御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 117城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 星6改築できる素材溜まってスィとアンポワで悩んでたのに気づいたら小田原さんが改になってた 配気の良さが理解できない
ロマン的な方向で面白そうな感じはするんだけど もともと放置を練っていく場合巨大化を出来るだけ減らす方向で、究極的には一切の巨大化をしないって方向に行きつくが
その場合気は低ければ低いほどいいからね
防御だの耐久だの施設で増やさなくても余裕って段になったらあとはお手軽に周回できる方向に持っていきたくなるから
配置気減の優先順位はかなり高くなると思う 遠距離なら施設は攻撃、範囲だけで基本いいから配気はありじゃないかな?
近接だとHP防御も入れておきたいから枠がない そうそう
近接は防御面も大事だけど遠距離は重要な攻撃と範囲付けたらあとはお好みなので...
俺は序盤に出したいけどちょっと重い臼杵に付けてる >>672
くぎゅが弱い訳じゃない
アンボのほうが扱いやすい、巨大化しやすいというだけで
さらに地形完全一致の大垣とコンビを組ませることでブッコワレになる
くぎゅの計略は悪くないんだけど、もう少しなんとかしてもらいたい スイちゃんは初期からある気キャラで、自動的にレベルが一番高くなってるから
それが理由でスタメンかな
亘理もたせおけば巨大化全くする必要無いから、その分も含め気に優しい
ただし重要ポイントにはおかない 初期から使い込みレベル高いから使ってるキャラってのは結構いるなあ
このゲームキャラ格差はあるけどそもそもそれが現環境でさほど問題になってないって認識だから
その点でのキャラdisとかはあんましてないな・・・
計略あんま使ってない計略持ち出してるけど特に問題ないという・・・
とはいえ後発で性能が低いキャラだと割って入るのが難しいって意味でもあるから
青葉城だけは何とかしろっていつも言ってるわw ぶっちゃけくぎゅは重いのが問題なだけでデバフ自体は良好だから
改築でコスト下がるだけでも大分評価上がると思うよ 伏見は計略強化されたからそっちが使いやすくなった
海外MAP行ったらゴミ化するのはどうにかしてほしいところだが 配気まだまだ貴重品だけど低☆でもバラ撒かれだしたら結構えぐい差にならんか お城の戦闘BGM忘れた。原因はいつだかのコラボ以来アイギスやりすぎて
たったらたったたった たららーっ たららりーたららりー
というメロディーが脳内を占めているせい
お城のプレイ時間の短さの弊害だね 夏祭りとか武神のBGM良かったから通常合戦のBGMもバリエーション増えるといいな >>685
アイギスはスキップできなくて全部聞かされるのが嫌 平遙古城来たんだけど、初めての拳なんだけどこの子使えるん? 単純な強さなら、拳3人は横並びって言われてる
本当かどうかは分からん 武神とっしーのBGMすこすこだからもう一度聞きたい
武神は各人専用BGMなのかしら 晩成だからね
序盤は他職に劣るけど、高レベルになれば戦国無双・一騎当千よ 刀より低い気消費で刀の2倍のDPSを叩き出す拳が微妙とな 範囲こそ狭いが圧倒的なDPSを叩き出す強職って印象だが >>672
そのレベルまで行けば星1でも強いんじゃない?w
>>683
竜巻上方前から結構使ってたけどあまり変わった気がしない
せめて画面端から端まで戻して欲しい、鈴の攻撃力で2倍になってもねえ
それよりモンサンミッシェル広告に出てると思ったらアイマスミリオンライブだった 攻撃力表示が罠なんだから
DPS表示もして欲しい
そのせいで弓は雑魚だと思って育ててなくていたい目に遭ったわ >>699
敵も攻撃してくるから
これTDに似たその他なんですよ 例えば?最近増えてきたのかなそういうの?
拳はちょっと脆くてなあ どのくらいのLVで拳微妙って言ってるのはわからんがとりあえずLV80までは育ててくれ KingdomRushFrotierとか
てか砲台以外に足止め置いて戦わせるTDなんて調べればすぐ出てくるくらいにはメジャーなパターンだぞ
拳は防御は低くて範囲狭いけど高い火力による処理が早いおかげて結果的に被弾が抑えられる場面もわりとある
耐久高いから巨大化の回復量が多いのと貫通持ちの敵に対して相性が良い
近接にどういう役割を期待するかにもよるけどコストが軽いし俺は強職だと思う 軽くて火力が高く脆いがタフな拳
火力が高く硬くてタフだが重い槌
性能コスト全部が中庸な刀
軽くて範囲広いが火力低めで脆い槍
どれも強み弱みがあるからそれに合わせた運用すればいいと思います 70まではあっさりいくがそこからまあまあしんどいな とりあえず全員40 できたら次は45
この繰り返し
これで難以外はクリアできる 拳はキョンシーいるけど育成枠に置いてるだけだわ
とりあえず80まで育てろって奴よりもとりあえず60まで育てとくかって奴の方を優先したくなるから仕方ない
>>709
kingdomシリーズはメジャーっていうか先駆者だから知ってるが
そのタイプが多いというイメージは自分にはない
あと、倒される事がペナルティになるから脆いのは優先する気が無いに尽きる 新人増えたとほんま実感する
拳は最強職の一つであり
他は追随すらできない火力をたたき出せる
耐久力も基本的に問題にならないので 詭弁を並べるよりも汎用例でも1つ出せばいいぞ
あとイベント拳も未実装だからな念のため 詭弁とかデータの読み方も分からない人へ言う言葉はもうない 長安使ってて脆いなーと感じることは一度も無かったな
ダメ軽減の無い他の拳は知らん 拳に足止めつけようとしてる人ちらほら居るけどやっぱ拳エアプなんかな
足止め要らんだろ と言うか
余程手札がないか
LV40とか実力の30%も出ないような状態じゃなければ
範囲内=瞬殺
だしなー
紫なんて1000ぐらい簡単に上がるし() 80まであげるのが当たり前な人にはわからんのです! 本当に弓が全然作れないし出ないわ弩や大砲は余るぐらいになってきたけど
マップごとに付け替えが地味に面倒 あれもこれもと浮気するより拳のような強職に絞れば烈で80くらい余裕っしょ 山弓二体で金魚も楽勝と思ったら
違う大坂ちゃんのサポート力が半端ないだけだった そういや神娘の曜日微調整されてるから注意しないと
月金だったのが日金になってた 拳そんなに強いんだ
ちょうど取ったばかりの上田と相性良さそうだから今後楽しみになった レベル40のうちの長安でも1対1で結難明智兜殴り倒したし
どっかの絶難の最後の札兜ラッシュに投入して1人で処理したから拳は移動の遅い兜とか遠距離兜には強いでしょ
というか60以下で全てのイベントクリア出来るのに
それ以上レベル上げてもオーバーキルでつまらなくなるだけじゃ?
放置PT作りたいなら別だけど、星5以上全員50あればもう十分ってなるw そこなんだよね
60以下でクリア出来るから育てる必要がない
今手元にあるキャラだけで今後の魔神も全部クリアできそうだし
もっと難易度上げないと退屈になっちゃうよね >>733
かといって通常イベント難しくされてもライトユーザーが困るから
アイギスみたいな別にクリアしなくても問題ない魔神みたいな冥界編でもあればいいんじゃない 気軽に楽しみたいから難易度なんてほどほどでいいんだよ
持ち物検査になるのはやめーや まぁ、烈が増えたのにレベル云々は個人の縛りでしかないから議論の余地もなく
やるなら勝手に低レベル縛りしてね?
でしょ
それに高難易度なんて最近は全くないし
昔の絶実装ぐらいのが難しいんだからw
難易度は下げてるんだよね ゼツナンは難しくていいんだよ
適当にやっててクリアさせろとは横暴すぎる 昔から言われているのはインフレを希望するくらいなら自分から縛れだよなあ
実際アイギスはそれで無茶苦茶になったし
あ、御城も手遅れですな インフレしてもいいけど
高レアじゃなく
☆5基準ぐらいでいいんだよな
☆6ー7は適当に無双できます。で >>741
そうそう、自分からレベル上げまくった結果敵がぬるいと言われてもねw >>742
お金で無双を買う、それでちょうどいいじゃんねw >>743
つーても昔の絶はLV100投入しても
いろいろ噛み合わないと即負けるからなw
最近の絶は本当にヌルいよ というか最近は絶壱は周回用で絶弐が昔の絶くらいの難易度な気はする 最近のMAPは捻りがないというか初見殺し的な難しさが皆無
復刻絶の方が難しいよ 昔のはとにかく敵が速攻してきやがるから難しい
しかもフリーダムに出現しやがるw
最近のは敵が多くても2カ所ぐらいになってて
しかも纏まって歩いてくるので
槌や大砲などで簡単に消し飛ばせる
マップの傾向が変わったからなー 実際昔スルーしてた絶難とか今持ってるキャラでレベルは昔と似た感じでも楽勝で復刻クリア出来るしw 全部黒キャラでズバンズバンいってすごく強いはずの敵が解けてるの見てると
俺のやってるアイギスとは違うなあって感じだけど
お城もいずれああなるのか >>752
武神は面倒だから強キャラ並べちゃったねw
>>326 >>753
一般イベの難度は津山か仄暗いがピーク
仄暗い以降だとアイリーンが少し難しかったくらいかな ☆5改築の増やしてくれないかな、溜まってきちゃったよ 勇者浜松の大魔法の1つセゴビアちゃんの力を使う機会が訪れなくて震える。 以前のマップて素☆3が60未満でもクリアできたから
難しいというよりパズル要素強かっただけじゃないか?
今のほうが火力必要だと思うし難しく感じるな
>>757
岩国絶弐は辛かった記憶が 節分の鬼に付いてきた珠で8ステップすすめたら可憐な城娘が出た
受けはウォリックさんとフランケンだけが頼りだったけどこれからはこの娘がいてくれる
https://i.imgur.com/G7aHuCr.jpg まあ高難易度は常設だけでいいよ
周回ゲーなんだからイベントのは委任可能になってくれなきゃ面倒が増えるだけ 武神はまだ魔神Lv10くらいの難易度だから
今後エンドコンテンツとして絶とか追加されそうな気はするけどね
アイギスみたいに報酬はしょぼくてやりたい人だけチャレンジしてくださいって感じで ( ・`ω´・)難の意味がわかってないキッズが居るみたいだから
なん
【難】 ナン・かたい・むずかしい・(むつかしい) にくい
1.
《名・造》たやすく処理ができない。安楽に進めない。可能性に乏しい。むずかしい。
「難に当たる」
反義語: 易 ナンは、インド、パキスタン、中央アジアのタジキスタン、中国新疆ウイグル自治区、ウズベキスタン、アフガニスタン、イラン、クルディスタンなどで食べられるパンである。 宮殿も城娘化してるしタージマハルちゃん実装の日も近いナマステ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています