diep.io 9機目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://diep.io/
Survive and shoot at others while trying to keep your own tank alive!
敵戦車を蹴散らし生き残れ! 戦果を挙げるとアップグレードできるぞ!
マウス:照準
WASD or ↑↓←→:移動
左C or SPACE:発射
右C or shift:子機をマウスと逆方向へ飛ばす
E:オート連射
TAB:ゲームモード切替え
code入力:URLに入力すると特定エリアへ入室
enter:ゲームスタート
diep.io@official_diepio
https://twitter.com/official_diepio
reddit
https://www.reddit.com/r/Diepio/
日本語wiki
http://diepio.wiki.fc2.com/
前スレ
diep.io 八機目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1514607859/ いや、まじでクソ強いんだって
そんなに難しいことじゃないのになんで誰一人やらないのか
海外の実況者見てもやってる奴さっぱり居ないし
ファクトリー以外なら正面切って戦って全部打ち勝てるぞ 本当に強ければみんなやってる
誰もやらないのはつまりそういうこと 最近シンガポールしか繋がらなくてここ2、3日は頻繁にカクってまともにできない オメェ、オラに負けて悔しいからオラの意見を全部封殺しにかかってるな? そこそこ強いわりにクソめんどくさくて割に合わないだけだろ
理屈は分かるけど極めようとは思わん それは当たってるわ
でもすごいロマン(DPS)なんだぜ スナ系はペンタの10倍嫌いだから見つけ次第捻り潰してるわw なんで嫌いなんだよ
ちょっと視界外から油断してるとこにやられる訳でもないけどうざいくらいには痛い一撃を撃ち込んでくる程度じゃないか そうだぞ
瀕死で逃げまどってるアニヒのケツに鉛玉をぶち込む程度じゃないか ほんとそれやだわw
自分が紙仕様なのもあるけど、要所で使うんじゃなく常にスナ系使う奴って基本戦い方こすいねん!
差別しちゃる 常に弾幕で圧迫してきてこっちがレベル足りない時だけうざいペンタちゃんよりマシ
雑魚狩りしかできないペンタなんて移動阻害のデバフマシンみたいなもんだろ スナ系使っててもスナ系はタックラーオバロに次ぐムカつく機体だわ sniperで矢印オバロデストロ視界外粘着たのすぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい うざいだけなら喜んでやるけど砂は外出するだけで命懸けだし assassin以降の仕事は心理的な防壁
それ理解すれば実質的な被害や影響力は少ない
何か月かぶりにやったけど相変わらずペンタつええな、あれが一機いるだけでチーム全体が活き活きしだす
一回やってお腹いっぱい 味方にペンタとオクトがいる時の安心感は大きいよな
巨大五角を削って低レベに譲ってくれるペンタさん時々いるけど、まじありがとう(*´ω`*)
そういえば4チームの緑って弾の色的に有利な気がする
集団で緑と打ち合ってて、最初は弾をよけられてもいつの間にか殺されてることがあるのは俺だけかな 俺は青ダメ派
警戒色って動物的な意味で察知しやすいからやっぱ赤は特に不利だと思うまじで
ちなみに同じカテゴリの話で、動物って速い動きには敏感だけど遅い場合 極端に鈍感になるらしい
というわけでゴミクソ砂野郎そろーっとに近づいてデストロイするようになったんだけど、気づき遅れ確率が少なくとも20%は増加した
こういう小技って実はこのゲームかなり沢山あると思うんだけど
他にこういう小技使ってるって奴あったらおせーて 青と紫
色似てるから前線での背後奇襲の成功率が少しだけ高い 索敵中に自色の低レベが周りウロチョロしててこいつウゼーと思った奴がlv45になったら案の定ブロック喰いしてた
撃ち合いになってない時の動きだけでも上手い下手だいたい分るわ
上手い奴はぶつからないし邪魔にならないポジショニングする 青か紫やってる時はマジで敵と味方の区別つかないことある その手があったか
早速やってみたけど濃い灰色にするといい塩梅になるな 最近始めたんだが。2チームで完全に押された時ってどうやって挽回してるん?
45lvの下手くそが前線にでて倒されて押されてる側に45lvができるからかな? 挽回も何もレベル上げて各個撃破してくしかないだろ
レベルの上げ方はどうせアホの自色45が自陣ブロック喰ってるだろうから足、リロ上げてからこそっと包囲抜け出して敵のいないとこで上げる
包囲されてる時は案外MAP中央の上下には敵いないからそこで
チーム戦術的な意味ならタックルトライになって敵のタゲ取って包囲網崩して自色のレベル上げのサポ Factoryステ振り難しいな
上手い人見ると体力系0っぽいが
00067776
とかなんかな 速5だと子機に離されるんだよね
67776だと一隊となって特攻できる リロで子機の足下がるから00077757だろ
てかステ振りより子機の操作のが重要だし思ったように動かすのムズイ リロ下げは連射速度減による反動低下による子機の移動速度維持で、リボーン率と弾幕が薄くなるから
一番得意な鈍足弾幕追い回しで力負けしかねない
結局母機耐久0がFactoryの基本って事にかわりないからピーキーな機体だ ファクトリーの子機の操作難しすぎる
カーソル近づけたときのぐるぐる挙動なんなん ファクトリーよく使うけど、00077757がおすすめかなぁ
ポイントはいくつかあるけど…
子機を自機から絶対に離さないで敵・子機・自機の基本の形を崩さないこと。
弾幕系はタイマンならおやつタイムなのでビビらず突っ込んで行くこと。
オバロがいたら基本逃げること。
こちらが単機で敵が複数同時の場合も敵がどんなにレベル低くとも基本は逃げること。
操作の仕方的なポイントだと…
マウスポインタを画面全体で大きく動かすって感じかな。伝えにくいんだけど、進みたい方向の画面端にマウスポインタを置くイメージ。慣れたらタックラーも勝手に突っ込んで着てくれるから2体同時とか捌けるし、敵オバロのドローンも子機で撃墜余裕になると思うよ。
ちなみに子機のグルグルモード的なのは使わないよ
ファクトリーもっと流行〜れ! おいらもファクトリー使おうとしたけどトラッパーに浮気した ファクトリーってネトゲで言うと完全に補助職寄りのポジで地味過ぎてね…
やっぱdiepは戦場を駆け抜けて一騎当千したい
>>226
>>227
俺は
・デストロ(Lv30まで)
・オバロ(Lv30まで)
・時々タックラー(デストロ、最低Lv22まで)
いずれも00002207で端ギリギリをスニーキングして奥で弾を散らかさないようコソコソLv上げて陣地帰って各個撃破
敵ミッチミチLAAAAAGで死にまくってイラッっとした時はタックラー
キッズ避けながら煽りまくると5匹ぐらいぞろぞろ付いて来てクッソ楽しい
そして誘導終えたら敵陣にタックル チームで安全に、確実にスコアだせるのがファクトリーだからね
これほどインドアで消極的なぼっち向けの機体はない
ドローン全振りで残りはスピードに回復1は欲しい
半自動でペンタゴンや雑魚タンクをガンガン破壊してくれる
満身創痍の敵や耐久に振ってない敵をラッキーで倒すことも多い
オバロと違ってドローンが無傷で敵陣まで辿り着く確率が高い
なにより敵を牽制することで押し戻す役割が強い
シフトキーに文鎮置いとくだけで1位2位をウロチョロできる
そして真の敵は放置中に機体を押してくる味方w taiwanみたいなやつだな
何が楽しくてこのゲームやってるんだ 無双してる敵を安全地帯から狩ってクルクル煽るのは爽快だぞう 陣地とタックラー、ストリームライナーを無くしておけばもう少しユーザーの質も下がらずに済んだろうにな
というかスレが存続していることに驚き 叩く対象が独創的すぎて笑うわ
それはそうとストリームライナー目の敵にしてる人は珍しいなぁ
そんな強かったっけ もっとボス湧き多ければブースタを誘導して陣篭り一掃出来るんだけどな ロケットで弾アニヒ、オバシ、スパイクの3機相手にしてたけどマウスが窓の外に飛んで止まってやられた
全画面でやってないと何故かたまによくあるんだよ 独創的ではないんだが
タックルを好んで使ってるプレイヤーかね
ちなみにストリームライナーはTDMをやらないプレイヤーにはわからんかもしれんね 「糞厨機体のタックラーを擁護するなんてタックラーメインで使う奴しかいない!皆もそう思ってるはず!」というニュアンスに聞こえるんだけど
もしかしてタックラー触ったことないのかな
それとも油断してチビに食われたか ユーザーの質の悪さなんて感じたことないな
さすがに副窓で多重やってんのは卑怯だなと思うけど
それ以外はルールの範疇でやってるんだから 糞厨機体ってのがよくわからない表現だし、そういうニュアンスでは言ってないのであしからず・・・
まぁタックラー批判とみると騒ぎだすのはゲーム紹介ブログのコメ欄と変わらんね
ルールとは言っても最低限があるとは思うけどな
なんか荒れそうな予感なので申し訳ないが勝手ながらこれで退散させてもらう 自分が嫌いな機体を叩いたら住民から叩かれたからゲーム紹介のブログのコメ欄扱いするお(^ω^)
ルールの範疇だし誰からも共感されてないけど最低限のマナー守れてない扱いするお(^ω^)
でもこれ以上反論されたくないから撤退するお(^ω^) ストリーってどうやって使ってるの?
トラップ陣地に撃ち込むのとオシッコ振り回して威圧するぐらいしかできない
難しい 思った通りだが、変なの沸かせてすまんかったな
>>251
弾幕機体にも撃ちこめるが、仕留めきるのは厳しい
低レベ処理と敵削りが主体かね
正直この機体を使うんなら同じ直線発射のTwin、Tripletやね・・・ >>252
お前らの喧嘩には興味ないけど俺の勝ち宣言はカッコ悪いぞ
まだ煽ってる馬鹿の方がマシ
答えてくれたのはありがとう
弾と弾の間が狭くて抜けにくいくらいしか利点がない まあ突っ込みどころは確かに多かったから、マウント猿にはさぞご馳走に見えたんだろうw
ユーザーの質ってのはルールの抜け穴利用してるような奴だろ?taiwanみたいな
それ以外のケツに吸い付くホモガキッズとかにまで及んでるなら、確かに質低いと言わざるを得ないけど >>253
喧嘩になってはいないし、勝ち宣言も何もないだろうよ
流れを変えるためという意図を汲み取ってくれてたら余計な一言はなかったのかな
>>254
言わざるを得ないのが出てきてるならそうなんだろ
まぁさっさと消えますね くだんねーから勝ち宣言くらい許してやれ
この手のに自分を省みる人格を期待しては駄目だ 消える消えるって言ってんのに悔しくて何度もレスしてんの草 変なの沸かせてすまん じゃなくて キッズなのに枠荒らしてすまん でしょ
迷惑だから早く消えろ ひっさしぶりにFFAやってネクロにリスポ狩りされた流れでタックルブスタ使ったんだけどペンタスプレッドに縦凸普通に通るのな
4TDMじゃそうそうないぞ なに喧嘩してるのか知らんけどペンタコスプレとオバロタックラーは糞です癌ですはい決まり オバロタックラーとはまたマニアックな…
ほぼ全部のステを要求されるから苦行に近い オバロは子機生成速度2/3位で良いよな
さすがにオバシの倍は強すぎる 子機が壊されなくても次の子機がリロードされてるって仕様はおかしい
最初の4個は一瞬で復活する リロ5で今の速度でもいいよな
ステ5余るってのがおかしい
他の弾攻撃特化型って耐久0+どこか-2犠牲にしてるのに >>259
ブースターはDominationでこそ輝くよ
砲台を攻略中の敵の主力艦隊をガンガン削っていける 一年前よりプレイヤー数減ったし
スキル高い人ばっかりになって
なかなか倒せなくなった。
あと倒したからってクルクル回って
煽るのやめてほしいね。 プロテクターに殺されてる奴見つけたときは自陣の真ん中まで行って思いっきり大回転してる たまにプロテクターで縄跳びしてる奴いるけどなんなん ほかのオンラインFPSがムカつきすぎて
このゲームでクルクル煽りされてもピクリとも反応しなくなったわ スマホアプリにtank.ioっていうパクリゲーがあるんだが
ステータスがアイコンだけでどれが弾速なのか体力なのかすら分からんわww プロテクターくるくるは仲間が気づいてない時に時間稼ぎできるから覚えとくと有用ではあるんだな
不意に襲ってきてもテンパらないし 敵のハンターいてガントラもいたし残しとくとヤバイから近くの自色ネクロと挟み込もうと裏取りしたら自分は右クリ撃ちで逃げやがった
ハンターがこっちにタゲしたんだから積めてれば倒せただろまぁじ 〇〇したくて動いたら(でも無言)
〇〇してくれなかった!なんなの?(そもそも意図が伝わってない)
普通〇〇するよね!?(プレイスタイルによる模様)
まあ意志疎通手段がクルクルしか無いからなんだけども 数的有利を作ってあとは倒すだけという段階になってから
急に逃げる超チキンな味方が一番鬱陶しい オバロやってるときにリロ7で子機たくさん持ってるネクロと鉢合わせしたらどうしてる? そういうのファンネラーに多いよな
日頃から不意打ちカマ戦法しかしてないから見つかったら逃げ撃ちがテンプレしてる
もう端の他に影響しないとこで一生やってろよと >>276
別に組んだり固まって行動してなくても裏取りしたり詰めてくれる人いるんだよなあ 意図を汲んでくれたにせよ
自己中プレイされたにせよ
そういう人もいるってだけでしょ
言葉が通じるかすら分からない相手に文句言うのって不毛じゃね?ってだけ >>278
ネクロは攻撃時に必ず本体がガラ空きになるから
ファンネルでネクロ本体を狙うようにすれば大体セーフ
本体を狙われたネクロは子機を守備に戻さざるを得なくなる
ファンネルとネクロ子機を相殺させる動きはNG
物量で負けるファンネル側が超不利になる
まあ一番手っ取り早いのはリロ7のネクロを自分で動かしてみて
ベテランオバロの動きを学ぶことかな ベテランっつーか500k以上コンスタントに稼ぐオバロって例外無く戦い方がカマ臭い
2TDMで言うと自軍が半分以上ランクインしてないと絶対前線に出てこない、陣地の際スレスレで延々小銭稼いでる
プレイスタイルガーとかのたまうんだろうが傍から見ててtaiwanの思考と大差ない オバロでポイント稼いでるってことはキルしてるってことだろ
taiwanみたいな放置狩りしてるわけでもないだろうし 強いくせにやり口がセコいのが気に入らない
逆にグイグイ圧かけてくる奴は大好き このゲームって気持ちのいい負けがないんだよな
不意打ち、機体相性、集団相手にやられるパターンが死因のほとんどを占めてる
自分がキル狙う時も基本これだし、1on1で全力を尽くして勝敗決めるってほとんどない 三色入り乱れてる時は展開が読めなくて負けても楽しいかな
みんな十字とられたくないから滅多にないけど Domiで安全地帯から斜め方向に子機飛ばしてくるfactoryウザすぎワロタ
守備してるやつがいないとガンガン削られていく 最近の4TDM、1位なってからキルでスコア伸ばすのムズイな〜 >>290
ごめんそれ俺だわ
だって楽しいもん♡ ふー砂2窓に1時間半程粘着してストレス落ちさせてやったぜ
最長は4時間だからまだまだだな 4DTMでレンジャーと弾収束スプレ×2の3窓でやってるやつに出くわして真面目にやるのが馬鹿らしくなった >>294
俺が見たときはスプレの弾拡散のままだったわ スプレの収束ツールって具体的に挙げれる人いる?
動画でもいいんだけど知ってたら教えて 複窓を自認するやつとか、ツールの所在聞くやつがドヤ顔で書き込まないで頂きたい。
雑魚は雑魚らしくひっそりとしてなよ すまんスプレ収束を手動でやってる者なんだが
信じてもらえなくてツール乙ってしか言われないから実際あるのかなって思って。
正直魔女狩りみたいな気分なんだよね アサシンとかレンジャーって使いにくい
砂でずっと頑張る方が生存率高い気がする レンジャーは使えるけど戦法が極端だし
アサシンはオバロに先手取れなくなるから一番要らない子
スナは通常射程機相手なら微妙に相手より手が長いから殴り合いで意外と強いんだよね
ストーカーも射撃運用するなら透明化能力と噛み合わないしほぼレンジャーの完全劣化という ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています