diep.io 9機目
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Survive and shoot at others while trying to keep your own tank alive!
敵戦車を蹴散らし生き残れ! 戦果を挙げるとアップグレードできるぞ!
マウス:照準
WASD or ↑↓←→:移動
左C or SPACE:発射
右C or shift:子機をマウスと逆方向へ飛ばす
E:オート連射
TAB:ゲームモード切替え
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前スレ
diep.io 八機目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1514607859/ オバロは味方弾幕機の近くで戦うと追い殺しがしやすくていい感じ
弾幕を捌いてる間に裏取ってドローン送り込んでやれ FFAとか^_^Mazeのソロモード楽しいんだけど頑張っても30レベ止まりなんだがやっぱチーデスとかのステ振りとかとは変わってくるの?
先に耐久系を多少振りつつ逃げやすいように足に振って余裕出てきたら攻撃系を始めてとるみたいな方がいいんか? 東京鯖とシンガポール鯖消えた?
この前のバグ騒動以来シドニーとアメリカのどこかの州の鯖にしか入れてない オバロとペンタが固まってリスキル体制に入った時ってどうすりゃいいの?
デストロや追いペンタが来てクソゲー化する前に早急に追い返したい
自機 Tank Lv30
ステ振りはしておらず残28点
僚機
Twin、Sniper 3k〜4k(Lv25前後)
敵機
1 Overload
2 Penta Shot
00077770のデストロで頑張って下さい
それより色の配置おかしいぞw
青紫
緑赤 出さんが負けよのデストロじゃんけん
00077770だと真正面からのペンタとのあいこ合戦に撃ち勝てるの? リロード減らして耐久とか速度にまわしても良いとおもうけど
リロードMAXでまぐれ狙うのもある 使ってて面白い機体とステ振りなんかオススメあるか? Mazeで弾幕トリップ使ってたらオバロに遭って、
10分間ぐらい戦って刺し違えた。
Mazeってイチャコラばっかだけどたまには熱い展開もあるのね >>151※訂正→弾幕トリプレット
>>150
トリップツインで05707777とか個人的に好き
弱いタンクをあえて使うのはロマン >>151〜>>154含めて1スレッドってことで・・・
>>152訂正
トリップツインで05700777とか個人的に好き
弱いタンクをあえて使うのはロマン レンジャー06657700
エイムが生存に直結するスタイルなので鍛えたい人におすすめ
索敵をサボらなけりゃ思ってるよりずっと戦える良い子 >>146
30最速トライで裏取り、縦突して釣ってスナ弾当てる >>155
ファンネル盾オバロの縦突不意打ちで直ぐやられる
縦突ワンチャンブースタもリロがないからHP減らせなくて066でも負ける
577に066で勝つにはHP差どのくらい必要か知らんが
大体足0なら陣から離れられないし耐久に振る意味ないんじゃ デストロ系で
不意打ちした時のオバロ系の焦り具合、見てて楽しい >>157
まあもともと純タックラー釣って煽るためのネタ機だし(77弾1〜2発当てれば競り勝てる)
視界だけはno.1だから必ず取れる先手をどう活かすかだぞ
弱点は君の言う通りオバロが慎重派なら詰むのとファイターが怖い
ブースターは当てさえすれば以外と撃退できる よくスマッシャーにケツ掘られるんだがどうやって逃げればいいの?
後ろの左右の弾を切り返しながら当てようとしてもほとんど削れないし
ときどき振り返りながら前の弾を当ててもすぐに追いつかれて終了・・・
ステは30047775だけど耐久も振った方がいいかな 後ろの左右の弾ってことは自機はBoosterかFighter?
そんなら 命乞いしながらガン逃げ→距離とれたら機首反転して主砲当て→
主砲でタックラーがノックバックしているうちに逃走路確保→命乞いガン逃げ を繰り返せばいいんじゃね
後方砲はカスダメだから捨てろ よく足2ぐらいでブースター使うけど基本こっちの方が早くね?
人対人ならガン逃げしてれば追い付かれることはないだろ
いちいち振り返って反撃してないで引き付けたら突然直角に曲がってって繰り返せば離せる xxxxxx77の30トライだったら何も考えずただまっすぐ逃げればいいだけなのにな
むしろブースターの方が遅く見えるのはなんでだろ?視野の関係? レベルアップによる減速補正じゃないか?
30トライ>>>45ブス>45トライ 01237677 Skimmer
弾速に3振るおかげで育成途中のマシンガンでも前線で撃ち合える
弾幕の壁に隠れて突撃するのは面白かったけど決定打に欠けて苦しい
そもそもSkimmerの使い方がわからん
02307777 Rocketeer
後方からおみくじロケットするなら00057777のほうがよさそうな気も…
00177747 MegaTrapper
アニヒのなり損ない、紙装甲すぎて道中がつらい
17776500 Overload
せこい 一見違うけど実は体当たり得意みたいな機体はいかに騙すかが大事だからな
ファンネル機でやるとバレないようにファンネルにもある程度ポイント振ることになって戦闘がむずかしくなる 真の空気機体オーバートラッパーについても考察してやってくれ
オートスマッシャーですら見たことあるけどこいつに出会ったことは一度もない オバトラはやっぱ00057777か02307777かなぁ
チームで必死にまきびし撒いてたのは見たことあるわ
まきびしのサイズ的には細かくていいんだけども・・・ オバトラはたまに見るぞ
不利な状況で使ってるやついたらトリトラやれよって心中で思ってる せめてプロテクターみたいな置き追尾できたらまだ戦えた >>164
基本的にレベルが上がると
どんな期待でも遅くなるよ 弾ファイターと弾ブースターがタイマンするならどっちが有利なんだろうか 画面外からの不意打ちでHP有利取れたほうがタックル決めて勝つ
対面してるなら側砲でNDKできるファイター有利だと思うけど、いやブースター有利だろJKって言われたら音速で掌返すのでよろしく >>174
ファイターの横から出る弾は少し強かったはず。 まーた陣篭りネクロがくだらんことやってるからファンネル全部撃ち落しまくってやろうとペンタやったけど他色が邪魔しまくってきてめんどくなったから落ちた
対角に行くまでにオバロ、デストロ、プレデター、ガントラが群れてたらペンタといえ1機じゃ無理だわ ファイターvsブースターは追加兵器だけ比較すると 横(F) > 後(B) だが
ファイターに側面砲で撃たれたらブースターは先読んで前面砲で応戦すれば有利取れそう
横は後よりは強いが前と比べるとリロ火力とも負けてるからね
追跡と逃走はブースターが有利なはず 側砲の使い方がさっぱり分からなくて毎回ブースターにしちゃう 垂れ流してるだけで仕事してるんだから使い方なんて考える必要ないよ 側砲は一応プレデターの弾1発より重いんだよなぁ・・・
それより陣籠りネクロとか、Lv45のくせに自陣で図形壊しまくってるアホ達をどうにかして消したい
中央なら巨大ペンタに突き落として小躍りENDなんだけど 陣籠りネクロは3窓必要だな
ネクロと同色で陣内回転タコと横縦色それぞれからペンタの3機でブロックとファンネルを更地にしまくるしかない
みんなこんなクソゲーやめてsurviv.ioやろうぜ あれ面白いけど視界とライフル持った奴が勝つ運ゲーじゃん
客層が違うよ survivおもろいよな、pubgの2D版だし割りとよく出来てる
5chにまだスレが無いのが不思議なぐらいだ トライアングルの後ろの砲台の活用法がわからない・・・ 後ろ砲台を活用しないトライアングルって要は前進しないトライアングルということになるが
よく戦えたな スプレで一方向に打ち出す人だけどツールじゃないのぜ
コツ書こうとしてメモ帳にまとめてたらすんごーい長くなったから辞めちゃったんだけ需要ある?
プレデターの痛さそのままで7発だから無双できるぞ
3行で書くと、
最初は一発目だけ意識して他6発は捨てる
グイーン、ギュン!グイーン、ギュン!
精度よりも一定幅への連射がずっと大事 >>192
ツールおつ、そのまま辞めてくれていいよ キッズはそれ言うの好きだな
おっちゃんが簡単な必殺技おしえたろか? >>192
1回目だけはできるけど
2回目は戻すの遅くて向いた方向に大玉出てまうわ >>195
最初は、大玉(正面)で周期合わせる感じで他6つ全部捨てる感じでやるといいぞ
完全に慣れてきても6,7発目(側面)はほぼ捨ててる
ていうのも、1振り全弾当てるとタックラー以外ほぼ確実に死ぬから、3,4発当たれば8割おkなんだ
大事なのは、マシンガンくらいの幅に弾をできるだけ収束させ打ち続けること
それでも痛さ二倍のマシンガンだし、そもそも自分のエイムが機械のように正確じゃないんだから、結果的にちょっとズラした方が正解のパターンが多々ある
全状況の中で高い精度が必要なのって、実は2割も無い
動く速度は大体一定で良い
戻す時速く動かすのは、慣れてきたら意識すればいい
で、大玉は振る方向に5°傾けた時に出し始めるのを意識すると正面に飛びやすいかも
まずはsandoboxで一方向にぐるぐる回り続けて、回転速度を体に叩き込むべし
慣れてくると一振りだけの精度なら、3回に一回くらいはほぼプレデターになるから、これで油断させといて中距離まで近づけたデストロとオバロを瞬殺できる
これが>>194で言った必殺技なんだけど、決まると射精しそうなくらい気持ちいいぞ >>197
マウスの横についてるタイプのでやってみたけど割といけた
首振りの間隔覚えてたらなんでもいける気がする
トラックボールだと小さな半円を描かざるを得ないから、一定の速度出すのにはやっぱちょい不利だけどね ある程度一定方向に飛ばすことは出来るけどエイム出来ないし集中力が散漫して無理だわ
適当にばらまいてたほうが強い いや、まじでクソ強いんだって
そんなに難しいことじゃないのになんで誰一人やらないのか
海外の実況者見てもやってる奴さっぱり居ないし
ファクトリー以外なら正面切って戦って全部打ち勝てるぞ 本当に強ければみんなやってる
誰もやらないのはつまりそういうこと 最近シンガポールしか繋がらなくてここ2、3日は頻繁にカクってまともにできない オメェ、オラに負けて悔しいからオラの意見を全部封殺しにかかってるな? そこそこ強いわりにクソめんどくさくて割に合わないだけだろ
理屈は分かるけど極めようとは思わん それは当たってるわ
でもすごいロマン(DPS)なんだぜ スナ系はペンタの10倍嫌いだから見つけ次第捻り潰してるわw なんで嫌いなんだよ
ちょっと視界外から油断してるとこにやられる訳でもないけどうざいくらいには痛い一撃を撃ち込んでくる程度じゃないか そうだぞ
瀕死で逃げまどってるアニヒのケツに鉛玉をぶち込む程度じゃないか ほんとそれやだわw
自分が紙仕様なのもあるけど、要所で使うんじゃなく常にスナ系使う奴って基本戦い方こすいねん!
差別しちゃる 常に弾幕で圧迫してきてこっちがレベル足りない時だけうざいペンタちゃんよりマシ
雑魚狩りしかできないペンタなんて移動阻害のデバフマシンみたいなもんだろ スナ系使っててもスナ系はタックラーオバロに次ぐムカつく機体だわ sniperで矢印オバロデストロ視界外粘着たのすぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい うざいだけなら喜んでやるけど砂は外出するだけで命懸けだし assassin以降の仕事は心理的な防壁
それ理解すれば実質的な被害や影響力は少ない
何か月かぶりにやったけど相変わらずペンタつええな、あれが一機いるだけでチーム全体が活き活きしだす
一回やってお腹いっぱい 味方にペンタとオクトがいる時の安心感は大きいよな
巨大五角を削って低レベに譲ってくれるペンタさん時々いるけど、まじありがとう(*´ω`*)
そういえば4チームの緑って弾の色的に有利な気がする
集団で緑と打ち合ってて、最初は弾をよけられてもいつの間にか殺されてることがあるのは俺だけかな 俺は青ダメ派
警戒色って動物的な意味で察知しやすいからやっぱ赤は特に不利だと思うまじで
ちなみに同じカテゴリの話で、動物って速い動きには敏感だけど遅い場合 極端に鈍感になるらしい
というわけでゴミクソ砂野郎そろーっとに近づいてデストロイするようになったんだけど、気づき遅れ確率が少なくとも20%は増加した
こういう小技って実はこのゲームかなり沢山あると思うんだけど
他にこういう小技使ってるって奴あったらおせーて 青と紫
色似てるから前線での背後奇襲の成功率が少しだけ高い 索敵中に自色の低レベが周りウロチョロしててこいつウゼーと思った奴がlv45になったら案の定ブロック喰いしてた
撃ち合いになってない時の動きだけでも上手い下手だいたい分るわ
上手い奴はぶつからないし邪魔にならないポジショニングする 青か紫やってる時はマジで敵と味方の区別つかないことある その手があったか
早速やってみたけど濃い灰色にするといい塩梅になるな 最近始めたんだが。2チームで完全に押された時ってどうやって挽回してるん?
45lvの下手くそが前線にでて倒されて押されてる側に45lvができるからかな? 挽回も何もレベル上げて各個撃破してくしかないだろ
レベルの上げ方はどうせアホの自色45が自陣ブロック喰ってるだろうから足、リロ上げてからこそっと包囲抜け出して敵のいないとこで上げる
包囲されてる時は案外MAP中央の上下には敵いないからそこで
チーム戦術的な意味ならタックルトライになって敵のタゲ取って包囲網崩して自色のレベル上げのサポ Factoryステ振り難しいな
上手い人見ると体力系0っぽいが
00067776
とかなんかな 速5だと子機に離されるんだよね
67776だと一隊となって特攻できる リロで子機の足下がるから00077757だろ
てかステ振りより子機の操作のが重要だし思ったように動かすのムズイ リロ下げは連射速度減による反動低下による子機の移動速度維持で、リボーン率と弾幕が薄くなるから
一番得意な鈍足弾幕追い回しで力負けしかねない
結局母機耐久0がFactoryの基本って事にかわりないからピーキーな機体だ ファクトリーの子機の操作難しすぎる
カーソル近づけたときのぐるぐる挙動なんなん ファクトリーよく使うけど、00077757がおすすめかなぁ
ポイントはいくつかあるけど…
子機を自機から絶対に離さないで敵・子機・自機の基本の形を崩さないこと。
弾幕系はタイマンならおやつタイムなのでビビらず突っ込んで行くこと。
オバロがいたら基本逃げること。
こちらが単機で敵が複数同時の場合も敵がどんなにレベル低くとも基本は逃げること。
操作の仕方的なポイントだと…
マウスポインタを画面全体で大きく動かすって感じかな。伝えにくいんだけど、進みたい方向の画面端にマウスポインタを置くイメージ。慣れたらタックラーも勝手に突っ込んで着てくれるから2体同時とか捌けるし、敵オバロのドローンも子機で撃墜余裕になると思うよ。
ちなみに子機のグルグルモード的なのは使わないよ
ファクトリーもっと流行〜れ! おいらもファクトリー使おうとしたけどトラッパーに浮気した ファクトリーってネトゲで言うと完全に補助職寄りのポジで地味過ぎてね…
やっぱdiepは戦場を駆け抜けて一騎当千したい
>>226
>>227
俺は
・デストロ(Lv30まで)
・オバロ(Lv30まで)
・時々タックラー(デストロ、最低Lv22まで)
いずれも00002207で端ギリギリをスニーキングして奥で弾を散らかさないようコソコソLv上げて陣地帰って各個撃破
敵ミッチミチLAAAAAGで死にまくってイラッっとした時はタックラー
キッズ避けながら煽りまくると5匹ぐらいぞろぞろ付いて来てクッソ楽しい
そして誘導終えたら敵陣にタックル チームで安全に、確実にスコアだせるのがファクトリーだからね
これほどインドアで消極的なぼっち向けの機体はない
ドローン全振りで残りはスピードに回復1は欲しい
半自動でペンタゴンや雑魚タンクをガンガン破壊してくれる
満身創痍の敵や耐久に振ってない敵をラッキーで倒すことも多い
オバロと違ってドローンが無傷で敵陣まで辿り着く確率が高い
なにより敵を牽制することで押し戻す役割が強い
シフトキーに文鎮置いとくだけで1位2位をウロチョロできる
そして真の敵は放置中に機体を押してくる味方w taiwanみたいなやつだな
何が楽しくてこのゲームやってるんだ 無双してる敵を安全地帯から狩ってクルクル煽るのは爽快だぞう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています