戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part651
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戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part650
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戦国IX質問スレ(したらば)
戦国IXA(イクサ)質問スレ Part4
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踏み逃げやスレ建てずに埋めるやつはROMってろ
次スレ立てるときは、本文の欄(内容)の1行目の行頭に
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 攻撃側(廃ソロ合流)兵損4000
防御側(一般人加勢なし)兵損35000
みたいなのが各地で頻発してて完全に防御崩壊現象。
終わったよこのゲーム 戦くじの謳い文句「東西無双」とか書いてるけど、景品表示法違反とかにならないのかな?
くじ系全部だけどさ。 なるわけねえだろどんだけこじつけて難癖つけたい朝鮮人だよw >>813
57〜は影城主入れなかったからな
思ったより遅くなるんじゃないか
別プラットフォームが先だったりして 特スキル以上2つちゃんと付けてフルコストで守っても
ソロに落とされるとか農民はつらそうだね >>814
5年前の砲天最強時代からそんな感じだろ
あの頃も烈火挟み撃ちつけた砲天4枚揃えた廃に突っ込まれたら被害兵10倍差だったし がんばってコスト比の良い防御武将を20育てたけど
まったく相手になんね
もう心が折れたよ >>821
当時なら放置農民が鯖内トップ廃に凸されても2000前後:17000だぞ?
だが今はそれなりに微課金で累計10万以上注ぎ込んでた様なのも数千:数万差 そりゃ萎えるだろうよ
無課金農民と累計課金10数万円〜100万円前後とが同程度にされてるってのが問題なんじゃないの? 廃も守れねーだろ強がんな
攻防バランス崩壊してんだよ >>817は>>743でも難癖付けてるようだから>>743にもレスして修正しとくか
バランスのKS化で過去には落とされないクラスの上位も落とされるようになった
これはバランスの悪化が明確に関係しているから君の考え方は間違っている
実態を見ればバランスが崩れた結果なのは明らかよ?どちらが平気で嘘ついてるのやらね >>824の人が指摘してくれてるけど、過去は無課金農民が課金者に蹂躙されるのは良くあったし
後発過疎国の人数だけ多い名前だけの上位がソロや少数に落とされることもあった
だが今はそれなりに鯖内で有名な廃城主やある程度頑張ってるクラスの上位同盟も落とされ出してる
無課金が課金者の餌になるのは程度次第だが問題ない、だが今は課金者、しかも廃すら防御に回ると守れない
累計で10万円以上下手したら100万円以上課金しても餌役に回されてるのがKSバランスと言われてるところ 兵補填はクエ兵と同じく次の対戦カード発表までに延ばせないのか
兵詰めて寝た後に廃の襲撃受けたりギリギリで地雷に突っ込む事もよくあるのに酷くね? ・ここ見てると弱い奴ほどよく吠えるって言うのが良く分かる
・愚痴しか言わない奴とは付き合いしちゃ駄目って昔からの格言
人の振り見て我が振り直せとは良く言ったもので、
ドヤ顔で意見してるつもりでも傍から見ればただの愚痴にしか
見えないし自分もそういう所があるのでこれからは気をつけようと思いました。 おわり >>828
愚痴と批判を同列にしてしまって改善の機会を失うのは企業として相当の愚策だぞ?
・過剰火力インフレで廃課金していても守れなくなってしまったバランスの悪化
・資源関連を無駄に改悪して練兵困難にさせたことによる兵士不足とそれによるログイン機会の喪失
運営の不備による改悪を皆指摘してるだけで愚痴とは別物だと思うがね
これを ハイハイ愚痴愚痴ワロスワロスwww なんてスルーしたら改善箇所をスルーするのと同義よ? 愚痴は、勘違いしてスキルかからない兵種を載せて攻撃しまった運営SHIね!とかで、
批判は、アプデによる変更は〜という理由で改悪である、とかね
金山や訓練の改悪で練兵困難となったことで兵士不足となり、改悪前よりも早期に兵士が尽きてしまうことで
ログアウトする機会が早まり、またそれらのために加勢が期待出来ずそれぞれが陥落しやすくなり、
各自の陥落時間が早まることで同盟内が閑散とすることで不活性化から同盟崩壊に繋がる危険が増加した
・・・なんてのが批判の一例ね 剣豪で合流乗る同盟員がいてむかつくみたいな愚痴とはべつものよ?
あとは、廃課金ですら守れないほどの過剰火力インフレでゲームバランスの崩壊が一層進んだ、とかも批判に入るね 守れないとかほざいてるヤツは当然ちゃんと防武将にも天綾つけてるんだろうな?
どうせ攻めっ気ばっかりで攻撃カードにしか付けてないっていうパターンなんだろ?
この手のが多すぎんだよ、攻撃カードはそこそこ強いがそっちばっかり強化して攻守のバランスを考えないアホが
報告書見てると実に多い
まず一軍防武将に一通りつけてから初めて攻撃カードに付けるのが正しい順番だぞ
それでもソロ相手に守れなかったら初めて文句を言え
なんのために攻防両方にかかるスキルにしてあると思ってんだよ >>832
攻撃は4枚8枚に付ければ良いが防御は20枚40枚に付けないといけないんだが?
加えて言えば初期スキルの強さの差から言って防御20枚40枚にモノマネ付けても押し切られる
一部のスキルやカードは盟主城防御などの限定環境では上回れることもあるが陣防御やらで見ればそれも不可
大体そういう君は一体どんな防御カードとスキルなんだい?もちろん20枚40枚に天綾とモノマネや掃天天鎖満載なのかい?
自分すら出来ていないことを基準に出来るという意味も分からないし、仮に君が出来たとしても鯖内で数人の内の一人というだけ
数万人規模の中で数百人いる廃課金の更に数人しか達成出来ない、これが困難と言わないのなら日本語から学び直した方が良いぞ
それでも出来る出来るというのであれば、具体的なリアルマネーと銅銭の必要金額と日数の計算を説明してごらん?
それが出来たなら、私を含めて、誰一人君や運営へ批判する人は出て来なくなると思うよ 天綾前提みたいなこと言う奴の話をマトモに聞かないほうがいいよ 恐らく運営は来月辺りの新武将で模倣不可天綾クラスの金排出防御素材を出してくるよ
廃同士ガチで防衛できねーじゃんって鬱憤溜まってる奴の課金を煽る為にね shdnffnkwPy9
BKLiB1vbBtcX
どぞ 模倣素材が特まで降りてきたことだしそろそろ模倣無効カードを出してくるぞ >>838
まだまだ
今出すとマネ付けるのに必死な層から搾れない
人口減るギリギリのタイミングみはかってるのさ
そして次に出すのはマネ1.5倍とかじゃね? 今後のことを書いている時点でどうかしてるw
刷新の33-鯖では見切りつけて普通に課金城主が消えて行ってる
しゅうりょうw 流石に1鯖は1-56鯖に来期なるだろ
8月統合無しだと3年統合無しで
今も過疎がヤバイのに更に過疎加速 統合じゃなくて他の鯖に移動できる様な仕組み…無いかね?w まあ3364よりは1-56の方が現実的だが1-32過疎つっても陣張り後発と比べて十分多いし問題ないだろ
餌が餌としての役割を放棄し始めてるのは今に始まった事じゃないからしょうがないしな 強襲限定のコピー忍者武将出して
相手の攻撃スキルを丸々コピーする武将出そう 本当無課金微課金が戦や天上で新天やたら引くわ、天井引き3日目だけど極1枚とか
これ同盟内課金が同盟内の微課金に行くんか 卑怯大殿は最低で5000銅銭だろJK
銅銭1000ってなんだよwww 他鯖移動は各鯖に城主作れる仕様だけに難しいだろ、誰でも簡単に複垢状態になる
8月でまた統合して鯖数絞るだろうけど6568はほぼ確定として3356は3364になりそうな気はするな
今回5764の前倒し統合で免疫付いただろうし復刻天覇3枚恵んでやったから無茶な統合してもいいよね?
とか思ってそう
免疫どころか3364やったらアナフィラキシー起こして更に過疎進みそうだがw >>848
流石に1-32鯖民は切れる3年統合無し確定すると… >>845
それが本当でそれで運営がゲームバランス取っているつもりなら
重課金者は萎える、確実に。優位に立つための課金の意味が無くなってしまう。
それでなくても紫や覇配りしちゃったから尚更課金意欲減退してる奴多そうなのに。
運営の方針が重課金ユーザーにムチばっかりになりつつあって心配。 なんか知らんが15章開始以降辺りから人が少ない筈の後発で秘境大殿中とか糞みたいに重くなるな
これ運営に苦情行ってる筈なんだが対策する気はないんかな
それとも運営が無能すぎて原因が分からんのか 統合とか過疎って言うか、先行鯖に新規で入れない仕組みが問題なんだよ!
俺だって1-32やりたいわ。
統合でしか人補えないから、あちらを立てるとこちらが立たず・・の歪んだ構造になる 高橋P様は昔偉そうに「先行鯖は新規ユーザーが登録出来ない仕組みなのでRMT等不正ユーザーが淘汰されて環境が改善される」
みたいな事をほざいてたぞ
運営が不正ユーザー放置しまくりだからちっとも淘汰されてないんだがwww これ絶対69の秘境関連処理にバグあるだろ
以前はこんな事なかったから15章のシステム導入した時に間違って69鯖関連のプログラムとか壊しちゃったんじゃね
あまりに重いからログインし直せば多少変わるかと思ったらログイン時点で硬直してクリック何度もしてたらタイムアウトwww 69鯖激重すぎて6時間秘境に部隊出してそっとログアウトしたわ つかさ、前回とかも大殿出現後とか正常動作とは到底言いがたい糞重状態だったのに不具合告知も出さんし改善もしない
この体たらく通常のブラゲ運営会社としては完全に終わってるパターンだわ 廃の自合流相手には加勢貰っても焼け石に水
ttps://gyazo.com/140de3155192629410c5314359dce062
無血推奨ゲーム戦国IXA ここの糞運営は前から鯖が重いのを何とかすると言いながら
実際は良くなるどころか悪化する一方だな 70鯖やってみて思ったが、付けたいスキルはコスト依存多すぎて今の天じゃ意味ないな 69重過ぎて白くじ一回引くのに5秒かかる
秘境行かせたいけど重過ぎてイライラするから治るまで閉じた 1-32はまだ統合しないでほしいわ
敵襲こそ少ないけど、速度で攻撃してもだいたい守られるし加勢のやり取りも多いように思う
亀ってるけど、末期な状況でも残ってるわけだしアクは多い印象 カード合成、生け贄無しだと☆0→☆1でもほとんど失敗するようになった。
カード回収始めてる。 ウェブマネー2000円購入したら、
シリアルコードが付いていました。
よかったらどうぞ。
P7vDg33nzp4U もう7年間同じ事繰り返してる
飽きてるんだけど抜けられないそこのあなた
刑務所に入ってるのと同じですよ >>825
今のバランスになったことで、かつて手を出せなかった上位同盟も落とせるようになった
ただそれだけのこと >>870
7年も同じ事を続ける忍耐力を尊敬しろw >>871
たまに受刑者に面会しにきてる程度
平成終わったら恩赦で全員解放されると予想 今更何言ってんだ運営はここ見てバグチェックしてるの皆知ってるだろ 彡⌒ミ 彡⌒ ミ
彡⌒ ミ'・ω・) (・ω・`彡⌒ ミ
(´・ω・)i .r)(i .r(・ω・`)
彡⌒ ミ. r).レ-、」 .しーJ.〈i .彡⌒ミ
(´・ω・)-、」 . し' (・ω・`)
U U 彡ノハミ 彡ノハミ U U
彡⌒ミ,‐J (ω・;三;・ω) L,彡⌒ミ
(´・ω) /つ とノ (ω・`)
U | し一J i U
し'彡⌒ミ .彡⌒ミ`J
( ´・) (・` )
{i i彡⌒ミ .彡⌒ミ .i}
. レ`J( ).彡⌒ミ 彡⌒ミ( )`J
〈i i」 ( ).( )〈i .i〉
.レ`J. 〔i i〕〔i .i〕 レ-J
レ-、」 .し−J まぁそこらへんでサービス終わりそうだな。
とても今のバランスのまま東京オリンピックまで続くとは思えん。
仕事ぶりもいい加減になってきてるし。
後発鯖めちゃ重でも告知すらしないしな。 >>825
今のKSバランスになったことで、本来なら防御出来る上位同盟も落ちる様になった
ただそれだけのこと、なんて書いているが君の中ではこれが良バランスなのかい?
発動100%全攻90%全速200%に倍率系で320%やらなんだが?
防御側はこれにどうしたら対抗可能なのかな?具体的に説明してごらん >>872
今のKSバランスになったことで、本来なら防御出来る上位同盟も落ちる様になった
ただそれだけのこと、なんて書いているが君の中ではこれが良バランスなのかい?
発動100%全攻90%全速200%に倍率系で320%やらなんだが?
防御側はこれにどうしたら対抗可能なのかな?具体的に説明してごらんよw すまん、安価ミスに気が付いてブラウザバックしたんだが修正前が投稿されてしまったようだ
しかしIXAは遅延不具合みたいにSSだけだと外部に説明出来ないような不具合は本当に放置するな
まるでなかったかのようにして起きてない振りするのは誠実さの欠片もない・・・
動画か何か取ってどこかに スクエアエニックス社の戦国IXA 遅延不具合を告知せず長期放置
みたいな題名でアップでもしないと閉鎖まで遅延不具合は告知しない直さない無視する方針が続きそうだ 惰性と同盟とかの繋がりで続けてきたが最近の攻撃過多のインフレは萎える
運営は今まで使ってた旧武将を素材にして新武将へ入れ替えさせる仕様変更で煽ってるが
このペースのインフレだとせっかく育てた武将もすぐに素材行きになる
ふと冷静になって考えるとこのゲーム面白くないよなw >>884
コンテンツクラッシャー高橋さんの改悪連発以前は楽しかったんだがな
将棋とかもそうだが、高橋さん就任以前のIXAは仕組み自体が単純な代わりに
対人要素が強かったから毎回毎回違う展開となることで自然と飽き難い環境となっていた
今は火力偏重過ぎに加えてその程度がバランス崩壊させているから壊れスキル付けて凸するだけの作業
しかも改悪で防御という要素も 防御するだけ無駄 という形で失わせてしまったので更に単調化
それでも同盟(人)とのつながりがあれば人は残るがここも前期で致命的に崩した挙句今期も修正なし
惰性で続ける要素としてはカード資産に愛着持たせる手法があるがここも産廃化させて素材用途のみにしてる
つまり過去の良かった部分を全部台無しにしているのがコンテンツクラッシャー高橋さんの改悪連発ということ
これだけ崩したらどこかの部分で残ってくれてた人さえも呆れて逃げ出すのは当然の流れよ・・・ >>884
7年間アップデート無しだからなw
始めた頃はブショーデュエルくらい即アップデートされるとおもってたよw 将棋と同じで、元々不用意な改悪アプデなんて必要なかったのよ シンプルなままで十分
その方がご老人も仕組み憶えやすいし、だからこそ初期はご老人イクサーも多かったし、
時間の取り難いリーマンイクサーや主婦イクサーも多かったし、それが活性化にも繋がっていた
シンプルな分だけ鯖負担も本当なら少ないはずが、複雑な改悪スキル連発で重たくさせてるのは本当に草
ああ、そう言えば遅延不具合は公式として完全無視のスルー方針だから発生している事実はないんでしたっけ(呆) 1月15日に追加された極家久のS1スキルを
2月2日に追加された戦くじからでる特カードのS1にするくらいだしな
天上から出て高いうちにさっさと売っとけば良かった 天綾ゲーになって頑張って付けてたのがアホらしくなったなぁ
止めどきか >>888
さすがにあれにはまいったね
破軍よりも強いスキルがたった1ヶ月で特スキルだもんな
ついにマネも特から付けれるようになったし
天綾と今期天から付くスキルとマネ以外はもう付ける意味無し
それすら6ヶ月後には時代遅れになるんだからスキル付け変えもしたくなくなってきた 火力インフレが緩やかだったからこそ皆安心して数十万円百万円以上支払ってでも天合成挑戦してたのに
それより強いスキルが月単位でポンポン出されていくんじゃ付け替える意欲なんて消え失せるわな
まだ辛うじてくじ自体に中毒な連中が複数残ってくれてるからもっているが引退一名毎に売上は百万円単位で減少
埋め合わせるはずの新規廃課金は先細りで入らず、入ってもこの惨状見てUターンするから定着せず
スクエニにとっては久方ぶりにブランド化出来る稀有な機会だったのに勿体なかったと本当に思うわ・・・ まず、合戦初日最初の、激重時間。
帰還しても、武将がデッキに帰ってこない件。
運営は、あたり前のようにスルーしてるが、何がしらのアクションがあって然るべきだと思わないか?
即帰還の課金が無駄になることを忘れるな。 >>892
お前ずっとグチグチ不満タラタラ垂れ流してるけど長すぎて誰も見てないぞ
とりあえずチラシの裏に全部書いてみ、とんでもない枚数になるわ >>894
単に批判レスを一切見たくないなら5ch自体合わないんじゃないか?w
それと君が読まなくても記録としてネットにIXA運営の悪行が残る、それで十分よ
あと長くなるのはそれだけ改悪を連発してるからで長くなるほどの酷さというだけのこと 物真似も100%の確率で付けられる用になったからな… 高橋IXAプロデューサー就任以降の改悪リスト
・金山仕様改悪:練兵資源増加(数年間仕様としていたものを突然不具合扱いで改悪)
・上級訓練改悪:練兵資源増加(実装時から資源節約が特色の1つだったものを突然不具合扱いして改悪)
・合戦時遅延不具合:画像更新が最大数分遅延(弾着時の部隊異次元突入で使用不可、処理遅延で加勢差込可等を放置)
・刷新時遅延不具合:くじ等の更新が数十秒単位で遅延(発生自体を発表せず、不具合を無かったことに)
・・・みたいに、箇条書きで思い付くのをどんどん書き足してリスト化してみるか
既に4行だがこれ全部リストアップしたら何十行になるのか面白そうだしな どうだい?>>894 改悪リスト追加
・防御要素改悪:発動100%全攻90%全速200%スキルの追加(鯖遅延も加わり部隊配置も防御も実質不可)
・火力インフレによる改悪:倍率スキルの追加と強化(攻撃320%対防御50%前後で攻防での差が著しく)
・同盟人数制限による改悪:所属可能数を安易に削ったことで所属出来ないプレイヤーが同盟外・引退へ(影城主含む)
・特殊スキル増加による処理遅延の悪化:無効系・無効の無効系・倍率系等々の追加(処理時間激増で数分単位で遅延)
思い付いたらまた追加していくかな
まだこれでも藤堂銅銭放置・モノマネ関連・吉乃遅延・陣爆破とかは入ってないんだがどれだけ改悪してきたんだろうな 改悪リスト追加 参照 >>893 >>890 >>888 >>884
・合戦初日激重時間の放置:期を増すごとに悪化(15秒30秒攻撃と合わさり劣悪環境)
・帰還武将がデッキに戻らない不具合の放置:武将使用不可のまま(同名武将は致命的)
・上記2件の不具合放置:ノーリアクションで完全スルー(即帰還課金も無駄に)
・火力増加速度の異常加速:破軍より強いスキルが1か月で特スキルへ(課金者が萎えに)
・カード資産の産廃化加速:愛着ある武将も素材用途以外で無価値へ(入手カードの産廃)
夜にでもまた追加していくか しかしまあ改悪の多いこと多いこと
・合流仕様の改悪:最寄陣を自動選択に(カウンター警戒で遠くの陣に設置しても自動選択)
>>899も追加してみた 藤堂の銅銭
掃天で特殊系の死滅
で随分バランス崩したけどね。
特に後者はカードの幅を狭めてしまってつまらないって思うようになった。
目録程度に収めておけば良かったのに、覇道も掃天もなかったら大分良いゲームだったと思うよ。
今は覇道有無で戦果が極端になってしまうどうしようもないクソゲー。 >>882
盟主戦に限った話題に神光征軍の話を出しちゃう時点でお察しだけど
盟主城への覇道模倣に対しては大内模倣という確立された対策がすでにある
ある程度上位同盟なら5億以上出るからな
盟主防御ツエーしたい同盟は覇道模倣合流対策揃えるのもモチベになるからね 農民が意味不明な事言って的外れな叩き方してるけど
豊久模倣神光&神光双鞭の廃自合は火力はそこまで問題じゃない
ジジイが集まる戦国ゲームで格ゲーやシューティングゲーム並みの反射神経求めるのが大問題
つまりどんなに防御力鍛えても無駄だし課金では対応出来ないんだよ 盛親モノマネを強襲で使うと1500〜2000万クラス
モノマネが増えた今これに耐えられる10合流は無い >>904
うちにはそんな出る奴いないからぜひ構成教えてくれよ
あ、馬のノックに槍で出したら出ちゃったとかそう言うあほなのは要らないからね >>902
しっかり倍率系も挙げているんだが意図的に見えないことにしたのかな?
それと茶屋利休が有効な天綾99%と比較して100%で90%上昇は速度分含めれば
むしろ油断している上位を奇襲する観点ではより重要 エアプでも無ければ分かる話よ?
>>903
的外れというか1つの側面を挙げただけよw
貴方の指摘通りオッサンご老人も多いIXAで15秒30秒攻撃を遅延不具合放置のままで
実装させたというのも、その側面で見たら大きな問題 どちらも同時に存在してる問題点
>>905
>>904は単に運営寄りの煽りなんじゃないかな
実際にはそんな廃相手なら藤堂やらは使わず火力重視で撃ち込むからね 高橋Pがいなかったらとっくにサービス終了してるよ
スクエニ社長もこんなに長く続くとは思わなかった笑って言ってたし、ゲームの末期だと思うけどここからが高橋Pの力の見せどころ
くじと合成の確率詐欺はやめてね 運営側は課金してもらわなきゃなんないし
次から次と強いの出すのはあたりまえ。
俺みたいに餌に徹してれば
無料で少しずつ強くなれるよw
廃人ども餌になることにもっと慣れろwww >>906
もう一回俺のレス見てこいよ
盟主戦の話題に対して神光征軍マンセーしてるお前見て失笑してるだけなんだって
油断してる上位を奇襲?
ベタ同盟陣からの奇襲が最良だと結論出てるのに神光征軍で30秒程度加速したところでどれほどの効果あるのか試算できるかい?
君のいる同盟は国1位なのかもしれないけど、単独で上位同盟落としできるほど強くはなさそうだね >>903を
神光&神光双鞭は加勢瞬着課金のあれを復活させるためじゃね?
加勢が間に合わない→加勢瞬着課金の流れに持っていきたいのかと
ただ・・・隣マスから1分もかからずに来る攻撃に
気付く→加勢要求&強襲→自防衛配置→加勢確認&瞬着課金→ノックw
少なくともmoko無しで1分で出来る内容じゃ無いなw ixa初期にアイドリングとコラボイベントみたいなのしてたけど
そのアイドリングより長持ちしてるんだから上出来よ >>907
ブランド無しの新規ゲームが悉く失敗した後なんだから残ったIXAもそうなると思っただけやろ
あと周りに廃課金がいない人なのかもしれんが藤堂モノマネ以降で課金額増やした人は皆無
逆に私もそうだがモノマネ銅銭のおかげで課金額は大幅に減らした人ばかりよ?どう見ても改悪でしかない
>>908
異常な・過剰な、という部分が問題なのに火力上昇自体にすり替えてどうするのよ
それと君みたいな無課金が餌になるのは極々当然の仕組みだが、今の問題点は
微課金どころか重課金以上ですら防御し切れなくなったという部分 課金して餌役する人なんておらんよ >>909
あまり具体的に書き過ぎると同盟が特定されるかもからもう数戦は経過してからにするけど
役割分担前提での奇襲時では攻撃速度は相当重要よ?一度最近追加された防御系スキルの効果見ると良い
>>911
コラボしたゴミゲームが先に終わったからと言っても、それは評価対象としてだと無意味じゃないか?w レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。