イニシエダンジョン 地下205階 [無断転載禁止]©2ch.net
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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。
イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug
次スレは>>970が立ててください
>>970が無理な場合は>>980がお願いします
■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/
■前スレ
イニシエダンジョン 地下204階 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1510469255/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 装備だけで判断しようってのが無理あるんだよ
タイタン狙わなきゃ廃人にならんのかと
使わんでも強いPTなんていくらでもあるぞ 宝箱開けた回数とかで判断すりゃいいんじゃないですかね
さすがに宝箱全スルーしてる廃人はいないでしょ 箱開けてる暇あったらその時間でサブ垢の蜘蛛の巣回すわ 正直これだけ廃れて未だにやってるような奴は全員廃人やろ かくしてオマル建装とアルメナンド森林組合が儲かり
城へと献金される仕組みを考案したボンチッチ王も満足であった
ラブレちゃん今日も頑張るよ〜 冒険者の尻拭いはラブレちゃんがしてくれてたのか……
今日もちょっと燃やすけど許してくれよな ドット絵ニキ渾身のストーリー物いいゾ〜これ
あ、自分ビターもらいますね バトルタクト惜しいな!この手のバトルタクトは
二本持ちも使いにくんだよなぁ
しかし速度有りで使えそうな気も… アームボウも凄いけどそのバトルタクトは超優良品だぞ。 アミュもHP110物理20ってすごいわ
しかも状態40付きだからうまくやればイージスなしでプリの耐性整えられて良いな 宮殿はチャージ一択かと思ってたけど、フロストの厳選が進んで、チャージよりもいい性能のフロストが手に入ると悩ましい状況になるなあ。 パリーンが聞けて残骸も綺麗になるフロスト一択やぞ ワイの自慢のヒートロッドは誰にも負けへん自信あるで 自慢のブランド杖はほぼ見ないから見せて見せて
装備晒しみても大概数物理とかだし これLv99メイジでかえんダメージ含めて付加いくつになるんだ? >>123
大分良さそうに見えるけどなんか問題あるの? >>123
なに?きになる
>>124
たぶん火炎ダメージ114くらいになるよ >>122
何度見てもそのヒートは圧巻だな。やっぱ神器に近いレベルだわ。
>>123
言おうよ。
>>124
確か114前後。
俺も冷気24+16のフロスト(他プレミアムなし)手に入ったので攻撃フロスト二本持ちさせてみようかなあと考えているところ。 ブランドと同属性の属性ダメージは付加にのるってことを知らないとか?
元が64だから倍近く上がるのかぁ
攻撃力+20が無いのが惜しまれる >>128
属性付加ってブランドには反映されないと思ってたんだが
実装当時からこの仕様やったんか?
はずかc 誰かが去年気づいた。
>>124は攻撃力104〜122攻速60のヒートってことだからすごい。 >>129
属性ブランドが一つしか乗らなくなった時に変更されたよ〜 >>131
あの時に変わったのか
実際に気づかれたのは結構経ってからだったっけ? 割と大きく変わった武器だし
他属性ブランドとの重複しない(上書き)とか、一振り3人付加(さらにかず+あり)とか、
凍った足場溶けないとか
その分氷雷付加で一気に水場を凍らせて足場にするとか難しくなった
ギガブレで一気に広がるの好きだったんだけど、武器にどっちかつけないといかんのよね ブランドに数付与および重複不可の変更がされたのは2016/10/20~27ごろのアップデート
イニシエダンジョン 地下200階スレの989レス目2017/07/19が恐らく最初の発見報告
大体実装9か月目にして周知された仕様 >>135
ありがとう
やっぱ結構間空いてたんだね ユルグシアにレベル70キャラを20体くらい溶かされた時は
心が折れ精神が崩壊し、プレイヤー自身に深いダメージを負いながらも
あきらめずに「耐性あるからってメイジをメイン盾にしちゃいけない」
と気づき盾ファイターを育ててなんとか倒しました、非常に感動した時の
涙は格別な物となりました アドバイス等ありがとうございました。
http://inishie-dungeon.com/?log=18980096 おめでとう。
それからそのイージスは300時間やっても出ない人がいるくらいレアなんで、間違っても胎内には持っていかないことです。 まぁチャレンジモードやってないメイジのHPはアレすぎるからな 思わず掘りたくなるような浪漫あふれるスーパーウェポンのプレイログを誰か下さい…
テンプレ火力兵器でもなんでもいいので貼ってください…
モチベが枯れそうなんです どれもこれも一級品でたまげた
自分のPTでは、まだまだモチベを枯らせる段階ではなかった 10秒で狩られるエンシャントさん…素直に憐れだ…w (50層でポータル書確保含む)90層でタイタン狙い
91層でグレソ中心に色々狙い
91〜99層でグレソ中心に色々狙い
Wikiの構成ほぼ丸パクリの剣1弓4杖1プリ6NPC2の14人構成なんだけどてっとり早く強くなるにはどれがいいだろうか イージス狙いでちょこちょこ潜ってるんだけど、ブルードラゴン倒したかずって自分で数えてるの? >>147
90Fではギガシも狙う。
グレソ以外にも明確な狙いを持った方がいい。
例えばイージスとマンゴも重視すると91F〜94Fの選択になる(イージスとアミュレットとマジメがほしいなら95F〜98Fの選択)
95℉以降はドロップするものとリリスのドレインのため一般的にあまり好まれない傾向あり。
そういやブルドラの出現率って91F〜94Fと95F〜98Fでは同じだっけ? 死ななければアイテムをなくしたりしなくなるから、遠回りでも防御力を上げるのはどうかと 数えたこと無いから体感でしか無いけどブルドラは前半の方が出やすい気がする 1.砦前半で数時間バフ棒・フォートレス集め
2.宮殿後半で火力キャラのホリブロ集め
3.カル姉で宮殿周回用の数4,数2連1くらいのタイタン集め
4.宮殿前半で盾、マインゴ、イージス集め
ワイはこんな感じ >>151
俺もそんな感じがあるんだわ。95F以降あまり行かないけれど。
91Fから94Fまでうろついてると耐性ジェネシばかり集まってアミュレットとマジックメイスが全然揃わん。 タイタンばっか言われてるがカルデシアはギガシもあるからな ブルドラは前半よく出る気がするから95以降でバフ棒とイージス両方狙いで掘るのは二兎を追う者は感がある
バフ棒もそこまで落ちるわけでもないし、よしんば落ちても一体の敵から2〜4種類のバフ棒のどれかが落ちるもんだから1種類あたりの落ちる量は決して多くはないと思う
数えてるわけじゃないから戯言でしかないんだけど
両方一気に狙うより砦籠もるか宮殿前半行くかどっちかしたほうが良い気がしてならない >>157
サンクス。第一にイージスだからまあこれまで通り宮殿前半かな。 これで図鑑コンプですね
イージス9個だけど宮殿離れて
蜘蛛の巣マラソンかチャクラム掘ろうっと https://i.imgur.com/XV9OHvM.png
どっち使うか迷ってるんだけど、右左どっちのグレソがいいと思う? >>159
図鑑コンプおめでとう
図鑑コンプしてる人はイージス12枚持ちより少なそうだけどどうなんだろうな
>>164
右のが良さそうだけどパーティの火力次第で左もありかな
扉開けてほぼ1ターンで部屋内殲滅できるなら部屋間の移動でチャージ終わるし火力高いだろう右で
複数回攻撃しないと処理できないくらいなら手数増やせる左 >>166>>167
サンクス。右に二票かあ。多分、小部屋の扉開けてほぼ一回行動で殲滅できるような状況だと思う。
DPSだけ見てるといい勝負なんで迷ってた。ブルドラとか右のほうが殲滅早いし、右で行くわ。 なんで宮殿後半は行かんほうがいいって言われてるんだ。リリスたんに会えるってだけで行くには十分な理由だろ 逆に言うとリリスに会うくらいしか行く理由が無いんだ PT物理耐性300ちょいくらいのクソザコだけど宮殿を危なげなく周回できてる気がする
物理体制600越えとかアタッカー全員異常耐性100とかになるまで装備強くなったらまた変わってくるんだろうか レイヴンがアミュとリング落とせばまだ前半と張り合えた レイブンがいるから、エルダーボウの厳選もできるかも…(震え エルダーボウは数貫通攻撃速度とそろえば最強の武器になれる可能性を秘めてる。
まぁ夢物語だけど そういえば数4連続3エルダーボウかキラーボウかコンジットボウ手に入れたことある。捨てたけど。 連続キラーボウあったら混乱やゾンビでPT壊滅するな
エルダーボウは結局壁超えないからマシンガンアロー並みの連射が出来てやっと使えるということに エルダーボウ掘るなら亡者の回廊行くし……
数連貫通バウンドくらいつけばちょっと使ってみたいがグラディウス並の厳選難度と思うと掘る気がしない >>181
火力的には弱いよ
先頭に持たせて相手の射程圏外から敵を無力化させる役割
ビホルダーとデビルアーマーからのストレスが減るのはいい事かな スプリンクラーみたいな使い方ができるのか
面白いね 付与される項目や上限は公開されてるわけだし
それぞれの装備で理論上最強・最良ってどんなもんなんだろうな なぁ、ストーリーもグラも全く違うが武器の生成システムだけ似てるようなゲームがあったらやるか? ひまつぶダンジョンというオマージュ作品があってだな イニシエダンジョンを最初からやってクリア
の繰り返しで遊んでいたら、そのIPではもうアカウントは
作れませんって出るんだけど…できればデータ残したいのですが
何か方法はありませんか? ip固定かあ。これまで作ったアカウントで楽しむことはできないの? 必要なアイテムだけ移してアカウントを新しく作り直す
IP変更ソフトを使う マデリスと古代竜倒すとまた最初からやりたくなるんですよね…
たぶん今まで30回くらいクリアしてるかも(アカ30?)
IP変更ソフト見てみますw >>197
そんなスレにそれを言うためだけに来るお前も可哀想 1週間ほど前にはじめた者です
フラッシュロッドの
攻撃力160% ダメ60%
命中40% 攻撃速度40% かず4
を拾ったんですけど冷気かスタンついてないと
後半は使えないんですかね? フラッシュロッド(レイ)自体あんまり威力が高くないし攻撃速度遅いしでダメージソースとして見るのは難しい
状態異常撒く手段として補助的に使えないこともないけど宮殿だと属性耐性やら状態異常耐性持ちが多いからそれならいっそファイターに変えるなりしてノクバ要員にしたほうがいくらか安全な気もする
趣味枠的な面が強い武器だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています