戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part651
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戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part650
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戦国IX質問スレ(したらば)
戦国IXA(イクサ)質問スレ Part4
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無理なら>>960
踏み逃げやスレ建てずに埋めるやつはROMってろ
次スレ立てるときは、本文の欄(内容)の1行目の行頭に
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) あれはrmt業者の組織票だろ
IXAほど多数の業者を飼ってるゲームは見たことないからな 普通のユーザーが投票に行くかというと疑問だが、業者がプログラムで投票するかというと、、
するだろうなと思うわw 兵おらんから全然楽しくないな
何が兵を使いやすく!だよ嘘橋 ttp://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170724017/
新章となる「15章突入刷新」については,当初の2016年11月に予定されていたものを2018年1月に延期すると発表した。
現在,Yahoo! ゲーム版が先行してアップデートが実装されているが,今後はそれ以外のチャネリングと同じタイミングで
アップデートを行うことが延期の理由だ。
また,すべてのチャネリングで同じワールドに入れるようになる予定も明かされた。ワールドを統合するという意味ではなく,
ほかのワールドに行き来できるようなイメージで,2018年8月にシステムが導入される見込みだ。
新章と言えば,恒例の大殿の入れ替えも気になるところ。一足先にラインナップが公開されると,会場から大きな歓声が巻き起こった。
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170724017/TN/016.jpg
「華がないように見えるかもしれないが,個性のあるものにしたかった」という高橋氏は,ラインナップの意図を
「2018年8月の統一アップデートのタイミングで,ド派手なことをしたい」と説明した。
また,足利義輝と北条早雲について,すごく良いカードになるかも,と気になるコメントも残している。
15章のアップデートでは「兵種のバランス調整」「利便性の向上」「兵士をもっと使いやすく!」というテーマを掲げているそうだ。
兵種のバランスについては,“器”関連の兵種を引き合いに出して,ほかの兵種との相性を見直すといった,細かな調整を行っている段階だという。
また,利便性の向上としては,非公式のツールを使わなくても不便のないようにするとのこと。
高橋氏は「そうしたツールを使わないでほしい」とあらためて来場者に訴えていた。
そして3つ目の「兵士をもっと使いやすく!」だが,これは「もっと兵士を使ってもらいたい」との思いから,
消費される兵士数を軽減するなどの策を講じて,合戦の活性化を促すのが目的のようだ。
ttp://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170724017/TN/017.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 過疎が進んじゃってるから業者を駆除したら雑魚が戦功稼ぐ手段が殆どなくなっちゃうんだろうな
rmt業者を容認しないと成り立たないゲームって・・・スクエニの運営能力すげえなw 出城2回落とされたら次は3時間くらい無敵時間くれよ
激弱国だとなにもできないww
刷新後はこんなにモグラ叩きが激しいとは想像できなかったよ 兵が居ないから復活してくれる人が少ない
だから奪い合いで直ぐ城なくなる・・・
もう2日目必要ないじゃんw >>756
もう影出る12時‐14時 18−20時 23-25時の6時間だけオープンでいいわ
影落ちないなんてないだろうし >>750-751
評価ポイントがストーリーだったりありえない投票多数混じってたみたいだから
間違いなく業者バイト投票はあっただろうと思われ 日曜日で場所によっては天候も悪いのに人いなさ過ぎてwww
残った灰がマネ天綾バット振り回してるけど空振りばっかりだわ 陥落時に戦功を失うシステムのせいで初日は陥落
2日目に防衛とかやる人がたまに 鯖スレですべき話を総合スレでやるアホを相手にするなよw 兵損ポイントを作ろう、飛ばされた兵種兵数に応じてポイントが与えられ
ポイントに応じて頑張って強化しようという意味を込めて強化くじの片鱗を配付
片鱗10枚で引ける強化くじでは主に優良なスキルが付けられる極特武将や小姓を排出
このぼくいくはいける() 天上くじの結果→菊姫5枚、甲斐姫3枚、馬場1枚
イカ様くじより天下くじひいたほうがよかった 同じのが何枚も出るなんておかしいだろ・・・
総構えつきの梅姫2枚で獅子の陣と総構えねらっても失敗するし完全に配った天を回収するイベントだね >>735
いやいや、順僕な廃共はまたまた馬鹿橋との対面に舞い上がり文句の1つも言えないんだろう >>766
それな
防甲斐姫をソッコー片鱗にかえてまた天上ひいたら防甲斐姫とか
どんなリサイクルだよ! いま勝永溶かして天上引いたら勝永出たぜ
ほんと高橋はゴミ レア度Bの防御スキルを効果2倍にしないともゲーム崩壊を食い止められないレベル 苦情項目一件ずつ毎日運営に送ろう
正当なプレイヤーの権利だ
サポセンがIXAのせいで仕事増えるのは自業自得 兵が居なくてやること無いから溜まってた映画観てるよw
もう終戦モードw 最近はどこもモノマネと天綾とか同じようなスキル構成ばかりの単調なゲームで本当につまらんな 電光だの義兵だの剛勇だのしかなかったゲームで何言ってんだw 義兵や電光が定番だったのって無課金とか微課金の雑魚ぐらいだろ 昨日の10時に4万の兵損だして、必死に生産してるけどムリだ 昔は廃じゃないと義兵や電光のLV10部隊作れなかったんだよな
今の仕様なら簡単だけど 日曜日合戦なのに平和すぎる
いつのまにか運営によって天下統一がなされたようです それに、昔は兵法のランクアプしてる人もなかなかいなかったしね 過疎がヤバすぎる1鯖
もう6年も新規登録不能にしてて
エサがねー なんか
神光持ち→ニュータイプ
神光なし→オールドたいぷ
みたいになってきたな
神光8個装備の廃人が強過ぎて何も出来ん
アムロに狩られるザクの気分だわ マリコロの良さがわかる人とわからぬ人がいるのだよ。
だからニュータイプは殲滅するのだ。 藤堂で、銅銭稼ぎから、RM稼ぎができるようになりました。
そんなに張り付かなくても、一戦、約2万。
一か月、10万くらいですが、IXA底辺プロはこんなもんでも十分。 >>782
神光8個持ちまで登場したか
防御部隊配置すら苦しいな
配置出来ても返り討ちできるのは一握りの廃ぐらいか
もう無血安定だな ただの特スキルが旧天をはるかに超えちゃってるもんな
で、その特スキルをはるかに超えてるインフレスキルのせいで兵枯渇して合戦過疎という高橋スパイラル スキルが強化されすぎて兵損がやばい
廃なら金80使って取り戻すんだろうけど一番兵損食らってるのは無課金から微課金の餌と呼ばれている人だろう
微課金くらいだと金80使わないから餌は減り続ける一方になる
高橋のバカ采配で負のスパイラルが始まってる 天綾でもやりすぎだったけど神光はもっとやばいな
速度は大正義や(´・ω・`) 廃10合流が2分でどこからでも飛んでくるで(´・ω・`) 今までは2、3分目を離していたら出城が落ちていたとかだったが今は出城が全滅していた時にもなりそうだな バランス合戦システム全てがクソになって
勝っても負けても全く面白くないオワコン パチ橋:TD導入したら銅銭増殖が凄すぎて課金クジの収益が激減したのでなんとかしないと
下僕社員:大量に兵を生産して消費できるのが原因なので兵を生産出来なくしてみてはどうでしょうか
パチ橋:いいねぇそれ採用!金山、上位訓練全て兵を生産できない方向に変更!
下僕社員:多分クレームが来るので兵の何割かを銅銭で補填出来るようにしてはどうでしょうか
パチ橋:それもいいねぇ採用!金でも補填出来るようにしよう!
プレーヤー:IXA終わった 来期は1-56鯖になるし
流石に8月統合無しだと3年統合無しになることは運営しないだろ プラチナ天淀の登場で合流部隊の折り返し速度が大幅にアップ
餌壊滅に影響している 防御側の兵補填を増やす。要件も緩和。300→1000→10000と三段階
10万P、20万Pの防御クエ新設
防P戦功のランク補正を上げる
器防版返り忠を白くじから出す
今すぐこれぐらいやらないとエサ不足解消しないんじゃないぞ
はよしろ 今期の合戦のつまらなさは異常だ。
神光部隊のない奴は全員雑魚 25-50じゃ話にならんね
天スキル以外の防御スキルだと松姫のスキルが群を抜いてる
あれと同等かそれ以上のスキルを防御全部に付けたらソロ相手ならなんとか凌げるかもな(´・ω・`) 強襲で2000万近く出るから廃同士も打ち合いできなくなったし
雑魚刈りオワコンクソゲー 旧武将旧スキルの救済でもしない限り、どうにもならない
それでも呆れて去った人は戻らないけどね 旧天2枚合成の天綾が始まってそれなりに時間経ったし、
そろそろ旧天2枚で神光征軍つけれるようになりそうだな
そうなったら餌復活した瞬間に神光征軍が飛んでってオワコン 今回防衛放置でまぁ全部の鯖で5万P稼げたり稼げなかったりしたわけだが
クエの戦くじを各鯖1〜2枚、全部で10枚ちょい引いて天3枚も出た
まぁでも、もう廃の餌を頑張ろうという気持ちは一切ないから次戦以降は参戦しない
運営、残念だったな >>797
>>799
課金してないやつが負けるのはしゃーないのだよ
ただ現状無力感強すぎだろ。ぶっ飛ばされ過ぎだから
無強化の村とか陣とか牌の1部隊にも負けるぞ
もうちょっと無課金微課金のスキルの水準を底上げしないと
生駒ですら序盤なのに10万以上するんだぞ。一般人は松姫スキルそろえるなんて無理よ
>>802
新天新スキル合成爆死でノルマ未達。決算前に前倒して神光
全然あると思います インフレになったというより一般人と廃の差が昔より遥かに広がったんだよな IXAでも格差社会やで(´・ω・`)
例えば昔だと一般人30-20 廃40-50 今、一般人35-35 廃100-100 これにさらにマネマネで倍増するんだから そりゃ相手にならんよ これからは些細なインフレでも火力20〜30%上がっていくだろう
古い天やスキルなんてもう豆粒よ 影からの譲与の枚数って前回の刷新は前期の未使用分は引き継げなかったっけ? >>806
ごめん、イクサ楽しめてるなら喜んで貼るけど、別に信じてもらえても嘘つき呼ばわりされてもどうでもいいので、めんどいから全部は貼りません
やめるゲームのスレ覗きにきてるバカ乙、のご指摘もそのとおりです
同じように嫌な思いしてる人たちのレスを見て、少しでも心を慰めたいのよね…けっこうこのゲームに時間費やしてきたわけだし
もう一生ROMります許してください
https://gyazo.com/556ac44904158b914453709bd5259951 前回は最終日譲渡不可の分が上乗せされただけの気がする
それと勘違いしてるんじゃね? アクティブ人数の関係で
来期は1-32(非統合)と33-64(統合)になるだろうな
特に33-56と57-64の統合は急いで欲しい 攻撃側(廃ソロ合流)兵損4000
防御側(一般人加勢なし)兵損35000
みたいなのが各地で頻発してて完全に防御崩壊現象。
終わったよこのゲーム 戦くじの謳い文句「東西無双」とか書いてるけど、景品表示法違反とかにならないのかな?
くじ系全部だけどさ。 なるわけねえだろどんだけこじつけて難癖つけたい朝鮮人だよw >>813
57〜は影城主入れなかったからな
思ったより遅くなるんじゃないか
別プラットフォームが先だったりして 特スキル以上2つちゃんと付けてフルコストで守っても
ソロに落とされるとか農民はつらそうだね >>814
5年前の砲天最強時代からそんな感じだろ
あの頃も烈火挟み撃ちつけた砲天4枚揃えた廃に突っ込まれたら被害兵10倍差だったし がんばってコスト比の良い防御武将を20育てたけど
まったく相手になんね
もう心が折れたよ >>821
当時なら放置農民が鯖内トップ廃に凸されても2000前後:17000だぞ?
だが今はそれなりに微課金で累計10万以上注ぎ込んでた様なのも数千:数万差 そりゃ萎えるだろうよ
無課金農民と累計課金10数万円〜100万円前後とが同程度にされてるってのが問題なんじゃないの? 廃も守れねーだろ強がんな
攻防バランス崩壊してんだよ >>817は>>743でも難癖付けてるようだから>>743にもレスして修正しとくか
バランスのKS化で過去には落とされないクラスの上位も落とされるようになった
これはバランスの悪化が明確に関係しているから君の考え方は間違っている
実態を見ればバランスが崩れた結果なのは明らかよ?どちらが平気で嘘ついてるのやらね >>824の人が指摘してくれてるけど、過去は無課金農民が課金者に蹂躙されるのは良くあったし
後発過疎国の人数だけ多い名前だけの上位がソロや少数に落とされることもあった
だが今はそれなりに鯖内で有名な廃城主やある程度頑張ってるクラスの上位同盟も落とされ出してる
無課金が課金者の餌になるのは程度次第だが問題ない、だが今は課金者、しかも廃すら防御に回ると守れない
累計で10万円以上下手したら100万円以上課金しても餌役に回されてるのがKSバランスと言われてるところ 兵補填はクエ兵と同じく次の対戦カード発表までに延ばせないのか
兵詰めて寝た後に廃の襲撃受けたりギリギリで地雷に突っ込む事もよくあるのに酷くね? ・ここ見てると弱い奴ほどよく吠えるって言うのが良く分かる
・愚痴しか言わない奴とは付き合いしちゃ駄目って昔からの格言
人の振り見て我が振り直せとは良く言ったもので、
ドヤ顔で意見してるつもりでも傍から見ればただの愚痴にしか
見えないし自分もそういう所があるのでこれからは気をつけようと思いました。 おわり >>828
愚痴と批判を同列にしてしまって改善の機会を失うのは企業として相当の愚策だぞ?
・過剰火力インフレで廃課金していても守れなくなってしまったバランスの悪化
・資源関連を無駄に改悪して練兵困難にさせたことによる兵士不足とそれによるログイン機会の喪失
運営の不備による改悪を皆指摘してるだけで愚痴とは別物だと思うがね
これを ハイハイ愚痴愚痴ワロスワロスwww なんてスルーしたら改善箇所をスルーするのと同義よ? 愚痴は、勘違いしてスキルかからない兵種を載せて攻撃しまった運営SHIね!とかで、
批判は、アプデによる変更は〜という理由で改悪である、とかね
金山や訓練の改悪で練兵困難となったことで兵士不足となり、改悪前よりも早期に兵士が尽きてしまうことで
ログアウトする機会が早まり、またそれらのために加勢が期待出来ずそれぞれが陥落しやすくなり、
各自の陥落時間が早まることで同盟内が閑散とすることで不活性化から同盟崩壊に繋がる危険が増加した
・・・なんてのが批判の一例ね 剣豪で合流乗る同盟員がいてむかつくみたいな愚痴とはべつものよ?
あとは、廃課金ですら守れないほどの過剰火力インフレでゲームバランスの崩壊が一層進んだ、とかも批判に入るね 守れないとかほざいてるヤツは当然ちゃんと防武将にも天綾つけてるんだろうな?
どうせ攻めっ気ばっかりで攻撃カードにしか付けてないっていうパターンなんだろ?
この手のが多すぎんだよ、攻撃カードはそこそこ強いがそっちばっかり強化して攻守のバランスを考えないアホが
報告書見てると実に多い
まず一軍防武将に一通りつけてから初めて攻撃カードに付けるのが正しい順番だぞ
それでもソロ相手に守れなかったら初めて文句を言え
なんのために攻防両方にかかるスキルにしてあると思ってんだよ >>832
攻撃は4枚8枚に付ければ良いが防御は20枚40枚に付けないといけないんだが?
加えて言えば初期スキルの強さの差から言って防御20枚40枚にモノマネ付けても押し切られる
一部のスキルやカードは盟主城防御などの限定環境では上回れることもあるが陣防御やらで見ればそれも不可
大体そういう君は一体どんな防御カードとスキルなんだい?もちろん20枚40枚に天綾とモノマネや掃天天鎖満載なのかい?
自分すら出来ていないことを基準に出来るという意味も分からないし、仮に君が出来たとしても鯖内で数人の内の一人というだけ
数万人規模の中で数百人いる廃課金の更に数人しか達成出来ない、これが困難と言わないのなら日本語から学び直した方が良いぞ
それでも出来る出来るというのであれば、具体的なリアルマネーと銅銭の必要金額と日数の計算を説明してごらん?
それが出来たなら、私を含めて、誰一人君や運営へ批判する人は出て来なくなると思うよ 天綾前提みたいなこと言う奴の話をマトモに聞かないほうがいいよ 恐らく運営は来月辺りの新武将で模倣不可天綾クラスの金排出防御素材を出してくるよ
廃同士ガチで防衛できねーじゃんって鬱憤溜まってる奴の課金を煽る為にね shdnffnkwPy9
BKLiB1vbBtcX
どぞ 模倣素材が特まで降りてきたことだしそろそろ模倣無効カードを出してくるぞ >>838
まだまだ
今出すとマネ付けるのに必死な層から搾れない
人口減るギリギリのタイミングみはかってるのさ
そして次に出すのはマネ1.5倍とかじゃね? 今後のことを書いている時点でどうかしてるw
刷新の33-鯖では見切りつけて普通に課金城主が消えて行ってる
しゅうりょうw 流石に1鯖は1-56鯖に来期なるだろ
8月統合無しだと3年統合無しで
今も過疎がヤバイのに更に過疎加速 統合じゃなくて他の鯖に移動できる様な仕組み…無いかね?w まあ3364よりは1-56の方が現実的だが1-32過疎つっても陣張り後発と比べて十分多いし問題ないだろ
餌が餌としての役割を放棄し始めてるのは今に始まった事じゃないからしょうがないしな 強襲限定のコピー忍者武将出して
相手の攻撃スキルを丸々コピーする武将出そう 本当無課金微課金が戦や天上で新天やたら引くわ、天井引き3日目だけど極1枚とか
これ同盟内課金が同盟内の微課金に行くんか 卑怯大殿は最低で5000銅銭だろJK
銅銭1000ってなんだよwww 他鯖移動は各鯖に城主作れる仕様だけに難しいだろ、誰でも簡単に複垢状態になる
8月でまた統合して鯖数絞るだろうけど6568はほぼ確定として3356は3364になりそうな気はするな
今回5764の前倒し統合で免疫付いただろうし復刻天覇3枚恵んでやったから無茶な統合してもいいよね?
とか思ってそう
免疫どころか3364やったらアナフィラキシー起こして更に過疎進みそうだがw >>848
流石に1-32鯖民は切れる3年統合無し確定すると… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています