、しょうがないからN素材がっつり売ってやった
アイテムのレア度見やすくなったのいいな
特にAP回復系に数値書くのは思いつかなかったわ、わかりやすい 素材倉庫、1000あっても足りないし、拡張出し続けてほしいんだけどな・・・ついでに装備やカードの拡張もイベで出してほしいわ >>20
わるいな、のび太。素材所持数拡張(+50)、有料なんだ。無限は無いだろうね。負荷もあるし。
正直、イベ武器バンバン出してるし、素材抑えとかないと、\突然の死/ってのも無いから
一律増化で良さそうだけど、そうすっと、ホショウシロォ!って叫ばれて(義務ではないが)
保証するハメになった際、有料で買ってるのか、無料で買ってるのか一々当たってそれを
個別になんてやってられないだろうからね。 皆スキルのレベル何上げてんの?
サポータースキルでリヴェリアの回復とアイリスのバフ以外上げてないんだけど、他にこれは上げとけっていうのある? 早朝にイベント槍つくったら何も補正付かなかったage 手来た順からレベル10にしてるが流石に無印は売り払ってるわな
アイコンとか改善されたけど、そもそもあんな状態でロールアウトさせたのがおかしい事であってな、出してから調整が当然という前提が許される変な世界よね 双剣SR至高来た思うたら
素早さプラス1 HPプラス6 素早さプラス2 防御力プラス5とか上等のほうがトータル値高いんですが 前回よりもさらに武器の出来が悪くなってる気がする。
イベの度にやる気が失せてくるがルチアは欲しい。
また初回SSR確定やってくんないかな。 今回期間限定の第○弾じゃないから期間終わっても常設SSR枠に残ってそうだな バレンタインとかは注意にリリース後に
ラインナップから消えるってあるけど
バスタイムはないから残るだろうねー。
でも、確率低いよな。シルさんだけ高いし。 そらもう課金させる手段がガチャしかないかんね。
かと言って、シーズナルだけでは、じゃ何もない時期&作れるのに限度が出る訳で。 夏まで粘れば水着と浴衣が必ずくるから、それまで無償を9000貯めるのだ ドラクエが来たら途端に 半端エロに走るグリーちゃん ドラクエしようとしたらYGPで起動できんかった(´・ω・`)
うちのグラフィックがロートルなんかもしれんの。。。こっちを続けろという導きか なんかこのゲーム重くなった?
バトル開始時CPU使用率がえらい上がるようになって、たまに読み込みきれずに落ちるんだけど。 ちなみにブラウザはChrome。
ちょうどChromeのVer上げたタイミングで起きたのだけど、
現イベント開始のタイミングとも重なってる。
タイムライン関係の不具合修正したとあるので、もしかしたらその影響かとも思ったのだが、
他の人が大丈夫なら自分の環境だよなぁ・・・。 至高双剣 攻撃25 防御25 防御20 攻撃20 来たけど素早さ来るまで作ったほうがいいかな 装備オプションの数値が低すぎて付いてもつかなくても変わらないっていうね
せめて100超えるぐらいの設定にしてくれないとな
見た目だけになってしまう Chromeのクラッシュなら結構前から
随分経つから運営もChromeのverup待ちだと思う うちのWindows10環境のPCだとChoromeでも
メモリ2GBだとメモリエラーによる落ちはほとんど出ない
メモリ8GBだと一定のサイクル(メモリ占有が溜まったタイミング)でよく落ちる
OS側のメモリ管理挙動によりこんなことにもなってる いまさらだけどピュアキキってごろわるすぎない?出来レース感ひどいわ・・・ 血肉を作ろうとしたら生成に失敗しましたって初めて表示されたわ あれって確率やったん?
失敗したことないけど、99%くらいは成功するんかね >>48
それ生成実行したところで通信エラー出たんじゃないの?
強化とかレベルアップなんかでも通信エラーで似たようなことに
なったような・・・
アイテム生成に成功確率があるとしたらここまで失敗報告ないのが
おかしいし、そもそもヘルプなり実行時なりに注意警告ないと
不適切だよね つまり生成実行したタイミングで通信エラーが出て
そのせいで「生成そのものが処理実行できませんでした」と
いう意味の失敗ダイアログなんじゃないかなぁと思うんだ コメントの内容にもよるが、素材が減ってなければ通信エラーじゃね?
素材減って血肉増えてなければ生成失敗だと思う。 >>50,52
咄嗟のことでその瞬間スクショ撮れなかったんだけど
生成前、血肉0、舌30
失敗後、血肉0、舌0
ロストしてるんですわ・・・悲しいなあ >>49
確率なのかどうか今後ここでの報告を待つよ
レスしてくれた皆様に感謝もう寝ますわ >>53
その残数報告が確かならかなり問題だなぁ
@ アイテム生成に失敗の確率が仕様として存在する場合、それが明示されていない
A 通信エラー等による誤処理の場合、早急に処理行程を修正すべき案件
面倒でもできれば君が問い合わせを送信してみてほしい
(Aのケースだった場合、君のアカウントを通知しないと検証確認できないため)
それにしてもよりによって血肉生成は10個分まとめて逝ったのか・・・ イベントで属性優位性を推すのはいいんだけど通常編成崩して色揃える飲め面倒だから
フィリア用の編成枠をイベントダンジョンでも適応出来るようにした方がいいのに勿体無い やったこと無いけども、10個まとめて作ろうとするとエラーが出る可能性もある? こっちはやめないけどそっちやってもいい
どこ鯖にすればいいのかだけ教えて 周りながらSSR芋が貯まらないと育たないから何か怠い… >>62
周回していて一定のメダル獲得のある方ならSSR芋を貯められる方法はありませんか。 SSR芋を無制限にとれるようにしたのは時期尚早だったと思う
早くも平均レベル70とか80の水準でやる時代になっちまった ・・・フィリアの話ね
しかも小賢しい1枚編成の寄生ほど効率いいとかもうね これだけ育てるのに芋が要るんだからもっと取れるようにしていいと思うよ…
正直余るくらいでいい
ライト層だけど低レアとか育てる気にもならないもの
イベ周回と一緒にある程度貯まるなら、草買って回ってもいいとマジに思うけど、草買って時間倍かけてイベ周回と芋周回両方とか絶対しないし
なんつうかこう、時間は有限なので課金するなら時間効率良く育成出来るようにして欲しいわけですよ いや、なんつーかな
つい先月のイベントあたりまでは平均レベル40〜50なんかの
編成でも通用してたがフィリアとそれに伴う全体の底上げで
今もう覚醒・霊水みっちりの上で70,80まで上げた編成が当たり前に
なりつつある
その上で今後もイベントやフィリアの更新のたびに色編成に
従って編成と育成のし直しを迫られるようになったろ
まだ三ヶ月でこのペースに乗せるのは早いんじゃないかって話 まあそれはそうね
運営的にはフィリアがキラーコンテンツのつもりで、それで勝てるように育成させるのが目的なんだろうけど、ちょっと敵のインフレが速いわね
がっつり複数育ててる人にも満足できるようにってのも分かるが、それなら通常のイベはもう少しライトにしてバランスとって…
ガチャ引かせて各色しっかり育てさせたいなら育成もっと楽にしないとなあ
フィリアの1枚寄生は最低5枚入れないと救援いけないようにさせれば解決
是非やって欲しい まあそれはそうね
運営的にはフィリアがキラーコンテンツのつもりで、それで勝てるように育成させるのが目的なんだろうけど、ちょっと敵のインフレが速いわね
がっつり複数育ててる人にも満足できるようにってのも分かるが、それなら通常のイベはもう少しライトにしてバランスとって…
ガチャ引かせて各色しっかり育てさせたいなら育成もっと楽にしないとなあ
フィリアの1枚寄生は最低5枚入れないと救援いけないようにさせれば解決
是非やって欲しい 基本、金になりそうな部分のバランス調整がヘタすぐる。
強化素材の中で、下位互換で賄えるジャガ丸なんか、SRまではクエで排出、SSRは基本課金で
X個幾らとかで売れば(EXP調整はいるかもしらんが)良いし、衣装なんかも、言っちゃ悪いが
2次元1枚絵変わるだけで1500円とかそうそう払わない。少なくともステを今の倍ぐらいにして
相克関係を不利→トントンぐらいにせんと。
ガチャで只管キャラ追加のパワーゲームな癖に、張り付き無課金が一般課金兵といつまでも
渡り合え続けるゲームじゃ、どうせ先はながくねーよ。 >>72
衣装については集めた衣装効果合算上乗せなら多少魅力はあるかも
課金者には魅力はないゲームだから先はながくないよね >>72
衣装については集めた衣装効果合算上乗せなら多少魅力はあるかも
課金者には魅力はないゲームだから先はながくないよね 運営はどうしたら課金したくなるか、日々ちゃんと自分たちで遊んでみたらいいと思うよ ハーブとか全く売れてないだろうし
ガチャも予定より売れてないだろ。
イベの内容が酷すぎだし
SR確定の10連300円でももうヤラネ。 地味に課金メイド服の命が和メイド服なのは評価したい SSR芋があと9000個あるんで全キャラカンストさせるか検討中 >>80
名のあるランカーとお見受けした
ただただ凄いとしか言い様がない… ゲームに必死になり過ぎて本末転倒になっちゃ、ダメ。
最初は良ゲーかな?と思ったゲームが糞化してくなんて、よくあること。
なんとか14で学んだよ(最初から糞だった、というオチなんだが)。 荒れるからマクロ野郎の相手なんかするなよ。
内容が酷すぎて夏まで課金者が残ってくれるか
怪しいレベルだと思ってる。 今回のイベ交換高いよなーあー武器イベも兼ねてるんだった
ってのを何回か繰り返した
神様と出会って100日って言われたけど96日だは
1日はたぶんどっかで抜かしたと思うけどあと3日はどこで抜かしたのやら 1イベあたり一人もスキルマックスまで育てられない状況だからな
普通のプレイヤーは一年経ってもスタメンのスキル完成しないだろ >>84
そもそも、課金するメリットがねぇ…。
現状課金光オンリーってメイド服だけでしょ。
光は配りまくり(告知無しで100日経過ボーナスが16時過ぎから始まった)、SSR確定ガチャは無償でも引けるようになった、
倉庫は初期から比べると3倍以上と、全てにおいて緩和しまくりだからねぇ。
有償限定のメイド服にしても、この様子じゃいつ無償でも買えるようになるか分かったもんじゃない。
課金者が割に合わない事ばかりしてる時点で先は長くないんじゃないかな? ソシャゲっていつ終わるか分かんないからある意味ゴールが無くて目標が立てにくいと思うんだけど、これぐらいになると1年で終わる前提で遊ぶって目標設定しやすいから助かる(白目 >>86
開始から欠かさずインしてる人は今日時点で96日目でok
特別ログインボーナス期間は基本的に当日を期間の中心に
据えた日取りをもって展開している ドラクエが来て焦り被る 運営の書き込み
急ぎ げろ風呂アバが出たのも分かる 至高の双剣ゲット。HP132 素早さ27 防御36。 攻撃25 防御25 防御25 素早さ17
びっみょ 霊水欲しくてヴァリスガチャ引きまくったら、
受け取りが悲惨なことになった。
ゴミカードは、受け取らずに売却させてくれ。 大した金額じゃないのに NかRなら10枚まとめて突破しないと勿体無いと思ってしまう(´・ω・`) 素材倉庫の問題も大概だがカード枠の数量制限もかなりアレだな
ヴァリスガチャはともかく課金者がバリバリ課金ガチャ
引いてくれた際にいらん手間とストレス与えてしまうことを
考えなかったんだろうか RとNは受取り前に一括売却か自動合成ボタンあってもいいだろ >>88
メイド服買ってる人いるのかね?運営は
1500円の設定おかしいと思わないのか。
可愛い(セクシー)水着が100円なら考える。
いや、デザイン次第ではいくつか買うわ。 いい加減 装備付け替え 強化は 部隊編成画面から飛べるようにしろや
いちいち別画面に飛ぶとかストレスしかないわ
どんだけ馬鹿なんだこの運営 有償限定でいいから、買った人には一部返金してメイド服100円、晴着200円、水着300円、バスタオル500円とかして、薄利多売目指した方がいいような
それでも売れるか微妙だけど 金額に対してスペックが低すぎるのがまずいよね
無料衣装とほとんど変わらないからね この価格でも買うゲームはあるんだよ
kof umolの衣装とか攻撃力の微増で普通に10Kどこじゃないものもあるし
キャラゲーなだけでなく戦闘も面白いから許されてる
ただ だんラプはゲーム自体の魅力が・・・ 売れてないならそう言うことだろう
売れてるならこれじゃ買わないよって言ってる俺らが間違っているんだろうな
運営にしか分からないよね… 今後も無料衣装配布されそうなのに
金払ってメイド服買う必要あんの? 好きなキャラの見た目を変えたければってだけだね
それにしては高すぎるわいってのが主な意見だと思うんだけども
ホントに100円くらいならコレクション的に買っても良いけど、1500円はないわと自分も思う ホーム画面の立ち絵で使えれば買う奴も増えたと思うよ
イベントの色違い衣装ならともかく
シナリオでの見た目がメイドになっても違和感しかない まあまあの優良双剣
攻撃力 +60, +48, HP +132 差別化が下手すぎる
なーんも考えてないボンボンがシステム設計してるんだろうなw >>113
イベ武器
今まで+20とか+25しか出てないから
+60とか神武器だわ バスタオルガチャの為にイベ無視して溜まっていたクエストハードを消化中、10連2回まではバスタオル出なかったので最後に確定分引けたらイベやる。
今回のイベは5本くらいずつレベルマックスの装備作れたらそれでいいし十分間に合う。 良い判断やな
2種類くらい出るといいな
ちなみにEx4周回で今65000くらいだが、イベ武器は槍と双剣レベル10が3本ずつできたくらい
厳選全くせず作っててこれくらいだから参考までに 気が付いたら名声が75000超えてたわ
風呂ができたぞ〜 SR槍の [至高] でえらくいいのが生まれた
攻+60 / 早+12 / HP+165 / 防+48
前回の武器イベでもこんな感じの贅沢特性ついたのできたって披露してた人いたけど
どうもこれ作為的な仕込みっぽい感じがする
つまり [至高] を引いた際にある確率で全項目に上位の特性値がつくことが
補償された大当たりみたいなのがあってそういうのじゃないかなと思った
一項目ごとにつく特性を普通にちゃんと抽選してたら平常でも一つ二つすら
なかなかつかない上位の高特性が4つ揃ってつく確率はちょっと考えられないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています