【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 5階層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>204
自分で立てて、適度に減らす(ボス格のやつ落としておく)
あとは後始末請負人たちに開放しつつ仕上げるなり待つなりで
いいと思うよ
立てても立て主が明らかに身分不相応だったり全然やる気ない
感じだと人入ってこない
日がたってそのへん選ぶ人も賢くなってきてる 上級投げるときとか自力で上の一匹倒してから投げたほうが参加する方もやりやすい次に移りやすい
覚醒強化期間だから次のメタ予想して鍛えるのもありだな ふむふむ
ちなみにポイントは与ダメによって上下するみたいですが、
@ボスのみに10000ダメージ
A雑魚のみに10000ダメージ
この場合@とAでもらえる勝利ポイントは一緒になるんですかね?
@>Aだったりします? くそだりぃーーーー!
11万Pで終わりでいいわ
ってかもうやめるべきなんだろうな・・・
張り付きなうえに、マジでつまんねぇ・・・ サブゲーとしてメインの横でやってるから多少アレでも気にならず適当に遊んでるよ キャラ強化、特にスキル強化する意味が生まれた点は評価できるわ
でも毎週ダンジョン回るだけで名声1万稼ぐのも無理になったから
下手に今覚醒しまくるのもなぁ
アシスト上げないと戦力175000から上げられないんだけど そういや今夜24時で週間カウントはリセットだ
保留してたイベクエ報告、怪物祭に躍起になってて
忘れないようにしないとね。期限明後日までだし イベントクエスト分の週名声に上限があるのは理解できない
カレン追加クエストで来週分のつもりだったけど
最後に15個クエスト達成のお題があったから
イベント期間中に追加クエストは1個しか残せず
追加前のを一応5個残してあるけど合わせても6つしかない・・・
500-(6×50)=200でたった200だけどその200が痛いことになりそうだ・・・
なんかあとから期間延長してたっぽいのも納得いかない このブラウザーゲー、chromeの消費メモリが半端ない。
動きがカクツクんだけど、こんなもんなの?めちゃストレスなんだが。 >>203
BP3で超級はすごいな こっちは5かかる よければ編成教えて欲しい
全色緑にできるほどの戦力はないなあ 分かる人いなさそうね
キラーアントって延々とバフを重ね掛けしてきますが、あれって効果は重複してないですよね?
あと話変わりますが、ダンジョンクリア後の緑文字のボーナスってのがありますが、あれいつまで付くんでしょうか? >>215
207についてはボスでも雑魚でもHP比率のポイントは同じ
バフについてはキラーアントのバフに限らず、このゲームはバフ、
デバフは同種のものでも掛けたら掛けただけ上積みされる
基地外仕様。 通常プレイヤー側のバフスキルはせいぜい
1〜3ターンで切れるし回数も乏しいからそれもいいんじゃないかと
思いきゃ、キラーアントのバフは攻撃と同時に掛けられるわ、
1回99ターン効果とほぼ事実上無期限な上、回数も無限に
かけてくるのでマジキチ >ダンジョンクリア後の緑文字のボーナス
あれはキャンペーンやイベントでついてるわけでなく
バトルスコアによるランクによってつくボーナス フィリア秋田から2/7に向けてシナリオ5消化してんだけど、属性相性の調整極端杉じゃね?
折角強化したし、と緑パでやったら対赤と対黄のザコでも与ダメージ倍ぐらい違う。 >>217
纏めて答えてくださってありがとうございます
ドラクエのスクルト延々かけてくる敵みたいなイメージでしたが、
まさか効果が重複してるとは・・・
それならフィリアは開始直後にバフデバフかけまくってさっさと数減らしていった方がよさそうですね・・・ たまたま 超級はじめにティオネのパッシブで毒が2回すぐかかったんだが
毒は消さないと永続なのかね?
重複で毎ターン2000削ってるから 今回のボスみたいなのだとダメ結構入ってたは
今後同じようなイベ続くなら 毒毒パーティーもありなんじゃないかと考えてみたり
この辺の戦略的なの考えられるようになったのは今回のイベよかったと思う。
3週間やるきはないがな! >>218
運営的にはこれでよしと意図した決定なんだろう
今後どんどんプレイヤーたちにはカード増やしてもらって
将来的には各色対応で一軍・二軍・三軍作っていく物量ゲームに
していく方針だと思う
先週までのゲームバランスだと強い編成をひとまとめ作ったらそれが
いつまでも通用してしまうから仕方ないところだと思う
そうしないとガチャ売上も見込めなくなってくからな・・・ >>219
基本はパフは開幕重ねがけが安定
後はブレイク中ダメ上がるのでブレイク狙えるなら
ブレイク中にパフかかるように調整して、スキルぶっぱできると早く倒せる ふむふむ
ブレイク狙いですか
いまいちブレイクの仕様もよくわかってないので狙うのはまだ難しそうです・・・
あれの継続条件って何なんですかね?
継続中にゲージレベルが上がっていったりしますが
レベルの意味もよくわからないです
高い方が防御の下がり幅が大きいとかですかね? >>214
冒険者 SSRギタ、SSRクリスマスアイズ、SSRリュー、SSRアイリス、SSRリヴェリア(アクションLv5)
アシスト SRヘルメス、SRシル、SSRおねだりヘスティア×2、SSR雪遊びエイナ
サポート SSRクリスマスエマ(サポートLv5)、SSR雪遊びティオナ >>223
ブレイクダメージはHit数10ごとにLvが上がって、削りやすくなっていくので基本的に連撃が継続するほど有利
相手の攻撃等の行動で回復されるが一気にまんたんにはならないので数ターンかけてブレイクできることもある
ブレイクした敵は次の順番がスキップされ、2順後からブレイクゲージまんたんで復活する
他にパーティースキル、パッシブ、あとアクションスキル等による効果で通常攻撃にブレイクダメージUPが付けられる >>224
編成ありがと SSRの戦力がさすがに段違いなのか
初期に近い頃からやっててもSSRなんか4枚しかないよ・・・ フィリアのモンスター、ボスだけかも知れんが戦闘終了後若干回復してるよな? >>225
なるほど、有難うございます
ちょっと編成考え直してみます フィリアの惜しいところってせっかくのレイドイベントなのに敵が全部同じやつってとこ同じ敵難易度和了ると増えるだけじゃ芸がない
そりゃーシルバーバックみたいな素材も落とさないモンスターを起用しないのがえげつないスタン攻撃モチなのは分かるけど >>229
スタンより通常行動とは別に毎ターン発動してるっぽい攻撃UP 99ターンのほうがえげつないと思うけど
シルバーバックだったらスタン99ターンだったかもしれないな・・・・ >>230
上段抜きに次はそういう味付けになってみんな必死で
異常耐性パッシブもちで固める展開になっていったりすると思う・・・ マクロがなかったら絶対無理
あるからまだ続けられてる 属性重要だわ。SSRリヴェリアさん交換して投入したらスキル使うとSSRレフィーアの2.5倍くらいでる。
たぶん強属性相手だと攻撃2倍、ダメージ半減くらいなんじゃないかな?
戦闘力同じくらいでも中級オートできるできないってこの差か。 勝利ポイント100万 ありがとうポイント1500 ともに終了
俺の怪物祭は終わりました。みんながんばれー なんか追加ないかねえ ランキング見て思ったのがSSRもパッシブでかなり性能変わるな
新年ベルとか覚醒MAXで早さ+1000以上あるからこいつくそはやいな ランキング報奨なければ百万到達で楽になれるのだが・・・
へたにいい順位につけたせいでランキング維持のためだけに
修羅ハム道だよ・・・ 今後の方針としてはイベントのオリキャラSRの限界突破が最優先になるくらいフィリアでは貴重な戦力となってくるだろうね。
うちのイベSRオリアナは交換で取らなかったから+10しかなくて70まで育てても結局他の色のSSR入れたほうが強かったので戦力外として外した 素材集めれなくて、なかなか防具揃えれないんだけれど
メイド服を作って+10にするのが無難?
それとも早さ優先でエルフのぼうし+10なのかな〜? SSR交換券を手に入れたのですが、どうやって使うのですか?
1枚じゃ使えませんか? レザーヘルム卒業したら次は
早さ重視でエルフの帽子、ウィングマント、ダークシャドウマント
早さを上げたくないキャラ用に防御重視でハードメイルあたりかな
ま、もう早さを揃えるなんてのは難しい段階にはきてるけど
R防具は素材のハードル高い割にHP多いだけのゴミ防具が
結構あるので要注意だね この内容で3週間とかとてもやり切れる気がしない
ランキング報酬はもうどうでもいいや >>240
「ショップ」アイコン → 「交換チケット」 >>241
レスさんくす
レザーヘルムも最近気づいて強化してるのでまだまだ時間がかかりそう
もうちょっと考えてみます 防具はとにかく作れる範囲の中で 「早さ」か「防御力」の
どちらかを重視して選ぶ
「HP」はもはや1000や2000増えたところで大した助けに
ならないので軽視してよい
「攻撃力」も大した値はつかないのでこれも検討するのに
優先順位は低くて構わない
ぽっくんが思うとこではこんな感じだね 防具作りは、周回よくするかどうかによる
あまり周回しないなら宝輝石を派眷とかで狙って入手するから簡単なレザーヘルムか、
素材が別途取れるならエルフのぼうしでも狙えばいい
周回するならとりあえずエルフの帽子は作りやすいので作って、あとは
サブダンジョンでどこで何が1周あたりどれくらい取れるか軽くメモでもして
蜥蜴の冠やダークシャドウマントも合わせて作っても、
いきなり+10を完成急ぐとかでなければそんなに手間はかからない
ストーリーのHARDもクリアできるくらいになれば素材もいろいろ取れるから
R装備ならフラワースカートあたりなら早さもあるので狙ってもいいと思うけど材料にレアが多いので在庫と相談で
あと、水蒼石が取れたらアクアドレスおすすめ >>246
ノーマル5章までは勢い(?)と前回イベ装備でクリアできたので
ハードも挑戦してみます >>243
有難うございます
牛人選べないんですね・・・
リーダーががが https://imgur.com/0hBuZZn
この編成の場合は中級2回 上級5回 超級論外だったのが
https://imgur.com/a/TVAY2
これにしたら
中級1回 上級3回 超級7回になった。
超級3ターンくらいで死んじゃうし、
集中攻撃されるから回復いれるより強化スキルもってるサポいれた方がいい気がしてきた。 そう言えば防具のRって属性つきなの?
どう作用するかわかるひとおる?? 俺が調べたときには属性が変わるとか耐性がつくとかはなかった
防具レベル上げたらとか今はとか知らん 値段も倍なのにステ値も低くて
4属性の名前になってるから絶対あると思ったけど
何得なんだ 攻撃バフって「アクション」とか「アシスト」には無効ですか? ガチ勢は数日(トップ勢は二日くらい)で100万p
到達してしまったのに、このままこのあと半月ほども
砂を噛むような虚しいレースを続けることになるわけか
第二回怪物祭が今から楽しみだって人いますかね? トップは100万どころか1000万超えてるな・・・ >>250
防具で属性変えられたら大変だよ。ガチャ売上に影響する
運営としてはひたすらカードを拡充していきたいわけだから
そういうものは出せない
将来的にSSR防具とかで激レアな感じでは出るかも知れないが
今ある程度のものではまずつけられないと思うよ >>257
属性変えられるとか想像してなかったわ
せいぜい有利属性には防御高めぐらいにしか。
高いのにステータス数値低いわけだよ?何もないなら作ったら損する >>258
R防具のアーマー系のを装備するとその色属性になれるか?と
いう質問が前によくあったからその話かと思ったよ
武器防具に説明コメント欄のスペース設けてないしとりあえず
現時点までの設計思想としては装備品にステ数値以外の
性能はもたせない前提じゃないかな
武器に確率デバフ付きとかはどんなゲームでも定番だし
そのうち仕様改変するとは思うけど >高いのにステータス数値低いわけだよ?何もないなら作ったら損する
R防具は強化するとHPだけは 2000とか3000とか
見た目だけ派手な数字にはなるようだから
それがいちおうアドバンテージなんじゃないかねぇ? 終わりのない作業感のあるこのイベントきつくない?
ノルマがきつすぎる&無限に貼り付ける仕様で達成感が皆無だよね。
もっとコンパクトに出来るゲームにしてほしい。
ガッツリやる重厚ゲームじゃないでしょ フィリア適当にしかやらずに素材やら芋やら集め始めたら気持ちが楽になって育てるのが楽しくなってきたよ(笑)
ある程度育ててフィリアして、おお少し強くなったわ〜、の繰り返し(・ω・) ランキング目指さない派からしたらAP消費せずSR以下の芋がもりもり貯まっていくAP回復の間の暇つぶしのイベントだしな 敵が一種類で他プレイヤーとの共闘も数値の上でだけ
流石に無理やり楽しむ努力も限界なのだ 初回だけタダだから、そうなるのしょうがないんだけど、
自分が倒せそうになったらイナゴのように集まってくるの笑える。 ドロップが最後に倒した人だけってのは明らかに失敗だよな
しかしこのイベント、ポイントの稼ぎ方が全くわからん
ありがとうポイントは速攻で1500たまったのに勝利ポイントはまだ10万にすら届いてないわ
何か見落としてるのかな? >>266
一定ダメージ以上か戦闘した人全員かはわからないけどドロップはみんなもらえるよ >>267
それは知らなかった
ってことは勝手にプレボに入ってるの? >>268
うん、芋も(まずないけど)チケットも持ち物のアイテムタブ見たら増えてるのわかるはずだよ
あと勝利ポイントと経験値も入るからLvアップ間近だと戦闘終わってから
風呂入ってたりしたらLv上がっててAPもったいねぇってなるから注意w
勝利ポイント稼ぐのは瞬殺されない難易度のとこで
リヴィエラとかの全体魔法とリンクアサルトでダメージ稼ぐのが一番
効率いいんじゃないかな、ただ手動はまじ苦行だけど・・・ 救援なら参加して制限時間内に討伐出来れば与ダメ関係なしに芋一個分は手に入るよ 忘備録
カレンの休日イベによる武器作成は明日14時まで。前回の武器イベは参加できてないkら
わからんけど、素材きえるかもなんで、忘れない内に売る也、追加作成する。 14時やねーや、16時、正確には15:59やった。 イベント期限後はイベント素材の未使用分は消えない
新規作成はできないが強化としては使用可能だし
不要なら売却することができる >>274
おー、なるへそ。ほんなら追加で作るか悩むだけでよさそやね。ありがとう。 フィリアチケットってスゴイ人で何枚あつまってるの? >>276
1000万こえてる1位の人でチケ何枚あるか知りたいなw
ちなみに俺はドロ2+報酬8で10まーい チケドロって1人で倒した方が確率高いのか?
>>277ちなみにいまポイント数は? >>278
チケドロは頭から消した方がいい
超級援護でドロップしたという報告もあるが確率はおそらく
1/1000とかそういう期待すんなレベルだと思う
俺はポイントは200万過ぎてるが1枚も落ちた試しはない 昨日何度も言われてたけど最後にもう一発喚起しておこう
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
カレンの休日イベント
「クエスト報告」 「メダル交換」 「SR武器生成」
本日 15:59 で〆切
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● アイリスSRをサポに入れてるんだが
スキル強化すれば効果上がるのかな?
上がるとすればどれくらいなのかな? >>281
サポはレベル上げても効果は増えずに回数だけ増えるんじゃなかったっけ?
重ねがけができるから、1回分増える認識だが うーんなんか昨日あたりからデバフましましにしたときのスキルダメージが三分の一ぐらいになってる原因がわからん なんかバフデバフかけまくるとスキルダメージ7万とかいくよな
ちょっと楽しい
ゴリゴリの人なら10万とかいってそう 早さアップのバフかけると敵の早さが上がるようになったんだけど >>287
あるね。
こっちが早さ上げるバフかけたのに敵で順番上がるやつがいて
なんじゃこりゃとなる
「コンボ数が多いほど威力が上がる」アクションスキルも性質が
よくわからん・・・ 100コンボ越えてる時点で繰り出しても平常と
大差ない威力だったりする
逆に同じコンボの流れの中で二回繰り出すとコンボ数に関わらず
二回目ははっきりと威力が上がる
説明と合致しないが不具合かね? 早さのバフかけたわけじゃないのに味方の攻撃順番ずれる現象ってなんなんだろう?編成の詳細の早さ順にならなくなる時がある
勿論スキルで個別に素早さのバフかかるやつはいない すみません
フィリアは一人でクリアすると芋はどれくらい貰えるのでしょうか?
強さごとに教えていただけると助かります >>289
パーティ内で早さのパラメータに差が大きいとそうなると思う
要は一番早いキャラに大して遅いキャラが 「周回遅れ」 し始める
他にもそうなる要因はあるけど今回のフィリオに関しては敵が
早さのデバフや状態異常かけてはこないのでそれかなと だからまぁ、敵より一人二人早いキャラがいるような
状態よりも全員敵より遅くてかまわないのでパーティ内の
早さを揃えるのが大事となるわけだ >>287
そのバグね
超級とかでよく起きるわ
敵の行動上がって味方の行動遅くなる奴。運営はバグ放置してる 戦闘でテキストのログがないから何が起きてるのか
不具合なのかそうでないのか判別難しいね フィリアチケットドロップせず達成できないイベントとか
頭おかしいんじゃね 運営の、ドロップこれくらいにしとけばプレイヤー達は必死こいてこれくらい周回してくれるやろうという見込みは、これまでのところ全て間違っているというか期待過剰というか見込み違いも甚だしいからな
メインアイテムに届かなくてもなんの驚きもないw HP装備やHPスキルは総合力が一番上がるからアサルトをダメージ源に考えてる人には有効だよ
先制は論外だけど1ターン追い抜いたり抜かれたりするほど1回の戦闘に時間かからないなら、それ以上速くても無意味
それより攻守両方が強くなるHP上昇の方が有効だったりする
素が遅いキャラには速さ装備、速いキャラにはHP装備みたいなのもあり
要はバランス
>>289
連撃(通常攻撃)とスキルの冷却時間の差かな
ターン頭でスキル使うと順番遅れることはよくある
スキル使うキャラが偏らないようにそうなってるんじゃないかな SSR交換よりピンポイントで欲しいSRの方が交換してほしいの多い
サービス開始から微課金でやってるけどSRディア、SRタケミカズチ、SRルチア、SR緑リューほしいけど引けない 19000あるで(o´∀`)b
待った甲斐があるというもの ついにガチャ緩和きたかっ
無償光? 貯まったら即回してたから1200しかないよウワァァァンヽ(`Д´)ノ >>288
配布の記念ベルで50コンボ後に使ったら倍くらいのダメにはなった
敵のバフで基本値低くなってるとかスキル自体に基本性能や倍率違うとかあるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています