戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part652
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後発過疎鯖よりも更に過疎のハンゲでは
上位同盟の盟主が加勢を全て追い返し無血し
戦功と大量のチケットの見返りに銅銭を受け取るのが横行している
運営はまったく対処しないで何年も見過ごされている 57-64は配布天とプラチナの枚数多くて先行鯖の無課金より強くなる可能性もある
と放置民としてカード整理しつつ思った
57が恵まれてるっていうより先行鯖の農民が資産陳腐化されて死ぬ感じ 廃でもソロ合流を守れないゲームなんて誰が課金するねん 毎日100枚引いてたが
5日間引いてないや なんか一気に冷めたわ
垢別くじ確率で 金使うほど率下がるとか 秘境大殿まだかよおおおおおおお
いい加減時間固定にしてくれませんかね? >>647
そりゃ、暴言ってものだよw
全くルールが変わらないのに何年何十年やっていても面白いゲームもある。
将棋とか囲碁とか飽きるか?
ま、飽きる人も居るかw…そういう人は何をやっても続かないけどね それらはバランスが拮抗してるって大前提がある
正確に言えば先行後攻の不利があるんだが 将棋や囲碁は駒や碁石が強くなっていったりしないから
IXAはもう煮詰まり過ぎて初期鯖は天に特定の天スキルかモノマネ付けるだけのゲームになってる
昔みたいにカード資産を有効活用してコスパの良い特スキルでなんとか廃に対抗出来たのは遠い昔の話 >>667 >>678
そりゃ、そだね。ごもっとも。
駒や石が成長したら…なんかこわいなw 藤堂と掃天が出た時点でどう足掻いてもゲームバランスの修復は不可能
それ以降は全部継ぎ接ぎで対応しているが無駄無駄。
覇道とか出してもハードルが高すぎて一部が恩恵を受け、持っていない側と戦果が極端になる
その状況に持たないユーザーは萎えてるよ。
ま、覇道だけの問題じゃ無いけどな。特殊系は全て掃天の対象っていうのが致命的。
カードで飯食っているのにカードの幅をなくす行為してるのだから運営は馬鹿としか言い様がない。 今回の戦争ではっきりした
もうエサ役の農民は居なくなる
なぜかって、唯一の楽しみだった「防衛戦くじ2枚」を貰うのが難しくなったから
農民の人は感覚的に分かったと思う >>683
戦くじも黄色ばっかだしな
気のせいかもしれんが前より黄色率上がってないか? エアプはすぐに問題があるとTD掃天を槍玉に挙げようとするけど実際この二つは大してバランス崩壊の要素になってない
一番でかい問題は物真似で次が覇道その後に茶屋利休今川と続くんだけどな今はこれに加えて神光もこのレベルの問題児かな
茶屋利休今川の発動率低下系統は最近だと高発動高威力化が進んでるからすでに必須レベルになってるけどこれを更に進めると逆に足を引っ張るだけのスキルにもなるからおそらくそこが目標地点になってるんだろうな 前は高コストの天を並べるより
コスト比のいいカード20枚で戦姫部隊を5部隊にしたほうが強かった
今は初期スキルに差がつき過ぎたため
高コストの天を並べたほうが強くなる単純さ
つまんね 物真似はシクレからのみ移植可にしとけばよかったのにな
課金者がアホみたいに強くても誰も文句言わんだろ
現状は藤堂も物真似もばらまいて不正者完全放置のやりたい放題 >>687
藤堂を槍玉に挙げてる人で、藤堂だけを問題視してる人は少数じゃないのかな
大抵は藤堂=藤堂物真似医者等々をセットにして、それを全部挙げると面倒だから
藤堂という二文字に省略させてるような形なんだと思うよ
モノマネがあっても藤堂が無ければここまでバランス崩壊はしなかったから、
経緯を含めて考えれば藤堂を例に挙げること自体は間違ってないと思うけどね
>>690
義兵電光時代の話なんてそんなに多く出ていたっけ?あっても単発だった気がするが >>687 >>691 に補足
(モノマネ含む)藤堂の問題点は、ゲーム内通貨の実質的な無限増殖状態という経済面での崩壊
(モノマネ含む)過剰火力インフレは、攻防という戦闘面での崩壊 と、それぞれ違う側面での問題
藤堂も火力ブーストもモノマネが絡むから少し複雑だけど、経済(銅銭)面と戦闘(火力)面で分けて考えると良いよ >>692
陶酔してるとこ悪いけど、兵が有限である以上、通貨の実質的無限増殖と言い切るのはやりすぎな >>693
IXAというゲーム内で主に銅銭を使用する取引機能においては、上限設定は500万銅銭
モノマネ藤堂でこの上限を超えて銅銭を入手出来、かつ同時に複数件の入札も出来るのだから
実質的には無限増殖と言っても間違いではないよ 単に無限増殖というなら君の言う通りだけどね
もっとも君も取引市場を崩壊させたという点では否定していないし些末な表現で言い争うつもりはないよ 自分で答え言ってても気づいてない馬鹿がいますねぇ
藤堂なんて単体でいたって大した事無いなんて使った事ある奴なら誰だって知ってるのに
盛親だって確かに今までと比べたらずば抜けて強いけどあれ1枚じゃ強いで終わってた話
何が根本原因かなんて言わなくたって分かってるはずなのになw 朝からえらっそうにバカが
根本原因は自分自身
ヒント:条件は皆同じ さっさと銀銭だして天だけ別の銭で取引できるようにすればいい(取引不可は除く)
これで藤堂を封殺できるのになぜやらないのか
藤堂はほぼ行き渡った以上
今年の暮れの復活祭では藤堂なんてだれも見向きしないし
売り上げも期待できないんだしな えらそうに他人を侮辱しておいて、「条件はみな同じ、平等だから」と
財政ファイナンスとかインフレデフレなどの経済現象による悪弊を無視して
当然と言い切ってしまう経済論理無知 >>695
>>691 >>692でもう書いてるよ
別に貴方の意見を否定したい訳じゃないから冷静な時にでも読み返してくれ >>697
下手に藤堂出さなければ、毎年毎年五右衛門・岡左内系で復活祭毎に大きく売上伸ばせたのになあ
しかも安易にモノマネ素材まで簡単に出してしまったから銅銭面だけでなく
火力スキル系までモノマネあればいいやーwになって売上減少の原因に
誰かも書いてたけど両方シクレにして復活祭り限定で排出させるようにしておけば
売上伸ばしたい時にサプライズで復活祭するだけで簡単に売上の方をブースト出来たのに むしろ防御版の藤堂出せばいい(或いは攻防両対応)
氏綱ヴィレラみたいなケチ臭い事せずに攻防上昇効果なしで重複模倣可にすれば兵損酷くてもせっせと防衛に励む様になるだろ
あまり模倣しすぎると兵ちっとも削れず兵損ばっか増えて無意味になるから適度な重複数で収束せざるを得ないだろうし >>698を投稿し終わってから、昔感じた事を思い出したけど、
ここの運営も少しは経済学とか社会学とかの経験者を企画に加えれば良かったのにと思った。
多分、IXA運営(と言うかゲーム業界全体?)の体質として>>696みたいなのが多いんだろうな。
平等(機会は均等)だからイイベと思い付きをレビュー無しに実装しちゃう。
その結果、その世界を破壊する結果になるわけで。 パチンコバイトがいないと総スカン状態だなw
過去最大のパチンコハリケーンだからしかたないか
カトリーナレベルの破壊w
再生はユーザーにお任せって意味では普通に天災
ただ、地球と違ってゴミパチンコなんか捨てても問題ないのは大きな違いだと思うぞw >>701
勿論これ出すならシクレ取引不可で金限定、天上天戦からの排出もNG
それなら業者複垢が集めて談合行為をするのが困難になるし
まあ仮に防御模倣デカ盛で談合してる奴がいたとしても兵が多いだけで紙防御だし
彫塑マネか豊久神光突っ込んで妨害してやれば1発で吹っ飛ぶだろうしな
そういう武将が欲しい農民連中は金殆ど叩かないだろうから結局廃ばかり潤う結果になるとは思うけどな 条件は皆同じ
あとはプレイするかしないかだけ
その課金も含めてプレイに見合う満足度が得られるかはむしろ疑問 盛親も豊久も槍だけにすれば武装商船だとか鉄砲商人がまた効いてくるし堀の使い道も出来る
こういうのが商売ってもんだと思うがな
何をどう言おうがパチンコか能無し考え無しのウスラ馬鹿という事実に変わりはないw
販売商品の価値を上げられる機会を自ら逃して課金優遇もインフレ戦略も何も無かろう
ただのゴミww >>701
虎を相殺するために防御虎を出しても、入れ過ぎた塩を砂糖で中和だから。
殴るの大スキー運営からすれば防御版は「作らないと文句出るから出してやった」程度の物だろうね。
あの運営は攻防あるからゲームが成立しているなんて露程も思ってないだろうな。
通り魔ゲームみたいに防御を縛って無差別タコ殴りさせておけば上客は喜んでくれる位の調子じゃない?
虎+模倣が出た頃にインフレ懸念して「同盟員同士で兵売買ができれば良い」とか思った事もあったけど、
格差を加速させるだけと言う事に気づいて凹んだw ブラ三の真似事ばかりしてるけど、運営に能力ないからバランス調整不可、不具合連発放置ばかりなんだよなぁ >>701みたいな案は細かな修正は必要だろうけど方向性としてはとても良いと思うな
北風と太陽の寓話じゃないけど同盟改悪金山改悪練兵改悪・・・と改悪で課金を強いるよりも
デメリットを混ぜつつ思わず入手(課金)や実行したくなる仕組みの方がより効果的
って、これ過去のIXAでは自然と出来ていた仕組みなんだよなw だからこそ人が集まり続けたわけでw
>>702
これを実行したら何を意味して何が起こるのか、を予測どころか想像すらしてない感じはあるからねえ
安易に面白そうな話が出来る人とかで選んでそうなのがなあ・・・企画書すら書かずノリだけで進めてそう
あと法務関連の相談をしないことの是正も追加したいところ 特に最近は返金無視問題含めて色々ヤバイ爆弾抱えすぎ >>707
入れすぎた塩を砂糖で中和、という例えは分かりやすくて良いね
元々の素材が良過ぎて無駄な調味料なんて不要だったのに
手を加えた、という事実が欲しくて調味料ぶちまけて台無しにしているのが良く分かる >>707
まあそうだが諸々のインフレが絶望的に進んでる現状、無理しても防衛しようって意欲を掻き立てるような
インパクトのある武将を排出しなければ無血とか兵1(今のインフレじゃ置くだけ無駄だが)ばっか増える事は目に見えてる
そうなれば廃もP胴銭共稼げずつまらんし雑魚は戦チケ貰えなくなるから放置引退や同盟抜けて毎合戦同盟陣作って終わりがどんどん増える
今の所は神光4での蹂躙は限定的だが彫塑マネ被害はかなり拡散してるし4月位には防衛メインの奴が軒並み守る気失せて放置続出状態になる光景が1-32筆頭にどんどん広がってくと思うぞ >>700
数年はこれだったけどそこまで魅力が無いからそんなに引かれなかったんだろ
シクレにしてあまり行き渡らないのも
ダメなんだと思うよ
でもモノマネはダメだね
モノマネ出さないでしばらくは藤堂だけで様子見れば良かったのに >>712
微中重廃課金と色々な課金者がいる(いた)同盟にいるが
廃課金は何も考えず毎日100枚引くのに対して、中課金重課金は復活祭り期間だけ上限まで叩いてたから
未入手な人にとっては五右衛門岡左内系の魅力はかなりあったと思うよ
当時なら五右衛門岡左内に続く3枚目の銅銭初期スキルってだけでも攻撃防御どちらでも入れたい課金者は多いから
低コストで防御専門、高コストで攻防兼任、速度付で使い勝手上昇、兵損軽減付き…等々、
少しずつ種類を増やしていくだけでも良かったし、攻撃4枚+防御20枚まで毎年1〜2枚ずつ追加していくとかなら
その1枚の為に復活期間以外はあまり課金くじ引かない人も普段以上に引くから効果的だったと思う
まあ今はもうインパクトにかけるから出してもヴィレラやさらさら程度にしか話題にならないだろうけど >>708
ブラウザ三國志の運営が神レベルたよな
IXAの酷すぎる糞運営みると 浅く広い課金層なんてもうないんだろ
しゅげーちゅよいのをバシーンと出して課金煽りをする
それにのってくれる人間に売上げの全てを託す
そういう形の収益しかないのが実情ということなんだろう
ヤフーゲームのトップセールスも全ラインナップがそうした収益形態だから成り立っていると考えると自然だ
ixaの客が他に比べて太客ということだけを示しておりゲームの中身や価値とは直接の関係が無い
これはスタートの活況やタイトルブランドが無いと成立しないということで、実際ヤフーゲームのランキングタイトルはほぼそれだ
そう考えでもしないとパチンコがゴミ過ぎて寒いw 課金してしまって辞めにくくなっていたら7年以上
なかなか抜けられなかったが急激にバランス崩壊して一気に逃げられるパターン 藤堂すらいらないIXAライフ。
複垢30あるから、毎日銅銭移動
塵も積もれば金になる。 そもそも
ものまねやインフレスキルが簡単に移植出来てしまう事が・・・
もういいやw 復活祭で引いてたのは銅銭武将じゃなくシクレ目当てじゃないの
藤堂なんて重課金以上はほぼ持ってるし
そのシクレも最近のインフレの前には魅力なしになってしまった >>713
たしかにそのやり方が一番賢いね
藤堂の前にそっちが先だよな
それがダメになってきてから藤堂出せば
より収益になったな
一気に変えすぎなんだよね いやそもそも藤堂みたいなスキルを模倣し放題で導入した事がアホ
それ以前から同一で付けられる劣化はあったが敷居は高いし初期じゃないから模倣も出来ないしで
それほどインフレ促進するような影響はなかったし、模倣不可か重複制限付ければ済む事だった
まあ詰まる所運営のバランス感覚が糞過ぎて現状の体たらくがあるわけだから藤堂に制限設けてたとしても
遅かれ早かれ似たような状況になったかも知れないが エルメスは仕入ルートを確立して、流通する皮の中で最高品質のものを入手して、最高の技術を持つ職人を使って最高の革製品を作る
金額に拘らない最高の物を求める世界中のセレブが指名買いしていく
素人でも分かりやすく、かつやり込める要素も内包していた折角の素材を目先の利益優先で台無しにしていくどっかのゲーム会社とは大違い
ゲームを本当の意味で理解していない思慮の浅いパチンコ出身者がとどめを刺したな 結局藤堂の時も今も その時の見た目の収益が優先だったんだろ。実績は大事だしな
で不満に思ってるみんなは、そんな事しなければ長く遊べたのになって事よ。
そして頑なに何故修正しない?という疑問がある。補填修正したって別に存在しない物なんだから
短期的には損しないのにな。 カスどもの思いつき程度の発言はガン無視で基本計画からブレないように運営していてほしい
カス批判する人はうんざりするくらいの長文でヨロw ものまね素材も、期で国上位10名だけもらえる程度が良かった
通常、課金くじでの配布なしで
それをもらう為に、半年頑張らせる事ができた
まあもう全て遅い 今は特から物真似スキル付けれるからな
排出停止とかせずに特でつけれるようにする糞運営w パチンコバイトきたか
ウンコを金と言いくるめることは不可能てことで書き込み者への発狂だけを繰り返すw
パチンコの下痢に集る蠅w もうむしろ逆転の発想で 序からマネマネ付けられるようにしろ(´・ω・`) 朝から長文厨多っw
その情熱をサポセンに向けろやスダレハゲどもw サポセンよりここで書いた方が効くんだよw
それに定型文貰うのムカつくだろww >>731
効くかどうかは知らんが、
そりゃサポセンもうんざりするだろ… あの長文は(´・ω・`) 定型文の返信さえ貰えなくなった俺はどうすれば・・・ アイデアだけここで盗むなw検証不足で酷い事になっているが 最終統一戦を前にttps://gyazo.com/cee9801b761529596b386b1cec1229aa 各国が要塞化をすすめるなか…
ttps://gyazo.com/8a7f6da89047bd6d8bd97e85217ff590
なにやってんだよw 33-56鯖 >>729
どうせ壊れきってるんだからついでに銅銭も序から付けられるようにしてしまえw
後発新人プレイヤーも平等に銅銭物真似スタートラインに立てるから案外イイんじゃね?w でもどうせアホばっかりだから
またなんちゃらランキングで
グランプリ取るんでしょ? そもそも、物真似スキルを作ること自体がアフォ。戦国ゲーを舐めてる証拠。
つまり、物真似スキルを作ることによって、武将の個性がなくなるってこと。
一番やってはいけない禁じ手。
話にならんよ低脳高橋ww モノマネスキル自体を個性に留めておけばよかったんやろ
移植不可なら問題なかった なんちゃらって書いている通り何とかアワード何て誰も知らない
イクサーですらわかってない
作品のノミネート条件すら知らず投票条件すら知らず、そもそも投票していない
以上 >>694
銅銭上限とか全く関係なくて(常に1枚しか取り引きしないなら別だが(苦笑))、その仮定の下で銅銭の実質的無限増殖と言い切るには、兵が実質的に無限存在してないといけない。 >>746
>>735
なんで談合と思ったのか…?よくわかんない 戦国武将で稼がせて貰ってることが分かってるのか?
戦国武将がいなければ、おまえらもこんなに稼ぐことはできなかった。
たまには戦国武将に感謝を捧げろ。
高橋は、採用した全武将のお墓にお参りに行くべきだw ゆかりのある神社仏閣に、一武将に付き、100万の寄進をしろw 新天早雲に八幡付けると八幡の特殊効果も発揮されますか? >>751
本領ベタ一箇所だけ埋めないままにしてるとかどう考えても不自然だろw
あれが一般盟主なら仲良し敵国同盟をベタに誘致しての談合溶かし愛
業者城とかなら自給自足の複垢陥落
不思議な事に業者があの画像同様のあからさまなアヒューズ行為(しかも複垢)してるのを
複数人で運営に通報しまくっても何の対処もしないんだよな
普通のゲームの運営なら誰が見ても不正だろって行為してる奴の通報あれば、きっちり監視して
同一IPとか両者の繋がり特定次第BANするのが当たり前なのにな
普段ろくに仕事しないのは100歩譲って許すとしてもあからさまな不正で通報も多数入ってると思われるのに
全く対処しないって信じがたいわ 長文厨大発生
馬鹿は物事を複雑にする傾向がある
byアルベルトアインシュタイン ・・・
33鯖織田の皆さん 何かスマン(´・ω・`) >>757
本領ベタって・・・あれ大殿だろ
どうやって談合するの? 終戦間際に無血して片鱗ウマーとかじゃ
無血といっても大殿部隊いるからそれなりの火力は必要だとおもうけど 藤堂駄目、模倣駄目、盛親駄目、神光駄目、お前ら思考が破軍星で止まってんのか?
そんなんじゃ商売成り立たずとっくに閉鎖してるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています