御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 118城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 117城目 【IP無し】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 杖としての性能で言うなら、竹束をさっさと処理したい時とか良いよ 杖の射程が気にならない使用法だと盾でブロックした敵を焼いていく、鈍足によらない戦術がいいと思う
杖の計略、特技が対ボスに強い傾向があるので同じく対ボスで有効な盾との組み合わせは悪くない
あと対妖怪相手の場合単純に火力が高いので射程の短さを差し引いても採用価値は高いかと 杖は素置きで象・スモウ・旗振り処理最速だな 近くに置ければ 気が重いからのー
杖は最大化でメリットデメリットがあるから
もう少し軽くなれば射程も気にならないし最大化特技も使いやすくなる。特定のだけw 杖は対妖怪とかメタグロス処理に向いてる
あと最大化時の足止めや全体ダメも高難易度の保険にはいい >>199
鈴の火力で倒せる敵なんてほとんどいないじゃん くぎゅうは素直にLV最大でステ攻撃+200防御+100回復+10射程+20
計略−1だけで良いよ 最近は五稜郭ゴネよりもくぎゅゴネの方がよく見かけるが五稜郭は許されたのか……
俺の中では☆7としてはまだまだ弱いんだが >>208
ほとんどの人にとっては要らないから。。ほんま。。 くぎゅうここまで強くなるんだぜ(バフ込みだけどね
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1888494-1518273110.png ウィンザーがいればサクサクLV60でも1000近くになるしなー >>206
杖の攻撃速度だと群れで来られたら抜けられない?
どっちがDPS高くなるかは敵の数次第ではあるが 杖はプラハしか使わないね
しかも杖だからと言うよりも計略と全体攻撃の為にだからなぁ 鈴は範囲攻撃+防御無視だからステの攻撃上げれば強くなる くぎゅの枠は置いといてプラハって弓押しのける位わざわざ入れる価値あるの? あれは火力が段違い
他の杖だとユッセしか対抗できない
ホーエンの一斉短縮もありだが
ダメージを受けないで倒せるメリットは、プラハとユッセの特権
シュンソノーは杖と言う何かになってるw 錦城来てから杖全く使わなくなったなぁ
防御0+移動速度低下はまじで便利w プラハは最大巨大化の時全画面2倍攻撃あるから強いよそれにウィンザーいれば4倍攻撃それに彦ニャンとかあれば
もっとダメ増える そして計略もそれと同じ武神でもバフ付けて最大巨大化+計略使うと2/3以上削れる 対装甲で錦城に勝るアイドル無し!
なお、その熱唱に付いていける豪運殿はほとんど居ない模様 あプラハ計略攻撃の3.5倍だったわウィンザー使うと7倍ダメだったw プラハはホントやべーよなぁw
おっぱいとか
おっぱいとか
おっぱい つうか高難度=妖怪が混じるってことだから杖を選択肢から外すのは勿体無いと思うけどな
杖自体にも種類があるから格差はあるんだが少なくとも質問主はプラハの事聞いてるんだから
そりゃ使えるとしか言えんね
まあ放置を目指す場合に使う武器種ではないな 安土改がいれば安土改でもいいけどね
あれおかしいw 杖は本体性能使いづらいんだよなぁ
火力はともかく射程と気力がネックすぎる 杖は実装時は範囲狭かったけど今はそんなにでもないぞ? 現状かってー敵がほとんどいないから、札、杖はさほど重要じゃないのもある 敵が待機せず早く移動すると
鈴は3人とかバフとかかけないとほかのほうがまし 基本ひこにゃんいるからその分もりもりされてるってのはある >>231
いうて相撲や象除いた中大型やボスは200以上は防御あるから
杖は素の火力の高さに加えてその分の固定値バフ受けてるのと同義と言える >>227
プラハ引いたから話題に出しただけで職としての比較が気になったんだ
特技と計略考えたらプラハは強いとは思うけど☆7だしな 節分鬼ヶ城と柳生買って、ストーリーもちょっと進めてなんとかラスト3ステップ引けた
ヴァルトブルグと万里来た、やったあ
ついでに被りエディンバラと小倉来て大砲祭り
霊珠残り0だから特選1、2の半額スルーせざるを得ない ☆7が指月伏見と五稜郭しかいない俺は○○引けたって話題見るたびに悲しくなる 五稜郭も改すれば悲しみつつ強い気がする
計略無し大砲は気9ぐらいでいいよー 星7よりも今だと浜松柳臼杵岩殿山が居るかどうかの方が問題だったり 浜松持ってるけどそれを活かすようなのがない哀しみ
いまんとこ浜松役に立った場面がない それなりに手に入る星5だと淀山中臼杵サンタあたり特技使えれば強いと思うけど居ない?
刀星4の一乗谷などの3人でも特技有ればそこそこ強い様な >>240
浜松持ってるけど使ってない
柳臼杵も無いけど別に困ったことは無い、備中はもってるよく使ってる
岩殿山が壊れないは疑いようが無いな
今回の絶弐難でも、備中を事前処理派が多かったようだけど、
俺は放置して近接で受けつつ、馬4頭くるとこにタイミングよく岩殿計略かけて自滅させてやった 俺は普通に流れてくるとこを近接避雷針にして処理したけど事前処理する人多いんか? どっちが多いか少ないかなんてわかんねぇよ
どっちでもいいだろ クリアできた方法が正解定期
流しながら削るのもスタンダードだし、色んな回答があるのは良い 絶弐は5ブロのフランケンを歌舞で守ってやれば磐石だから騎馬兵に抜かれることはない
つうか敵の出現箇所がほとんど一箇所に集中してりゃそうなる バフ盛りの五稜郭が広域砲撃してた騎馬4いたことすら知らなかったとか言えない ☆7改築浜松岩殿全力投入でもいいけど
それでクリアしたMapと難易度を
「簡単だった」などと評する恥知らずにはなりたくない 岩殿山って一部MAP除いたらそんな簡単になると思わないわ
その二人揃ってるより大坂か彦根どっちかいた方が簡単になるMAPの方が多い 今は気を溜める手段も量も充実してるから最大化しやすいのと彦根のコストダウン、
歌舞が強くなった関係で巨大化を温存しない戦術も組めるといったところで
特技が微妙な浜松の地位は若干下がってると感じるけどねえ
どっちかというと気を溜める手段をどんどん充実させてプラハとかの強力な火力系計略に
リソースを割く方がいいような 岩殿山は長政のマップみたいな強敵が固まって
ぼさっと突っ立ってるとかいう時が一番の見せどころだからねえ 彦根と大阪は''☆7改''に含まれてるんでね?
チートじゃない限りは、どんな手段でクリアしてもいいと思うけど >>252
札としての素性能はかなり低いしね
まあ☆7と比較するのはおかしいと思うけど 離間は守勢に回った時に苦し紛れに発動させると大混乱に陥るから、
岩殿山に背後を取られても動じない心を持って運用したい >>257
対戦型コンテンツが出てくれば
岩殿山は大活躍しそう
普通に考えて岩殿山禁止だろうけど 別に改築しなくても変わらないと思うけど
>>240の話の流れでのレスだったが何と比べるべきだった? 好きにやりゃいいのに
苦労するのが好きな人は苦労しないことに意味ないとか
高レアがーとか
論理が分からん 最近鈴手に入れたけど使い方いまいちわからなかったり
待機してる敵にぶち込めばいいのかね ふ〜ん?
まぁ曜日的にちょうどいいし浜田と新田金山60にしちゃおう wikiで去年のバレンタインはなんだったっけ?て過去イベをみてたら
去年の夏前に一回辞めたのを思い出した
それで夏名古屋貰えるとかいうエサに釣られてまたやり出したんだった
なんでやめたか覚えてないけどなんか詰まんなく感じたんだろうな 鈴は元の攻撃力が底上げ手段がないからね
元の攻撃力も高くないから
レベル上げるほど
範囲全部を攻撃できる特性から強くなる >>272
いやひこにゃんとかいるとバカにできんぞ
まあボス格相手にはあんま通用しないけど そう思うなら使わなきゃええよ
それで苦労するのは本人だしー >>273
むしろボス格こそ鈴が凶悪になる
大半の鈴が対ボス向きの特技や計略持ってるし >>275
火力としてはって意味ね
アンボとかボスに対して破格のアンチ性能すぎる
わらわらわいてくる雑魚まとめて薙ぎ払えるのも鈴の強み 攻撃力の話なら要らん子だけどバフデバフ計略含むとかなり有能だな 鈴は一見するとくそ雑魚なんだけどw
LV60超えたぐらいから火力は十分になるし
固定値バフ計略特技で200上乗せすればメリメリ減るし
大阪や攻撃速度、隙軽減などをバフればガジガジッと減る
重課金なら大阪改+ウィンザーすれば
☆6以上の鈴でほぼ敵が全部死ぬぐらい圧倒的になったりする
20%攻撃+岡豊などでも大きく強くなるんだよね すぐ溶ける雑魚しかいないのによくダメージとか攻撃力でこんなに語れるなw 鈴は攻撃速度遅い関係上固定値でも何でも盛るなら他武器種の方がより高火力になると思うけど
なんで鈴使うかって言ったら結局何も考えなくていいからってことになるんじゃね
必要以上にレベル上げたらあとは脳死放置を目指すようになるだろうしなあ 大坂バフのっけてウインザーかければなんて前提で強いと言われてもな
つか60鈴に大坂ウインザーくらいじゃそこまで溶けない あーん猿のせいで浜田だけレベル60まで上げきれなかったわ 鈴は攻撃力はそこまでないけど全体攻撃なので
最大化してつづら折りみたいなカーブある道を敵が湧いて来る時はかなり削れて有効。
もちろん防御無視なので硬い敵により効果的。
逆に直線だったり、騎馬など足の速い敵には不向き。
あと体力馬鹿な象・どすこいなんかも。
今だと例えば鈴で削って大砲でどっかーんで倒すと楽。
なにも鈴だけで倒せって制約ないでしょ?
少なくとも補助火力としては優秀だよ。 大体に置いて鈴じゃなくてもいい場面の方が多い。というか職縛り緩いしそんな難しいゲームではない
鈴が活躍するのは待機してる奴や硬いのとか竹束やらがまとめて同じ方向から来るマップ
つまり河内 >>280
>攻撃速度
鈴に攻撃速度なんか有ったの? バフデバフ抜きで純粋なダメージソースでも
鈴は硬い敵が固まってデコイしてくる時と堅い待機敵がいるマップなら
他の武器種は勿論、大砲より効果的だな
前回イベの雪国マップでも竹束処理に大いに役に立った
纏めて相手にするのが得意という点では
ウェストミンスターの1/5鈍足化は他の鈴と併用したらシナジー強そう
団子になって停滞した敵を一網打尽 鈴の火力といえば散々微妙と言われてた浜田にやっと改築来て
今度は鈴の中でもトップクラスの火力になったよね
新田と違って攻撃力自重してないしトークン強いし 浜田は改築前はクソ雑魚扱いだったけど
改築で軽くなって被ダメ増加デバフ付いたら大化けしたな
防御低下と被ダメ増加の相乗効果で敵が溶ける溶ける
計略は元々超優秀だった上に調整で計略時間伸びたし いやぁ、改築来て巨大化回数増えれば範囲広がるし
固定値+10ぐらいは貰えるだろうってlv60にはしといたら予想以上の好改築でウマウマ^^ >>288
ある
具体的には鈴のくるくるモーションが攻撃モーション
5秒だっけかな?で攻撃力文のダメージを与える 今日初課金(100円ガチャはノーカン)して
割りと爆死な結果だったけど
浜田引いたから早速改築したった
関係ないけど、魔滅の金棒はドット絵だと微妙にモザイクかかってるように見えて卑猥さが増すな 要ら無い武器の処分先って売り払うしか無いの?
天下やってるとゴミが大量に溜まるけど、売るしかないってのはなあ
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