【DMM一般】千年戦争アイギス799年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter(下のはiOS版)
https://twitter.com/Aigis1000/
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。
前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス798年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1516384565/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 昨日夜やろうと思ったらメンテで名声受け取れなかった俺おりゅ? アイギスメンテ15時に終わるのだろうか
延長するなよー? まあ延長してるのはアイギスのメンテじゃないし
メンテやってる会社自体違う(んだよね?多分)んだからしゃーないわな
昨日も寝過ごして1時に消化できなかったから超あふれてるけど アイギスのじゃないほうが3時過ぎまで延長する未来は見える アイギスのメンテというよりDMMのメンテが15時に終わるのかが心配 マキナが弱い理由が今分かった
マップおじ「今回もラピスの届かない所に敵を配置したろ
マキナ「・・・ アイギス出来ない日が休みになってしまったから積みゲー消化するか
DQ5:メガザルロック
海のぬし釣り:シャコ
分度器:二周目途中
やっぱり寝るか プラットフォーム側のメンテ中にゲーム側のメンテなんてできないんじゃないの
遅延確定に石10個 好感度稼ぐつもりでカリスタ温存してたからどばどばどばどば 黒天井まで@23回かー と思いながら余った結晶で1回まわしたらオロチヒメ(・д・)
(´・ω・`)いつのまにか天井以外黒は出ないと洗脳されていたことに気づいたのでした >>555
目が二重丸の鯉みたいなアイギス様幻視した ギリギリクリア出来なかった時にマキナを替えるとクリア出来る率は異常 >>557
天井>天井>@2で黒>天井>天井
@23で黒が出るとか、近所の池が噴火して噴石直撃するレベルでありえない。 性能調整で射程拡大と3体攻撃貰って第二覚醒で職特性が70%になったら壊れる たかだか防御700のグラシャにマキナ使ってる人いて防御700なんて低いじゃんマキナ変えたらっていったら
700は高いとかいわれたわ アンリのここがアカン
〈スキル〉
・魔法や貫通持ちには無意味
・魔法耐性が高い敵には逆効果
・超スリップダメージ
・覚醒で射程3割増、時間6割強減
〈トークン〉
・コスト重すぎ、3体いても使う場面なし
・同時に1体しか置けない
・防御2倍になっても魔法で溶ける
エンチャンターは根本から見直してくれ エンチャンタが問題なんじゃなくて環境が問題なんじゃね アンリはかわいいからいいんだよ(正月イリスすり抜けで引いてしまった顔) マジレスすると俺はイングエステル揃ってるからミヤビマガレ砲強化パッチとして使ってるよ
エンチャ自体マップわかってないと使いづらいし普段使いは無理かな… シャルルは結構使ってるんだけど、マキナってそんなに優秀だったの?
スチーム重そうだったしリュクス・アンリと共にLv1で倉庫に入ってる。
もしかして、スチーム設置するとリンネ要らなくなるほど回復したりする? セーラー、忍者、侍、砲術とかと組ませればいいってのは感じてるんだけど、魔法や貫通持ちが充実してエンチャンターありきで編成組む必要がないんだよね >>568
クリア後死亡ミッション失敗は早急になんとかしてもらいたいわ シルセスもイングもミヤビもリンネもいる今だとアルケミやエンチャよりオロチ配置した方が良さそうなのがなんとも 手持ち次第とはいえ使いにくいのは否定できんなぁ
アンリはエンチャとしては即効性があるってだけで強力なんだがリザルト死バグとかあるし エンチャはそもそも何であんなデメリット付けたのかが謎 エンチャ自体はある意味有効に使える場面が明確なので強いは強いが、運営が魔法(と言うか防御無視)を過大評価しているという側面はある アヴェ特性も過大評価されてるし、運営の想定する環境が知りたい エンチャは、通常が回復になるだけですっげー使えそうだと思うんだけどなぁ・・・
プチプチ攻撃されても大した戦力になってないし。 ログインできないぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうなってるねん糞運営 失敗しても何度もやりなおせるならアベンジャーは強いんだよ
つまり割るのです >>587
アベンジャー、俺はすごく使えると思ってる。
普段からバリバリ使ってるよ。
何しろ、1戦でアベンジャー15体出すことも多い。
ロレッタとアベンジャーだけで終わるマップも多いしね。 >>580
過大評価はしてないよ
そうじゃなくて固い敵をあまり出さないだけ
固い敵ばかりなら素直に魔法を使う アベンジャーという職業は弱いがマスパラとカオスはアベンジャーより格段に使いやすく強いんだよなあ
2割1割までHP減らしただけのメリットがないってだけなのよ
攻撃を山賊並みにするのが最低条件だな ログインできねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうなってんだよーもれちゃうよー 銀アヴェンジャー:ロアナ・リスティス(コスト16〜)
金アヴェンジャー:ファイアエレメンタル(コスト10〜、防御無視、死亡時撤退扱い)
白アヴェンジャー:上級ファイアエレメンタル(コスト10〜、防御無視、死亡時撤退扱い) >>596
チャンプこねこねはよ
アヴェは攻撃力の変化が可視化されるだけで、エアプさんたちの評価が変わると思うよ これでアイギスの方もメンテ延長したら楽しいことになりそう 諸々のめんどくささが解消されない限り評価は変わらないよ 死んだら☆落ちて魔神級ならそれでゲームオーバーなのに
HP減れば減る程強くなるはリスクにリターンが釣り合ってなさすぎ フィオレの2覚が来たときに樹木配置回復だけでアベンジャー試してみたんだけど、
HP20%以下で運用しようとすると面倒&よそ見orラグでキャー。樹木コストで強キャラ置く方がいい。
HP50%以下で運用してみるともう金バンデッドでいいやってなる。
ヒラの範囲内に置いた日には1ブロの劣化ソルジャー。
ゴーレムに当てて火力アーップって思ってると攻撃前に回復されてる。
脇道に置いて食いちぎりは一瞬良かったけど、
結局、同じコストの白魔法剣の方が同じ役割で数段使いやすい。
俺には難しいと思って断念した。 でもスレ王子星落とさない火エレもクソミソに言ってるじゃん
まあそれ以上にクソミソに言われたこねこね第二は実際グラシャで活躍しとったけど >>604
アベの何を使ったのかわからんけとリスティスとドロシーは回復殆ど使わない >>605
火エレってなんでこんなに評判悪いんだろうね。
「奥に配置>ダメージ受けたら手前に配置」って感じで、
マップによっては闇エレより使えることも少なくないと思う。 今週は迷宮とファラ2しか廻らんぞ!
手震えてきた
>>604
誰でも難しいんだよなあ
アベンジャーはHP割合回復の新クラスでも出ないと活かされない気がする
回復し過ぎるとダメとかそんなん手間が掛かり過ぎて投げるわな グラの敵ステと種族って明らかにコネコネ接待してたから活躍して当然では >>598はリスティスが遠距離ってことすらしらなそうw >>607
単体攻撃だから、これが致命的
普通に闇エレ水エレ使う方が強くて楽
火エレは配置枠使わなくていいよ、それなら使う キョンシーに期待してるの俺だけかw
みんなレイメイもってるんだ アベをガチに使うならHP減らして遠隔だからリスティスか、雑魚言われてるリシェルテかな。実用ラインは
アベ近接はどうにもならない、ドロシーは死んでも1回は死なないから使いどころはあるかなってレベル
火エレは攻撃速度が遅く攻撃力もあまりないので、あれに1枠使うならキョンシーとか魔法剣士の方がいいと思う >>613
レイメイないよ
ただ、かなりの産廃だろうVS強い。の極論になる性能だろうからね
リジェネもよくてマキナタンクぐらいだろうし
期待してもなーと >>606
リスティス使った。
スキルによるHP半減だけで運用したのが、
ちょっと良かったって書いた「脇道に置いて食いちぎり」だけど、攻撃アップまで2分かかるし短時間。
結局、魔法剣の方が安心安全高火力って思ってしまった。 文句言ってるのは「強くしてくれ」ってんじゃなくて
「使える工夫を楽しませてくれ」ってことやからな
無理して使った上に弱いとかそりゃ存在意義疑われるでしょ、そうやって忘れ去られたキャラどんだけいるのやら レオナさんが盗塁しようとしてる感じになってる、、、 回復不可能なキャラなのに
・非スキル中
・敵をブロックしてる間のみ
・攻撃”後”の待ち時間を”少し”短縮
だもん
キョンシー自体が強キャラだとしても、こんだけ差別されちゃ萎える >>610
いや、一応「食いちぎり」で試して「ちょっと良かった」って書いたんだけど・・・
それでも俺には難しかったって話だ。
俺の操作&知能レベルの問題なら、運用法マジで教えて欲しい。 名声 期間限定
・緊急ミッションを1回クリア
・緊急ミッションを5回クリア
・いずれかの緊急ミッションをシルバー以下編成でクリア
・いずれかの緊急ミッションを3人以下編成でクリア バトルって言う割に攻撃力が大して上がってないんだよな >>630
アイシャは遠距離40%と近距離40%を選ぶ感じか・・・
俺は結構悩めるんだけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています