戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part651
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戦国IX質問スレ(したらば)
戦国IXA(イクサ)質問スレ Part4
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踏み逃げやスレ建てずに埋めるやつはROMってろ
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ネカマ除けば 女と言ってる99%は主婦だろな(´・ω・`) >>693
若い人、女合わせて一割くらいだろうなw >>694
そもそも新規作成出来なくして数年放置の1鯖は酷いことになってる
新規作成不能は元々統合前提だったからな
新規が居なくて過疎が数年前からは考えられないレベルに 兵が足りないから負け→補填できないし→負けるからずっと好転にできない
→なんかどうでもよくなってきた(´・ω・`)
火力上げた事と中級から戦わなければ行けないことが噛み合ってなくて戦力貯まらないw
兵をもっと使い易く?なにいってのよ・・・アホでしょww >>686
ファイナルファンタジーも見事に壊れちゃったし、スクエニに近づくなは大正解 攻撃でもすっかと思って復活したらすぐに敵襲来て遊べんし・・・
1回陥落した拠点は2回目からは戦功100とかにしたらどうよ >>701
でもそれやると朝からの奴だけしか稼げなくて
夜組は復活した拠点叩いても何の旨味もないやん
同じ奴or同盟が同じ拠点叩いても戦功もポイントも不味いってのならありかな 高橋て結局IXAプロデューサーになって6年間で何したん?
その前のプロデューサーの藤井氏が作ったまんま6年間アップデートなし >>703
そらそうか、格付補正を大きくしたらええんかね
100位の人が1000位の人陥落させたら戦功1/10以下、逆は10倍とかw >>707
人が減り続けてるからな…
もう1年以上統合がない1-32鯖とか
昔は統合があったから人口が確保されてたけど
8月で統合が無かったら2年も統合無しで人がいなくなる 訂正
>>707
人が減り続けてるからな…
もう2年以上統合がない1-32鯖とか
昔は統合があったから人口が確保されてたけど
8月で統合が無かったら3年も統合無しで人がいなくなる >>709
どこのウラシマさんですか?エアプですかはいそうですか 普通の企業なら新規ユーザー募集するけどな
1鯖なんて新規登録不能になって5年はたってるし… 兵が無いから遊ぶ時間が減ったな
補充している人も居るが
足並みが揃わないから合流も減ってるわ 戦功もほしいしクエストもまだ何も達成できてないから出城復活させたんだけど
5分もかからず落とされて何もできない
よく見るとうちの国の出城ほぼ全部陥落してる
相手もエサ探しに必死だったんだな
こういうところ運営さん考えてほしいね
金使って復活させてもすぐ落とされるからできないし 兵士が枯渇したら終戦でログアウトされる、弱い城主ほど足りなくなるから30万兵配布でも良いほど
なのに運営がやってることは生産施設即完了課金していても兵士不足感じるほどの絞り込み
筆頭で合流活発でも補填対象外で兵士は不足してきてるんだから筆頭以外は死活問題だろう
毎合戦初級か中級で30万兵配布、金山仕様は戻す、これに加えて復活可能時間を30分に短縮
これくらい思い切らないと餌役の復活が減り過ぎて課金者側も楽しめない
くじ引いて入手した強い武将もそれらを集めて付けた壊れスキルも完全に持ち腐れなんだが??
なんでこんな簡単なことが何年もプロデューサーしているのに分からないんだ・・・人狼のやりすぎか? >>714
IXAは新規ユーザー増えない仕様だしな
もし登録できたとしても、期の進んだ鯖にポンと来てもなんもできんもん >>720
だったらこのまま人が居ない状態何とかしてくれ >>720
数万円どころか数百万円〜一千万円以上かけて濃縮された武将がいる鯖に新規が入っても
物理的に100%追い付けないからな
今だと位階もあるから後発新規はどう足掻いても古参へ追い付けない仕様 これじゃ先細るだけだよ
加えておくとシクレも医者や紹鴎みたいな壊れを混ぜてしまったから古参鯖に新規定着は絶対無理
逆に追い付ける仕様にしたら今度は数千万円出した側が納得いかないだろうから完全に詰み
責任者更迭させてマシなプロデューサーに変えれば良かったが壊れ過ぎて再起はもう難しそうだしな・・・ 全統合からの振り分けくらいしか思いつかんな
最も順位の高かった鯖の全体順位の下一桁で10の鯖に振り分けるとか
同盟もぶち壊れるから人のつながりだけでなぁなぁで続けてきた奴らが大量に辞めていくだろうが >>721
古参鯖はともかくとしてIXA全体で新規が定着しない復帰も出来ないのは文字通りに閉鎖コース
以前のIXAなら新規も定着しやすく復帰もしやすかったが今は真逆だからなあ このままなら先細るだけよ
これを打開するには古参が納得出来る形で新規が定着出来る方法を考えないといかんが
累計課金額で伸びていく位階が邪魔して後発参加の新規が追い付けないのが阻害になってる
どうにか出来るとしたら、位階を一旦段階と数値を基準にポイント化させて、ポイントで
過去のシクレや天を指定交換出来る形にするとかは1つの方法(一種の天井導入)
あとは火力インフレの適度な抑制と銅銭供給の大幅緩和、藤堂無い新規はこの2点をどうにかせんと定着は無理やろ >>723
IXAに限らずネトゲで新規が定着したり引退撤回したり課金開始したり廃課金化する一番の要因は
他者とのつながりで、IXAなら同盟がこれを担うのに前章で考え無しに崩してきたからな・・・
筆頭は報酬があるから筆頭位置が安泰ならそうそう壊れないが筆頭以外はつながり切れれば崩壊コースよ こりゃ、終わったな
放置増アクティブ減で敵襲スカスカだったけど、放置も減して終了の流れ 確かに自分が損しないようにWIKIとかブログで情報集めて速度スキルとかに拘ってる層は
攻撃を仕掛ける城の中身が一人の人間であることを考えてないよな合戦報告書チェックしたら
今まさに攻撃対象が城攻めをしてるって場合に部隊枠が使われてる今がチャンスだと思うんだ
ろうな普通の感覚なら朝から合戦報告何もない人が仕事から帰ってきて一息ついてビール片手
にニンマリしながら非合戦期間で育ててきた武将を愛撫しながらセットして出撃を見送ってる
孤独な人間像が見えて攻撃はできないのにな 33−もやってるが、人は減ってるようだが、それでもかなりいるw 敵襲10行以下だが
防御だけしている層が消えたらほんと何もなくないか? >>727
まあ対人ゲームはそんなもんだからしゃあないw 穴を見つけて攻めるのは基本だしな
とは言え廃課金しているのに微課金のそういう人にだけ陣を張って強そうなのは全力回避したり
陣名や書状で攻撃されないように^^とかし合ってるのを見ると文句言いたくなる気持ちは分かるw
>>726 >>728
そりゃそういう改悪連発してしまったからねえ
1鯖もそうだが元々数万人のアクがいたアドバンテージは大きいよ
数千人単位で課金者辞めてもまだ数千人単位で微課金以上いる訳だからな(もうすぐ過去形になるかもだがw) 運営もユーザー減は織り込み済みで8月に刷新時期の統一、サービス終了時期の確定って段取りなんだろう アホな処理増しスキルを多数追加して遅延増加する前までは維持費も激安で
アホみたいに課金してくれる人が新規で入り、復帰で戻り、古参として残り続けてくれた
最優良コンテンツで単純な分お年寄り層にも求心力発揮して20年以上もちそうだったのにな
目先の利益微増狙って本体崩壊させるとかコンテンツクラッシャー高橋さんの名に恥じない働きしたと思うわ 兵配布して合戦活性化したら鯖代ケチれなくなるから却下だろ
まだまだひとが多すぎるから改悪続けて濃縮廃だけになるまで絞って閉店
残ってる誰もがわかってる流れなんじゃねぇの? レベルアップ時のステータス分配。
ちまちま5ずつ上げたり下げたりする奴がいるわけないだろw
いつまで続けるつもりなんだ?(w
mokoはいち早く全分配できるようにしたがw >>732
優良だったのにな
ゴミみたいな無能に壊されたのは残念だ 防御は空受けするから防御カードいらない
攻撃は空き巣狙いで序でも上でもなんでもいいってこと? もう攻撃メチャクチャだな
守れねーし馬鹿橋やめろや
サスケ戻ってきてくれ 今日もこの板は批判不満に溢れてて活気があるな!
文句言う奴が一杯いる内はまだまだIXA安泰だろ
とか運営の奴は思ってそうだな 新規鯖はもろに糞バランス煽りを受けてるな
ソロ合流で上位同盟が落とされるという惨状
どこまで酷いかは70鯖見てくるといい 落ちっぱなしの城も増えたし、出城の復活もめっきり減った
とりあえず出城を出して兵を詰めているユーザーが一定いるからまだマシだけど、それも無くなっていくでしょ
ポイント稼げないと馬鹿馬鹿しいしね
ってことで終了間近 >>741
糞バランスとか関係ないんだよなぁもっと前の鯖から極まった廃のソロ合流でいくつも上位同盟なんて落ちてる
大殿になる前なんて筆頭だって落ちた事もあったからな後ろの鯖なんてそんなもんよ
とりあえず難癖つけたいだけで平気で嘘をつけるんだな朝鮮人かよw ここまで腐るとレスに怒るしかなくなるんだな
ま、良いところないし、糞バランスには違いないので、そうなるかw 餌役の人とて、被害差10倍の現実叩きつけられたら萎えもするだろう
もはや復活してくれる餌役はボランティア
普通の餌役は無血か復活無し。一方的に凹られるために手間暇かけていられない
餌役のストレス軽減しないと、夜どころか朝一から餌に困る状況になるよ 実際に落ちっぱなしだしね
怒ったり煽ったりしても落ちてるのに変わりないw
サクラにエサ役もやらせてNPC大量投入でしのぐかな 被害差10倍って一切武将育成せずになぜかアカウントだけ残してるようなやつだろ
そういうお地蔵様的存在にはストレスなんて無さそうなんだが 後発は同盟陣だけ張って終了な奴がかなり多いな
今まで掛持ちで動いてた奴も馬鹿馬鹿しくなって動かなくなってるとか増えてるんだろうな 今のixaがウェブマネーアワードグランプリになったのは本当に意味不明だよな
賞自体の信憑性が皆無になったわ あれはrmt業者の組織票だろ
IXAほど多数の業者を飼ってるゲームは見たことないからな 普通のユーザーが投票に行くかというと疑問だが、業者がプログラムで投票するかというと、、
するだろうなと思うわw 兵おらんから全然楽しくないな
何が兵を使いやすく!だよ嘘橋 ttp://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170724017/
新章となる「15章突入刷新」については,当初の2016年11月に予定されていたものを2018年1月に延期すると発表した。
現在,Yahoo! ゲーム版が先行してアップデートが実装されているが,今後はそれ以外のチャネリングと同じタイミングで
アップデートを行うことが延期の理由だ。
また,すべてのチャネリングで同じワールドに入れるようになる予定も明かされた。ワールドを統合するという意味ではなく,
ほかのワールドに行き来できるようなイメージで,2018年8月にシステムが導入される見込みだ。
新章と言えば,恒例の大殿の入れ替えも気になるところ。一足先にラインナップが公開されると,会場から大きな歓声が巻き起こった。
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170724017/TN/016.jpg
「華がないように見えるかもしれないが,個性のあるものにしたかった」という高橋氏は,ラインナップの意図を
「2018年8月の統一アップデートのタイミングで,ド派手なことをしたい」と説明した。
また,足利義輝と北条早雲について,すごく良いカードになるかも,と気になるコメントも残している。
15章のアップデートでは「兵種のバランス調整」「利便性の向上」「兵士をもっと使いやすく!」というテーマを掲げているそうだ。
兵種のバランスについては,“器”関連の兵種を引き合いに出して,ほかの兵種との相性を見直すといった,細かな調整を行っている段階だという。
また,利便性の向上としては,非公式のツールを使わなくても不便のないようにするとのこと。
高橋氏は「そうしたツールを使わないでほしい」とあらためて来場者に訴えていた。
そして3つ目の「兵士をもっと使いやすく!」だが,これは「もっと兵士を使ってもらいたい」との思いから,
消費される兵士数を軽減するなどの策を講じて,合戦の活性化を促すのが目的のようだ。
ttp://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170724017/TN/017.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 過疎が進んじゃってるから業者を駆除したら雑魚が戦功稼ぐ手段が殆どなくなっちゃうんだろうな
rmt業者を容認しないと成り立たないゲームって・・・スクエニの運営能力すげえなw 出城2回落とされたら次は3時間くらい無敵時間くれよ
激弱国だとなにもできないww
刷新後はこんなにモグラ叩きが激しいとは想像できなかったよ 兵が居ないから復活してくれる人が少ない
だから奪い合いで直ぐ城なくなる・・・
もう2日目必要ないじゃんw >>756
もう影出る12時‐14時 18−20時 23-25時の6時間だけオープンでいいわ
影落ちないなんてないだろうし >>750-751
評価ポイントがストーリーだったりありえない投票多数混じってたみたいだから
間違いなく業者バイト投票はあっただろうと思われ 日曜日で場所によっては天候も悪いのに人いなさ過ぎてwww
残った灰がマネ天綾バット振り回してるけど空振りばっかりだわ 陥落時に戦功を失うシステムのせいで初日は陥落
2日目に防衛とかやる人がたまに 鯖スレですべき話を総合スレでやるアホを相手にするなよw 兵損ポイントを作ろう、飛ばされた兵種兵数に応じてポイントが与えられ
ポイントに応じて頑張って強化しようという意味を込めて強化くじの片鱗を配付
片鱗10枚で引ける強化くじでは主に優良なスキルが付けられる極特武将や小姓を排出
このぼくいくはいける() 天上くじの結果→菊姫5枚、甲斐姫3枚、馬場1枚
イカ様くじより天下くじひいたほうがよかった 同じのが何枚も出るなんておかしいだろ・・・
総構えつきの梅姫2枚で獅子の陣と総構えねらっても失敗するし完全に配った天を回収するイベントだね >>735
いやいや、順僕な廃共はまたまた馬鹿橋との対面に舞い上がり文句の1つも言えないんだろう >>766
それな
防甲斐姫をソッコー片鱗にかえてまた天上ひいたら防甲斐姫とか
どんなリサイクルだよ! いま勝永溶かして天上引いたら勝永出たぜ
ほんと高橋はゴミ レア度Bの防御スキルを効果2倍にしないともゲーム崩壊を食い止められないレベル 苦情項目一件ずつ毎日運営に送ろう
正当なプレイヤーの権利だ
サポセンがIXAのせいで仕事増えるのは自業自得 兵が居なくてやること無いから溜まってた映画観てるよw
もう終戦モードw 最近はどこもモノマネと天綾とか同じようなスキル構成ばかりの単調なゲームで本当につまらんな 電光だの義兵だの剛勇だのしかなかったゲームで何言ってんだw 義兵や電光が定番だったのって無課金とか微課金の雑魚ぐらいだろ 昨日の10時に4万の兵損だして、必死に生産してるけどムリだ 昔は廃じゃないと義兵や電光のLV10部隊作れなかったんだよな
今の仕様なら簡単だけど 日曜日合戦なのに平和すぎる
いつのまにか運営によって天下統一がなされたようです それに、昔は兵法のランクアプしてる人もなかなかいなかったしね 過疎がヤバすぎる1鯖
もう6年も新規登録不能にしてて
エサがねー なんか
神光持ち→ニュータイプ
神光なし→オールドたいぷ
みたいになってきたな
神光8個装備の廃人が強過ぎて何も出来ん
アムロに狩られるザクの気分だわ マリコロの良さがわかる人とわからぬ人がいるのだよ。
だからニュータイプは殲滅するのだ。 藤堂で、銅銭稼ぎから、RM稼ぎができるようになりました。
そんなに張り付かなくても、一戦、約2万。
一か月、10万くらいですが、IXA底辺プロはこんなもんでも十分。 >>782
神光8個持ちまで登場したか
防御部隊配置すら苦しいな
配置出来ても返り討ちできるのは一握りの廃ぐらいか
もう無血安定だな ただの特スキルが旧天をはるかに超えちゃってるもんな
で、その特スキルをはるかに超えてるインフレスキルのせいで兵枯渇して合戦過疎という高橋スパイラル スキルが強化されすぎて兵損がやばい
廃なら金80使って取り戻すんだろうけど一番兵損食らってるのは無課金から微課金の餌と呼ばれている人だろう
微課金くらいだと金80使わないから餌は減り続ける一方になる
高橋のバカ采配で負のスパイラルが始まってる 天綾でもやりすぎだったけど神光はもっとやばいな
速度は大正義や(´・ω・`) 廃10合流が2分でどこからでも飛んでくるで(´・ω・`) 今までは2、3分目を離していたら出城が落ちていたとかだったが今は出城が全滅していた時にもなりそうだな バランス合戦システム全てがクソになって
勝っても負けても全く面白くないオワコン パチ橋:TD導入したら銅銭増殖が凄すぎて課金クジの収益が激減したのでなんとかしないと
下僕社員:大量に兵を生産して消費できるのが原因なので兵を生産出来なくしてみてはどうでしょうか
パチ橋:いいねぇそれ採用!金山、上位訓練全て兵を生産できない方向に変更!
下僕社員:多分クレームが来るので兵の何割かを銅銭で補填出来るようにしてはどうでしょうか
パチ橋:それもいいねぇ採用!金でも補填出来るようにしよう!
プレーヤー:IXA終わった 来期は1-56鯖になるし
流石に8月統合無しだと3年統合無しになることは運営しないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています