ガンダムトライヴ part235
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前スレ
ガンダムトライヴ part234
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【重要】
次スレを立てるときは
本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!
●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値
▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選
Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為
Q.これって当り特性?
とりあえずUQ作れ。機体ごとに必要特性がある。
Q以前の機体は強化Pか後のUQ化の為、残すのも有り。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>675
頭固いな。サッカーは玉蹴ってるだけゴルフは玉打ってるだけ何が面白いのと聞く
批判否定しか出来ない根暗の思考だな
MMOもソシャゲも始めた頃は楽しそうと思ったんだろ?今は惰性なりつまらないなり
この前の不具合で終焉感じて今楽しくないなら辞め時なんだよ
新しいゲーム探すなり新しい趣味探しな人生は限りあるのだぞ
>>676
ツムツムはガントラ以上にコレクションが醍醐味だから
イベントによってマイツム使い分ける必要あるしコイン貯めはマゾだけどな
>>678
賢い奴は終焉を察知して去年秋には引退してたなあ
ソシャゲ慣れしてる人間は引き際がわかってる
あんたの事じゃないが引き際わかってない奴がここで愚痴愚痴女々しいんだよ
>>679
嘘松はすぐばれる嘘をなんでつくの。うち2機いるが改造で作れたぞ
究パイは未だ低確率だが改造は文書あれば絶対いけるから
アカウントで成功しやすい失敗ばかりてのは都市伝説 黄
デコイ
ステ:青青銀
遠征:青青金
ユニ生産:銀銀金
赤
戦艦
ステ:青青銀
遠征:銀金金
ユニ生産:青青銀 青
ステ:青青青 遠征:青銀金 生産:銀銀金
結論:全部ハズレ ハロ乙
ハズレの日めんどくさいは周回しなくて済むから時々あってもいいかな ハロ乙
>>687
カクカクの原因になるから機体が溜まるような耐久力高い機体出せない
かと言って火力だけインフレすると最新機体編成が工夫次第で型落ち編成に余裕で抜かれるようになる
新年初っ端のイベはきつかったがカクカク騒動後の前回イベステは楽だったし、今回のチーム戦も中央で揉みあいってあまり無いし
まあカクカクが直ったらインフレ再開するんでね 重い?それなら核で吹き飛ばしてやんよってのが今の運営 そもそも遠に新しい機体固まってるし
低コス中は対戦じゃどうしようもないわな 昨日190 今日177やってゴッドHの実機は1だった
中々渋いな Q実機の改造アイテム率もなかなか高いしな
どんどん改造しにくくなってきてるw UQの素体ばら撒く→改造頻度増える→当然改造成功率絞る
まあ当然だろうね。
つか、そもそも、
SBでバグ出す→お詫びでソナー艦長配る羽目になる→
→チム戦で良い機体やπを簡単に取られると困る→
→そや!実機ばら撒いて誤魔化せw(改造という夢与えとけ、成功率は激絞っとくけどなw)
自らの不始末をユーザーに押し付けるとかw 暇つぶしするものが必要だからやってるだけ
主な趣味の読書やハシゴ映画以外に何かハマったら即放置しますわ レア図のドロ率は元々低いし変わってないんじゃねぇか
Q図がドロしなくなって以降ク図UQだけじゃ枠余るから代わりにパイや指南書で埋めてたとこに実機が来たんじゃねえのかな
俺はパーツ期待できる分ありがたいけどなぁ チーム戦もなぁ当初はドキドキわくわくしたもんだが今となってはマンネリもいいとこだよな どんな新機体が来るんだろうとワクワク感があったけど
今となっては何が出ても二週間でしょとしか
思わなくなったわ システムはいいんだけどなぁ
蝶が出てくるまではSPの当て方とか相性とか考えて
かなり面白いゲームだったと思う
エクシアSPを単騎になったキュベに連打して落としたりとか
今もう勝てない相手にはどうやっても勝てない
そういうゲームだからつまんない いまとなっては4ブロックの四角しか落ちてこなくなったテトリスみたいなもんだからな 前は最初に突っ込んでくる機体を距離を見てから後出し的なことしてたもんだ 3種類カットが出てしかもそれが94%とかになったあたりから
機体の特色がなくなっておかしくなってきたよね。
カットと無効化の確率を大きくし過ぎて無効化無視とか
カット軽減とかになってつまらなくなった。
昔は特性で2つともカット付いてダブルカットが可能になり大喜び、
それでも何か1つは穴ありだったので、対応する機体を
考える余地はあった。
今はどうよ・・・
ダメ上限、命中・回避〇〇万%アップの数値書き換えるだけ、
今後当分の流行りは命中時の追加固定ダメx〇〇回・・・
今特色のある特性って反撃か常時デバフぐらいではね・・・ 今は特性も距離相性もクソもない
インフレ化して数値のデカイ機体を
ゴリ押しで出してなぎ倒すだけのゲーム
1週間〜良くて2週間で型落ちになるしな >>703
初手サンドかアッガイ
↓
戦況キュリオス
↓
サイサリス
↓
天ミナ
↓
ゴッドHやΞなど遠距離積み増し
強い相手ならサイサリスと天ミナの順が逆になるくらい、
弱い相手なら天ミナは省略、ぐらいしか変化ないもんな・・・ 今は相手が大したことなかったら援軍サンドロ貰って核で吹き飛ばすだけでほぼ終わるな
アホなチームはサンドロとか複数防衛援軍に入れてるけど何機入れても無駄 もう機体の性能を見るのやめたしな
早くサービス終了を見たい 運営まだ生放送やる勇気あるのかよ、ハート強すぎだろ ユニットプレゼントというけど放送内で抽選ってことは多くて10人ぐらいだろうしほぼ無理やね
1体も引けなかった時のほうが良い物貰えそう 自分が弱すぎるし相手が強すぎるので敗けるの前提でただ流してるだけ
バカみたい >>699
まあシステムはにゃんこのパクリだからな (´・ω・`)重さが過疎くそげのそれじゃないんだけど実は人多すぎだろガントラ 別に鯖は重くないような
繋がりにくいとかロード時間が長いやつは回線速度出てないんだろ >>718
速攻機(EN800以下の4〜5秒で援軍到着組)では無いが、低EN壁機にKB力を持たせた感じかな
援軍で複数同時に出てくると、KB上限が無いと吹っ飛ばされまくってうざい程度 まだ100%持ってる
使うタイミング失敗した。
グフカスタムは無いよな 黄色 デコイ
ステ 青銀金 ユニ強 青青銀 生産 青銀金 ハロ乙
サバニャ通常で回避98%ダウンばら撒けるってすごくね ガンダムに続いて微妙なの出してきたな
しかも飽和気味の遠距離ときたもんだw 皆さんおはようございます
ハロありがとうございます ハマリ度ランキング3位まで落ちたか・・・
しかしBEATが4位に落ちてるとはな
重かったんかな 重たかっただけでは一概に言えないのでは、現に新世界は40万稼いでいますからね
マッチメイクの差ではないでしょうか 新ステ速攻きっちーね
配布マリーだけじゃ回らせない感じか マリーメイアLv90になってないと初手間に合わない様にしてるんですね。
攻略wikiにENデカイ戦艦で周回してる人いるけど、素直に普通の艦長にすれば
犬とサラミスで周回出来るからLv90マリー持ってない場合は諦めた方が良さげ。 すいませんでした。
王とかデギンも有りましたね、そっちだったら割と軽めの戦艦でもなんとかなりますね。 自分で蒔いたもの封じるやり方ってガチで萎えるからほんとやめてほしい
最期をみとるつもりだったけど気持ちがどんどん冷えていくのがわかる >>743
俺のデギンも80なんで間に合わないステがちょいちょいある
そんな時はアイテム1つにつき資源がどれだけかかるかで戦艦と艦長のどちらを変えるか決めてる なるほど
意地でも配布Lv80マリーメイアを使わせない作戦か
この戦法今後のステでもやってきそうだな 戦艦にちょっとくらいコスト割かざるを得なくても資源1000前後なら許容範囲かな 無理してマリー使ってるわ
初手サンドロ連打あと犬
たまに事故るけどねw資源913 >>749
コメントできないでしょ前もそうだったけど
wikiなら実況やってたけど お前らソナー艦長に夢見過ぎ、レベル上げなきゃ最初から楽にオートで最低資源で周回に使えるもんじゃないぞ
前からオードリー持ってたけどサラミスやWBで間に合うステージほとんど無かった
最低プトレマイオスかステージによってトリニティ使ってた、しかもセミオートで低EN出してからって言う一手間加えたやり方で
速攻封じられてからは大半の90なってないソナー艦長は元々そんなもんだぞ
むしろ今のステージや前回のステージが甘々過ぎると思ってる マリーメイア80でもWBに犬単騎の資源673で行けね?
敵機Qクアンタならアシの新盾有効だから3つ入れてるけど ソナー艦長が使えないって騒いでるのは無課金乞食だけでしょ
本来なら貰えないはずなのにケチつけるなんて厚かましいわ マッチングが総合力で決まればいいのにな
オールボールかザクTにしとけば同じ編成のチームとしか当たらない ソナー艦長配ったなら
使わせなきゃいいじゃないの精神 無能運営はここで憎まれ口叩いてないで
自社買い自腹ガチャしてこようか サラミスで周回できなきゃ気が済まない古事記の心の叫び? 閃光Hをサラミスマリーメイアで600以下で30回
銀13 胴37 最近VHにアシストHPを入れてないのはわざとなんだろうな >>760
すげぇです、こっちはそんなに銀ハロ落ちない。 軍人VHマリーWB30回で
銀13 銅40
落ちる落ちないは偏りがすさまじいよね
実機に食われるパターンが多い気ガス 実機は売ると改造アイテムに変わる可能性があるからなぁ
総合的に軍人VHなのかな 自分もカウントしてみた
軍人VHマリーWB30回で銀18 銅32
1回あたり資源724×30=21720
以前SVで100万貯めるのにLV16売り、資源1万ちょいで30分かかったから
+1艦長有る今なら、SVの方が編成面倒くさいけど資源効率いいだろね
低コスト戦艦欲しいわ、選べるシリアルの時に入れてくれんかな〜 搭載数1でいいからワッパとかでないかな
MSのせられんかw ってか敵の初手がアホみたいに早いんだが
何なの?バカなの? サラミス艦長マリーLv80犬単機がギリギリ間に合わない完璧な設定やぞ 上級艦長は知らんけど普通艦長に高めの戦艦でも余裕で事故あるでしょ >>765
改造が馬鹿に出来なくなった今
GPだけ稼ぎゃいいって訳にはいかなくなったからなぁ・・・
強化Pと改造アイテムも欲しいから軍人VHか閃光Hだなぁ
閃光Hの方が戦艦差で資源安めになるけどどうなんだろな
HPも拾えるし閃光Hが良いのかね サラミス+80マリー+ルージュで間に合うけどルージュ持ってない奴居らんよな? っていうかぶっちゃけ新ステ回す価値が無いのに気付いた
軍人回しに戻ろう 前は結構ソナーπ使えたんだけどなぁ
ばら撒きのおかげでもう使わせる気ないね アイテム狙うなら軍人VH回すしかないねー
閃光HはQ機落ちないから効率が悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています