ガンダムトライヴ part235
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前スレ
ガンダムトライヴ part234
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1516049713/
【重要】
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本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!
●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値
▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選
Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為
Q.これって当り特性?
とりあえずUQ作れ。機体ごとに必要特性がある。
Q以前の機体は強化Pか後のUQ化の為、残すのも有り。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured wikiにガシャ予想あったけど、4Rのルージュはやめてほしいな。
当たり外れが極端な時ってルージュ地獄になるもん・・・
新機体と天ミナなら絶対回すので運営さんよろしく。
・第1Rサンドロック、サイサリス
・第2Rゲルググ、(新機体)
・第3Rキュリオス、ライザー
・第4Rルージュ、天ミナ
・第5Rペネ、Ξ(犬なし?)
・第6RゴッドH、(新機体) 新機体が2機とかどんな予想だよw
毎回4,5機は出てくるからやり直し >>255
前は新機体3機(サザビー、ゼロカス、ノルン)+ライザーだったよ
UQ初回が4機(ザクV、ジムカス、ユニコD、エルメス)+キュベ
UQ2回目も4機(ディジェ、カプル、ゴッド、赤枠)+セルフ お前ら楽しそうでいいな
俺は犬すら作れなかったからなにもできねー
回路使ったけど犬のレベル9000になっただけだった >>256
前回はチーム戦直前の月光蝶もラウンドガシャで出したんだっけ?
その前2回はチーム戦直前機体は出なかったな >>259
前回は4Rで蝶とノルンの当たりデーだったね。
前半壊れのZZも6Rでジャジャと出た。
初回は後半壊れZのみで最終全部ガシャのみ、2回目の前半壊れマスターは
4Rで新機体ゴッドとデビル、デスアーミーとの変則4択だったかな?
後半壊れのエクシアはラウンドで入ってたかどうか忘れた・・・ >>260
エクシアと、その前のZもラウンドに入らなかった
そのときは新機体が4、月光蝶をラウンドに入れた前回は新機体3 今更だけど、デバフ要員でν欲しいわ。
テイク・オフHでGセルフ掘ったほうが良いのか悩ましいわ。 >>263
VHでν図落ちるよ
Gセルフはチーム戦でゼロにガンガンKBさせられて後ろの方まで行ってたわ >>264
テイク・オフVH周回する!サンキュー! >>266
ライザー+Gセルフは良いコンビだったけど相手にゼロがあったらGセルフが飛ばされまくってw パイガチャでQパイ引いたけどボーナス付かないパイなんていらん 手持ちによってはまだまだ掘りに使えるよ
ペネとGセルで世界とテイクVH周れる
飛翔も編成忘れたけどGセルあると少し楽になる ゴッドHはこのタイプだとサイサリス・Ξとともに
チーム戦の後に低EN遠がでて無効化されそうだな
νや天ミナのようなSP1だったら寿命長かったろうけど チーム戦の期間が通常と違うのは祝日のせいか?
チム戦に合わせて予定組んだのに
全部裏を取られるじゃねーか GセルフはSPは使い勝手良いし常時デバフとなかなか有能
こういうの入れておくと回避高い敵も早く倒せるし壁さえしっかりしてればまだ現役 うちのGセルフさんはアトラスにKBされまくって遠距離に転向、その後行方不明だわ >>254
・第2Rゲルググ、(新機体) +ダリルアッガイ
なのでは? ペネの後にνできたけど中距離薄いんでペネ遠距離にするの躊躇ってる
遠はサザビーがまだ現役で追加ダメ機は強いな そりゃあΞは遠ペネよりは強いよ。
でも大差ではない。体感で1割くらいか
クリア時間時間が短くなる程度。 同じπだと表示上の戦闘力は遠ペネのほうが高いよね。
Ξは攻撃速度が早くなるから実ダメージは上なんだろうけど
着弾の効果が全く分からない・・・ テイクオフでΞ援軍つよすぎ遠ペネの群れがあっとゆうまに消える
でもペネ1体の時は割りと耐えるのは誘爆の影響なのかな? 着弾は実装されてないんじゃね?
修正で実装して強くなってテイクオフの難易度が
大きく上がったりして・・・ 本当はΞはもっとつよいんじゃねーの?
今だから不具合っていえないんだろ?
図星だろ運営さんw ここの運営はお詫びの資源が配りたくてしょうがないみたいだな 被弾時判定だから自分で使うときは長射程の遠だしあんまり発動しないんじゃね >>285
攻撃時に確率で射程伸びるだけで素の射程は1350しかないよ
攻撃時奥まで届くよってだけで結構被弾する 壁になる機体が全然でないのはカクカク防止なんだろうなw 簡単すぎる最終ステージだから臭は妥当な強さでしょ。いつも最終ステ勝てない人が夢見てる感じ 星のドラゴンクエストで返金訴訟騒ぎ起きてるみたいだな クスィーの着弾特性は、本来は周りに飛んだファンネルがダンダンダンって小分けに着弾するのが
特性発動時は全部一斉に着弾するだけだが、着弾後はすぐに攻撃開始するからDPS高くなるな http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/26/news113.html
星ドラこれか
ソシャゲの運営は確率明記してなければ逃れられると思ってるふしがあるから
300といわず見せしめで1000万くらい絞られればよい それ、最高レアリティの排出率自体は間違ってない上、詳細な内訳明記してないだけだから優良誤認とかで訴えるにはちと厳しいのよね KOFも確率偽って消費者庁から指導が入ったぞ
ソシャゲの搾取にやっとメスが入り始めたか ガントラで例えたら壊れ機体と型落ち機体のセットガシャで、
壊れの確率は低く設定して型落ちばっかり出るように設定されてたのに、
UQ機体の排出確率は表示されてたが、その中の壊れ機体の確率は明記されてなかったってことか 前も返金騒動なかったっけって思ったらあれはモンスターズの方だっけか 確率がおかしいと証明するのに相当な金額必要になる上に動画にも残しておかないとだめだしな
個人ではほぼ無理だろうしほんと極悪業界だぜ
ちなみにデータでは20代の独身会社員が一番ガシャに突っ込むらしい んー優良誤認は難しいけど内約記載してないってとこはすごくつつき甲斐のあるとこだと思う
つかあそこ確率明記してなかったとか初めて知ったわ 別ゲで一回食らってるのに似た訴訟されてて草 >>293
KOFのは表記でアホなやらかししてた故の事なんで、今回出てる話とは別物よ
ガントラで言うなら「 ★5 ゴッドガンダム(ハイパー) <アルティメット究極改造後>が2%で排出!!!」とデカデカと乗っけちゃってたようなもん
そして言うまでも無く「2%は☆5レアリティ全体の排出率で、実際は一種当たり0.222%でした」って感じ
>>294
特別低くされてたというより、ガントラで言うプレガチャレベルに全種ぶち込みの「母数多すぎアホじゃね」状態だったはず
☆5自体が7%設定でガチャればポロポロ出る状態だけど、全部均等設定だった場合は種類数多すぎて一種当たり0.5%以下とかでもおかしくない系
最高レアを出すだけなら余裕だけど、特定の狙うとアホな具合
ただまあ、そいつらが訴え起こした頃は天空装備が廃課金向け自慢品で、それに金ぶち込みまくったのに「後で天空装備を配布したりガチャで同じの引かなくても重ねられるシステム導入されてブチ切れただけ」って話もあるんでお察し >>272
メンテでログイン出来なかった人の為の救済措置で1日伸ばしたんだと思うよ 単に月曜日が祝日だからだろう。
平日しか仕事しないから、イベ切り替えの
メンテを平日にするために1日ずらしただけ。
以前月曜日が祝日だった時は最終ラウンドが
2日間だった。 赤 資源1000
ステ 青青銀 π強 青銀銀 生産 銀金金 中ペネ、Ξ(特性は現時点でハズレ?)出来たけど、サンドとキュリオスが出来る気が全くしません。
Ξの2機目を狙うのはキツイですのでムリですが、サンド、キュリ、ペネ2機目、どれに行ったら
良さげなんでしょうかね? 書き忘れました、申し訳無い。(m´・ω・`)m ゴメン…
ハロ乙でした。 >>306
サンドはそこまで優秀な壁でもないのでペネで 今回のチーム戦の最終日の壊れはZ覚醒だから
ダメージ上限無視機体でくるでしょ >>309
そういう情報ってどっから拾ってくるん? ぺーの改造が7000超えたのですが
どのくらいで改造成功するのでしょうか? >>311
人それぞれ。9999超えても成功しない人もいる。逆に1000未満で成功する人もいる。 たぶんある程度レベル上げると確率はそれ以上は上がらんだろうしどこまでいったかは関係ないだろう
レベル関係なしに薄い当り引くのを祈るしかない 生産はある程度規則性がありそうなんだけど、改造は全く分かんない。 運が良ければできる 悪ければできない
それ以外のことは無い チーム戦が地上ということでムサイでも防衛に設定しとこうかと思ったら
地上で使えない艦は駄目って出たわ
前からこんな設定だったっけ? >>316
防衛地形が地上になってるんじゃない?
さっきドゴスで編成できたけど。 サラミスで防衛設定できたから、>>318 の方の書いてる通りなのでは? >>311
究極πが80で成功するか?って感じだよ。 3000や5000の機体配布してくるところを見るとその辺で確率差設けてそうだけど >>311
こちらヅダの時はLv9000超えましたが、これは素が☆4でした。
素がQ機体だとΞがLv7400を超えた辺りで成功しましたがチーム戦の報酬で貰ったQXからの改造はLv8000
を超えても成功していません。
Qノワールからの改造の時にLv258から成功したり事も有るので、他の人達が書いてるけど本当に運です。 >>322
Qキュベレイは8000超えても成功しなかったけどRジャジャは☆4だけど200くらいで成功した
報酬ターンXは3000でアイテム5個で一発成功、Q天ミナなんか100からアイテム5個で一発で成功したし本当に運だよね アイテム5種入りとか何度もやったけど一回も成功した事無いわ
Lv上がるだけ
でも、生産が全く成功しないから改造するしかないと言うね・・・ アイテムは基本、レベル上げ用のアイテム(確率を左右するのは強化時のレベル値)くらいに思っておいた方が良い 改造も生産もドツボにはまったらイベ期間中に完成する気が全くしない アイテム5個入れて、レベルを5000くらいまで上げたら
あとは文書連打で完成させるもん。だから改造は文書が沢山手に入らない機体はしないほうがいい 土曜だというのに、ここも攻略wikiも書き込み数寂しいな。 レベル200とか1000以下で成功しましたって人も
改造時にはアイテム5種盛りとかやってる人多いし
結局改造はレベルよりもその時の投入アイテム数が重要?
ペネとか極秘図は30枚くらいあるけどレベル上げするアイテムがない
流石に100から極秘図だけで改造してもGPの無駄やんな? 極秘文書30枚あるなら成功するんじゃないの
確率公表してないから分からないけどさ そんなのやってみないとわからないから聞くだけ野暮ってもんだぞ 無料ガシャからゴッドH出たは。雑魚機体ばかりでEN2000超えは使い辛い >>331
俺はアホみたいに周回するから、溢れる手前に改造で1回分消化するスタイルなんだけど
文書1枚のみ投下、110レベルで当時の最新機成功したよ。 課金するぞ!課金するぞ!!課金するぞ!!!
次スレ課金しろ ガンダムヒーローズはどうなんだろ
ガントラ本格終了か ヒーローズ始まったからやってみた。まさにガントラの上位互換で同じ機体を覚醒違いで出してるだけのガントラは終わりって感じ。ヒーローズはガントラと違いバンナムがコンテンツとしてしっかり認めて表示してるし だよな もう課金しないほうがいいよね
チーム戦も次の次が最後かな つーか3年目なのにバンナムに公式コンテンツとして表示されてないガントラがいかに異常か分かったな。ヒーローズは資源消費も無い・・ SB上位100人はどうするんだろ
ガントラ続けるのだろうか >>343
戦略 戦術性皆無で最新機体で殴るだけだからなあ
お世辞にもガントラはゲームとは言えないからね ペネ図2超高1シリ2でQ
図4シリ図でQ
図5×2回でQとN
図3中2で2時間
踏ん切りがついたわ ガントラ下げたいのはわかるがヒーローズそんないいもんじゃねえだろ 毎月10万ぐらい課金してればドロップ、改造、生産成功確率が50%まで上昇するぞ
優良顧客にはそれなりの見返りがある、株主ならもっと優遇してもらえる
お前らにとっては基本無料ゲーでも、運営にとっては『商売』以外の何物でもない SDならファミコンのカプセル戦記2が神ゲーだったな >>348
改造で作れ
今年に入って最新機の生産成功ゼロ
改造で成功、犬・砂・ペネ・Ξ各1機ずつ
最新図だけで7・80枚は失敗してるぞ
流石にQ機が手に入らないキュリオスは改造無理だったが
資源が底をつきそうだわ・・・ 土曜なのにコメ少なっ!
みんなどうでもよくなってきたんだろね SDGOがなくなりガントラに来て、そしてヒーローズへ行くのだろうか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています