【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part20
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■前スレ 【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part19
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>184
ダンケルもジョージ並にドロップするんだね
これからも、こういう感じのレイドなら参加する気に
なるよね、以前のケチっプリは酷かったし(^_^;)
ただクラン総合15位以内の、報酬は以前の方が良かったな
チケットEXで当たるのなんて一部のを除いて
今じゃ戦力にならないのが大半だし >>186
とりあえずAS封印を解除するSS持ちの精霊を1体用意すれば
少しは楽になりますよ >>187
光で弱体化させつつAS封印2回(ついでに毒)解除するにはGだと必要性回数の都合で枠が足りなかったけど
まさか いまさらSのマツリ・サガミヤがキーカードになるとは思わなかった
マツリとサロメのコンボで状態異常は完全回避して残り3枠MIUMIUでちょうど3回分の弱体入るので火力もかなり出る SP攻撃終えた後に遅延かければいいような気がするのだが… MIUMIU 3体 + AS封印解除 1体 +ヘイスト 1体
でどう? 雷は遅延多いから遅延でも十分だ。
MIUMIU 3体+遅延+AS封印解除で。
2ターン目にパネチェン2回目して遅延かければSSは必要ないし。 ヘイストするとMIUMIUが2回SS撃てるんよ 5ターン目ならダメ増 ヘイストは攻撃力と短縮数のバランスでどれをいれても微妙に火力落ちる
結果、MIUMIUが2回攻撃撃っても遅延デッキとあまりかわらないダメージ量になるから
SSの演出の分早く終る遅延デッキのほうがいい サロメでヘイストしてるが自分のAS持ちの必要回数の関係でどうやってもAS封印されたままの1ターンが出来てしまう。そこが勿体無いんだがなあ。何か方法ないかな? それこそヘイストやめて遅延使うべきでは?
あとは課金かな。ヘイストは手持ちユニット
によっては4ターン早めないと最後は間に合
わないから。俺はサロメではなく天使の雷闇
を入れてヘイストしているよ >>196
返信ありがとう。でも課金は無しで行きたい。遅延使ったら小細工するなと言って更なる封印使われた。 >>198
遅延のカウンターはSS封印だから他のSS使い切った後に遅延打てば何も問題ない
それに遅延ならダンケルのセリフなんかも飛ばせるからこっちのほうが早いかも ただヘイスト入れれば2回SS使えてダメ与えられるからな
そこは好き好きだろ レガート5凸なら3ターンでAS解除出来るからMIUMIU4体積めるね 色々とありがとう。周回しやすい遅延にしたよ。MIUのSS二回も魅力だが重くて時間かかるので。軽い人はいいかもしれんな >>203
MIU3、遅延、マツリで500位にははいれるそうだ! 遅延デッキならマツリじゃなくGのほうがいいと思う
持っていれば魔道杯報酬のメイマオが強い ジョージ・サロメ・MIUMIUに比べて
ダンケルはスキルがショボいし5凸にしても
大差無いから、毒解除目当ての5凸一枚とノーマル1〜2体で
個人的に良いかな、これからのイベントでも光闇バラ撒きやるだろうし >>206
ダンケルって5凸すると毒解除のスキルつくの? なんか最近愚痴や不満だけじゃなくてちゃんとスレとして機能してきているな >>208
日曜なのに
運営さんの書き込みに対する、運営さん自身による、運営さんの為の、自己肯定的評価
乙です ギルドフェスって最近してないからしてほしいよね
特に強化書がたくさんほしいからねぇ >>207
Gダンケル1枚でも持ってたら精霊図鑑を見てごらん。
限界突破最大時を押したら5凸時の情報がわかるよ。
ちなみに水属性の味方の毒回復が出来る様になる。 >>208
不満のあった人はもうみんな呆れていなくなったからな
ここの雰囲気なんか白々しいと言うか、異常だったもん。一昨年から もしかして、チャンスタイムではカードのドロップ渋くなるんでしょうか。 やっと歌詞クランがなくなるんやな
ジャスラックに訴えられればいいのに 過疎すぎて書き込むのが運営しかいなくなってきてるのか CTはレアキューブがドロップするからその分確率が小さくなってるんじゃないの? >>213
昨夜は確かにそう感じた。一昨日までは沢山落ちてたけど。 ダンケルが解毒スキル持ちということは次回のレイドやイベントクエの相手は毒を使ってくるということですよね? >>211
知らなかった。ありがとう。wikiの更新がまだ無いので分かりにくいね。 EX10枚超えてダンケルEXをレベルアップさせるためにダンケルEX使うというよくわからんことになってる
しかしハイエーテルが足りなくて実戦で使える気がしない いやわざわざカードゲットしなくても、イベント詳細>遊び方だったか
ドロップ報酬カードクリックすれば
通常時も5凸EXの情報も見られるんだが… >>223
イベント詳細→報酬から見られるのは
ドロップするSダンケルとランキング報酬のGダンケルだよ。
ドロップSを進化させるGとは別物なので
見ることは出来るけど大半の人には意味のない情報。 224だけど
イベント詳細からじゃなくてレイドバトルに挑戦する→報酬
ボス最終進化を押して限界突破最大時を見れば見れたね。
ごめん。 個人ランキング報酬のGをランキングガシャにも入れれば良いのに。 >>215
ここには最初からエアプとサクラとバカしかいないよ >>227
じゃあ自分はバカなんかも。
知らない事まだ多いし、結構助かってる。公式より質問しやすいからね。これからも教えて下さい >>227
このゲームの出来が持ち直してきたらか寄付(課金)したバカが書き込みますね
そういえば次のメンテではまたクランバトルがあるみたいですけど
今度こそ5連勝したいものですねコモンですけど コモンで全勝って思ったより大変じゃないか?
64位以内の方が楽な気がする。 >>231
コモンは1人クランも多いし戦わずして勝つのも多いから全勝も結構いた。64↑で全勝なんて!じゃぎーん、総酉 ねこ艦 mike 他15位常連クラン 相手に全勝なんて楽にできるわけないぞ。 コモンで全勝とマスターで全敗は報酬ほとんど変わらないから
64位に入る方が楽なんじゃないかと思った
勝ってたら全勝同士で当たるんだろ? あ、そういう事か。コモンで全勝するのが楽って事かと。それならそうかも。だけど戦わずして勝ってもつまらんし負けてもマスターの方がバトルとしては盛り上がるな。 しかし、レイドはすごいインフレだな
10億pt突破者続出じゃんw
今回で初突破って人かなり多いと思うわ ミウミウきっちり取ってるメンバーが多いクランは伸びただろうなー
うちはだいぶ後退したわ… >>211
とりあえずダンケル5凸してみたけど毒回復付かないなぁ。レベルもマックスにしないとダメ? 211じゃないけど、5凸だけだとつかなかった
Lv.MAXでついた(潜在はまだからっぽ) >>238
ありがとう。あとはレベル上げかぁ。カーでかなり使ったからあまり残っていないんだよね。 >>239
レイドやってたらPBにグリムであふれるよ。
レイド初日にから交換しないと、交換期限までに使い切れない。 今回のクラン対抗レイドの報酬精霊は順番的に言って
火光かな?ニレイヌみたいにメダル使って
光闇進化させる感じだと良いな ウラガーン
元1枚+1回進化1枚+2回進化2枚だったのでたぶん3回目の進化は+4枚
の計7枚
たぶん SPの方って潜在無効化するけど解除いないイメージあるわ
あと本来の綺麗な色のリュコスが追加か 漢字で書いたら道連れなんだから
小学生レベルの漢字が分からないって事なんだろうな。
でもそんな事言ってたらクイズも間違いだらけだし。 ガチャにSのテルミドとか追加されてるけどイベント時に勝数足りなくて半端な枚数だったやつとっくに処分しちゃったよ 本家のバックストーリーは
「なら、道連れは多いほうが良い。」
ってきっちり漢字で書いてるから
ボス攻略中にちょこちょこ出さずに読ませればいいのにな 今更光闇じゃないリュコスなんて要らない(^_^;)
スキルもショボいし水闇にしてくれよ そういえば紫色の結晶のドロップ量がすごい減った気がするんだよね
前は覇級で3個ほど落としたのに今回は1個だけだし >>252 同意。ほとんど紫結晶落ちないし
落ちても1つだけで泥設定間違ってる疑惑 予選ランキングでもらえるG、腰がどんな風に繋がっているのかわからない。 火光がドロップじゃない時点であまり意味のないイベントだな。ウラガーンが火光に進化するなら良かったが。
ゆっくり休むとしますかな >>255
今回は骨休め的なイベントで
次のイベントが火光だと良いな
運営さん頼みます(-_-;) ダメランがミウ一色でガチャが息してないから運営は焦ってると思うの 質問なんですが、ウラガーンのGは単色の火なのにSSは闇ダメージになってて、実際使えた。
単色は間違い?それとも新種? 正直ココの運営考えるとどっちか分からんから 1週間ぐらいたっても訂正無かったら新種
光闇自体実装されてから3ヶ月ぐらいしかたってないし
光闇メタなイベント出るならそういうのもありなんじゃね
そんなイベントでたとしても実際はバランス取れずに光闇でゴリ推したほうが強いってなるだろうけど >>257
ガチャは個人ダメランで使うから需要はあると思うんだよね
むしろ上位ランカーは張り合える緊張感が出て楽しめるようになって
いいと思うんだよね とは言っても課金デッキには勝てないけどね。クラン対抗は14時開始から一気に走れる所が有利だから主婦やニートがいるクランは強いよね ちょくちょくバグるのは気のせいか
SP封印+毒受けてない助っ人がSP封印+毒(2500)の状態で出てくる
ちなみに他の奴はSP封印+直前に毒(10000)受けた状態 助っ人5+1枠目で最初の前衛扱いだからたぶんそのへんだろうなあ
種族の数*◯%UPに数含まれてたことあったしこっちは仕様なのかもしれんが
あと今回のイベント5番目が遅延でも防げない連撃ダメージ1発しか喰らわないがあった
キャッシュ周りの読み込みエラーなのか一時ファイル辺なのかは知らんが
数回クエストやったらリロするのすすめる ブラゲだし画像溜まって重くなるからなあ 他のバグもあるのか
リロで回避か教えてくれてありがとう >>264
遅延でも防げない連撃ダメージってカウンターじゃないの?
5番目が複属性じゃないならダメージは1回だと思うけど? すまんwikiに説明あったな 複属性も対応してんのねそれならバグじゃねーわ
戦闘中にステータスアイコンドラッグで説明してくれりゃあ良いんだけど無理か >>258
SのMIUMIUのSSも光だし、ASも含めてGと同じなので
間違いでも新種でもなく手抜きな気が・・・ 今回のクランバトルは炎の魔石集めと割り切ると
本当に効率がいいな
絶級で魔力20で2回(場合によっては1回)クイズに答えるだけで
魔石が3個手に入るのがいいね abcdって同種族3体以上で組ませないと
本領発揮出来ない上に、効果が同種族のみとか
ばっかで、使い勝手悪いんだよね〜
専用ガチャのDOとか誰得なんだろ(^_^;) >>270
今回はG化するabcdがドロップするそうですから
魔石集めのついでに狙ってみるのもいいのでは?
場合によっては1000%以上のダメージアップもできるらしいですし >>271
いつか活躍する日に期待して集めておきますね
ハイエーテル交換用の魔石集めもついでに
abcd艦隊を夢見て(^_^;) 収集限定の封魔級をMIU☆MIUのSS2発で回してると
もはやクイズすらないという魔力15を魔石5個に換える作業 ニレイヌと今回貰うやつ限界突破も必要だからメダル100個という事かな。2体とも進化させるなら200個か。いつになるだろうか。それまでにこのゲーム終わらないといいのだが。 ドロップから進化するウラガーンと交換所のXウラガーンは別物
月の紫水晶で闇化するXウラガーンは今のところ凸5させる方法がスペリールしかなく
メダルだけじゃ覚醒進化不可能
凸5ニレイヌは前回の対抗戦で限界突破アイテム0個だった場合、結晶に5x5=25個 覚醒に紫水晶x50
予選報酬カルムも同様に75個なので最大150個のメダルで済むんじゃない? >>276
そうだね。結晶1個10と間違えてた。ありがとう。 >>274
絶級をやらないと紫色の結晶が手に入らないんだよね
炎の魔石の効率は落ちるけどさ
魔石一択ならそっちでもいいけどさ >>279
結晶1個とカードも落ちるよ
覇でも結晶1個だったから封に切り替えたんだが2個とか3個落ちたりもすんの?
まあレイドバトルはスルーなんでこのまままったりいきますわ >>280
何度かやってたら紫の結晶ドロしました
サンクス
紫の結晶はどの難易度でも1個固定だと思う
報酬目当てなら封魔級をループしたほうがいいかも
チャンスタイムのときだけ覇級でいいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています