イニシエダンジョン 地下205階 [無断転載禁止]©2ch.net
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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。
イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
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■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/
■前スレ
イニシエダンジョン 地下204階 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1510469255/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さっきレスキューにフローズン数4バウンド3?4?のやついたわ
久々にエリクサー消費した >>539
まじだったわなんだよ古代の魔王って
仲間全員死んで装備すててきたんだが 宮殿でフローズン数4バウンド3(?)とマグマロッド数バウンドで回ってたやついたな
実装数日しか経ってないのになんで持ってるんだ。一日240プレイが限度じゃないのか >>541
まあ40Fまでで手に入る装備なんてほとんどゴミみたいなもんだから大丈夫 >>537
自動使用だぞ
今みたいに死んだときじゃなくて減ったときだから使い物にならなかったけど 仲間のエリクサー使用はここから
https://twitter.com/miya_omaru/status/634913499307638784
http://blog.omaru.chu.jp/?eid=1628565
>■主な変更点(Ver.1.001→1.01)
>・仲間にポーション類を持たせておくと状況に応じて使うようにした。
β以前と正式版直後の1.0〜1.001には存在しなかった
MP減った時でも使われるから最初はゴミ仕様だった
そして仲間にエリクサー持たせて酸を渡れる神仕様でもあった へー一応即死攻撃食らった時に自動発動するようになってたんだな
MP発動のせいで効果的に起動する機会が少なかっただけで
俺的に一番ヌルく(プレイヤーへの改善的な意味で)なった要素はタウポだな
タイタンギガシも厳選しやすくなったし宮殿行くのに回数無駄にしなくなったのは本当に良いことだ バウンドも数も距離と範囲だけで弱体がなきゃビボルダーとかにはダメージ0
雑魚一掃するのには役立つけどもやっぱフローズンはレス刈りのほうが向いてる気がする 昔と比べると耐久面で不利になったのは耐性バフの効果がガタ落ちした程度かね
それすらUGチャレンジで補強可能なHPで帳消し所かメイジが4桁HP達成余裕になってプリが耐性モリモリタンクマンの変態と化してたりすっからなぁ… >>551
オレと同じ事を考えている奴がいたとはな 3色に光るユニークなブランド
属性ダメージ追加効果はないが、通常ブランドと同時にかけられる
てのどうだろう 見た目だけ強そうな装備とかいいかもね
ぶるんドラゴンから偽イージスとか
エクスカリパーみたいな1のみとか 深層初レアアイテムがクモの巣とはすやつなんだけどこれ強いの?
てかなんに使うのよこれ
仲間すぐ死んで育たないしどうすんだ 強くはないだろうけどステポとかラミアとか近づいてくると厄介な敵には効果的だろう グラセンに殺されかけて久々にイニシエで冷汗かいた
物理75の先頭が削り殺されかけるとか怖すぎる ガーディアンでねぇ...シューティング3つジェスター1つでちゃったゾ >>562
深層に入ってすぐなら使えるだろ。先頭にもたせて足止めに使えば。
仲間がすぐ死ぬのは物理耐性と範囲盾が足りてないからだと思う。 物理45ギガ盾・リング拾ったぜ。なんか装備更新できそうで嬉しい >>571
フルメンバーでギガシ持ちもいるのに先頭がめっちゃガリガリ削られたぜ 出現直後のグラセンダンゴに密着してたとかじゃないかなぁ >>574
多分これだと思う
遭遇した時マジで気が動転して日誌取らなかったことを後悔してる リンダガ教に入ろうと思うのですがどんなリンダガから使えるのでしょうか? >>578
俺もリンダガ教徒。
数6とか数8にプラスαのプレミアムがついてるものからだと思う。
火力系だと数6ダメージ40相当あたりから実用範囲のような。
数範囲リンダガも混乱とかついてると使い勝手いい。
ノクバリンダガも攻略段階とその少し後なら使えると思う。それ以降はノクバプレミアムは産廃。
HP吸収はあればうれしいけど必須ではないと思う。 コンフュって何秒続いたっけ
タイタンのチャージ時間よりコンフュ切れるほうが早いって聞いたことある気がするからリンダガなら問題ないんじゃないの
速度ついてたらダメだけど 展開してるやつが途中で混乱しても大丈夫だったっけ? 大丈夫だったら悲劇は起こっていない
こっそり変わってるかもしれないけど、被害者出ないと判明しないよね 展開中に混乱しても既に展開してる分はくらわないようになったと思うけど
勘違いだったらすまん だいぶ前のアプデで展開済みは安全になったっしょ
ラミアが安全な召喚獣になったって言われてたし なんというカバー範囲
一回で16体まで強化可能とかスピード展開特化かな デコイ同士で庇い合うから手始めにディフェンダー辺りでやってみるとよさそう
スパイダーネット拾ったがこれステポ止めに使えそうかな?
ノクバスタンギガブレあるならいらんだろうけど進行阻止力はかなり優れものだな
火力ないけどそもそも火力は後続ハンターだし スパイダーポッドは敵の接近を阻害しつつもノクバを邪魔しないからいいよね
低値ノクバのグレソとかだとどうかしらないけどノクバ4とかなら全然問題ない
先頭だと部屋はいる前に先置きできるのも利点ちゃ利点 おや?ステポがこのスレを見てアップを始めましたよ? 今更だけどタクトのブーストって攻撃力アップじゃなくダメージアップみたいなもんなんだね 攻撃マシマシベル手に入れたから攻撃マシマシマンゴとパワブレを合わせたらライジングの効果がレベル+24になった
攻撃160%ナーガ(25)の1回の回復量が1600超えた
ナーガ(25)がいるだけでエリクサー状態 ライジング掘って無かったから知らなかったけど攻撃依存なのね ライジング(成長、上昇)サウンド(音、音響)
HPマシマシのラージャ手に入れたからライサウかけてみたけどHPに変化ないんだよね
これってHPの上限値でも決まっているんだろうか ホリブロ出現率イジった?
三千回程回して一個もみてないんだが 3000で0はやばいな。今までどのくらいで落ちたか覚えてないけど() 500くらいだっけ シーカーのデスサイズ削除と新規以外は
なにも変わってません 図鑑のモンスターの項に
「そのアイテムの現在のドロップ率」みたいなのが出たら面白いんじゃないかと思った
内部的な確率じゃなくな
例えばブルドラを初めて倒して運良くイージスが出た場合
その時点でその人の図鑑には「イージス:100%」と出る
そこから2匹目を倒して出なかった場合50%に下がるみたいな
あっさり出た自慢とかなかなか出ない自慢とかができるw
みんなでデータ持ち寄れば内部的な確率もおおよそ分かるだろうし とりあえず敵を何体倒してるのかカウントあったら良かったなとは思う
今更だけどさ いまさらだな。
イージスなんかは1000分の1とか言われてるけど、もう少し低いんじゃないか(1250分の1とか)と思う時がある。 そんな無駄なカウントで保存領域使うなら倉庫広げてくれって何度も マグマつえーなぁ
数2程度のやつでも神アースより捗るわ 火山召喚→溶岩噴出のタイムロスがある
メイジ後列だとあまり反応良くないって
瞬発火力型というより継続火力型
フランベルジュとエルブンボウを混ぜたような感じの性能
サモナー切るクラスのパーティだとあまりDPS出ないという感じ。 >>611
確かにそんな感じの武器ではあるけど火口の発生に物理+火炎ダメあるから一応即時攻撃判定はある
反応も悪く感じるけどメイジ武器なんてどれも大抵そんなものだし
壁無視で画面内射程範囲だからマシな方ではある
ただやっぱりエルブンとか契約書と似たようなことになるから当然DPSはでないし
ノクバ切る頃には敵が直ぐ死ぬから発動の機会逃すわチャージ糞長いわで余計に反応が悪く感じる
数バウンド付けばボスとかデカイのには良く効くけど入手時期が宮殿な時点でお察し マグマは高速周回だとドロップ確認し辛くなる
攻略中のボス戦とレス狩り用かな 久々にレスキューやったら刈られてミラシをなくした
一軍武器が残ったから良いものの、やっぱりレス刈りは悪い文化 レス狩りどうこう言うやつを見る度戸愚呂弟の「自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」っていうのを思い出す。ニュアンス違うけど
レスキューで100%安全が保証されてるとでも思っているのか レス狩りっぽいレスキューに行かなきゃいいのに
あれ行く人って自身のPT耐久テストだったりレス狩り装備が欲しい人が行くんじゃないの? はくひょう 攻撃力27−32マンゴ 虹盾 ポータル
の構成だな。
この人、ギガクラ3枚入れてんだな。面白い構成だわ。 なんだかんだいまだに弱体と数のフローズンロッドがレス刈りで一番きついと思ってるけど、同じ部屋に出現できるならはくひょうも相当優秀っぽい 数弱体フローズンの怖さはある程度わかってて対策もできてるけど・・・
アサシンダガーは対策出来てないからなあ。
昔、アサシンダガー使いにイージス狩られたトラウマが・・・ >>617
初心者〜中級者がソウル必要なこと忘れてないか?
レベル低い奴助けても全然ソウルたまらないから50以上狙いがちだし
良さげのはすぐ埋まるしな いやだからレス狩りっぽいレスキュー行くなよ…
いくら早く埋まるからってリプレイあるなら確認するべきだろ、装備が大事なら
高レベルのゾンビにソウル数足りない人が行くなんて事故死ゾンビだろうと返り討ちにあいかねないんだから尚更 初心者〜中級者って言ってるだろが
レス狩りかどうか簡単にわかるんだったら
こんなに死ぬ奴でないだろう リプ見て判断できないなら事故死ゾンビのレスキューだろうとそのうち死ぬだろそんなもん
それこそ死ぬと思って無くて勝手に高レベルのレスキューに突っ込んでるんだから返り討ちにあってもそりゃそうでしょうねとしか
一回レス狩りにあって学ぶのもまたイニシエだと思うよ 今って自キャラ殺してもソウルもらえなくなってるんじゃないの?
水飲ませたキャラでなんどか自殺してみたけどソウルがたまらなかった気がする あー死なないとソウルでないのか・・・
アホすぎる質問でした
ごめんなさい 自キャラ何回も殺してるともらえるソウルって少なくなる雰囲気があるけどそれであってる?
自キャラ殺しはあんまり効率的な印象ないんだよな。
時々出てくる高レベル半壊パーティをレスキューしてた方がいい感じ。 100万の死に、うちのパーティがどれだけ戦えるか試してみたい気持ちはあるが勇気が出ない・・・
即死判定があるからなあ。 レベルだけじゃなくて時間か回数も影響してるんじゃなかったか?
効率よくレベルが上がるようになってその分減るんじゃないかな 最近配布ゾンビですら作ると盾持ち0移動50で突っ込んできて勝手に死ぬアンポンタンいっぱいおるしレス狩り作ればいっぱい殺れそう 死亡時のソウルはレベルと階段を下りた回数だね
序盤攻略時12人PTの場合のソウル稼ぎは神殿〜71Fを一巡したらレベルの高い1人(Lv80以上)を溶岩自殺が最適だという結論が俺の中で出てる
レス狩りを狩れるほどのガチPTなら普通にレスキューしてた方が効率良いよ ガチPTなら自害したほうが早いぞ
チャレンジやってるなら低レベルでもHPあるから普通に宮殿まわれるし 英語版で実験したけど1週間くらいでアプグレ分はためられたから多分レスキューよりも早い
まあ英語版は誰もゾンビになってくれないからこれしか方法なかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています