ワンモア・フリーライフ・オンライン part73
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■Q&A
Q.定期メンテナンスいつ?
A.公式メンテナンスは毎週木曜11時〜15時
ハンゲーム版は水曜日に別途メンテナンスを挟む事があるので注意
Q.妖精ってどこ? 仲間のスキルや能力はどこで確認するの?
A.妖精は編成で選択できます。仲間のスキルや能力は装備から確認できます。
Q:敵の攻撃順位は?
A:前列>後列、下>上、よって硬い前衛盾を一番下に置けば単発攻撃がそこに集中する。
Q:ヒーラーがアホの子すぎる(修正済み?)
A:ヒーラーの回復順位も敵の攻撃順位と同じ。回復を集中させたいなら前列盾を一番下にでOK
Q.戦闘(特に爆発エフェクト)がもっさりで重いんだが?
A.Operaかクローム系ブラウザで、ゲーム画面を右クリックして「画質」を「低」に
右クリしてすべて表示→ctrl+マウススクロールで縮小するのも有効。
Q.クエ更新何時?
A.05:00更新。ウィークリーは日曜05:00更新、一部のデイリークリアで発生。
Q.生産スキルは取るとどう変わるの?
A.GREAT、GOOD判定の範囲が拡大し、生産品の評価も上がる
Q.結局何の生産スキル取ればいいんだ。
A.ここでおすすめされてるのは利用先の多い木工・金工・石工・骨細工・アクセサリ製作・料理作成(※穀物使用)
料理は非常に効果が高く、VH挑戦時などによく使用されます。
Q.料理レシピってどこで手に入るの? 料理バフの効果はずっと続く?
A.かわら版の料理道をクリアしていくと追加。効果時間は9ターンです。
有用な料理レシピは、料理道7(HP+40%)、料理道8(攻+40%)、料理道14(防+60%)、料理道15(攻+60%)
Q.かわら版のクエストが暗くなって行けなくなった。
A.時間制限クエは0秒になると24時間経つまで行けなくなります。1度受けると制限時間が0になるまでカウントダウンは止まりません。 嘘を書いて何か意味があるの?書く必要があるの?
全く理解できんわ >>547
息を吐くように嘘を吐くお前らと日本人は違うんだから
黙ってようなー?モルゲッソヨ? キムチ臭いのはお前だよザパニーズくんwww
嘘ばかり吐いてるから世界中に嫌われてるって知ってる?w 逃げるなよオラ逃げるなよ!!!これでいいのかな!w いくら必死で文章考えてもお前はこの2パターンしかないんだよ。
あとはチョンチョン連呼だけだろw +1% ならまだ良いとして
−1% なキャラまでいたりするからな 在ゴキが連投発狂しててワロスワロス
ノロゲッソヨ?wwwww >>555
クオリティ上昇じゃなくてロスト率を減少させるキャラ(アガサ)いるけど
完全にデメリットなキャラいるのか? 鍛冶の才能のあるキャラだけがリストの表示されるからただの見間違いかと思われ すまそ
ロスト減少だったのねあれ (' `)
流し見してたから勘違いした レアボスがメダルしか落とさなくてうんざりなんだけど
応援で叩いてもそんな感じ?
レアボスだけは放流してるけどもういいかな このゲームをプレイした時点で負けや
妥協せずに追加で3500円ベルを10連しろ 課金する気ないから流し読みしが増える ( ´-ω-` 天才かもしれないコメントはもしかして罠なのか
低品質のやつにしか付かねぇ 救援ベル
大当たり
フェネクス、ティアマト、ヴィヴィアン
当たり
ローレライ、ダリア、フィンヴァラ
ハズレ
ガルーダ、セルキー、暇人、ガラテア、オベロン
こんなとこか? >>564
低品質と普通のに天才〜がついたから自画自賛かも知れないし
実はコメント内容も評価に入るのかもしれない
色々考えさせられるから面白い 品質の見分け方がよく分からないというふ
材料炎系使ってるのに出来上がりが「冷たい」とかわけわかめ >>565
フェネクスは性能的には大当たりだろうけど
既に2体持っている人には大外れだよな
他の妖精と違って複数いても効果増えるわけじゃないし >>565
ティアマトも強いけど使い方次第だし
ヴィヴィアンも強スキル所持キャラがいないとイマイチだからね
とりあえず未所持前提で有用度の高そうなのを左から並べてみた >>535
ガチャ 確率表示 義務で検索すると最近の業界動向がわかるぞ 戦争で極稀に出てくる治癒士1人パーティーは一体なんなんだw 剣士じゃないだけマシなすぐやめた人でしょ
戦闘相手のレーティングが違うだけで処理は舞踏と同じだよ 生産コンテストはもう適当なところで納品しちゃった
正直なところ数回してなんぼなのにクソUIなせいで途中で嫌になってしまった UIは絶望的にクソだよね
ブラゲなんてサクサクお手軽でナンボだと思うわ どうクソなのか具体的に伝えてあげないといつまでたってもこのままだと思いますよ >>448
遅くなったけどありがとう
140万ならまだなんとかなるか
でも超ボスが戻ってきたらボーダーも上がるのかなあ スケアクロウ君にジャイアントキラーこそつくがどうしてもサブがコレ要らないと思ってたスキルがだいたい来るなあ
いいかげん諦めるべきか 前衛ジャイアントキラーついたら基本前衛でしか使わなくなるから、サブ適当な風スキル来たけど速攻で育て始めたよ。
育成中は前衛でやられる可能性もあるので、上下かばうができる重戦士キャラを配置してかばってもらえばok
重戦士いなければ、育成中は安全な後衛で頑張って育成が無難だろうね。
そこそこ育成進めば前衛置いてもそう簡単にはやられないから大丈夫。 まだ案山子厳選してたのかよもう諦めようぜ(´・ω・`) このキャラドロクエが@3人分?控えてるんだぜ・・・
拘りたい人や妥協したくない人にとっては今のままじゃ地獄 初週ならともかく
今はスケアクロウ探すよりオルウェンの鍛冶場でレア素材探した方がいいだろ >>575
糞UIなんて開始当初からずっと言われてるけどどれだけ直ってんだよw 1年と半年かければ1Fまとめて進行と全Fまとめて進行くらいはできるようになったやん
成長をほめて差し上げろ スケアクロウの顔と塗りが濃くてPTに組み込むと浮く ヤバイ
希少品探索をつけないほうが迷宮メダルを多く稼げるんだが
今までやってきたことは一体 マジかぁ
迷宮の新レシピ以外を開放する前に知りたかった 無常の矢は5回位出たけどジャイアントキラーはまだ1回もでないや
氷陣連携攻撃とかも☆5のスキルだけあっていいと思うけどどうだろう スケアクロウ君の厳選あきらめたよ・・・みんなありがとうな
これよりいいサブスキルつくはずと信じて帰ってきた子には同じスキルがついてた
鉄くず集めがんばるぞい スケアクロウ君が出なくなったなあ・・・・と思ったら、全く知らない間に生えていた模様 ・。・; イツカライタノチミィ・・・
って事ない? ピックアップからフォルネウスきたけど捕縛ってどうなの? 束縛は期待値通りに発動するしExスキルの範囲と火力はほんと気持ちいい
・・・スリップダメージ? ありがとー
別ゲーでヘマしたから逃走するわ
さらばっ ハンニバルに、火山探索装備着せようと思うんだけど、ジェムの属性は、水?闇?どっちがいいの? 妖精つけて殴らせたいならその属性
ダメージを抑えたい属性があるならそれに有利な属性
後衛で火力運用するのも想定するなら闇 ハンニバルは闇がいいかな〜
フェネクスやら闇魔人やらとの相性が良い感じ
重はエーテル使わない選択肢が多いから
いざ属性積もうとすると結構大変
強い水妖精を使うなら水伸ばすのも良いけど
先にアタッカーやら補助に付けることが多いから
回ってくるのに時間がかかる ありがとーございます。使い方によって、どちらでもありってことですね。
闘技場要員で、前衛で使う予定でいます。
プラチナや神殿騎士なら、水なんだけど・・・
もう少し考えます^^ 勝てなくてずっとワーム無視してたけど
二つ星パンのおかげで楽勝だった
このレシピ獲得何で期間限定にしたんや ゆうても二つ星パンのおかげで楽勝になるほどの地力があるなら
ワームなんかは通常料理が効いてるターンにオイルぶっぱすれば同じく楽勝できただろ 主人公の上位職での攻撃順番ってどうなってるのか
分かる人誰か教えてください >>568
舞闘(国家)でサブにしておくと
交代時にバリア張ってくれる >>603
だから
既に「2体」持っている人には大外れだよな
と言っているのだと思われ
武闘でフェネクス三体以上運用するのは火力に影響ありすぎる >>603
メイン1体サブ1体で2体なんじゃないの?
サブ5人全員にフェネクスっては流石になあ
いても3体で良い気がする 治療は回復の倍率が厳しくなってきたね
今回のキャラが高倍率だけど
この辺りを基準に
ここも上書き商法で行くんだろうな
EX化が全然進まないのが気になるわ ミアとかもそうだけど明らかに既存スキルの強化版はコスト上げてくれねーかなー
くっそ雑でいいから指標が欲しい
既にコスト21以上の用意があるのかもしらんが >>461
今更だけど「納品する」でスロットのレシピは見れない? 良い品質のコメントが良い!かなり良い!
高品質のコメントがとても良いが、あの人は超えてきそうだな…
普通に考えればとても良い高品質のほうがよさそうなんだが、
かなり良いと断言する良い品質のほうがよさげに見えてしまう 見どころのがある家一軒分のカタナ
頼もしくあるやや重いレイピア
これだけだと上部が貴重だと思うけど
とりあえずは・・・
戦闘に持っていってもいいかも?
このコメントが追加されるとわからなくなってくるw というかこの生産コンテストさんwikiにも項目作られないけどみんな情報隠したいのかね
今後も定期開催予定みたいだけど そりゃあコンテストなんかにしちまったからねえ
情報出しあったら後はガチャで鍛冶キャラ集めるクソゲーになるよ
あ、わりといつものワンモアだった 課金ガチャで集めたアイテムの効果を試す場の提供がソシャゲの本分で糞ゲーで然るべきだとおもうんだよね
情報隠してお互い試行錯誤しましょうなんてソシャゲでやる事じゃねぇと思うんだけどな 基準も不明瞭だし隠すというか出して価値のある情報が何かがわからんのが現状でしょ
組み合わせ一緒でも出来には幅があるし >>615
お前さんがwikiに項目作っても良いんだよ?
項目が作られないのは、単純に組み合わせが膨大すぎて
まとめようとしてもまとめられないのかなと思う >>617
むしろ原作がそういうゲームだから、これがワンモアの本来だろ
試行錯誤して他の人が見つけてないことをするってアースさんぽくて好きだ
それに課金ガチャで集めたアイテムの効果を試せるようなゲームでも元々ないでしょこれ
計算式も判明してるステやスキル内容も結構単純だし、力はパワーで試す前から結果が予想つく
課金ガチャで集めたアイテムの効果を試す場っていうのは
もっと複雑な要素のあるソシャゲで
それは糞ゲーとはむしろ対極な事だと思うけど ドラゴン素材とか原作素材、全属性や陰陽五行を試し奴ーw 別に情報隠さなくていいよ
どんどん書き込んでいって 隠してる訳じゃないんだが・・・・・・・・・・・・・・・・
カタナやクリスやらクレイモアが出来たところで基準がないから全部ゴミに見えるわ
組み合わせは無限と言うにも同じ物ぶち込んで同じ物が出来ない現状、
レシピが残るならまだしも何が何なのか自分ですらよく判ってない ☆良質なmain素材の見つけ方
1.目的の素材をmainに投入します。
2.慎重か様子見で生産します。
3.複数種類を投入して結果を見比べ、良質な素材を見つけましょう。
[生産品のprefixに作用すると思われます]
☆良質なsub素材の見つけ方
1.適当な素材(金属くず等)をmainに投入します。
(もしくはmain素材を上記で見つけた良質な物に固定してもかまいません)
2.目的の素材をsubに1個だけ投入します。
3.慎重か様子見で生産します。
4.複数種類を投入して結果を見比べ、良質な素材を見つけましょう。
[生産品のprefixに作用すると思われます]
[同一素材複数個でも品質に加算されると思われます]
☆良質なsupport素材の見つけ方
1.適当な素材(金属くず等)をmainに投入します。
2.目的の素材をsupportに1個だけ投入します。
3.慎重か様子見で生産します。
4.これを最低3種類分繰り返します。
4.なるべく多く種類を投入して結果を見比べ、良質な素材を見つけましょう。
[生産品のsuffixに作用すると思われます]
[同一素材複数個では品質に加算されないと思われます]
[下記の生産においては3種類の良質な素材を組み合わせることを推奨します]
★良質な生産品の作り方
1.目的の素材をmain/subに1個/supportに1〜3種類投入します。
2.慎重か様子見で生産します。
3.これを事前に目星をつけた素材の組み合わせ分繰り返します。
4.結果を見て「これだ」と思う素材の組み合わせでsub/supportを3個投入に切り替え、大胆に生産を繰り返しましょう。
◎お試しレシピ
大地の迷宮に潜って5種類の素材を揃えましょう。
上記の方法で組み合わせを試してみてください。
骨が集まらなければもう4種類だけでいいです。
試しましょう。 まだあわてるような時間じゃない
「詳細は3/1(木) アップデートにてお知らせいたします」
「現在、生産までに多くの選択を要求する仕組みとなっておりますが、今後改善してまいります」
とか書いてあるし、未開放の機能があったりするからとりあえず様子見かな
>>624
歴代のって意味なら良さげなのが出たらメモって同じレシピで何回か繰り返してみるしかないけど
生産したのはとりあえず>>610の通り納品押せばレシピ見れる とりあえず今は試行錯誤したい人の番だと思って引くよ
匠キャラ6人そろってからが本番だな
分かりやすく数字で差が出てるけど試したいからね あ〜そろそろ納品しとかないとな
結局良いのは出来なそう
素材毎に隠しパラメーターみたいな感じで
数値が隠れてるのか
結果で良素材がバレちゃうから
数値は毎回変えて行くんだろうな
悪くない仕様だけど
もうちょい難易度は低くていいな
今のままだと流石に手探り感が強すぎる あ、まだあと一週間あったかw
じゃあまだいいな(夏休みの宿題感覚)
生産と言えば
創作の新装備がチョロっと情報出てたね
グレード650らしいけど
どんな確率で出来るんだろうか ダメージについての質問なんだけど
例えば相手の属性が火の200%だったとして
こっちの属性が水0%と水500%とかだったら
500%のほうが受けるダメージ少ないとかってある? 明日水迷宮開放かー・・・
水迷宮攻略で一番ネックになるのはやっぱ土妖精がロクなの居ないことだな
土剣もまともな★5が居なくて剣速攻PTも組みづらいし 救援のベル3体目フェネクスきてしまった。もう一体はティアマト微妙… 今回は強敵コンプされなかったのか
討伐報告は上がってるので契約書は配布されるだろうけど キャラの時は覚醒石が手元に残る仕様で過去分もかなり補填されたのに
妖精は過去は無かった事にして今からなんだな
今までで一番妖精売却した人と今までで一番課金してる人はほぼ同じだろうに
そういう人が一番割喰う仕様ってどうなのかねぇ あれ?国家戦争の2段階目の条件50万p達成の報酬って傭兵メダル500枚じゃなかったっけ?200枚だったっけ? シード装備はネタ切れか
まぁ少しだけ性能上げて水増しされるよりは
清くていいな
ステップアップのクライフ欲しいけど
単品狙いは流石に怖いしスルーだな 安い方の種箱がもうほぼ指輪箱になってて草
古い順に消えてくのかと思ったらアトミックだけ消さないのは何故だ チャイカ4人出てワロタ
龍サドマは一向に出ないのに何この偏り
ステアプでドロキャラ3人が来たから許すけど うはぁミアが行動UPバフ持ちだったあたりで大体察してたが
行動UPバフが無いと先手取れん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています