御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 306城目【IPあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/n...eature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
■メンテナンス情報
http://twitter.com/ShiroPro_news
次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番を確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 305城目【IPあり】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1517932374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) なんで人気投票やらなかったんだろ・・・?
不評だったのかね? 今からでも曜日開放してええんやぞと進言さしあげたがガン無視でござった
じゃあ金銀には問題ないってことかあれで >>461
コメントが割と面白いな
名古屋城の娘を見て誰が名古屋城の全景を想像できるんだよ
城と名前が一緒の女の子でいいだろもう
城姫の時も言った気がするし言ってもしょうがないんだけど +1だと全開放しないといけないから、新しく解放しなくていい金銀を作ったんだろ。
神娘があまりにも美味しいという理由で。 よく意味が分からないが今回金銀だけでなく+1もされてるよ >>478
あれ?
+1の上で金銀になってる気がするのだけど気のせい? ん?曜日出兵って+1の時って全種類できてなかった?
蔵の数の話ではないよ、勘違いでしたら申し訳ない。 >>403
神道は仏教の影響を受けて体系化されたので
仏教との親和性は高くて当然なんだよね 今週も+1されてんのか
算数おじますます出て来にくくなったな これ銀蔵なくして金蔵出たら☆4確定とかでよかったんじゃないですかね みんな武器まわってるんだな。あまりにオール3ばかりだからやめたけど、桜花狙いだと蔵しかないのか それは今後実装するかもしれない虹蔵でやってくれるはずだから待とう 他にすることないから回ってるけど、☆3武器の自動売却機能欲しいわ >>487
自分も桜花欲しいんだけど、武器蔵は4でなかったらほんとにハズレばっかりだからやる気が市内
神娘はまだ白ツバいなくても改が出るけど、武器は>>484みたいな状態とかなったらほんとにどうしようもない すごいな☆3武器まだまだ現役だわ
☆4なんてたぶん10人も装備しとらん >>483
そうだね
だから神道系の世界観に合わせておいた方が仏教の世界観もゲルマン神話的要素もギリシャ神話要素も取り入れられる
逆にアブラハム系の世界観に合わせると選択肢が狭まる可能性が高いってことね
そしてバレンタインとかはアブラハム系の宗教のイベントなわけだな
だからスルー気味になるという話ね >>491
9ヶ月もやってたら氷結、近衛、長巻みたいな使える星3はあらかた+10になってて数もそろってるからなあ
レイコーも星3はイベでかなり出るし ファンタジーでアブラハム系の世界観に合わせて破綻したので有名なのはバスタードだわな
今あるようなファンタジーは指輪物語あたりからゲルマン神話的な世界を再現する感じで発展してきてるから
唯一絶対の存在を前提に話を進めるアブラハム系の世界観は毒なんだわな
唯一絶対の存在を前提にすると最終的に予定調和の世界になりやすいから
英雄譚とか冒険譚とか自由な話をやろうとすると袋小路に陥る
天にある存在達はあくまで超越者くらいにとどめておかないと登場人物に選択の自由がなくなってしまうんだわな 神娘で金蔵の実力が判る
1霊力当たりの神娘経験値の記録があるからな
予想では蔵+1より低いんじゃないかとみている 桜花武器は武器烈を周回しか今の所入手ねぇからな
☆3全売りで金蔵烈の半分ぐらいは金が入るのは救い 大吉だったので6周して4個、桜花は0
でもまあこのスレ的には当たりか
贅沢言えば範囲系が欲しかった 追加は海外ばっかだしもうキャッスルプロジェクトに改名したほうがいいなw メインサブ合せて18周で☆4は8つ桜花は槍のみ
+1よりは確率上がってんじゃねーかな ヴァルハラ宮殿実装とかあったらどうなるんだろうかw 滅ガトって落ちる?
☆3武器で使ってるのってもう銃だけになった たまに城娘にジャイアントバズーカとかビームライフルとか持たせたいなって思う >>508
コーメランがお船より早く実装されるのか 目当ての☆4武器を掘る霊力
上級霊鋼を掘る霊力
↑無駄過ぎw
☆3で十分ですわ >>513
確かにここまで星4が出ないと天一でレベリングなりして城娘の底上げしたほうが強化になりそうとは思う ワンチャン夢見て最後の1回はい☆4なし二度とやるか 桜花は欲しかった銃だけ持って強化済んでるから
まあ曜日として回ってるわ アプリ版三月中旬に延期したのに延期のアナウンスはないのか 「金の蔵」「銀の蔵」からは普通の蔵よりも
お得なアイテムがより入手しやすくなっております
なってりりのかねぇ リザルト画面でどの蔵からどのアイテム出たのか判んないからねぇ >>520
良いアイテムが手に入る可能性のある蔵に色を付けましたくらいの効果にしか見えない まあ実際にはなってないとかそんなしょうもない嘘はつかんでしょ
確率の上昇具合がしょっぱいだけだと予想 まあ少なくとも☆4が出ない以上金も銀も変わらず普通って結論にしかならないからな 金蔵のみ残してクリアを3回やったけど
6個とも全部星3だった
うち2個は+1 このスレを見た後だったから期待せずに一周したら桜花槍が出た
やったぜ 霊力貯蓄力30時間あるし明後日まで溜めて神娘にぶっぱする アブラハムの一神教ってぶっちゃけこの世に害悪しか振りまいて無いよな。 すぐに☆4武器揃えられたら困る簡悔精神なんだろうけど
☆3ばっか出されると徒労感が酷いんだよな
大量に素材集める必要がある場合と比べるとしたらどっちもどっちなんだけど 一回だけ武器蔵やったら滅ガトと鬼丸でたわ
たぶんもう一回やったら全部星3なんだろうけどね 余ってた餅ぶっぱで☆4は合計21個落ちたがお目当ての桜花銃は0でございました
無駄に出た4本の桜花槍を変換して欲しい 武器の日はお金稼ぎの日だから・・・
☆3武器を売り続ける 槌武器+10にするけどで軍配、鬼の金棒、源翁だったらどれ?
名古屋用じゃなくて汎用で 200回築城して☆4なし☆3が数えるほど
通常築城なんて数こなしたことなかったけれどやる価値本当にないな 槌の強みである高ステで序盤から装甲を貫く事を重視して源翁と言いたいんだけど
極まれに範囲増加槌じゃないとギリ届かないという局面もあるから
出来れば1本でどこどこまでも行きたいと考えているなら鬼金を勧める まあ好みの問題というか時と場合ともいえるしなあ
届かなかったら倒せませんよっていうことで金棒に1票 ちなみに持ってないけど打ち出の小槌はどんな評価?
次の武器烈でワンチャンあるな >>510
安平ちゃんを見るたびにイオリ・セイを思い出してしまう 鬼の金棒は持ってないからアレだけど殲滅力なら源翁より小槌軍配の方が高く感じるからその2つ使ってることが多いな
ダメ計目的なら勿論源翁なんだけど 槌は軍配と鬼金棒を使ってる
小槌は放置で分からない 槌武器は相手の硬さ次第かなぁ。
自分はレベルあれば速度アップの軍配使うわ。
打ち出の小槌は速度あるけどちょっと攻撃力下がりすぎだから微妙。 なんか小槌見た目あまり評判良くなかったから
持ってないときに軍配を強化してしまったのも原因 数字眺めてたら源翁から攻撃20引いて速度20%足した軍配が優秀なら源翁から攻撃30引いて速度30%足した小槌はもっと優秀なんじゃないかって思った
実際はそんな単純な話じゃないってのは分かってるけど 言われている通り彼我の攻防差の話だもんね
こちらの攻撃力と相手の防御力次第でパフォーマンスが様変わり 正直槌と剣は何持たせてもほとんど変わらない気がする 俺はもう鬼の金棒一択だなあ
効果範囲はバカみたいに広くなったから、届きさえすれば殲滅速度にまあ不満は出てこないし
射程が1でもいいから伸ばしたい 威力教に入信したわ
多賀柵や両刃みたいな特殊と速度低下除いてとにかく攻撃高いやつでドーンや 鬼の金棒が多いみたいなので鬼の金棒にしてみます
見た目でも選ぼうと思ったけど島津のが一番かっこいい
スキンで選べるようになるといいな 槌は速度アップもいい仕事することあるんだよね
自分はまず速度アップを使ってるな 範囲も速度も攻撃回数が変わらない以上、より攻撃チャンスやバフの範囲が広がる範囲>速度の関係は変わらない フランケンのように足止めして敵を殴る場合は範囲より速度だな
まぁ火力重視でいいんだけど 後ろにそらして被ダメ多くなる場合があるからほとんど速度しか使ってないな
槌は状況による使い分けが難しい気がする ・槌の速度20%UPで11回攻撃したときのフレーム数572
・槌の速度普通で10回攻撃した時のフレーム数570
・槌の速度30%UPで6回攻撃したときのフレーム数294
・槌の速度普通で5回攻撃した時のフレーム数285
槌で象処理するような場面なら30%UPは意味あるかもしれない
2〜3発で沈む相手や騎馬相手だと攻撃力下がるデメリットの方がはるかに大きそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています