戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part652
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世間の他ゲは毎月や隔週でイベ配布の新キャラ取らせるイベ作って頑張ってるのに
イクサは新カード取ろうとしたら基本は課金、使えるくらいのカード配布は年1、合成専用はよく配るけど運に左右されてただのゴミになるのが普通
あ、なんか書いててなんでこんなのやってんだろ?って浮かんできたわ 今のインフレ速度って合成が100%成功するゲームのそれなんだよな
イクサのゴミ確率が許されたのは極力インフレさせなかったからこそだったのに 来月はホワイトデーだからな
ちゃんと白いカード配れよw >>257
朝倉は素材で溶かして手元にないけど、ソロ合流を考えた場合、発射時に名声が一旦減る(担保)
キャンセルしたら名声戻るし、着弾して確定するはずだからコスト減は効果あると思う
だからその言い方だとそのとおりっていう答えになるんかな キャンセルは名声戻るけど着弾前にタゲが陥落してて戦闘が起こらずに帰ってきても名声は戻らない
つまり
朝倉の消費コスト減に戦闘処理は関係ない=掃天関係ない 小姓の育成応援キャンペーン開催!
って第一期間最終日に告知してどうするんだ?w
忘れてたんだろ >>264
おれもだ
おまつくそほしい
小少将よりよっぽどほしいわ とりあえず、1部隊防御で同じくらい防御力出せる防スキル出してくれんかね
ソロ攻くらいソロ防で軽く弾けるバランスじゃないとゲームにならんわ
盟主城落とせないってなら10防衛以上盟主城とか30合攻くらいまで解放しろ >>267
器防の高コスト姫全然おらんじゃん
おまつスキルも強いしかなり使える >>268
そう思うじゃん?槍でおまつが大抵入るから加勢用としては使い難いんだよ。
ただまぁここまでスキル倍率が違ってくると槍防おまつ2枚死亡とも言えるが… 今回のスキル合成の改変で、ユーザーの過去の資産は溶かすもの前提になった
つまり高橋のなかでは今までユーザーの資産を大事にしてるつもりだったんだよ
これからが本当のインフレ地獄だぜ 3.5姫自体が貴重な上スキルも普通に強いし早川殿を活かすこともできる
別に槍おまつはなくても構わない 今出ているのでは強いほうかもしれないが、今出ているのがほぼ全て産廃なんだけど
頑張っているのはわかるが無意味な頑張りでごくろうさん 色々な書き込みから辞めんな辞めんな頼むから辞めんな
というのは伝わってくる
なんだかんだ言って無課金微課金がいるから成立するレベルがおまつだし、ほぼ全てのカード
無課金微課金がいなくなればリアルにゴミなので気持ちはわかる 書き込み見てていつも謎なんだが
神光付ける奴なんか全体の数パーしか
居ないし彫塑模倣たくさん持ちだって
数パーだし基本藤堂で模倣使うから
あまり気にしなくて良いレベル
なのに過剰反応しているのは何故なのか
おまつはユーザーの一部を除いて使えるんだから使えるに決まってんだろw
否定する意味が分からん
神光も模倣もバランスブレイカーだから大反対なのは同意だが 馬鹿の考えることは良くわからんな
一部でも何十回も攻撃するだろ
攻撃受けるやつは何十倍にもなるに決まってるじゃねーか
40000-3000の兵損差で負け続けたら何十人も逃げる
そいつらが逃げればどうなるか
利休や茶屋は使えない掃天も同じ、おまつなんかw
運営は足し算も引き算も出来ないが、ここの馬鹿も五十歩百歩だなw >>269
ヤリのおまつなんて使わないだろ…
どんな組み方してるんだよ >>275
問題はそれができる人が纏めて持っている事だよな。
ただでさえ人数系で無双しているのに寄ってくるのを止められない。
ほぼその同盟の全員ができるわけだから止められない。この無力感は辞める原因にはなる
と思うぞ。勝つのは確信している訳だから陣寄せ段階だから脳死突撃ばかりだしw >>275
実際そんな攻撃何回も受けてんの?
たまには受ける事もあるだろうけど
そんなの昔からだろ?
廃にはおまつは意味無くても大多数には意味があるだろって言ってんだが
書き込みの内容理解しているのか? そんなに強くない極武将の第三候補に影武者出てたんで
どうせ馬スキルだろと馬速天に合成してみたら影武者付いたw
初チャレンジで初成功w
攻撃なんて滅多にしないんですけどね (´・ω・`) 辞められたら困るから喚いているんだろうになこれがぐう発狂ってやつか
かわいそうに 高橋P以前、良き時代のIXAは 対人ゲーム
高橋P以後、悪き時代のIXAは PKゲーム
昔は戦力差があってもある程度は戦い合えたので負けた側も楽しめたし継続してくれる
今は戦力差が激し過ぎて片側が一方的に狩るだけの無双ゲームと化しているので辞めてしまう
そして今章は攻撃面だけを異常強化したので廃課金していても防御に回ると守りようがない
面白い対人ゲームがあるという口コミで集まったゲームだからこそ、ここが無くなれば閉鎖も見える >>280
昔懐かしのストUで例えると、高橋P以前のIXAにおいては、
廃課金=豪鬼
課金者=リュウケンガイル
無課金=ブランカ・エドモンド本田
それが今は、一部が攻撃と速度が10倍の豪鬼、他が全部ブランカクラスに格下げで対抗出来ず
しかも豪鬼側も防御だけはそのままだから守りに入った側が100%負ける
おまつはブランカの防御力を基礎100から105くらいにあげてくれるかもしれないが
無双出来る=狩る速度が早まっている現状では豪鬼との遭遇率が高いから基礎1000の豪鬼に対しては無力
ただし小少将からのモノマネであれば攻撃面で豪鬼に近付けるので比較すれば当たりに近い そういうことじゃないかな >>283
の言う通り高橋の脳内は あくまで、よく見かける汎用RPGと同じノリで考えていると思うんだよ
実際はixaはSLGで所要時間考えたり、それが間に合うか?とかその駆け引きが面白いと考えている人は少なくないと思う
だからこそ昔駆け引き要素無しの『加勢要請』なんて提案したんだろw
神光実装とかは加勢要請の時と同じような考え方だよなw そもそも10倍以上の兵損が出るとか弱すぎるだけなんだよなぁ今時農民でも10Mチョイの攻撃で10倍負けするような雑魚居ないだろ70鯖の話でもしてんのか? 無課金や微課金、藤堂で薄まった10合流と同程度の攻撃力を2合流で出せる
防御側の得られるポイントは1/5
今までと同じポイントを得ようと思ったら5倍の兵士がいる
5倍もの兵士を作る5回も復活するのは面倒だ
こんな程度のことは少し気の利いたチンパンジーなら理解できるだろ
チンパン以下がいたとしても物理的にきつくなるわなw 拠点では守れても1分未満で2000万近く陣に突っ込まれて勝てるやつはいない
同等の盛親で強襲する以外はw 攻撃力5上がった穴太衆攻撃使えるね
相性関係無しだからな
砲攻撃より攻撃力出る >>290
1分未満で・・・って別に神光じゃなくても可能だし^^;
神光の件は守れる奴が希少で大体は半端置きか無血になるから大して問題にならないと思うよ
盛親と完成させるまでの難易度が違うし(それでも酷い脳死実装には変わりは無いぞ?
盛親は基本的に手に入れるだけで完成する奴がいるからなw もはや欠陥オワコンゲーだな
廃課金のチキンランを見守るばかり 盛親部隊は騎鉄1000くらいだった
摸倣即席で簡単に上げられたし朝倉組ませて強襲撃つと
攻め手は嫌がるだろうな
人数系の合流来た時めちゃくちゃ戦功はいったわ
豊久神光部隊は1部隊で2000いくのかな? 豊久神光は火力は盛親模倣とあんま変わんない
ただ進軍速度が戦闘機と戦車くらい違うから豊久神光手に入れたら盛親模倣使わなくなるよ
速度落として盛親模倣と自合するより豊久神光単独で攻めた方が勝てる 2000なんか届かないよ
双鞭よりものまね入れる方が攻撃力上がるけど、どう組み合わせても1200万くらいが限界っぽい
ただし1マス6秒+固定分で飛んでくる チンパン達だんまりだなw
こいつらマジで足し算とか掛け算出来ないの?
桁数が上がったからわからなくなったか?w >>298
天上でも課金でも相良村上はよく出てるな、攻天はあまり出てない >>豊久神光部隊
疑問なんだけど、これが最強とか煽ってる人は煽ってどんな得があるの?w
八幡攻陣は盛親手に入れれば完成できる人達はいるが神光部隊はSS単一狙いで素材が限定され
完全成功させる方法が無いから完成させる為には大量の課金が必要だろ?
買えるとは言っても競争入札で勝たなければいけないし何より100%で無い合成をしなきゃいかん
そんなに出回っているようには見えないしなwもしかして課金させようとする側('Д')? 僕たちの考えたさいきょうのイクサー
ってだけだろ? 防御1軍20枚に天綾を付けたとして計算しても期待値1000万
加勢なしじゃ自合を防ぐの無理だな・・・ >>300
刷新のとき天上3枚、天戦2枚引いて
新天3枚出て全部攻天だったわ
ちな無課金な。あと旧天覇もでた。
いまだにスキルも付けられず眠ってますが >>303
どんな部隊か知らないが極普通のスキルで弱体スキル4つ有っても期待値1000万行くよ?^^;
弱体スキルは覇道が来た時は防御力にまったく貢献が無いから全部天綾が付いていた場合
1000万は軽くいくと思われるが。。。
ただ行くと言っても防御側7万前後で互角だからかなり被害負けする どんな構成にすれば普通のスキルで防御期待値1000万行くのか知らんが庶民にはハードル高いよ
出城や本領の補正や相性補正、合流時や相手に器兵科いれば〜倍とか100%発動とか全部込みこみなら割と余裕だろうけどそういうの一切無視すると1000万超えてる人は中堅層以下には少ないはず(´・ω・`) >>304
高橋の農民は戻ってこいよアピールだな
アクは天上からは攻天出さんよ金くじ引けってアピール 天稜×8も盛親×6も現実的で怪獣でも何でもないんだがな
国に一人ぐらいはいるから毎合戦食らう可能性も十分
実際、酷いスコアの報告書ボロボロあるしな
幻だと思っているのはどこかのクルパー一人w 逆に加勢以外の防御捨てて無血しちゃえば盛親(豊久)模倣と大内模倣だけでええんやで
という高橋大明神の慈悲の心 慈悲の心と言うより、下請けから上がってきた企画を
ロクな検討もせず承認Goサイン出しているくらいのものじゃないの?
まともな管理をしていたのならこんな事態にはならん。
札束を数えているだけで勤まる管理職だよ。 >>308
自分もそう思ってる
天出してやるからいいスキルつけるために課金すれよと。
今の新天スキル100%くらいあるから
雑魚相手には1個で十分。糞橋ざまぁ >>309
いやそりゃあるけど昔からそうだろ?
俺は初期の頃相手が天持ってる時点で
負け確の方がよっぽど厳しかったと思うけどな
課金しないと鍛えようがなかったし
廃課金が強いのは当たり前じゃね? 明らかに数値がおかしくて壊れているから、しがみついているのが理屈無視のおかしいやつばっか
こういうのがいるなら一応エサは確保出来るかも
良かったねw おかしいな
生産は増えてるのに兵がまったく増えない
今回もまた無血になりそうだ 今年の流行語は『兵をもっと使い易く!!』だな
高橋(本音)『兵をもっと使い難く!!』 昔蹂躙されていたのは、無課金微課金
今蹂躙されてるのは、上記に加え中から重課金層
パチPによって藤堂同盟と廃課金以外すべて餌に降格 良い物を腐しても誰も聞かんのよな
腐ったゴミだということは理解しているからカンカンになって怒っている
パチンコみたいなクソが触らなければな
残念w >>313
これ
今の方がまだいい
ベストとは言わないが昔よりはベター 藤堂実装前辺りまでは攻撃されたら速攻無血で逃げ出すような相手は殆どいなかった
そこそこ鍛えてる防フル配置してソロ合(その当時はソロ合なかったから少人数廃合置き換え)で一発粉砕される事もなかった
今は各国上位にそういう高火力廃が転がってて上記の様な目に会う事が珍しくない状態
昔から蹂躙されてたから今の方がましなんて思う奴は昔から相当の雑魚だろw 70鯖で攻撃側なんだが城や村が全然ないな
新規もいないし古参も離れているのがよく分かる >>315
前期のこの時期には合流用の上級量産してたんだが今期は中級で精一杯だわ 藤堂が影大殿でも稼げて模倣無制限ってのが知れ渡り、運営も何の修正もしなかったもんだから
徐々におかしくなっていったんだよな
極め付けが15章の攻撃側に極端に火力速度を偏らせたスキル実装と兵生産コストを上げる改悪
これで兵の溶かし愛楽しんで下さいと言われてもスーパーが通常価格の2倍大特価セール!!って言ってるようなもんで
運営は頭沸いてるとしか思えんわなw ゲームバランスよりも課金豚煽って稼ぐこと優先だからもう仕方ない
嫌なら辞める スクエニ辞めるしかないよ インフレで攻防に動員できる兵が増え一発で飛ぶ兵数も増えてるのに生産はまるで増えないという
初中級兵使えってことかもしれないけどそんなの使ったら被害兵数増えるだけだし… >>323
廃の騎鉄に蹂躙された事のない稀有な幸運もちの雑魚かエアプかどっちだ?w パチPがドヤ顔で導入した兵士支援仕様
無課金微課金は金使ってまで兵補填はしないし
重課金は蹴散らされても兵損6割に満たずで兵補填機能利用不可
上位訓練の改悪も伴って、無課金微課金重課金ともに慢性的に兵が不足
溶かし合い?そんなもの無い
守るだけ無駄。無血推奨の糞仕様 >>331
ほんとこれ
兵補填機能とかなんの役にも立たない
無血しないと兵は全く貯まらない 以前、彼は「プレイヤがこちらの想定の斜め上を行く」とか言っていたけど、逆なんだよな。
運営がプレイヤの斜め下に向かうから相対的にプレイヤが斜め上に向かっているように見えるだけ。 ウェブマネーこうたらついてきたので
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早い者勝ちでどうぞ 今実装されてる損失兵補填システムは不評の嵐だろうから恐らく16章では多少改善されるだろうけど
課金含めてほぼ100%補填とかに変更されない限り焼け石に水って感じだろうし
そもそも16章の8月時点で脱落する重課金以下の層が馬鹿にならん数になって全鯖統合しないと餌不足状態に陥ったりしてw
神光付けるハードル高いって思ってる奴いるけど素材2枚用意して捨てS付ければちえ込みで約80%成功だから悪くはないし
運営が敢えて神光B候補にしたのはC以下にするとS2つ付けてほぼ100%に出来ちゃう事を防いで課金誘導かな
まあそれでも新光4人組部隊作り終える廃はどんどん増えてくの確実だよ
1-32統一戦の頃にはALL神光完成部隊合流突っ込んでくる廃同盟もいるだろうな いやだから、1000pで2000、5000pで3000、10000pで5000の兵を一桁増やせばいいだけやんww >>330
今よりは少なかったって話だよ
統合繰り返してそういうのが集まったとも言えるがね
>>335
> 素材2枚用意して
そこが一番ハードルが高いってのw 高ちゃん兵作る余裕ないわ
使いやすくしてくれるんじゃなかったんか
信じとるで高ちゃん高ちゃんは出来る子やで 71以降は藤堂ださないほうがいいよ
大損害出て、さらに相手に100万銅銭とかアホらしいだろ?
こっちに100万くるならいいけどさ 藤堂同盟だと1合戦で25万くらい稼げるのかな
攻撃側で上位と影やれた場合だけど
もっと兵配ってくれたらもっと稼げるのにな さすがパチンカスと言われるだけのことはある
糞に集る蠅の糞ぐらいの能力 防Pクエ達成したら後は無血で
まともに受けてたら兵がいくらあっても足りない ここのスレは1年前と同じことばっかり書かれてるね。
きっと1年後も終わる終わるといいながら終わらずに、きっと藤堂がーとかインフレがーとかもう終わるーとかの書き込みばかりなんだろうな・・・ ユーザーが減り続けているのには目をつぶるパチンコ一家w ここ一年どころじゃないっしょ
よく飽きずにずーっと言い続けていられると思うわ
そんなに不満なら辞めればいいのに 無能がわかっているのに何年もしがみついて離さないパチンコには感心する >>343
おれ一年前には加勢置きっぱ以外に廃のソロ合防ぐ手段はないとは書かなかったよ 敵襲報告2〜3行
大人気でまだまだ続くパチンゲーw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています