【GAMECITY】信長の野望201X part362
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは、my GAMECITY信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜を語るスレです
どなた様もご自由に語ってください
質問する前にwikiのよくある質問の熟読を
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/?%25A4%25E8%25A4%25AF%25A4%25A2%25A4%25EB%25BC%25C1%25CC%25E4
my GAMECITY
http://my.gamecity.ne.jp/
信長の野望201X(ニマルイチエックス)
スレwiki
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/
信長の野望201X 各種計算機(与ダメージ・被ダメージ・回復量)
http://kinakogyunyu.web.fc2.com/index.html
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください
ワッチョイのあるなしは>>950または>>950が立てられない、反応がない時は有志が判断をしてください
どちらにしてもワッチョイ関係での煽りは「荒らし行為」になります
ワッチョイを付けたい場合は本文一行目を【!extend:checked:vvvvv:1000:512】にしてください
※スレ立ての際はコピペしてから【】を外してください
前スレ
【GAMECITY】信長の野望201X part361
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1517240927/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分は早川殿は固有残してるな
3隣接でも普通に火力出るし種族関係無く使えるから便利よ 天上系は基本二人隣接で考えるので神アタッカーの天上以外は個人的に微妙
少数派だとは思うが 早川殿の固有消さない人は猿飛、固有とあと1つ何なの? 二種特効待ちで、ステージ次第で鬼3か屍3を付け替え 無骨猿飛山姥とかじゃねの
匕首猿飛島津一文字かもしれんが 固有残すのも完全に無しとは言わん
無骨、固有、2種特効は普通にアリだと思うぞ スキルの使いどころ考えたら元々他より火力はあるんだし
道中の補助しつつある程度の火力も維持できる固有はベストでないにしても消すほどでもない ニコ生将軍を持ってるんだけど、クリスマス早川殿の固有と猿飛覚悟を移植するのってアリですか? 大抵は洛陽とほぼ同じか微妙に強くなるし十分有りだと思うけどサンタ早川殿の固有は猿飛付けない状況で伸びる気がしなくもない ニコ生はボスアタッカー兼用だから天上の方が望ましいけど、余ってるなら暫定で付けるのは有りかな。完成系は猿飛、天上、第六に今のところなるけど、特性も簡単に手に入れられる訳じゃないし、インフレするから完成型にこだわるならかなり課金は必要。 どうせ鬼はやれないし天上じゃなくても良いと思うけど 雑魚処理もさせたいなら鬼にも火力出せたらいいんじゃない
天上で完成形かどうかはわからんけど カウントし始めてから通算53連続ヘリ撃墜されてるんだけど
いつになったら猿飛付けられるんですかね
ドラマーとか激流利家とか実践投入出来ないままレベルだけ上げて腐ってるんですけど… ドラマーは蜘蛛切や島津一文字を持たせたいとかの理由がなければ別に猿飛付けなくても使えるじゃろ 55連続撃墜
今回も愛洲は手に入りませんでした遠征出発 ドラマーは猿飛なくても固有と手裏剣で普段使い出来てる。
どうしても敏捷を足したい時には蜜柑ジュースで底上げするとかかなー。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1460425.jpg >>865
サンタ早川殿は移植するのではなく普通に無骨者と猿飛覚悟とかで使った方がいいと思う? サンタ早川殿は本人微妙、特性は普通に剣禅一致や洛陽と横並びの物って評価だしそんな覚悟決める様なもんかね
寧ろ鬼に多少強くなるしデメリット皆無な気がするが、単に流から無双と勘違いしてたとか ドラマーの火力落として代わりにショットガン持たせてどうすんのっていう 早川推しだと思っていた運営があんな酷いのを出してくるとは思わなかった >>879
そうやって必死にあげたくないからつけるんだと思うけど ニコ生フレンドは天上第六猿飛が多めだな
やっぱりこの構成が使ってて強い 隣接系嫌いだから幸村の固有消して鳶加藤にしちゃった
若干後悔してるけどサブで特攻武器ないしダメ安定するからいいやってことになった 汎用の人は大抵恵瓊や寿桂尼、村井を持っていてバフで補えばいいって考えかな。四種乗算なら苦手ボスでも並のアタッカー程度にはダメージは出る。 >>883
出雲とか組み合わせるから火力は落ちないでランチャーを持てるようになる。 ニコ生将軍は第六天上付けるなら3枠目は敏捷上がれば猿飛じゃなくても良いよな
覚悟真田銭とか鬼面でも悪くないか 開悟だったのか!
愛州も最近始めて手に入れたばかりだったから… 屍獣版の鬼面が欲しい。
ニコ将軍はレベリングはすましたが特性は心眼2と猪武者で放置してるw 何を間違ったの猿飛鳥にってたのにずっとバックホー使ってた
何と無駄な石とアイテムを消費してしまったんだろう 幸村は固有が本体なので他の武将の隣接云々とは話が違う >>894
ネットランチャーは有用だしドラマーには猿飛付けたい派だけど火力は落ちるだろう いや前提条件はっきりさせずにこういう話しても不毛だな
すまんかった 猿飛を求めてた人が手裏剣保持者かどうかでドラマー固有の価値は大分変わりそう
手裏剣持ってても微妙だとは思うが 道雪に猿飛双子奮励って人はいたな
道雪持ってないけどそんなに鈍足なのかとビビったわ 次のメンテから魔界コラボ濃厚なんだっけ?
尼子道場も含めるとイベント3つになるし軽いコラボなのかな? まだコラボありそうだし、俺も魔界スポンサーのレベル上げるために1000万以上貯めてる まだ絵馬ヶ岳の周回中なのに来週魔界とかマジかよ
14日の総合鍛錬もやりたいし、石ごっそり削られそうなスケジュールだな 魔界はこれからもコラボやるだろうね
勢力として実装してるし >>903
90フル開眼家補正あり猿飛鬼面の40%UPでも578だから物足りない
600以上欲しくなる 火力が売りの低敏捷キャラで高敏捷が必要な場面に備えて特性1つを敏捷に割くなら
火力低めでも高敏捷なキャラ使ったほうが良い場面が多そうだけど
手持ちで替えがきかないなら仕方ない でも基本的に鬼アタッカーだから敏捷が不足する場面はほぼないよね
速い敵がいるときは手裏剣持たせれば良いだけだし
なにより追撃で殲滅するのが気持ちいい そもそも火力低めで高敏捷ってそんないない
いたとしてもそいつはそいつで高敏捷維持するから
結論変わらん >>908
なるほどね 奮励付いてるし範囲としては敏捷もう少し欲しいわな 納得 道雪は無難に無骨、鬼面、猿飛、慧眼にしたな
これ以上いじろうとすると無骨者を一陣の勇あたりに変えるか、猿飛を前知の活眼に変えるくらいしかいじれない
敏捷さえ補ってやれば陶晴賢に迫る火力の雑魚アタッカーだし、追撃も決めれば晴信並みの火力を出せるしでやっぱり強いわ >>908
強行やるなら最低でも600は欲しいよな 自分とこの道雪は鬼面固有猿飛に慧眼
さらに足を速くするなら固有を前知すればいいけどさすがに悩むな >>909は道雪に限らず育成全般の話ね
対象数が違うからちょっとあれだけど、例えば鍋島、景勝、道雪と持ってて
全て敏捷700とかに揃える感じで育成するのは対応力に欠くだろうってこと ウチは鬼面猿飛海賊大名で敏捷補ってる
九鬼餌にするの躊躇したけど今では強行でお世話になりっぱなし >>917
蜘蛛切持たせづらいんだよね
>>916
うちも同じ構成だけど慧眼を先手に変えようか悩み中 >>923
一緒だよ
ベビ川、ヘビ川という言い方もある
BABYMETALに似せてるからそういうことになった(らしい 貧乏性だから資金調達回しまくってるけど
最後までやってそう
切りがないけどしょうがない >>920
揃えるんじゃなくて700が最低ラインなんだよ
百鬼の鎌鼬や術鬼を安定処理しようとしたら700はないと話にならない 敏捷足りなかったら最難関ルート以外で働いて貰えばよかろう 今月の強行はイージールートで無料挑戦権消化や
これブースト込みの難易度だよなあ 何か☆4引けないかなってバレンタイン引いたら亀寿出た
ハミ傑要員として育ててみようかなぁ バレンタインガチャ10連で御寮人
あとは撤退するつもりだったけど竜子でないかなと
バナーの左から順に欲しくて妙林か氏姫でも本人の開眼餌になるなとガチャ10連追加
8回目で金になったのでテンションMAXが亀寿→御寮人→亀寿
勝利には違いないけど何故か残る敗北感
餌にするしかないかな >>927
最難関ルートは1つしかないのに何人も同様の術範囲が必要になるのかな
仮に今後、低敏捷で高体力の鬼ステージが出た場合、高敏捷道雪は失敗になるわけだが
最初から言ってるけど、あくまで代替となる同種キャラを複数所持してる場合前提でね 猿飛はずして特性考えるのは楽しい
一枠自由になるだけで 今回の強行なんかは敏捷よりダメージ値を要求してきてるな
まぁ最難関ルートで道雪の出番無さそうだけど >>932
自己レス
低敏捷だけじゃなく敵が超高敏捷だった場合も同様だね
火力犠牲にして敏捷上げても、敵敏捷がその範囲外なら火力型の方が良かったって結果になる 敏捷700が最低ラインってのは考えものだな
自分は600以上は全部貰う前提でプレイしてるし人それぞれかと
常に先手取れてかつ倒せる火力出せる育成するより耐久戦のが楽に仕上がるしね 固有残し派とか固有消し派とか、高敏捷派とか低敏捷派とか
なにしょーもないこと言っとるんや
両方つくればええんやで 正式オープンから今日で1000日?
思ったより長く続いてるしインフレ穏やかであまり課金しなくても楽しめるので助かるわ 700台雑魚は手裏剣持てばいいだけだし素の敏捷は550程度で十分だと思うけどな
その辺はサーチ持ってるかとかでまた変わりそうだけど >>943
正式だと13日に1000日だな
プレスタート組はとっくに1000日いってるけど オープン日に始めたけどここ見て3日後くらいにリセマラ利益で再スタートしたわ
フィーバー張り付き以外は自分のペースに合ってるので運営はネタ作り頑張って続けて欲しい 10機でノーアイス(´;ω;`)
誰か垢引き継いでくれへん? すみません。
被ダメージ計算について教えて下さい。
重装盾兵50%と高坂(前列被ダメージ30%)は加算で良いのかな? 何の50%だよw
特性や装備くらいちゃんと書けや
ってか、WIKIにわかりやすく計算式も書いてあるやん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。