diep.io 9機目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://diep.io/
Survive and shoot at others while trying to keep your own tank alive!
敵戦車を蹴散らし生き残れ! 戦果を挙げるとアップグレードできるぞ!
マウス:照準
WASD or ↑↓←→:移動
左C or SPACE:発射
右C or shift:子機をマウスと逆方向へ飛ばす
E:オート連射
TAB:ゲームモード切替え
code入力:URLに入力すると特定エリアへ入室
enter:ゲームスタート
diep.io@official_diepio
https://twitter.com/official_diepio
reddit
https://www.reddit.com/r/Diepio/
日本語wiki
http://diepio.wiki.fc2.com/
前スレ
diep.io 八機目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1514607859/ トリトラ使ってるとロケットが本当にキツイ
追い払える仲間が居ないなら下がるしかないけど
大抵固まろうとする仲間で渋滞起こって一気に崩壊する
仲間を見捨てでも逃げるべきか毎回迷う 45レベルは図形壊したらレベルが下がるとかしてくれないかな dominaでタコって弱いし味方陣地の図形壊しまくるから迷惑だな このゲームにも組んでるやつっているのか
仕様上いないと思ったが、チームモードあるのに何でソッチに行かないんだろう
Agarもチーマーのせいで冷めちゃったんだよな 4チームやったらSpreadやPentaら3人が中心の図形群に集まって
レベル上げしてる味方を押しのけてまで必死に図形壊しまくってて
何が楽しいんだろこいつらって思って見てたら
すぐ隣にボス沸いてそいつら死んでて草 ペンタコスプレはほんと何なんだろうな
読みも技術も必要なく、群れて撃ってるだけだけであの強さ
オバロデストにやられると悔しいけど連中相手だと無感情に「あーこういうゲームだよなー」ってなる 弾幕系は総火力がおかしいんだよな
一点集中タイプも首降れば弾幕貼れるから、弾幕系の火力が高めなのはわかるけどそれにしても高すぎる >>338
タコは強いイメージないし、敵のタコなら許せるわ
なお味方のタコは 性能もそうだけど戦ってて楽しくない
bot相手にしてる気分 ペンタコスプレガーって何使ってんだろ?
自分はたまーにペンタ使うことあるけどよっぽどウザイファンネルやタックラーがいる時くらいだな
言い換えると対それら用にしか使えないと思うんだが弱いよ 相手を問わない接近阻止と広範囲制圧できて弱いはないわ
TDMでペンタコスプレが2体いればそれだけで戦線押し上げるぞ キル性能が低いってのはある
ペンタは反動加速できるから完全な格下相手なら追い詰められるけどタコはどうしようもないからな 例えはツインでも貫ダメ連が7あって相手に向けて撃ってればペンタの弾は届かないし
そこから弾速や足調整していけば押し返せるし倒せるだろ
大体ペンタを倒せないのなんてガンナー以外のトラッパーとスマッシャー系だけじゃん >>346
それよく見るけどお互い視界内で足止めて撃ち合う前提だよね
ペンタは射軸ずらして横方向に反動回避しながら画面外の敵を撃てる
対してツインは常に相手の位置と移動方向を把握しながら偏差撃ちしなきゃならない
ツインの理論値とペンタの実測値で比べてるようなもんだ
実際はペンタに回避を強いるくらいで数的有利なしに追い返したり倒せたなんて見たことない プレデターの統制射撃でペンタやスプレを倒していく
護衛してくれる味方がいないと射撃に専念できないけど 押し返せても倒せないし劣勢になったら逃げる手段がないな
ペンタに正面から挑むならツインじゃなくて弾ブースターがいいぞ
正面に盾を展開してじりじり押せる ずっとペンタコスプレ=ペンタ_コスプレだと思ってた><
>>347
ペンタ押し出し(制圧されてる側がする)出来るやつなんて割と居るんじゃないか?
スナ スプ デストロ オバロはいけるよ
あと、各々その機体のプレイヤースキルを開示しないで話すから想定がバラバラなんよな
だから噛み合わない
個人的にアンチペンタコスプレは頭か腕のいずれかが残念な奴だけだと思ってる
ペンタコスプレでPスキル中の中以下は、いつも自分の位置を教えてくれてるから割と養分 オバロでペンタ押し出しなんてできるわけないでしょw
相手どんだけ下手なんだ ド下手なペンタコスプレなら、自陣ファンネルで勝手に死んでくれるからそもそも押し返す必要すら無いネ >>347はツイン系の想定な
ペンタ使った上で言うが偶然や有利な状況抜きで攻略するのは本当に難しい
制圧されてる状態から遠距離タイプが反撃するって護衛前提だろ、敵の側面まで出ること自体命け
で、初段を直撃させて半分削っても警戒されれば2発目以降は厳しい
レンジャーだと弾幕抜いてもカスダメ止まりなんでやるならプレデター+護衛くらい揃えないと厳しいと思う
スプはSprayer?至近戦に持ち込めれば有利だがペンタがそこまで接近許すかな
>>347に毛が生えた程度の結果になりそうだが
デストはうん、まあ、おみくじが当たればいいねって感じ。俺がペンタやスプレッドを使う時はそれ警戒して定期的に上下に撃ってる
ハードルは下がるがスプレッドやオクトも基本的には同じ
長くなっちゃったけど一方的に攻められるという状況がないのはとても大きい >>350だけど
>>347
>>353
は、平たく言うと強いペンタの話しかしてないだろ
立ち回りを熟知してるペンタね
それに関しての異論は無いんだよ
俺が言ってんのはそれ以外の、多数派のペンタの話
あとデスト=おみくじはエアプと言われてもしょうがないくらいに浅はかな発言
常に緊張感を持ち続けて上下打ちしてるペンタコスプレなんぞ全体の5%も居ないんだゾ スペックにあぐらかいてるペンタが多いのは同感だがその多数派だって十分強いよ
「あっちの方」に向けて撃ってるだけで仕事が成り立つ以上、下手が使っても脅威だし上手い奴が使ってもそれほど強くならない
俺自身、強機体は満遍なく使うけどペンタの生存性は他と全然違う
あと図形の分布を考えてる奴は少ないと思うけどペンタは敵陣に侵攻できて図形を効率よく破壊できる
破壊された図形の一部は自陣にリスポーンして味方の餌になる
オバロやタックラーにはない強み それは全く同感
ペンタは機体自体が凄く有利で使い勝手が良い
只、厄介な機体No.1とされてる雰囲気には疑問符
硬くて早いから個人行動多いじゃん
対処しにくくないのになんでカリカリしとんの?と
No.1はプレデターでしょ プレデターは一瞬でも後ろから目を離すって分かりやすいデメリットあるから叩かれにくいんじゃないか?
弾重ねたり正確に偏差射撃したりとテクもいるから少なくとも「アホが使っても強い機体」ではない プレデターも強いけどその分尖ってるじゃん
今回に限らず、なんでペンタがこんな取り上げられるかって言ったらあれは弱点がないからだよ
正面からの攻撃をほぼ無効化、オバロもタックルも見てから余裕
逃げ足も速いから囲まれない限り死なない
プレイヤーの能力に依らずこの高水準を発揮できるってすごくね?
本題のペンタが強いか否かについては間違いなく強いし
誰が使っても同じように強いってのは対戦ゲームにおいて癌だよ そこなんだよね
プレデターは弱点が露呈しやすい
でもペンタもわかりにくい方ってだけで穴だらけなのよね
なんか厨機体とかセンス無い名前付けて機体自体を叩く輩いるけど
このゲーム、機体同士のバランス調整がかなりよく出来てるからこんだけ好みがバラけると思うんだ
真に恐ろしいのは、集中力を維持し続けないと成り立たないバランスの悪い機体で 常に弱点に留意してる上手い奴
それを体現したようなバトルシップに出会ったことあるけど、4,5種類機体変えても到頭倒せなかった ごめ
>>360は
>>358へのレスね
>>359はペンタの強さ語ってる中で一番納得できるかもな解説だわ バランスがいいってトリプレットとかガンナーとかトリプルツインの前で同じこと言えんの?
ガンナーはギリ使えなくもないけどスタンダードに弾を撃つクラスってもう絶滅危惧種でしょ
さっきからペンタを擁護したいように見えるけど効果的な戦術があるならぜひ教えてほしいね プレデターや砂系は狙われても逃げることは出来るしペンタコも画面端に挟まれなきゃ逃げれる
ただファンネル系だけは連足7でも単騎時に狙われて少しでも反応遅れたらほぼ詰む機体がほとんど
よってファンネル系最強のオバロがトップ オバロ叩きはファンネル系で低レベタックル食らってからにして
いかに糞バランスか身に染みるぜw
まあペンタコスプレがなければ叩かれ筆頭だったと思うけど オバロは耐久にも思ったより振ってるんだよなあ
ファンネル振りきれるとこまでレベル削ると耐久足りなくなるんだよ
低レベタックラー相手に落ちまくってるオバロは周囲に気を配ってないだけ
視界はそっちのが優位なんだぞ甘えんな >>362
極端に悪い機体が無いって意味じゃなく、使用に耐えうる機体の割合の多いって意味
そこらの対戦ゲーなんか見たらもっと偏ってるでしょ
あとペンタ擁護はしてないよ、嫌いだし
俺の中では養分寄りな機体なので不思議なだけ 相対的じゃなくこのゲームのバランスは絶対的に糞だと思うんだが
俺もペンタを養分にしたいんでどうやってるのか教えて
>>365
注意してても低コストなのをいいことに倒した奴が当たればラッキーくらいのノリで報復にくるぞ
敵追いません、敵陣に近づきません、単独で出歩きませんみたいなスタイルなら安全なんだろうけど
ダメ元で突っ込んで当たればラッキーはい45でーすwってあれもどうかと思う
スナ使ってる時はもっとひどい >>367
デストロを一日100回やって神エイムになると良いよ
速いから逃げる方向めがけてちょっと大袈裟に偏差撃ちだよ
突っ込んで来そうな場所で静止したまま縦方向を凝視だよ
なめくじのようにぬらりと近づくと意外と気づくの遅いよ
自分からも視界外の位置から弾幕の根本を打つよ←大事よ 神エイム前提なのね、まあそうなるわな
そんな簡単にデスト弾を決められるなら視界補正のない相手は大体養分だな
スナやオバロの餌にならんの? >>367
00057777か00067776のオートガンナー、スプレー、ツイン、マシンガンで正面から突っ込む
弾トライ系は操作がピーキーだからオススメ出来ない >>370
>>347これ
その組み合わせのタイマンだと自分がペンタ、敵がペンタどちらのケースでもペンタが倒された経験ないな
個人戦モードならひたすら追いかけて粘り勝ちってケースもあるかもしれんけど実際それで倒せてるの?
ていうかそのペンタはやられるまで撃ち合いに応じてくれたの?
俺がペンタなら撃ち負ける時点で視界外まで離れてめくら撃ち&反動を利用した機動戦に持ち込むね
装甲0じゃかすり弾のダメージも軽くないでしょ
ペンタの仕事はキルすることじゃなく敵を退散させることなんで結果的に逃げられても構わない
だめそうならこっちが逃げてもいい 意味が分らない
相手が逃げたならそれで勝ちだし
倒したいってなら他と撃ち合ってる時に挟めばいいし
距離とってのバラ撒きなんて分っていれば基本当たらんし
一旦引いての反動移動で急接近も意識していれば逆にカウンターになるし
ダメだって相殺してけば当たっても3、4発は耐えれるし1、2発喰らったら引けばいいじゃん ペンタつおいマンは何が言いたいのかよくわからんのぅ、倒し方教えれってことなんか?
倒したいなら弾デストロ系使って上下から攻めろ。
クソゲーがーって思ってるんならやめりゃいいじゃん他のゲームせぇ
ちなみにペンタって養分とまではいかないけどそんな言うほども強く無いと思うよ。画面外の敵に向かってずっと撃ってるなんて楽しい機体じゃ無いから飽きるし。
仲間と連携するってんなら楽しくなってくるけどネ ペンタはキッズ専用機、下級兵士が弱さを補うために使う機体
故にクソザコナメクジ率が非常に高い
機体の優位性にあぐらかいてるから雑魚のまま成長しない
つかID見たら倒し方教えれじゃなくて専用機ディスられてるから粘着してるだけじゃんコイツ
真面目に質問返してたわあほくさ ペンタ相手に限らず逃げてる相手を倒すとか基本難しいんですけど
だから自他色、ボスの位置含めた立ち回りを考えるんじゃねえの
絶対倒すマンとか弾デストロ、ファンネル、タックラーのワンパン攻撃力じゃないとなあ
スピードある弾トライだって相手の弾幕濃ければ追えないし >>375
>>359でペンタの強みを挙げたのに対して養分とまで言うなら俺を納得させてみてよと
でも返ってきた答えはデストで出会い頭だってさ
まあ実際そういうやり方しかないよな、ペンタはそれだけ強いんだから
それがしょうもないって話
結果的にペンタに追い立てられてるのに強くないないなんて意味が分からんね
>>376
専用機ってなんすか?
味方が増えた途端図に乗んなよ こんな単調ゲームにスキル云々言い出すニートw
いや夏休みキッズか >>378
カァ〜〜〜香ばしい///
わかったわかったペンタ君強いネー
おぢさんすっかり言い負かされちゃっタヨ>< >>378
キミのいう強さの基準よくわからないけど攻撃方法の手段の違いなだけじゃん?出会い頭でもなんでも倒せるならいいし、倒されてるならその方法・手段に弱いんだよ。
正面から撃ち合っての押し引きの強さを話してんならキミの言うとおりペンタは強い分類かもしれないけど申し訳ないけどそれでも僕ちゃんのペンタ最強><ってほどでも無いよ。
持論としては正面からのタイマン撃ち合い押し合いはファクトリーが最強、異論は認めるw ファクは子機で殴られるとくっそ痛いから迂闊に近づけない
怖い ドミネしかやらんけどペンタスプレは普通に最強クラスなんだけど
多分ドミネ以外の話だよな。うん ほいペンタ弱点
足の速いのは追えない
正面弾幕には押される
初期、砂、ガンナ、トライ弾が撃ち合っても通る
撃ちっぱだと真後ろ以外の反動移動の初速が遅いのでデストロ弾に意外に当たる >>383
ドミネとサバイバルしかやらない俺も話についていけない 反論できないとくだらない煽りを始める香ばしい奴が居るなw 最近ラグくてスベりまくる
pingの高低関係ないからおま環なのか これって特化型の得意分野だけを見てペンタがネガってるんじゃないんですか? diep.io/#5333272600D6C38085
1Mレンジャー
自色周りがカマ引きばっかで私には無理
プロオバラー任した >>391
今入ったらまだ1Mレンジャーいたわ
ランキングは赤ばっかになってたけど相変わらずlv45の6、7機が倒しに行かずブロック喰ってて呆れた
でもlv45にして突っ込んだら調度赤マインが1Mレンジャー倒すとこで草 タックルブースターで止めるついでに矢印に特攻したらペンタやらオバロやらロケットやら6機ぐらいが固まってる中心にばちこり突っ込めた
まあ直ぐ死んだけどトップのオバロは狩れててクッソ笑ってスッキリした
トラッパーがいたら届かなかったと思うけどいないのになんであんな固まってたんだ?馬鹿だろ キッズってリアルでも流れるようにピトっとくっついてくるやん
つまりそういう事 単独行動するほうが馬鹿
狩ってくださいと言わんばかり 残念だけどプレイヤーが最適解を選ぶのは必然でもある
これは集団戦の魅力を提供できなかった開発の問題 集団行動が問題なんじゃなく
寒さを凌ぐお猿の群れみたいに0距離で密集してんのが問題なんだろ 自機と画面上か下端までの距離が詰めても問題ない距離だろ
それ以上詰めたら邪魔でしかない
5機が密集してるのより3機が散開してクロスファイアしたほうが強い 身内で予め打ち合わせするならともかく、野良でそんな連携取れるわけがない
だから固まらないとすぐに図形壊しにいったりでバラバラになるから集団行動ができない
ってことでそ >>397
集団で敵一機を潰したり集団同士で総火力勝負なんて
いくら有利でもゲームとしてはつまらん 人のアルファペンタゴン攫っといてそのへんで死ぬ無能な味方居たからわざと負けるために自陣蛸放置最高だわ 間移動してくるチーター初めて見たけどこんなの増えたらゲームとして成り立たなくなるな >>400
だからワイ君は基本ソロプレイやで
これはあくまで集団の正しい在り方の話
多対一で無双するのがdiepで最も有意義な楽しみ方なのじゃ
強すぎてよく0距離キッズが寄ってくるけど急に打ち止めしてそいつガン見し続けるとどっかいくやで 灰色ブースターに追われて逃げられないならせめて敵陣のほう行け
対抗できない味方プレデターに寄って来るなよ ほんと腹立つガイジだわ ボスブースターに密集陣形のゴミ共が蹴散らされるの見てて楽しいよな
まあそれをキルカメラで見てる俺は真っ先に死んだゴミなんだが >>404
灰色ブースターはスピードとリロード上げたペンタで楽に倒せる >>406
それはそうだけど そのとき俺はプレデター使ってたんだわ 関係ないけど、プレデター良いよね
実際に使ってみるまではネタ機体だと思ってた スコア2m台すら見たことなかったのに4.3mの奴を見かけてしまった
でもなんか照準?の合わせ方がガクガクしててBOTみたいな動きだった それペンタでツール使って弾の角度調整してるやつじゃないの ツールだったり3機くらい同時に使ってたり最近は特に酷いな
これ対策取れなそうだし、これが原因で嫌気さしてそのうち過疎りそうだね 相手以上の数を同時操作して敵陣に閉じ込めるぐらいしか方法ないね 対策ってのは運営側のね
プレイヤー側でそこまでやったら
そういうクズらと同レベルに落ちるし
もうゲームとしても楽しめないし 技術的に不可能ってことはないだろうけど、そもそも運営に対応する気がないっていう
複窓が出始めたころは仲間が体当たりで邪魔してたがそういうのはごく初期だけだったな
酷いのになると一緒に戦ってたりする レンジャースプレスプレksだってこっちもレンジャ3人で狙えば倒せそうだけどな+タックラーで不意打ちも
ただ最近はカマ野郎ばっかだからそういう前から撃ち合う気概のある奴が3人集まるのが難しい あとスマッシャー系がトップなのちょくちょく見るようになったけど
スマッシャー系とかペンタで追い回せば何も出来ないのにそういうのはほぼいなくなったってことだろうなリスクあるし
オバロ不意打ち、オバロ2機、逃げタックラー、タックラー2機、お供の後からプレとかこんなのばっか あいつスプレの弾収束させてくるから正面から撃ち合っても相殺されてダメなんだよな 収束させると逆に拡散してるのが弱くなるから
二方向以上からの攻撃がかなり有効 アリクロ警告出たからオーガンでスナイパと撃ち合いして突っ込んでるのに邪魔する無粋なスパイク
スマッシャー系使う輩って根性捻じ曲がってるわ 不意打ちも多対一も戦術の一つなので問題なし
問題なのは、自陣近くで低Lv機の邪魔をしている45Lv
ルール上はOKでもマナー上はNG
自軍全体の弱体化にもつながってるわけで、頭悪いとしか云いようがない なんてストレスの多いゲーム
マナー上NGなんて言い出したら図形狩りも集団行動も完全に捉えて撃ち込んでるのに倒せないタックラーも全部NGだわ こんな感じでトップのブースターをマシンガンとツインで挟めたんで
下から緑ツインが撃ってきてても死覚悟追ってあとHP1_まで減らしたのに青ツインは追ってきてなくて逃げられた
自分が死んだのはどうでもいいんだけどこういうカマ思考ってなんなん?
どうせ後でブースターにやられてるだろうな見てねえけど
>>427
そこまでリスクを重視するチキンなら普通に生き残ってると思うよ
君が悔しかったのとは完全に別の問題だ 自機が45でビビるんならともかく、成長途中の機体で挟めてるのに攻めないなんてリスクとか考えてないと思うけどなぁ。
単にド下手なやつなんだよ、敵来ても図形撃ったままで死んでいくやつとかいるしね。
まぁどんまい。 >>426
論理が飛躍しすぎ
チーム戦で味方の邪魔はダメだろうって話をしただけなんだがな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています