【GAMECITY】信長の野望201X part359
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは、my GAMECITY信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜を語るスレです
どなた様もご自由に語ってください
質問する前にwikiのよくある質問の熟読を
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/?%25A4%25E8%25A4%25AF%25A4%25A2%25A4%25EB%25BC%25C1%25CC%25E4
my GAMECITY
http://my.gamecity.ne.jp/
信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
スレwiki
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/
信長の野望201X 各種計算機(与ダメージ・被ダメージ・回復量)
http://kinakogyunyu.web.fc2.com/index.html
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください
ワッチョイのあるなしは>>950または>>950が立てられない、反応がない時は有志が判断をしてください
どちらにしてもワッチョイ関係での煽りは「荒らし行為」になります
ワッチョイを付けたい場合は本文一行目を【!extend:checked:vvvvv:1000:512】にしてください
※スレ立ての際はコピペしてから【】を外してください
前スレ:【GAMECITY】信長の野望201X part357
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515682336/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【GAMECITY】信長の野望201X part358
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1516097306/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 景勝狙いで利家引いたでござるよ
我が軍に強いラ4,5が来るのはいつの日か
しかしこの利家は育てるとなると固有消す事になるのかね
猿飛いるよねやっぱり… 坑道4は生将軍、薬師右近、村井と獣アタッカーで安定周回やね。右近が壁兼回復で役立つ。強化装備も右近に付ければ良いと思う。 まぁ縦なしの戦術はあるけどな
ひたすらウンコさんの後ろから狙撃だが
S評価は絶望的なのでS取ったあとの周回用だな
1戦目で縦作るのとさほど労力は変わらんが とりあえずフレは強い獣単体か強い義輝にして欲しいところだな
ガラシャ右近、村井寿桂尼は各自で用意するとしてね おっ、うちの柴田さんが日の目を見るか
でも完全体の獣専じゃないんだよなぁ lv98 開眼30 無骨 瓶割り柴田 近江の彦星の柴田が輝きを放つっ
強行戦言ってる人に聞きたいんだけど、蜻蛉切は何本持ってる?
ラ4-5用と単体用に無いと困る? 第四の10周終わったけど最終的に安定パを組めてる感じがしない… うちの固有開眼5%の義輝さんはやや物足りないところである 蜻蛉切は0本やなぁ。アタッカー借りるから蜘蛛切一本で間に合うけど付け替えが面倒だから複数欲しいなと思っている
困るか困らないかだと島津一文字で間に合うしバフ増やすとかおとなしくうち漏らして持久戦とかやるから困らないが面倒臭い 坑道4は10周だけしてあとは坑道3かな
前回の素材残ってて強化するのは2つだけなので早く終わりそう >>862
ありがとう
うーん、1本取って今回それで回ってるんだけど、どうも火力が足りないと思って悩んでるんだよね
手持ちと相性の良い今回の強行戦でも最後だけ札使用の簡単ルート+迂回途中までなんで他の場所になったら無理かなと
島津一文字持ってないし、もう1本取っとくかな 突破が目的なのになかなか突破取れないや 蜻蛉切って新装備か?
と思ってwiki調べちゃったけどそうか蜘蛛切のことか… 蜘蛛切りは耐久戦上等って戦法なら範囲に持たせる一つで十分だと思うけど一撃離脱な戦い方ならもう一本はあった方が良いとは思う
やっぱり手持ちと戦略によりきりだね 鶴竜は首の皮一枚で残ったっぽいけど、稀勢の里は引退ですかね、やっぱり すまんの
ワシのせいで相撲板に乗っ取られてしまったわ ガチャ産ではないのは確か
週プレのオマケ☆4かもしれん ドロップいいからすぐフル強化できて
やることなくなるね 新装備イベの周回報酬は大突破と砂時計しか取る価値がない気がする
以前の新装備イベもこんなものだったかな こんなイベント1週間もやって極黄龍が数日とか逆なんだよ 自然回復で装備強化出来るから一週間程度あってくれた方が俺はいいなぁ >>883
最初の装備イベントってたしか無能者続出で阿鼻叫喚だったやつじゃなかったっけ >>888
せやで
過去全部被せてきてるから金曜からプロレスコラボやろ D×2で貴石ゲット
飛ばしたら20分くらいだろうか >>890
以前も見た気がするけど新しい連動かなんかかな? 第4がクリアできない
義輝 右近 小山田 村井でいいのかな どうやってやるの? >>895
洛陽ドラマー、寿桂尼、慶ァ尼、フレフル開眼Lv100幸村でごり押し >>896
上級者のリプなら見たよ参考にならなかったけど 何がどう上手くいかないのか
手持ちの武将の詳細はどうなってるのかくらい晒せやと
クリアだけならコンティニューでもええやんけ 早川愛洲氏輝に犬より速いフレ幸村で半々位の勝率
麻痺呪いのせいで万劫無しの2戦目持久戦はほぼ無理だから1戦目でマス整えてる 戦闘のクソ化は進んでるな
状態異常ばらまいとけば難易度上がるだろ的な
決まったパターンでハメてくるだけってパターンばっかだな >>895
小山田が縦陣ワンパン出来る育成してあるならバトル1で縦陣出来るまで粘る 戦闘のクソ化言うても強行のせいかケルベロス系って元から状態異常ばら撒いてたイメージあるんだけどな
実際その手のステージは沢山あったし対策が無い訳でもないのに何にそんな目くじら立ててるのか不思議 自前で義久とドラマーとガラシャ
フレから幸村借りて1ターン目に縦陣作って倒してる 雑魚等、仁王からの傾向含めていってんだけど
まあわからないならいいよ 将軍で3ターンでノッポ1体にして戦術家を下段固定しながらヒーラーとでマス踏んで縦陣作ればいい
せっかく1体にしても戦術家の通常殴りで分裂させたら面倒だからここは注意
1体1体の攻撃はさほど痛くないからヒーラーは縦陣のバファ兼任で沢彦くらいでも間に合うんじゃないかね
あればお愛とか回復量ある攻バフも入る薬師がベター
軍師を村井にするとバトル2は楽だけど縦仕込む時に中下段潰すようになったら1つのマスは潰せないからデメリット そりゃ決まったパターンにしなかったら攻略できないだろ
ランダム行動とかもっとクソ 速さ勝負でワンパン出来たら勝ちみたいなほうがクソ戦闘だと思うがね
状態異常なんて分かれば対策も出来るんだし
無骨天上猿飛で最強だわーとかだけやってりゃ状態異常に弱いだろうよ ガチガチになるからなおさらワンパンになっていくんだと思うが 状態異常対策がハードル高過ぎなんだよな
今回みたいに数種類使ってくる敵だとダブル万劫しかないだろ 状態異常対策あまりしてこなかったから最近苦戦してるわ
今年の勾玉復刻で丹心部隊作るんだ 1戦目でのんびり縦作って2戦目ワンパンで終了やんけ 状態異常が無理なら防護服捨てるほど有るだろうし使えば良いのに
実際使ってみると全然違うぞ 坑道4は右近と万刧つけた薬師使って安定だった
万刧1つだと足りない時もあったけど右近殴らせとけばまあ問題なかった 防護服どころかSHARPの空気清浄機すら在庫捌けてない 今回の坑道4は安定周回の手順が分かれば
糞だ糞だって言われてるのがすごい滑稽に見えるわ 結局パズルだからなあ
ただ仁王の初回霊力1に甘やかされてしまって霊力30をプレッシャーに感じるようになってしまった 4-1は割と攻撃がヌルいから結構粘れるのよね
ろくに防バフはれなくてもなんか死なないで回復間に合う 縦使わない縛りとかでない限り、薬3人と幸村みたいな中列攻撃できる奴でいけるけどね
手前の姫は通常攻撃で一体ずつ倒してナスビは適当に削って生命少なくなったら兵器とどめで縦揃え >>895
3GAJ-FK91-9AX9-6B16
RTSC-HGSN-4STY-VNNF
まぁこんな感じで サブの方は剣影付けたままの雑魚ニコ生しかおらんからS取れんな 耐性持ちだらけだなとは思うね
まぁ表向きインフレしてないように見せるために必要なんだろうけど 第4は2バトル目を縦陣1ターン決着の編成にしてます
なので自分は1バトル目で生命1のナスビ1体を残して縦作りの形にできるかですね
開幕の吉兆運次第なところがあります 仁王が酷すぎたからこれくらいの難易度だと非常に和むわ 仁王みたいのは常設でほしいな
そのポジションが強行戦なのかもしれんけど 仁王も大変てより楽しかったな
ランキングやここの空気に当てられて攻略過程で何か変に焦っちゃったけど
ケルベロスの攻撃エフェクトが恰好いい
正に三つ首から放たれてる感じ
まあ見た時点で負けなんだけどw もういいよ仁王は。1戦30分以上かかるとかダルすぎる ランキング上位は仁王級回ってたのかな
俺は1回クリアしたのに感無量でもう行かなかったけど
リプ見返すとすぐ終わるのが多いけどイザナミと仁王は見応えあって偶に見ると面白い 仁王級は自然回復なら大体3時間に1戦って感じだからそれ程負担にはならなかったな
安定してる訳でもなかったから程々の緊張感で楽しめたよ
流石に石割り周回は勘弁です 仁王で評価できるのは初回霊力1と報酬だけだな
トータルの印象はウンザリ。燃え尽き症候群みたいになった人がいるのも理解できる 難易度高くて面白いステージは確かにあった
でも強行と仁王は俺としてはその中には入らなかったんだよなあ
何故か トップ20だけどのんびり仁王で霊石ループだけして終わらせた
大体15分未満、本気で回っても10分切はできなかったな
でも時間効率は雪女の方がいいだろうからトップは雪女ガン回ししていたんじゃないかねぇ どのくらいの難易度がちょうどいいかなんて結局人それぞれだからな
運営としてはいろんな難易度のイベント出すしかない 今回みたいに高難易度は出しても報酬的にはそれ程差が無い位が丁度良いと思う
第3よりは効率良いけどそれ以下でも強化に然程影響無いしね
仁王は当初それ程差を大きくする気が無かったとけど霊石でやらかした反動でああなったと思ってる 仁王級ならまだしも雪女で燃え尽きた人はマッチか何かかw
100位入ったけど言う程必死にも回してないしいつものイベに比べて長いこと遊べて共通師範も美味しかったから総じて満足
あの難易度は半年に1回位で良いけどねw >>928
育成と開眼が足りないだけだと思うぞ
忠勇義烈、固有、仁徳の助栄光、慧眼のニコ生義輝でもやれてるぞ 難しいのはいいんだけど操作時間が少なかったり待機時間がないのはやめて欲しい
じっくり考えてプレイしたい 実際たいした問題じゃないだろ
将軍は1戦目スムーズに処理する最低限の性能あればいいわ 将軍以外に処理しやすいキャラだと誰だろうな
後列を殴れないと鬼が処理できなくて辛いから家康や謙信あたりだろうか >>926
俺もこれに近いな
幸村以外はバフと回復で縦が揃うまで泥仕合
5DSW-2MBE-3SVV-EXUY レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。