書き込み少ないようなのでやってみます

発端は大学に通いながらやっていたコンビニのバイトだった
それまで夕方から1時過ぎまでの準夜勤を週5日程度やっていたが
仲良くなっていた夜勤専属の人が近く辞めるので週1でいいから夜勤をやってほしいというので引き受けた
夜勤の仕事の一つに準夜にはない床のモップ掛け後にバフマシンで床を磨くのがあった

何回か夜勤をしているとバフ掛けをいくらしてもレジカウンター前の1列だけ黒ずんだまま床が光らないことに気が付く
数日後夜勤のため出勤した友人(年上だがそう呼ばせてもらう)に聞いてみた

「あそこの1列だけいくら磨いても光らないし黒ずんだままだし変なんですよあそこ!」
と指をさす

すると友人は「ああやっぱりお前気が付いちゃったか、お前力あるもんな」と返した
何のこと?と聞くと「あそこ這いずってる女がいるんだよ。長い髪垂らしたちょうど貞子みたいなやつ」
と帰ってきので内心ホントかよ?wと思いながらも面白そうだから話に乗ってみた(俺にそういった経験はないに等しい)
彼曰く普段は明かさないが彼にはそのテの力があり見えたり対処ができるという
今回俺が指摘したことで自身のことを明かしたという
俺が不審に思った床の汚れも他の人には多分見えてなくそっち系のよどみのようなものが見えているんだろうとのこと
後日それとなく何人かに聞いたがそこは特に汚れていないとの回答を全員からもらった

友人「ただおまえ厄介なのに目を付けられたな」

はぁ!?

続く…のか?