【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part20
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■前スレ 【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part19
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 余りまくりの魔力より時間効率が欲しいところだね
>>731
リュコスとかの覚醒進化から雑にコピペしたんだろう・・・
あっちはちゃんと素材が同名の精霊(リュコスでリュコスを進化)だけど、
光闇の月や太陽まで同名の精霊と言われると意味が通らんよね >>779
>>781であってるー
まだガチャに出てきてないけどプルミエ(元帥と同じ異世界)の上司は神族とかだし
ただクロニクルの舞台の天界含む七異界で神族が確認されてるのは
神族が住んでる『聖界』と特殊な立ち位置にあるトートくらいなはず
>>780
クリネアは穏便な頭脳派だから
敵に対して容赦の無いミカエラと過激な眼鏡の抑え役
ただしイベントでミカエラは眼鏡に甘いと言われるし敵に容赦ない描写がない キリスト教の天使はギリシャ神話のゼウスとか多神教の神様の配下じゃない
って感じじゃないの? そんな感じ?
とりあえず現実の宗教とか神話とかにあてはめないでいいと思うの
7異界の「皇界」、「魔界」、「聖界」、「冥界」、「天界」、「死界」、「時界」
この中で一番偉いのは神々が住む「聖界」じゃなくてシャロンが治める「皇界」だったし
その他の異界に序列はない
神族も良くわからんのよねその世界の神様もいればお前天使で良くね?ってやつもいるし このゲームの世界観がなんとなくわかった。ただゲーム進めるにはあんまり関係ないよね。 バックストーリーまともに出さないし
イベントストーリーもなしにする時あるし
どこ出身でどんなキャラとか全然でないからな
結構いいキャラいるのに >>787
おまいらがここでいじるすぎるから登校拒否になったんだろうがw メダルで交換するラヒルメとバトルで落ちるカードを進化させたラヒルメは別物なんやな・・・ >>792
そーなんよ。だから進化させる価値ない気がしてな。山ほど落ちるんだが。強化もちびちびと何度も面倒やし、グリムつかって強化するのもつたいないような。
それと質問。リュコスだが5凸作るのにS54枚必要だよな?まだ20枚だけど。これも頑張って作った方が良いかな? 単色の時点でダメージ考えるならわざわざ5凸する必要なもんでもない
対麻痺で考えても自身のみだから麻痺対策にすらなってない
SSが12の時点でレイド並びにイベクエとしても使い物になるか微妙
5凸HP15000の時点で昨今の大ダメ耐えれないし
いいとこ神族ブースターぐらいかと 54枚ってどこからでたのでしょう?
新リュコス1枚作るのにAリュコスが238枚 5凸するなら1428枚だったと思う ラグナロクもリュコスも、光闇進化だったらな
イベントで光闇バラ撒きしてるのに、今更感が半端無いし
それでも周回してるのはAカード5凸量産して、経験値用のストックと
ハイエーテルに交換出来る、魔石目当てだし(^_^;) >>799
そうだね、、自分はA5凸だと枠圧迫するからリュコスはS5凸にして強化材ストックにするよ。
Gは5凸じゃないやつ1つ置いとくわ いつもの何勝書き込みがないのはなんでだろう?偵察隊いそがしいのか? >>801
まだ16チームやろ?今日終われば8チームやから出てくるんちゃう?
対戦相手含めて3連勝クランは書き込んでくれると盛り上がるから楽しみに待ってる 潜在能力を開放した状態で進化した場合は能力はどうなっているの? 潜在は進化したら引継がなかった気がする
潜在持ちのS→Gが出た時にお知らせに書かれてたような 対抗戦3連勝の4戦目組み合わせ
報酬総酉VSmikecats
憩いの居酒屋VSぷちハルモニア
あと2組は不明、情報お願いします。 元々短期決戦、さらに道標廃止で番狂わせ要素なし
ほとんどの試合は無理しても勝てない格上か、手抜いても勝てる格下
報酬は光闇にする前の素材だしドロップはさらに下位互換、
複数前提の仕様のせいで性能が型落ちになっていく
結晶=メダル=真の報酬のためにはバトル以外も周回必須、
下手すりゃSSだけで封魔級回すことになっててイベどころかゲームの目的が迷子 >>805
書かれてない
>累積勝利回数報酬の「百眼少女 テルミド」は、進化素材が潜在能力を解放していても
>進化後の精霊に潜在能力の解放状況は引き継がれません。
ベースは引き継ぐ 報酬総酉リーダーは相変わらず自分大好きの顕示欲旺盛で
紹介欄に3連勝アピってますねwww >>810
見に言ったら消されてたぞ今日はmikecats にコテンパンで消したのか 確かに昨日までは幸福賢者のプロフに全勝報告載ってたよ。
自分達が下したチームの名前を列挙して全力アピールしてた >>813
俺も思ってたわ。普通の感性があれば相手を見下すようで失礼だと分かりそうなのに
百歩譲って最後まで書けばいいのに負けたら書かなくなるとか卑しいよ >>814
マスター内と言っても雲泥の差のクランと当たる事もあるのに。負けて書かれたら悲しいだろな。大人気ない人だ。表には、3連勝中です。程度アピールでいいかと。まあ自分はアピールなんてしたくないから気持ちは分からんが。 前回終わってからもずーっとそのまんまだったから、他のリーダーから勧告来て消してたしな
本当に失礼だわ
結晶クエはまだ「あと1日」になってるし、明日も集められそうかな? 運営さん
ここ見てるならさ
頼むから
クラン対抗のポイントを
パーセント表示してくれ
相手のポイント見るときに
細かい数字まで見るのめんどいw
だからおねあしゃっす! >>818
出る時もあるよ
どういう条件だと出るのか良く分からない 比較的均衡してると出ない 6:4ぐらいの明確に差がでると出る
キャッシュに溜まって数秒硬直して操作受け付けないからうざいってか正直いらん演出 そうだったんだ。今回気付かなかった。明確にボロ負け中に劣勢劣勢!と言われるとうるさい、分かってる!って言いたくなる。逆だと相手も嫌だろうなと思うし。嫌がらせみたいないらん演出だ。 10日からの討伐クエストは次こそ
火光が報酬だと良いな、前に誰かが
質問して善処しますって、返事があったらしいけど >>823
進化後の性能がわからないから様子見かな。それ以前に、今回勝てなくて、綺晶がもらえてないんだよな・・・。 @1枚で進化できる状態で終ると悔しいわ、しかも救済処置がないから所持枚数を圧迫する 公式wiki、各精霊の情報のとこにパッシブ書いてない…
今回のメンテで記載されるんかな >>826
11時のメンテまで24時間解放のほうは残ってたからそれと交換所のやつで枚数調整した ラヒルメはメダルで交換出来る方のが
性能良いし、ドロップ進化のは劣化版だから
進化枚数足らなくても、別にモヤモヤしないな(^_^;)
あとAbcd自体アレだし、スキルや潜在が身内びいき過ぎて
他の種族と、組ませにくいのが欠点だよね
余程手持ちのカードがヘボく無い限りは、出番無いかも 運営の公言通りに、火光のバラ撒きイベント来たね
これで一通りの光闇属性のイベントは一段落かな?
続けて欲しいけど(>_<) 進化後結果やるやんと言いたいところだがニティア乗っけたらくっそ重かった
鯖実は脆弱なんじゃ?ってか新規精霊追加のたびに起きそうな >>837
たぶん道中は同じ構成でpt違いが何パターンかあってそこからランダムで引いてる 今回のイベントはAS封印がうっとおしいだけで
それほど難しくないのがいいよね
あと入手できる火光の精霊が複属性3回攻撃(実質6回)っていうのも悪くないね
頑張ってGを5凸させてみますか 対火ザコ:アクサナ5凸(水光750%)>校長5凸(水闇250%)
対闇レア:アクサナ5凸(水光750%)>校長5凸(水闇250%)
対光ボス:アクサナ5凸(水光750%)>校長5凸(水闇250%)
闇なんて要らなかったんや 校長よりアクサナが強いのはわかったけどアクサナデッキで雑魚1Tなのか
AS封印されても1Tなのか2Tなのかが知りたい AS使えないから全体持ってても単体しか攻撃できない 全体ASは敵が多いときにエンハかかると強いから使い分けだろ 今回ダンケルで行くとレア枠でもたつくじゃん
アクサナだとワンキルだぞしかもレア枠出なくても同様に10ターンクリアできるっていう ちなみにカーのみでも10ターンだ。たしかに今回は闇いらないよね 余程の事が無い限り、水光はアサクナとカーが便利過ぎて
無課金には有難いよね HARDを闇で行くとカフクが出て来た場合
辛くない?下手すりゃリタイアだし
だから安定して周回できる水光で行ってる MIU☆MIUズだとハードは9ターンで倒せるよ
ただしパネル事故や不正解だと終わるけど 進化させようとすると右上に進化後のが出るようになったのね。 たった9個で「毎日3枚ずつ」交換出来るから皆さん忘れずに 今月は八百万関連のイベントでいくのだろうかね?
いつになったらデスタイガーやクドラくんに会えるんだろうか 始めて1週間、スマホ版もやったことないんでよくわからんままやってるんですが
同レベル帯の人たちがGだらけなのは何かお祭りでもあったんですか?
やっとLv50になったんですがSしかなくて八百万イベで助っ人頼みでなんとかGアツマが手に入りそうなくらいです >>862
ここ最近は、運営の方針が変わったみたいでGが簡単に手に入るようになった いまや単色Gは昔のS並の扱いで光闇の複属性持ちでフルデッキ作るのが主流 元帥の凸5ですらMIUMIUと比べたら劣りますからねー >>862
交換所のアツマだけは毎日交換できるから
頑張れ 単色G微妙なのにイベの交換品の痕跡のレートの高さは何なんだろうな
数制限付けてるんだしもう今のレートのまま断片でいいだろ G進化素材セット売ってるからそのへんじゃね
っていっても進化先の重要度ほぼ無いっていう
光闇に進化できる覚醒先増やすとか
カードバランス見なおしで単色の単純攻撃力3万ぐらいに直すとか
コスト30ぐらいに減らすとかやりよう有るでしょ運営 ログインボーナスで10連チケット配ったり、ジェネシスガチャ1日1回10連無料!
とかを定期的に開催してるから低レベルでも古い世代のGなら大量にもってるよね
ただストーリークエとかは無双できるけど覇級だとパワーインフレおこしていて太刀打ちできない PC版は本家よりもより速い5倍速モードを実装してほしいよね
技術的にはそれほど難しくなさそうだからいいと思うんだよね
6回攻撃なんてしたら相当時間かかりますし
あと今回追加された進化後のステータスが見れるのは悪くはないね
どういう風になるのかわかるのは重要な要素ですし こっちはこっちで良い所伸ばしてほしいな
本家もそろそろ舵の切り方おかしくなってきたし 連撃とか複数居ると目にくるし時間掛かるし、一回で済むようにして欲しいわ
あと味方強化スキルの効果が、切れた時のアイコンが一体づつ消えてくのもイライラする
一挙に消えてくれ、敵の鉄壁とかのエフェクトも一瞬で表示して欲しい
周回してるとテンポの悪さが気になる レアエネミーなんて言ってる?母がなんとか?金?速すぎて見えん >>873
1ターン目「幸せとお金は一致しないのよ」
2ターン目〜「私はあの母娘のために戦うの」 872さん超良い事言った!
ぶっちゃけPC版プレイヤーの総意だと思います。
レイド一戦に5分以上掛かる場合もあってウンザリです。
攻撃SSエフェクトも要らない!ダメ値だけ出てよー。 そんなことしたら今までレイドで毎週1000回くらい周回してヒーヒー言ってたのに
3000回以上やる必要になるだろうが…これいじょうきつくしないでくれ Sラン精霊をGラン(光闇複属性)に進化できるようにしてほしいな絵柄はそのままでいいから
個人的には2年前のクリスマスログインボーナスで手に入れたアニエスを
雷光のGランにしてほしいね
SSは雷パネルにしつつHPを40%回復するとかさ アツマってカーやMIUが良すぎて微妙すぎじゃないか?打撃力はあまりないし回復もないし。使う場面が限定される気がする 火光属性がタダで手に入るというのが今のとこ一番のメリット >>880
・今現在で貴重な火光属性
・6回の連撃が使える
・潜在能力をフル解放して2万の攻撃力5凸すれば23000の高火力
・何よりもイベントでうちわを集めるだけで1日素材3つ手に入るお手軽さ
メリットとしてはこれくらいじゃないの?
回復は前のイベントの火属性の仮面さんがいるから一緒に組ませれば問題ないね アツマは最大火力に達するまで
15チェイン必要なのがね
5凸一枚で十分かも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています