diep.io 9機目
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Survive and shoot at others while trying to keep your own tank alive!
敵戦車を蹴散らし生き残れ! 戦果を挙げるとアップグレードできるぞ!
マウス:照準
WASD or ↑↓←→:移動
左C or SPACE:発射
右C or shift:子機をマウスと逆方向へ飛ばす
E:オート連射
TAB:ゲームモード切替え
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前スレ
diep.io 八機目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1514607859/ ペンタ相手に限らず逃げてる相手を倒すとか基本難しいんですけど
だから自他色、ボスの位置含めた立ち回りを考えるんじゃねえの
絶対倒すマンとか弾デストロ、ファンネル、タックラーのワンパン攻撃力じゃないとなあ
スピードある弾トライだって相手の弾幕濃ければ追えないし >>375
>>359でペンタの強みを挙げたのに対して養分とまで言うなら俺を納得させてみてよと
でも返ってきた答えはデストで出会い頭だってさ
まあ実際そういうやり方しかないよな、ペンタはそれだけ強いんだから
それがしょうもないって話
結果的にペンタに追い立てられてるのに強くないないなんて意味が分からんね
>>376
専用機ってなんすか?
味方が増えた途端図に乗んなよ こんな単調ゲームにスキル云々言い出すニートw
いや夏休みキッズか >>378
カァ〜〜〜香ばしい///
わかったわかったペンタ君強いネー
おぢさんすっかり言い負かされちゃっタヨ>< >>378
キミのいう強さの基準よくわからないけど攻撃方法の手段の違いなだけじゃん?出会い頭でもなんでも倒せるならいいし、倒されてるならその方法・手段に弱いんだよ。
正面から撃ち合っての押し引きの強さを話してんならキミの言うとおりペンタは強い分類かもしれないけど申し訳ないけどそれでも僕ちゃんのペンタ最強><ってほどでも無いよ。
持論としては正面からのタイマン撃ち合い押し合いはファクトリーが最強、異論は認めるw ファクは子機で殴られるとくっそ痛いから迂闊に近づけない
怖い ドミネしかやらんけどペンタスプレは普通に最強クラスなんだけど
多分ドミネ以外の話だよな。うん ほいペンタ弱点
足の速いのは追えない
正面弾幕には押される
初期、砂、ガンナ、トライ弾が撃ち合っても通る
撃ちっぱだと真後ろ以外の反動移動の初速が遅いのでデストロ弾に意外に当たる >>383
ドミネとサバイバルしかやらない俺も話についていけない 反論できないとくだらない煽りを始める香ばしい奴が居るなw 最近ラグくてスベりまくる
pingの高低関係ないからおま環なのか これって特化型の得意分野だけを見てペンタがネガってるんじゃないんですか? diep.io/#5333272600D6C38085
1Mレンジャー
自色周りがカマ引きばっかで私には無理
プロオバラー任した >>391
今入ったらまだ1Mレンジャーいたわ
ランキングは赤ばっかになってたけど相変わらずlv45の6、7機が倒しに行かずブロック喰ってて呆れた
でもlv45にして突っ込んだら調度赤マインが1Mレンジャー倒すとこで草 タックルブースターで止めるついでに矢印に特攻したらペンタやらオバロやらロケットやら6機ぐらいが固まってる中心にばちこり突っ込めた
まあ直ぐ死んだけどトップのオバロは狩れててクッソ笑ってスッキリした
トラッパーがいたら届かなかったと思うけどいないのになんであんな固まってたんだ?馬鹿だろ キッズってリアルでも流れるようにピトっとくっついてくるやん
つまりそういう事 単独行動するほうが馬鹿
狩ってくださいと言わんばかり 残念だけどプレイヤーが最適解を選ぶのは必然でもある
これは集団戦の魅力を提供できなかった開発の問題 集団行動が問題なんじゃなく
寒さを凌ぐお猿の群れみたいに0距離で密集してんのが問題なんだろ 自機と画面上か下端までの距離が詰めても問題ない距離だろ
それ以上詰めたら邪魔でしかない
5機が密集してるのより3機が散開してクロスファイアしたほうが強い 身内で予め打ち合わせするならともかく、野良でそんな連携取れるわけがない
だから固まらないとすぐに図形壊しにいったりでバラバラになるから集団行動ができない
ってことでそ >>397
集団で敵一機を潰したり集団同士で総火力勝負なんて
いくら有利でもゲームとしてはつまらん 人のアルファペンタゴン攫っといてそのへんで死ぬ無能な味方居たからわざと負けるために自陣蛸放置最高だわ 間移動してくるチーター初めて見たけどこんなの増えたらゲームとして成り立たなくなるな >>400
だからワイ君は基本ソロプレイやで
これはあくまで集団の正しい在り方の話
多対一で無双するのがdiepで最も有意義な楽しみ方なのじゃ
強すぎてよく0距離キッズが寄ってくるけど急に打ち止めしてそいつガン見し続けるとどっかいくやで 灰色ブースターに追われて逃げられないならせめて敵陣のほう行け
対抗できない味方プレデターに寄って来るなよ ほんと腹立つガイジだわ ボスブースターに密集陣形のゴミ共が蹴散らされるの見てて楽しいよな
まあそれをキルカメラで見てる俺は真っ先に死んだゴミなんだが >>404
灰色ブースターはスピードとリロード上げたペンタで楽に倒せる >>406
それはそうだけど そのとき俺はプレデター使ってたんだわ 関係ないけど、プレデター良いよね
実際に使ってみるまではネタ機体だと思ってた スコア2m台すら見たことなかったのに4.3mの奴を見かけてしまった
でもなんか照準?の合わせ方がガクガクしててBOTみたいな動きだった それペンタでツール使って弾の角度調整してるやつじゃないの ツールだったり3機くらい同時に使ってたり最近は特に酷いな
これ対策取れなそうだし、これが原因で嫌気さしてそのうち過疎りそうだね 相手以上の数を同時操作して敵陣に閉じ込めるぐらいしか方法ないね 対策ってのは運営側のね
プレイヤー側でそこまでやったら
そういうクズらと同レベルに落ちるし
もうゲームとしても楽しめないし 技術的に不可能ってことはないだろうけど、そもそも運営に対応する気がないっていう
複窓が出始めたころは仲間が体当たりで邪魔してたがそういうのはごく初期だけだったな
酷いのになると一緒に戦ってたりする レンジャースプレスプレksだってこっちもレンジャ3人で狙えば倒せそうだけどな+タックラーで不意打ちも
ただ最近はカマ野郎ばっかだからそういう前から撃ち合う気概のある奴が3人集まるのが難しい あとスマッシャー系がトップなのちょくちょく見るようになったけど
スマッシャー系とかペンタで追い回せば何も出来ないのにそういうのはほぼいなくなったってことだろうなリスクあるし
オバロ不意打ち、オバロ2機、逃げタックラー、タックラー2機、お供の後からプレとかこんなのばっか あいつスプレの弾収束させてくるから正面から撃ち合っても相殺されてダメなんだよな 収束させると逆に拡散してるのが弱くなるから
二方向以上からの攻撃がかなり有効 アリクロ警告出たからオーガンでスナイパと撃ち合いして突っ込んでるのに邪魔する無粋なスパイク
スマッシャー系使う輩って根性捻じ曲がってるわ 不意打ちも多対一も戦術の一つなので問題なし
問題なのは、自陣近くで低Lv機の邪魔をしている45Lv
ルール上はOKでもマナー上はNG
自軍全体の弱体化にもつながってるわけで、頭悪いとしか云いようがない なんてストレスの多いゲーム
マナー上NGなんて言い出したら図形狩りも集団行動も完全に捉えて撃ち込んでるのに倒せないタックラーも全部NGだわ こんな感じでトップのブースターをマシンガンとツインで挟めたんで
下から緑ツインが撃ってきてても死覚悟追ってあとHP1_まで減らしたのに青ツインは追ってきてなくて逃げられた
自分が死んだのはどうでもいいんだけどこういうカマ思考ってなんなん?
どうせ後でブースターにやられてるだろうな見てねえけど
>>427
そこまでリスクを重視するチキンなら普通に生き残ってると思うよ
君が悔しかったのとは完全に別の問題だ 自機が45でビビるんならともかく、成長途中の機体で挟めてるのに攻めないなんてリスクとか考えてないと思うけどなぁ。
単にド下手なやつなんだよ、敵来ても図形撃ったままで死んでいくやつとかいるしね。
まぁどんまい。 >>426
論理が飛躍しすぎ
チーム戦で味方の邪魔はダメだろうって話をしただけなんだがな… >>427
俺がマシンガンの位置なら追わないわ
ツインの位置なら状況によっては追うけど >>427
>>431
俺は絶対追う派だわ てかもう好き嫌いの話だろこれ
このBが雑魚狩り大好き糞ブだったら最初にガツンとかましとかないと鴨だと思われてずっと粘着されたりする
いずれにしろされる時はされるけど「舐めたらアカンぜよ!」っていう俺の熱いメッセージを届けたい 数日前にsurvivalで気まぐれにタックラーになったら勝ったから使い続けてみたが
それ以降敵にもタックラーが増えてきたような気がする、気のせいだろうか 完全に気のせいだな
タックラーじゃない奴は機動力のせいかタックラーのことあんまり気にしないからね 一番タックラーのこと気にしてるのはスナイパーだから アナイアレイターとブースターのポイント配分がわからない
攻撃力と防御力両方ほしいってことで前者は12277770にして後者は02257467としてるがいまいちしっくりこない 射撃特化ブースターってそんな強いかなあ
遠くまで弾が飛ぶせいで見えない位置の敵に自分の位置を知らせることになってせっかくの移動スピードが死ぬ上に紙装甲だから事故りやすい気が すまんブースターじゃなくてファイターだった
どっちでも変わらんか プレデターのステ02377770か01177773か00077775どれがいいやろか 今使ってるのは00067767
800kくらい稼いだときは00067677
耐久はいらない
他は好みで調整 >>436
デストロ系の強みはトリッキーな機動なのでこれを殺すのは愚策
機体スピードもトップクラスだし
あと個人的にタックラーで最つよはコイツだと思う
脳筋:
・10077747
・01276647(02266647)
・10077774…陣近く等での迎撃用
タックル:
・47701077
・77700057…対同種専用
ブースター知らん弱いし デストロタックラーはボタン押しっぱだとタイミング読まれてヒョイヒョイ避けられるから意外と難しいぞ
たまに上手い奴がブチ当ててくる 当たり前やんけ一定間隔で動いたら超分かりやすいに決まってんだろ!
極限られたシチュ以外で移動の為に反動使っちゃいかんよ 弾ファイターで調子こいてるドローン系倒しまくれるけどなぁ
タイマンならまず勝てるし、2体同時でも下手くそがまじってれば余裕だよ プレデターで全然偏差が当たらずスナイパーに負けた
恥ずかしすぎる スナイパーとの打ち合いは普通に死にうるから危ないとこではやっちゃダメ
安全なとこなら一発当たった時点ですぐ逃げれば死なない ロケッティアで300k行けた!
上手いオクトの傘に入ってバスバス撃ってたら、ラッキーパンチがきまりまくり
今日は勘が冴えてたけど、もう二度とは無理だと思う スナイパー相手に打ち合うときは統制射撃やめてバラして撃ったほうがいいかな? 統制射撃ってどゆこと?
砂vs砂のタイマンなら漢は黙ってAFで撃ち合って決着付けるべき小細工はいらない
自色か多色に察しのいいオバロかタックラーいればタゲ取ってる間に不意打ち狙いに行くし >>449 じゃないが
何vs何は割とどうでもいい
統制射撃が意味わからんと的を射た回答ができんぞ
ちょっと散らして打った方がええのん?って質問ならその通り
1vs1ならほぼ大体の状況において散らした方が圧倒的に有効
俺はスナvsスナでも若干散らす
プレデターなら弾を若干収束させてからゆっくり振ると範囲攻撃になってメチャクチャよけにくい 視界外戦で狙うかアバウトに散らすかって意味なら敵弾の流れから敵の位置先読みして狙うだけ
散らした方が敵が切り返した時に当たるとかいうのも別にないだろ 食わず嫌いで使ってなかったけどデストロ系楽しいな
弾幕系の何か倒せた感とは違った撃破感が病み付き
ただ上手いオバロが居ると拡散したファンネル撃ち漏らして情けなく死ぬ
勿論本体になど当てられない オバロの方が視野広いから確実に先手取られるんだよなあ
近づかなきゃ倒せんし んなこたねーぞ
オバロは色々と優遇されてて万能だと思ってるやつ多いけど
所詮は紙仕様で真価が発揮されるピーキーな機体だから
立ち回りやステ振りを工夫すれば弾幕系よりかぜんぜん御しやすい ワイ学生(ちなみにGiraffeと同い年)でdiep歴2年くらい 長いか短いか分かんないけど
そろそろ勉学に集中したいしだいぶ前から引退を決意してるんだけど やっぱりPC開くとやってしまう
ブラウザ開いて7文字入力してEnter押すだけでアクセス出来るから 簡単だし
それに、スマホやゲーム機も持ってないから他のゲームとの接触が一切なく、気軽に楽しんでたから喧嘩別れみたいなのもできず
achievement集めれば気がすむんじゃないかと思って、ミニボス10体倒す以外の49実績達成したが状況変わらず
正直プレイ中は楽しいけど、今時間を無駄にしてるんやなって気持ちの方が大きい なんか良い引退方法無いかね
消極的な書き込みすまんな ワイも仕事の締切に追われてる時のdiep.ioが楽しくて困るやで 積極的に倒しにいくもんじゃないだろあんなん
倒そうとしたら逆に会えないし ほんとスルメだよなぁ
底が浅そうだけど実はそこそこ深いというね diepスレを一通り見てきたけど勘違いしてる人が多いので私が抱いた意見?感想?みたいなの書いとくね。同じこと書いてた人もしいたらすまんの
@ステ過剰振りチートについて
modで数値上33ptを10000とかにはねあげたり振ったりする動画とかあるけどそれあくまで表示上で、実際は最初に振った33pt分しか反映されないので。悪しからず。
A画面拡大チートについて
現状画面拡大っていうのは出来ない(と思います)。
昔Youtubeでmodによる画面拡大みたいな趣旨の動画があって見たことありますが、本来の視界が縮小され、灰色の意味ない部分が付け足されるだけ、絶対的な視界は全く広がっていませんでした。
あと、ブラウザの端にカーソル持ってってブラウザの大きさ操作することで横の視界を最大で元の1.1倍くらいにすることが出来るけど縦の視界がその分狭まる(縦方向に視界をひろげる場合も然り)ので実質意味ないです。
やっぱり元の縦横比が一番安定してプレイできると思うんだけど、お前どう?
※本題とはずれるけど私が使ってるWin7とmacでは最大視界が少し違います。全画面表示使おうとも。少しの違いのようで大きな違いです。(ホモは嘘つき)
最大スコアのびないけどpsに自信ニキは、もしWin使ってたならYoutubeのdiep.io動画見て視界比べてみると驚くかもしれません。 >>462 続き
タンクの色を変えたり背景変えたりとかのプレイに影響をきたさない部分はTempermonkey等のスクリプトツールで変更可能です。
(運営が許可している訳ではないので自己責任でオナシャス!私はそれのせいか分からないけども一度banみたいなのを食らい8時間くらい接続出来ませんでした。)
Bステ振りについて
総合的に見て、各ステ(1 回復 2 max体力 3 体当たりダメージ 4 弾速 5 弾貫通 6 弾ダメージ 7 連射速度 8 移動速度)
を比べると、
8>>>>(越えられない壁)>>>>3 5≧2 6>7≧4>>>1
誇張しすぎかもしれないけども、まぁ何が言いたいかというと、移動速度に少ししか振らないのはゴミ、低能、ひでまひろじゅんぺいNYNICGだということ。
世界記録のページ見ればわかると思うけどほとんどの記録は移動速度に7か6は振っています。
もしかして、私のプレイスキル...低すぎ...?!って思っている方、振りを見直してみてはどうでしょうか。
オバロ02377770とかファイター05707770とか載せられている方いましたが、正直言って餌にしかなりませんよそれ...
8番のステータス、移動速度は、基本7か6は振る、落とすにしても5まで、4以下は大抵餌です。 >>463 続き
名称について。
Annihilatorをアニヒレーターとかアニヒとか呼んでる人いますよね。正しい読み理解した上でそう呼ぶのか知識がないだけなのかは判りませんが、正しい読み方はアナイアレーター
(英単語の読みを片仮名表記にするの気に障る人いたらごめんね、発音記号載せるの面倒だったから...)です。
ちなみにAnnihilatorは破壊や殲滅をする者的な意味です。いいネーミングですね。
スレ内で、「めちゃくちゃ上手いやつがいてチーム組んでるやつら全滅させてたので敬意をもって倒した」とか書いてるひといましたよね。
どうせ、エアプ乙/隙自語乙/自慢乙のどれかの感想しか抱かれないのでこういった書き込みは控えることをおすすめします。
ここまで読んでくれてありがとうございました。 あの、たまに4機くらいを同時に操作している人がいるんですけど
あれはなんなんですか?
六角形地帯ですんごい量のトラップ張ってたり
20個くらいのドローン飛ばしてきたりします アニヒは何回もスレで言われてるしネタだろ
Smartphoneがスマホみたいなもん
それにゲーム関係なく英語の知識じゃん
あと速度偏重主義にはちょっと物申したい所はある
ポイントだけ重視するなら生存こそが第一だから分かるけど >>461
俺は逆だな
初めはやり込みがいがあるように思えたが
数の暴力と視界外への乱射が有効なのを見てなんだ浅いなと >>468
>>461だけど
乱射は確実に有効だけど、それは主に混んでる時だしデメリットも多い
数の暴力も立ち回りでちょっとだけコントロールできるんだよね
このゲーム位置取り7割みたいなとこあるでしょ
慣れてきて一番楽しい瞬間が自分の中では囲まれてる時(殺されて楽しいとは言ってない)
そういう、なんというかどうしようもない壁が無くならないってとこに深みを感じられる
麻雀みたいなね
壁を完全に乗り越えちゃったゲームって糞つまらんからね この前3窓レンジャースプレドスプレドを4、5人で倒してたな
自分は某事情でタコやってたからあんま関われなかったが弾バラ撒きで他の弾のカモフラくらいにはなっただろ 画面外乱射の何が強いのかさっぱり分からない
自分から見えない敵に向かって「私はここにいますよ!こんな機体使ってまぁす!」って教えてあげるのと同義 >>472
拡散系なんてどれもばら撒きで成り立ってるよ
現にトリプレットみたいな視界に捉えて勝負する機体なんて誰も使ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています